DD北斗の拳2という苦行アニメ覚えてる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:11:25

    北斗の拳である必要が無いキャラ達、しつこすぎるバットのツッコミ、観るのも苦な1話(単純につまらない)とぺろぺろ回(不快すぎる)、ニコニコで公式に投稿されてたのにほぼコメントのない本編、強いてのメリットはDD北斗の拳2が終わったあとに流れるイチゴ味
    原作を知らなければつまらなくて、知っているなら侮辱してるのかと怒りが湧いてくる2弾構造よ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:13:22

    DD2の存在を今知った
    DD1は途中まで見ていたけど、そんなひどいことになってたのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:13:41

    ……本当のクソアニメは誰にも知られることすらないのだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:13:54

    イチゴ味しか見てない…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:14:33

    >>2

    一応全話みたけど、早く終われよ不快だよ…という気持ちにしかならない 攻めて笑えるところをいうなら関智一(トキ)のアドリブ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:15:58

    >>4

    イチゴ味になった瞬間動画にコメントが溢れるし、それが一番大事の切り抜きは本編の数倍再生数あったんやで(消されたけど)草生えるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:16:39

    >>5

    イチゴ味見よは流石に笑った

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:16:52

    そういや確かにイチゴ味のオマケって印象だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:17:31

    イチゴ味に尺よこせって思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:17:36

    当時の推しがOPを担当してたから北斗の拳知らないけど見てた
    見てたけどイチゴ味しか覚えてないな…イチゴ味は面白かった記憶がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:17:40

    イチゴ味はリンの声優以外はほぼ正解だったし全話面白かったのずるいわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:18:21

    旧世代のスピンオフものの象徴って感じ
    ひたすら元ネタと乖離したキャラにして茶化しを入れギャグにする
    再現度よりも離れてる度でアホにして遊ぶというまあよくあるありふれたタイプのスピンオフギャグ外伝よ
    物まね芸レベルにしたりディープな本家のネタだのをひたすらしゃぶってイジりつくすタイプの話が台頭してきたのはごく最近だから

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:18:22

    クソすぎて見てた人からの記憶すら無くなってるの草

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:26:35

    >>13

    クソっていうよりギャグもののスピンオフなんて元々こんなもんでネタにもならないごく普通の代物

    愛やマニアックさのあるスピンオフの方が本来は異様なブツ

    イチゴ味とか見てそこらへんみんな感覚マヒしちゃってるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:27:24

    でもスピンオフ元は原作ネタを結構やるし、原作絵になる的なギャグをやるけど2はほぼしないのがなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:29:44

    飛ばしてイチゴ味見てたから知らねぇな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:30:21

    OPとEDは結構好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:30:41

    アレだろ、イチゴ味のおまけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:30:56

    何気に中の人ネタもあり

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:32:25

    DD1期(原作?)の「北斗神拳が役に立たないくはい平和な世界でケンシロウ達は兄弟仲良く頑張って生きている」って世界観好きだったのに何故一新した

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:58:46

    OPの「泣いて怒って笑え お前は もう 楽しんでる」が良かったからOPだけ好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:59:57

    ぶっちゃけDD原作は中々面白かった
    なんで原作も無視して2期やるんです?・ワ・

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:01:47

    イチゴ味は原作絵柄再現100%(時折挟まるスピンオフは除く)だけど
    DDの方も原作だと絵柄再現を不意打ちで挟んだりしてたんよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:06:29

    スピンオフ原作勢と1期勢とイチゴ味勢を全部振り落とした2期DDやばない?
    種もみとかめっちゃ擦ってた記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:28:48

    最初の3話位は観てたが途中で耐えられなくなってイチゴ味だけ観るようになってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:59:52

    >>24

    擦りすぎてもういい加減にしろやってなってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています