“セクレト”かあ

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:07:47

    それを好きになるのは至難の業だ

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:08:40

    ガルクじゃダメだったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:09:18

    待てよ、待機アクションでモフモフしたりすると滅茶苦茶かわいいんだぜ?
    たまに誤操作で死因になるのはシラナイ誤操作シタホウガ悪イ…

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:09:36

    おおっ おおお…ダメだセクレト

    それ以上モンスターに近づくなあ やめるんだあ

    やめろおおおおおお Dooor!?!?!?

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:09:36

    好き嫌いというか何の愛着も湧かないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:10:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:10:59

    鳥は手持無沙汰にその辺をうろつくのをやめろよ
    鳥は呼んだら地中から生えてこいよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:11:02

    呼び出すとくる速さが少しマシになったのとモンスターの近くのキャンプに自動ワープはしてくれるようになりましたね
    まっガルクのが相変わらず早いんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:11:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:11:54

    >>9

    ウム… セルケトは可愛いんですよ セルケトはね

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:12:40

    でも俺さぁ色々理由付けられてもやっぱりわかんないんだよね
    ガルクの機動ポテンシャルが絶賛されたのにそれを滅茶苦茶悪化させた鳥をわざわざ出す意味

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:13:02

    FFコラボ最初から考えていたからチョコボみたいなやつになったってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:13:41

    >>11

    マップの造りが違うから仕方ないを超えた仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:13:51

    >>11

    なんでって…主人公が鳥の隊だからやん

    犬の隊にしとけばよかったのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:16:35

    守護セクレトに戦闘モーションあるんだからハンターのセクレトも戦闘できれば良かったかもねしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:19:14

    戦闘中棒立ちのセクレトが映って何がしたいんやこいつとなるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:20:28

    高速移動手段になる動物ですか……
    これはガルクでよいですね
    戦闘に参加しないし装備も作れないしそれほどかわいくもない
    こりゃあガルクでよいでしょう!

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:21:02

    お前は何かの間違いでMRに水中戦が実装された時ハンターを乗せて高速移動させてくれたら個人的に絶賛する…それだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:21:18

    武器交換するのにいちいち乗らなきゃいけないのが嫌い
    ネルスキュラのバリアの中で交換できなくてゾッとします

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:21:29

    名前いつでも変えられるのは利点だよね
    最初はそれっぽい名前にしてたけど最終的に劣化翔蟲になったのん

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:21:31

    可愛いかどうかは人によるけどね
    愛着はガルクの方がありそうなんだぁ

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:21:53

    セクレト?
    冗談だろ
    慣性で滑りまくる生き物が乗り物として定着するわけねぇだろ

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:22:11

    セクレト専用通路←なんだよこれ
    なんでわざわざレスポンス悪いクソ鳥に乗らなきゃ移動できねーんだ それにもはやエリア制と変わらねえだろゲス野郎

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:23:37

    やりたい事はわかるんスけど…こいつのおかげで事故死するのは普通に猿すぎるんだよね
    ワイルズちゃんはテストプレイしてたら防げたような謎仕様が多すぎないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:23:42

    セクレトに乗らないと武器切り替えできないのにそのセクレトの挙動がカスなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:24:58

    流石にガルクのクソみたいな操作性に比べれば上だと思われるが…受け身機能もコイツに任せたのが問題なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:28:29

    >>24

    うーんワイルズ発売直前に責任者がたこシあインタビューしてるような環境だから開発がエアプ臭いのは仕方ない

    本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:28:37

    受け身は前作の虫受け身がほぼやり得なチートだったから弱体化は分かるんだよね
    ずっと使う移動がカスなんや

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:34:52

    待てよ
    セクレトの数々の微妙な仕様は開発がたくさん拘って「生物らしさ」を追求したものだから想定されたものなんだぜ
    ちったあ楽しんでくれや

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:36:59

    >>25

    オメガ戦で武器切り替え必須になったから尚のことここが痛いんだよね 必要に駆られてない?

    あと地味にエリア移動時の無意味なトコトコ歩き…ちょっとレスポンスがクソだ

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:39:13

    >>29

    あっ あっしは楽しくゲームをやりたいから…

    世界観がどうたら言ってゲーム以外の所ばかり力を入れる開発のオ​ナニーは結構でやんス

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:51:48

    途中でセクレトが通路に引っかかる原因を教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:56:15

    >>29

    だったら棒立ちしてないでモンスターから離れろよゲス野郎

    こっちだって巻き込みながら攻撃したくないし攻撃に巻き込まれるのも見たくないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:58:54

    ワイルズのリアリティ指向が一番悪さしてるのは地味にセクレトじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:01:28

    セクレト=チョコボ
    FF14とコラボするのは必然なんや
    まぁクロスオーバーだからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:04:26

    歴代オトモの中で一番愛着が沸かないどころか嫌悪感を抱かせるのはすごいと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:06:34

    セクレトは戦わない…クソ
    ガーディアンの方に攻撃モーション作ってるんだから俺の駄鳥にもさせろって思ったね
    あータシンの飯しか食わせなかったら攻撃できるようになってたりせんかのぉ

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:08:42

    ガルク実装…待ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:09:17

    オメガ戦でセクレト・アンチは確実に増えたと思ってんだ
    レーザーに突っ込んだり障壁から飛び出す感じの細々した挙動で死んだ奴少なくないだろうしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:10:09

    ストーリーでも狩猟でも乗り物以上の出番は無いくせにお供とのじゃれ合いに割り込んでくるのマジでクソだったんだよね
    乗り物は戦闘中みたいに駐車して大人しく眺めてろって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:11:35

    昔はセクレトに乗りながらボウガン撃ってたのになあ
    お前は成長しないのかボウガン側がナーフされたんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:12:56

    ちょうど狂竜ウイルスとかあるんだからそれで絶滅するか極限化して欲しいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:14:35

    >>41

    そんな訳ないっス セクレト騎乗ヘビィはパッケージにも書いてある由緒正しい戦い方っス

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:16:51

    その場交換と乗って交換を切り替えられたら良かったと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:30:48

    戦闘開始したら忍者のようにスッと消えて、呼び出したらサッと現れてハンターを運ぶ仕様で良かったと考えている…それが僕です
    瞬間移動がリアルじゃない…? むしろ瞬間移動こそがセクレトのリアルじゃい!
    これぐらいのノリで良かったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:37:49

    FFとコラボするんだからテレポくらい仕えてもいいよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:43:08

    ああセクレトか
    クソ要素しかないけどオメガの最後のエリアで下に降りてく時滑空して時間と位置調整出来てオストガロアみたくエリチェン時波動砲置きぜめで無様な死に様晒さないで良くなるから一応いる

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:54:29

    慣性でさんざん突っ込まれてるけど騎乗・輸送用の家畜が横滑りしまくるのをリアリティとか笑っちゃうんすよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:56:56

    >>2

    オトモと乗り物じゃ役割が違うこれは差別ではない差異だ

    いやまじでアイルーいらないんじゃないかってくらいガルクが便利だったんだよねガルク✕2構成じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:57:28

    見た目だけでいえばガルクより好きなのが俺なんだよね
    操作性もなんかワイルズの世界観と妙にマッチしてるしなっ

    戦闘中のクソ動作?ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 16:58:49

    >>11

    ガルク→セクレトというよりオトモン→セクレトという感覚ッ

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 17:01:12

    なんというかある種の「開き直り」ができなくてリアルという名の自己満足に徹した結果だよねパパ
    ゲームというより自己満足の作品…「絵」だな

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 17:02:15

    戦闘中にうろうろしてるだけなのはマジで作ってる途中に違和感とか感じなかったんスかね
    今からでも護竜のほう捕まえて乗り物としても使えるよう調教したいのん

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 17:03:02

    セクレトがリアル←うおw
    大型の獣と人間が暴れてるのに攻撃圏内でのっそり動いてる鳥なんて見たことないわよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 17:03:13

    邪魔だと言ったんですよセクレトさん
    釣りをしてたら堂々とカメラの前に陣取ってプレイヤーを妨害し始めたときは流石にびっくりしましたよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 17:03:16

    >>45

    ぶっちゃけネコタクとかあったんだから急に出てくるとかは今更なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 17:06:36

    >>52

    リアリティ重視ってつまんないでしょ

    どこまで行っても現実が天井になってて表現の幅も分かりきってるわよね

    ゲームなんだからハッタリくらい効かせろよゲス野郎

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 17:14:25

    そもそも攻撃に巻き込まれる範囲で棒立ちしてる生き物に何のリアリティがあるのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 17:42:34

    フェアリーライトつきのこいつらことさら醜い!

  • 60二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 18:27:58

    ワイルズのマップをセクレト抜きで探索するのは難しすぎると思っているのは俺なんだよね

    最初からセクレト抜きじゃ移動しずらいマップを作るな?ククク…

  • 61二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 18:44:24

    >>60

    手記みたいな隠し要素・コレクションもないのにマップの探索など必要か?

  • 62二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:05:43

    >>28

    いうて蟲受け身も

    ・攻撃に使う蟲が奪われる

    ・受け身狩りに狩られる

    ・抜刀が条件の蟲技強制解除

    辺りでリスクリターンのバランス取ってたと思うんだよね

    あっ出してもリスクがデカすぎるセクレト受け身は論外でヤンス

  • 63二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:14:24

    犬はガルクにオート移動付けて出せよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:22:09

    >>4

    ワシ「やめろーーっ」 『できぬぅ!!』


    そしてワシは絶命した 


    ねーっ なんなのこの裏切り者

  • 65二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:29:05

    >>54

    お前ワイルズ開発を何だと思っとるんや

    人慣れしてる鹿に近づいても逃げないのを見て野生動物がリアリティがどうとか言っとるんやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:34:57

    ねぇガルクベースに作ってセクレトの皮を被せれば良かったじゃん
    どうして手間をかけてまで劣化したものを作ったの?

  • 67二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:38:08

    リアリティ⋯詭弁と聞いています
    受け身後自ら敵の攻撃に突っ込んでいく不自然さは許容する"ご都合"の衣を纏っていると

  • 68二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:50:56

    クソ鳥の挙動はもうそういうものだと思って立ち回れるからいいんだよ
    問題は…受け身とった後の操作不能時間より無敵時間の方が短いってことだ
    これだけは絶対おかしいだろゲスヤロー

  • 69二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:53:30

    >>31

    世界観なんてNPCの会話や依頼文やアイテム説明くらいで十分だよねパパ

    しかも設定資料集なんてものまであるんだから尚更グラフィックや操作性の悪さとかでやる必要ないよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:55:15

    チョコボみたいな愛嬌全振りじゃ駄目だったんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:56:58

    >>70

    まぁ気にしないで オメガのおかげでようやくチョコボ化できるようになりましたから

  • 72二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 19:57:26

    ムービーでの身のこなしや回避性能 どこへ!?

  • 73二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 20:02:15

    >>61

    だから群れクエがあるんだろっ

    大こやし玉で分断するからその分マップの探索ができるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 20:11:26

    武器入れ替えの仕様はマジでアイデアを出し合うとかせず「おーっそれはナイスやのォ」だけで実装したとしか思えない、それが僕です
    あの自分さっきからボタン押してるんスよいつも激しい戦闘の中ぼっ立ちのくせに早くしてもらっていいスか?あの自分さっきからボタン押してるんスよさっさと武器切り替えてもらっていいスか?あの(re
    瞬間移動してきてすれ違いざまに交換とかできなかったんスか?思いついただけで洗練とか一切してない要素が多すぎい〜っ

  • 75二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 20:25:15

    オート移動持ち上げられてるけど実質旧作のマップロードとほぼ同じなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 20:28:12

    武器切り替えは早替えみたいに瞬時にできたら良かったのんな
    どうせアイテムポーチなんてマジックアイテムあるんだから今更問題無いしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 20:31:50

    ユーザー意識して作れてないだけのことをリアルって言い訳するのやめてほしいんだよね
    シミュレーターゲーとかでリアルを追求してる開発者に失礼でしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 21:44:48

    特定のエリア内でじっとしとけってギミックを出すゲームで自動前進がデフォの乗り物を出して乗ってないと使えないシステムがあるのは俺には理解不能

  • 79二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 21:59:59

    >>71

    しかし チョコボ衣装セクレトは段差越えのときとかに前足が急にヌッと出てきて気持ち悪いのです

  • 80二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 22:07:56

    滑空…糞 走った方が速いんや
    見えない壁にもぶつかるし…機能不全

オススメ

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