覚悟ガンギマリ犯人

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:40

    自ら憧れの人を射殺してまで完璧な狙撃手に近づこうとしたのに1番殺したい相手を殺し損なった可哀想な犯人……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:13

    しかも復讐を妨害してきたのがよりにもよって赤井さんという

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:37

    とはいえ子供巻き込んで人質に取ったあたりでもうだめだよ.......

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:56:01

    ケビンヨシノ!ケビンヨシノじゃないか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:56:06

    異次元の狙撃手のケビン吉野か
    必死に狙撃技術鍛えて決行日までの準備を済ませてきたのに圧倒的な才覚と頭脳の前に敗北してかわいそ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:56:07

    まあ誰であろうと邪魔なら殺すスタンスの男だったし...爆発したパトカーに乗ってた警察官生きてたんだろうか...

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:20

    ……コイツを撃つ前に沖矢さんが舌打ちしてたの何でだろうってずっと思ってたんだけどさ
    もしかして蘭ちゃんが射線に被ってヘッドショットできなかったからだったりする?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:38

    劇場版の犯人わりとキマッてるやつ多くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:50

    世良ちゃんを撃った時点で情状酌量の余地はない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:58:07

    完璧なスナイパーを目指した男が死んだはずの最強のスナイパーに阻止されるの好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:58:13

    暗視スコープで花火直視って実際どうなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:00:58

    >>7

    多分そう。ジョディ先生との回想で一撃で即死させる場所の話してたし。だから人質の蘭姉ちゃんのおかげで裁判まで命を保った。代わりに蘭姉ちゃんにボコボコにされようね....

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:01:57

    ハンターの復讐だけに留めてるならともかく(よくないが)、普通に他の人巻き込むからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:10

    なんでゲストを犯人に使ったの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:19

    >>11

    普通は安全装置がついてるのでむしろ裸眼で見るより安全らしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:22

    >>7

    事務所籠城事件で世良ちゃんが犯人を狙撃させようとした時、「小五郎」の文字が邪魔で撃てなかった後、蘭がカーテン閉めてやめさせた。

    異次元の狙撃手では蘭が邪魔で犯人を撃てなかった。

    緋色の弾丸でコナンが犯人の急所を撃たせなかった。

    全部繋がってるって考察あったな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:05:53

    正直リアクション係として満点だからそこまで嫌いじゃないよ
    でも世良ちゃんを撃ったのだけは許さん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:11:39

    まあハンターの方も赤井さんには敵わないって断言してたしな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:12:40

    >>14

    ゲストはモブか犯人って相場が...例外多いとか言わない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:19:44

    狙撃地点が星の形になってるの好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:29:03

    >>18

    ……米軍でトップ取ってたような男が勝てない赤井さんの狙撃技術って……なに……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:36:13

    >>21

    いいだろ?作中で1番の精度を誇る狙撃手だぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:45:20

    でもケビン吉野が復讐を完遂させて完璧な狙撃手になったところで銀の弾丸でリニア狙撃できないっしょ?
    だから前提から無理なんすよ
    完璧な狙撃手って言うんだったらそれくらいできないと……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:22

    放っておけば勝手に殺して勝手に終わってくれたのにな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:11

    >>23

    この世界の狙撃手の募集要項厳しすぎんだろ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:13

    >>24

    連続狙撃事件とか完遂されてたまるか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:02

    個人的に劇場版で一番かわいそうな犯人
    蘭姉ちゃんに吹っ飛ばされたあとキャメルが確保してなかったら死んでたでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:05

    未だかつてない多彩な武器と立ち回りで攻めて来てくれて個人的に大好き
    車2台、バイク、車内に大量の武器弾薬、ライフルピストルサブマシンガン対物ライフルetc
    変装も着衣泳も見せてくれる
    花火ボール直視が無ければ流石に蘭ちゃんとは互角以上には渡り合えてたと思うんだけどそこは推測だから残念だな……
    いいだろ、海兵隊だぜ
    なるべくして強くて更に恩人の為に研鑽するんだよかっこいいね!!
    まぁ女性陣への仕打ちは許さないけど

    あ、赤井さん、ここは日本なので○しちゃダメですよ
    せめて肩とかにしよう肩とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:31

    犯行の動機は分かるけど、ターゲット以外の人を普通に殺そうとしてたりコナンのテーマ的にどんな理由であれ人殺しはさせないってのがあるからね…仕方ないね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:22

    ハロ嫁のあのグループが許されるならコイツも…イヤ彼らも許されてはないのか
    まぁ犯人の動機に救いがたいものなんてたくさんあったしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:45:22

    ケビン!事情聴取と最後のシーンしか本人が出て来なくて残念だった奴ー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:45:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:49

    >>28

    恩人を大事に思って努力して有言実行するのはカッコいい

    完遂一歩手前だったんだけど犯罪だからな、、、

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:20

    これでFBIに入ってから始めたって言うんだから勝てねえよ
    とんでもねえ才能があったのは確かだけど、黒ずくめの組織への並々ならぬ執着からの努力がやはい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:12:27

    >>31

    ケビン役の福士蒼汰の声がいいし演技が良かった....

    もっとセリフ聞きたかったよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:11

    異次元の狙撃手面白かったけどケビン吉野が初登場の時と犯人判明の時しか出ないのが残念

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:59:14

    この人の訓練期間って2ヶ月なんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:26:12

    そんな笑顔できんの!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:18:18

    >>39

    ハンターと一緒にいる時は人懐っこい感じでてたし、素は義理堅くて人懐っこい兄ちゃんだったんだろうなあ...映画の尺が長ければ、コナンたちと交流してたのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:20:14

    福士蒼汰の演技は、ハーフ感がよく出てたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:24:34

    近年の中でも被害者の同情の余地がない作品
    他は冤罪とか思い込み系多いが

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:27:02

    >>42

    殺人事件被害者に同情できないの、これと天国へのカウントダウンと銀翼かなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:03:29

    おっちゃんの推理って珍しくなかなかマトモだったよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:08:55

    この映画面白いけどハンターさんが可哀想過ぎるのが欠点

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:15:28

    >>45

    自分はおろか身内の不幸ピタゴラスイッチすぎて救いようがない....

    ケビンの存在くらいじゃない?ハンターにとって最後の癒しだったの

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:16:52

    ハンター、ケビンの手で殺された事が救いと思うぐらい悲惨過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:47:25

    >>23

    ケビン吉野レベルのスナイパーなら道具揃えてもらえば案外可能なのかもよ?

    コナン世界でどの程度の難易度かわからんし

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:18:02

    >>48

    マジかよコナン世界やべーな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:20:42

    リニアの狙撃って狙う場所は固定でタイミングも割と自由だからあとはどれだけ正確に狙撃できるかってことが問題になるけどケビン吉野がそのレベルの正確さがあるかどうかはわからんからなんともなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:32:28

    >>15

    あれ旧式の暗視ゴーグルだから効いたって話じゃなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:54:21

    リニアの場合あの場所まで犯人誘導しなきゃいけないのもあるから余計難易度上がるじゃん
    撃ってリニアに届かせるのはできるかもしれんけどそこからは内部の協力者も必要

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:24:35

    >>52

    そこはスナイパーの腕ではなくないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:36:08

    >>51

    そこまで旧式となると3、40年前のだろうから手に入れるのが逆に難しいレベルじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:19:53

    低価格帯の暗視ゴーグルはそもそも安全装置が無いから、光源に向けると回路がシぬって話聞いた事あるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています