鍾離先生とかいう魔性の男

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:08:14

    現実テイワット共に虜にされた人多数

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:13:44

    公式で女の子にもなれてバランスもいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:25:44

    ケツが至高

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:48:49

    公司くんに出したり出されたりしてる男

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:53:52

    本人がひたすらかっこいいけど実戦紹介PVが岩王帝君すぎてずるいかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:55:34

    メインシナリオだけだとモヤるとこも少なくなかったけど伝説任務やったら2つとも渋くて良かった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:00:19

    魔神任務で大なり小なりみんな損害を被ってる中唯一大勝利した人

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:04:14

    女縛りしていた友人がこの人によって断念してたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:25

    モデリングもものすごく気合入ってる
    ディルックの並ぶとディルックが可哀想すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:50

    現実でも狂う人多数

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:06

    胡桃は切れていい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:30

    ビジュアル性能設定
    全てにおいて隙の無い神

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:37

    >>11

    いい加減がま口にひもでも着けて首から下げさせるべきだろこの爺さん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:27

    >>11

    いやほらちゃんと働いてはいるから(金額に目を逸らしつつ…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:29:38

    圧倒的シールドに広範囲を消し飛ばし石化するメテオと性能面も隙がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:32:02

    欲しいんで復刻してください(切実)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:28

    この人の為だけに原神始めようと思ってるんだけどどう?限定なのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:59

    >>11

    胡桃ちゃんが商談を積極的にしてるのは鍾離先生が金遣い荒過ぎるからとかなんとか・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:41:34

    >>18

    いやちゃんと自分で自分の分は稼いでるんだこの人

    6000年の知識と璃月の政財界の総括全てやってた経験有るから相談受けたり講演したりでいくらでも稼げる

    単に財布忘れるだけで

    つまりお金持ちなのに金もってないのだこの人

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:11

    >>17

    何度も申し訳ない…文章がおかしかったので上げ直しを…


    先生は限定キャラ

    先生は今年の頭辺りに復刻したけど人気だし限定ガチャ枠が増えたりしてるから再び来るであろう復刻に備えて早めに始めてガチャ石貯めるのをオススメします


    原神のガチャは天井があって90連までには星5がくるようになってる仮に恒常の星5キャラがすり抜けたとしても次の天井は確定になるから180連分あれば確実に限定キャラが手に入るよ(実際は70連目から星5が出る確率が上がるので180連以内には収まるはず…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:19

    >>2

    え何、鍾離先生公式で女の子になったの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:03

    >>23

    公式設定で女体化可能なんじゃ無かったかなこの人

    単に今の姿が気に入ってるからこの姿してるだけで老若男女自在だったはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:00

    >>23

    送仙儀式の香がお姉さん用に決まったときに鍾離先生が岩王帝君にはいろんな姿があるって話をしたとこからかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:13

    男性枠の先生と酔っ払いは単に好きであのかっこしてるだけで実際は性別無いからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:08

    >>23

    確かゲーム内の書籍で岩王帝君の逸話をまとめた中に女性や少年の話があったからそれでだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:48

    ボイスでウェンティにガチギレしてるの笑うし先生やっぱ長生きなんだなと時間感覚の差に慄く

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:40

    >>28

    それでもキャラスト見ると大事な飲み友達っぽいんだよな

    七神が集まって定期的に飲むようになった理由はウェンティが先生のとこに頻繁に遊びに来てたからだし

    それはそうと真面目な先生&影ちゃんとウェンティは合わなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:41

    渋とか女鍾離先生の記事が作られるくらい女体化イラストが多いの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:21:32

    先生の旅人への気に入りよう好き。別れの寂しさを経験則で分かりつつ会った後悔は一片もないっていうスタンス。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:28:48

    かっこよくて可愛いおじいちゃん
    ガマ口財布を紐で首からぶら下げてても絶対似合うと思う

    よくよく考えたら公子に自分の葬式代全部出させたの笑っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:45:14

    これすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:59:58

    普段は引退したおじいちゃんなんだけど契約のことになると岩王帝君に戻るのかっこよくて大好き

    先生のお散歩(璃月全域)は追いかけるの楽しかった
    完全に余生を楽しんでるんだけど璃月の民が独り立ち駄目そうだと思ったらまた神様やろうとしてたの優しいし先生が用意した試練は公子がやらかしたとはいえ本当に子供の巣立ちの為の試練だったんだなぁと思う
    過保護だなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:21:27

    鍾離先生が女性だったらクールビューティーと言っていい怜悧な美貌の物知りなおねえさんがキラキラしたお目々で璃月の話をしてくれてお財布忘れて困った顔をする事になるからね
    そんなの俺が払うよって自ら財布になるし、国を作った神様が傾国になってしまうと言っても過言ではないと個人的に思ってる

    いや、男性体でも俺が払うよしたくなる人だけどさ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:27:33

    財布を忘れるのも仕方ないとこはある
    通貨であるモラは鍾離先生の一部だから先生にとったら自分の一部を改めて身につけるってことになる
    だから、慣れない内は仕方がないと思う
    未だに身につける習慣がついてないのは公子と往生堂がお財布しちゃったからだとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:12:06

    先生へのガチャ代、俺が払うよさせてくれ(未所持並感)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:49:52

    先生は親友や同志も長命な存在の怪物ばかりなのに魔神戦争期のテイワットが魔境すぎて簡単に死んでいくし生き残った奴らは大体摩耗してるしで多くの仲間を見送ったせいか哀愁を発して惑わしてくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:52:13

    >>38

    わかる

    なんか未亡人感が漂ってるんだよね

    性別男性のはずなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:09:50

    バーテンダーイベントで来てくれたの嬉しかった
    隣国っていっても距離があるから
    お財布忘れたの笑っちゃったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:56:26

    鍾離先生のお声を担当してる前野先生が氷型鍾離先生とかやってるのみて鍾離先生の可能性って凄いなぁと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:00:15

    >>41

    雲菫と合わせた物理先生運用もガチの域になってるもんなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:00:41

    >>41

    完凸申鶴with重雲と完凸雲先生との相性が良すぎるんだよね鍾離先生...

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:33:58

    自分の目が濁ってる自覚はあるんだけど先生のモデルまじまじと見てると他と比べても尻と脚凄くない?って動揺する
    それなのに腰は細いから余計狂う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:40:16

    龍の友達できた→摩耗してやがる…
    人が魔物に対抗するための5人頑張ってるなぁ→ほとんど全滅してやがる…
    大きいのはここら辺だけどこの人本当に出会いと別れが多いわ…そりゃ自分の葬式も上げたくなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:43:23

    >>41

    前野さんと村瀬さんガチ勢だからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:44:02

    だからこそ腐れ縁ながら自ら以外で唯一生き残ってる初代七伸のウェンティとの関係がスーッと効いて…

    >>38

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:48:37

    >>44

    同じくらいの身長である公子と比較すると鍾離先生のお尻に力入れすぎじゃないかなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:41:27

    タルタリヤとなんやかんやお友達?みたいな関係に落ち着いてるのどっちもすげーなって思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:49:08

    先生の正体知った後も先生とご飯食べてたりしてるんだっけ?
    きっと食事代タルタリヤ持ちなんだろうなって容易に想像ができる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:53:11

    >>49

    原神ミリしらだった時はタルタリヤと鍾離先生はニコイチだと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:15:05

    >>49

    タルタルがそこら辺厚顔無恥なのと先生が嵌めた事何とも思ってないからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:49:30

    >>50

    一章クリア後に聞けるボイスでも公子とまだまだ宴席続けて話聞く気満々の先生超マイペースで好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:32

    マジでモデリング良すぎてずるい
    推しと見比べて泣く

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:11:33

    公子の自腹箸贈ってるエピソードって時系列判明してるんだっけ?
    公子の態度が本編時より若干砕けて感じるから本編後なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:45:46

    >>53

    これだね

    評価が下がったの先生のせいでもあるのにウッキウキしてるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:59:48

    56だけどウッキウキしてる先生可愛くて大好きだよ
    あの2人の友達みたいな関係も結構好き
    見ていたら面白そうだよね、タルタリヤと鍾離先生

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:02:37

    >>57

    地雷でタップダンス踊ってるようにしか見えないのに何故か楽しそうなんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:39

    >>58

    そのダンス武器持ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:43:40

    帝君時代の衣装をスキンでください!病気の護法夜叉がいるんです!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:55:48
  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:20:49

    鍾離先生に頭からお酒をかけたウェンティ凄いなと思う
    高嶺の花みたいな人に…本当に凄いとしか言いようがない

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:16:35

    先生、海産物が苦手なの可愛いなと思う
    苦手になった理由は帝君の苦労って感じだけどヌメヌメ苦手なのにスライムが強化素材なの頑張って!ってなる
    もしかしてスライムはヌメヌメではないのかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:22:36

    女体化鍾離先生の参考になりそうな人

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:46:30

    仲間や友達が死んじゃったり摩耗しちゃったりしてる中、もう他者に心砕くといなくなったらしんどいから引きこもるね……とかではなくいろんなとこ行くし、旅人やタルタリヤは新しい友達なんだよなあこの人
    ちょっと人が好きすぎる そりゃ長年生きてる神やるなって感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:21:12

    武神とか言われると厳しいだけの人(神)かと思うけどずっと璃月を見守ってて
    引退するって決めてからも最後も本当にどうにもならなかったら自分が出てくつもりだったから大分優しいよね
    シールド張るサポーターって役目も本質の部分なんだろうなって考えてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:52:32

    いっつも見送る側のひと
    王様だったから辛い命令をしなきゃいけなかった人
    情報知れば知るほど今の楽しそうな鍾離先生見てるとホッとする

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:01:25

    胡桃のこと苦手って言ってるけど一緒に花火見たりしてるの好き
    色が似てるのもあって一緒にいるとじじまごっぽくてかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:32:35

    現存する魔神の中で最古ってのがかっこいい。地獄みたいな魔神戦争勝ち抜いてるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:35:04

    >>68

    あれ誤訳らしい

    原文だと「あの娘は手に負えないな」って言ってるそうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:17:09

    >>70

    胡桃マシンガントークで畳み掛けてそうだだよね

    仕事をしてるとはいえ値切りしてない支払いを往生堂に頼んでるし頭上がらなさそう…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:40:45

    神様辞めるにしても魔神に戻ろ、じゃなくて凡人やろってなるの本当に人が好きなんだなって思えて愛しくなる
    文化に精通してるのも単なる長生きってだけじゃなくて神として生きてた時も人やその文化に興味を持ってを見守ってきた結果だよなと思うと優しい人だなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:17:48

    層岩巨淵のかつて戦っていた兵士さんの話で戦えなくなった人で生き残ったことが辛くて自害しようとした人がいてさ
    夢で岩王帝君に叱られたって書いててさ
    鍾離先生、民を一人一人見てたんだなって感動した
    優しい神様なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:21:13

    課金する気全く無かったのに俺に課金させたイケメン

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:26:09

    >>62

    酒かけられた鍾離の「俺は怒るぞ」って言い方好き

    修正されちゃったけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:58:31

    個人的に先生は昔を思い出してはしんみりしたり静かに微笑んだりしてるイメージ
    ただボイスで甘雨について話す時に笑いながら話してたからいつも冷静な先生から見てもシュールだったんだなと思った

    個人的にちょっと疑問なのが甘雨では岩王帝君についてのボイスはあるけど魈みたいに鍾離についてのボイスが無いのが気になる
    そもそも甘雨は鍾離=岩王帝君だったのは知らされてるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:54:43

    ほぼ妄想だけど甘雨は先生=帝君を知らなくてほかの仙人と話してるのを不思議そうに見てそうだし
    あとから知って旅人を群玉閣へ招いた時の(物理的な)上から対応と行き方教えなかったミスを知られてたことにあわあわしそうで可愛い
    個人的に魈と甘雨と先生の会話が見たくてたまらないからどっかで出してくれないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:02:49

    甘雨は七星の秘書をしてるからあえて鍾離=岩王帝君だって事を教えてない可能性もある
    その他だと煙緋が鍾離=岩王帝君だと知らないからそれを知った時の反応がみたい気持ちと知らないまま会話してる所をみたい気持ちがせめぎ合っている

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:04:31

    なんかプレイアブル仙人組の中で魈だけ鍾離先生=帝君って知ってそう感ある

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:41

    魈が先生のこと慕ってる背景とかボイス聞いた後に本編やったんだけど好物の杏仁豆腐食べてる時に帝君死亡の話聞かされるの可哀想で笑ってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:39:40

    てーくんぬいぐるみは先生どう思うんだろう
    もの凄い可愛くデフォルメされてるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:57:17

    商魂たくましくて宜しいって感じかね
    書物で好きなように書かれても特に気にしてないっぽいし自分がどう見られてどう扱われるか自体にはそこまで拘りなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:47:05

    >>79

    申鶴の鍾離についてを聞く限り多分甘雨と煙緋以外は知ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:48:51

    >>80

    そ、その後仙人と七星には実は生きてるよって夢枕で伝えられたから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:19:22

    >>83

    申鶴といえばバーテンダーイベで先生が熱心にエンジェルズシェアまで道案内してた話があったね

    先生の面倒見の良さが滲み出てて良いエピソードだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:03:55

    >>83

    あまり接点のなかった煙緋はともかく甘雨がなんも知らないのなんか笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています