三大MOD導入あるある〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:41:04

    ・入れたいmodを入れようとすると前提modの前提modの前提modを入れることになって訳がわからなくなる
    ・モーション系modに手を出して動作不能になり今までの苦労が水の泡

    後一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:42:54

    自動バージョンアップを切るのを忘れてアプデしちゃって環境がおじゃんになる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:21

    テクスチャがうまく反映されなくてピンク色になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:44

    MinecraftのMOD環境はそう考えると段違いに恵まれてるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:44:41

    うぁ……トラウマが蘇る…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:44:44

    子供を美人にするMODを入れたら子供属性じゃない別種族になってて唐突に鍛冶作業したりエールを飲みだす

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:45:11

    トーマスになって当たり判定が分からなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:45:17

    初mod導入にSkyrimを選んで無事死亡

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:45:47

    その世界にない武器を追加するMOD(スカイリムに銃を導入など)してみるけどアクションがなんかコレジャナイでもにょる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:46:15

    一気にMODを入れてゲームが落ちるようになる
    もちろんどれ悪いか分からない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:46:28

    MODを入れ終えた時点で満足して結局ゲームをやらない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:46:36

    >>1

    俺が辿った道そのまんまやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:06

    >>11

    これ。環境出来上がると満足しちゃうよねなんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:43

    ファイルの命名が人によってバラバラなので汚くなりがち
    そして見返す時に分けわかんなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:48:06

    初心者はまずMod管理mod導入に苦労する

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:48:24

    MOD同士の競合で若干動作がおかしいことになるも
    奇跡的に積みあがってる状況を崩すのも勿体なく妥協してプレイ開始

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:49:06

    初めてModが100を超えてちゃんと動作した時は感動した

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:49:15

    mod同士で干渉しあって酷いことに

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:49:36

    MOD紹介サイトのMODがほぼほぼ使えなくなってて死亡

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:49:41

    動作が不安定な時の原因探ししてる時間マジで苦痛

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:02

    たまに挙動がおかしくなるMOD追加NPCがいるが個性だと思ってむしろ愛着がわく
    (頭部がちょくちょく横にとがりまくる爺を見ながら)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:10

    アプデで動作しなくなってそのままゲームをやらなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:52

    よくわからんが動くからヨシ! → どうしてこうなるまで放置してたんですか?

    というSEあるあるを身に染みて分かるようになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:51:00

    誰かmod導入の実況スレとかやってくんねぇかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:51:33

    ソウルシリーズ系を意識したMODは世界観ぴったりなので必ず入れる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:51:36

    世界がチェック柄で埋め尽くされる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:52:04

    想定通りに動かなかったときに、不具合なのかMOD自体の仕様が思ってたのと違うのかわからない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:54:34

    MOD初心者の頃
    MOD紹介サイトの「おすすめMOD一覧」の大半がぱっと見で何系かわからなくてとりあえず後回し&それ前提っぽいMODは一旦スルーすることにする
    そして後から大半のMODがその「おすすめMOD」を大前提としていることに気づきやり直すことになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:54:35

    はじめてのmod導入入門はどのゲームが良いんだろうな。
    Skyrimのmod導入チャレンジすれば大体のことは分かるようになるけどハードル高いし…
    Arkとかfalloutとかか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:55:56

    Tktkさんのサイトにお世話になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:56:33

    はじめておっぱいが揺らせた時の感動を忘れてはいけない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:57:12

    >>29

    個人的にはTerrariaかなあ

    MOD管理ツールが一応公認になったしロードオーダーとか考えなくていいし「どのMODから来たアイテムかを表示するMOD」なんかもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:57:45

    >>29

    なんやかんやスカイリムだと思うよMOD最大手だぁら情報も一番多い

    初手で大型MODとかモーション系に手を出そうと思わなければの話だが

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:58:01

    CBBEやらSMPやらいじくり回して結局どれで美人化してんのか分からなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:59:12

    >>29

    ちょっと外道だが7days to dieも良いかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:59:36

    衣装や髪形や目の色は増やせても、キャラメイクのセンスを向上させるMODはないんだと気付く

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:59:45

    >>29

    そりゃもうMinecraftよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:59:57

    Modを入れるとmodなしのプレイが出来なくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:00:23

    >>36

    そうなんですよね…モンハンで痛いほど痛感させられた…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:00:27

    >>29

    Minecraft

    MOD導入にForge使うと導入が楽だし競合原因や前提抜け、バージョン間違え等が把握しやすい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:02:15

    マイクラはどんなmodが原因で落ちたのかとかどのバージョンに対応してないかとか一瞬でわかるし、日本語でのmodコミュニティが一番発達してるしオススメ
    でもSkyrimでおっぱい!えろ装備!綺麗な肌!するのも楽しいよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:02:43

    一度modに触れるとMod製作者が神に見える。
    導入でもこんな大変なのに作る…⁉︎ってなる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:03:38

    Skyrimはmod環境構築がPC慣れしてないとキツいかも
    その点マイクラはjava入れてforge起動するだけである程度勝手にやってくれるし動画も充実してるからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:03:54

    軽い気持ちで追加した敵強化(増量)MODでちょっと街道離れると修羅の世界にな…あっ街道もダメやこれ!(透明化した「森の王」が色々召喚しながら毒矢を撃ち込んできながら)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:04:01

    人によってはただ剥ぐだけのやつは違和感が勝っちゃうかもしれないけど、
    常識改変モノが好きだから裸で平然としてるとこ見るとめっちゃ興奮しちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:04:15

    マイクラのノリでfo4のMOD導入に手を出し俺は死んだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:05:22

    Skyrimとfalloutにmod導入成功したやつはマジで尊敬する。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:20

    全裸MODを入れた記憶はないけど追加したお風呂で従者が突然全裸になって驚きつつ興奮する

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:21

    前提modの前提modの前提modの前提modの前提modの前提modのNEXUSにない外部ファイル

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:46

    Modもどこまでするかによるよな。ちょっとした変更ならすぐ出来る
    まぁ、これがあるならコッチもやりたいな…が無限に続いちゃうんですけどね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:07:34

    フィーリングでMOD入れてるから何が何に関わってるかわかんなくて怖くてMOD切れなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:07:55

    はえ〜俺の知らない世界だな…modか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:31

    MOD入れたり動作確認してる間にPCがほかほかになって一旦やめるか、となる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:25

    色調変更とか専門知識なくても自力でやれる部分をいじりだすと時間が溶ける

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:30

    あ、このmod良い〜って感じで続けていつのまにかmod300くらいになっててビビる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:10:35

    PC初心者にこそmod導入はオススメしたい。
    ディレクトリ云々が分かるようになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:12:46

    modもりもりのゲームを久々に起動すると何が何なのか思い出せない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:50

    mod管理ツールのオーダー順でmod種別ごとに固まりを分けようとするも
    あまりのmod数に頓挫、その後も適当に追加していくようになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:14:45

    一番最初に訪れる村を拡張するMODを入れた結果、
    「必要最低限しかない寂れた村(世界有数の品揃えの店(凝りに凝った景観(初めて訪れるのに初めからある主人公専用の家(ゴロゴロいる追加つよつよNPC)」と化す

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:14:59

    す、すげぇ…みんなが何言ってんのか全然分からん…
    Mod導入って結構難しいんだな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:02

    NPCにもMOD装備配布した結果、イベントキャラがみんなセクシーな恰好になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:15

    >>59

    (俺のリバーウッドこんな感じだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:07

    とりあえずプレイヤーの見た目MODを最初に導入する
    何故なら確認が一番楽なので

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:12

    おっぱいが揺れる時と揺れない時があって原因がわからなかったけど、防御が揺れてたんだと気がつくまで1週間。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:13

    初心者はNexusがよくわからない説あるとおもいます

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:07

    滅茶苦茶出来がよくて面白いMODが俺が導入した直後のverUPで更新されなくなり死亡(パラドゲー)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:07

    >>60

    簡単なものはマジで簡単だよ(ゲームファイルに突っ込むだけとか)

    でもそれを管理・維持・安定化させようとするととたんに難易度が跳ね上がる

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:33

    100時間くらいプレイした後で「後半のシナリオで進行上必須の場所に入るとCTD」する競合に遭遇した時は流石に泣いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:38

    上でも出てたけど「Vortex」とか「Mod Organizer2(MO2)」の導入からよく分からんよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:00

    Mod導入自体は死ぬほど簡単
    問題はmodを2桁単位とか3桁単位で入れるとデータ同士が食い違う競合が発生するのでそれをどうするのか、だ
    これが一番難易度高い

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:06

    初めてNEXS見た時詐欺サイトみたいだと思ったやつは俺だけじゃないはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:15

    色んな人のサイトで導入方調べても環境が同じなことなんて無いからマジでPC知識がない人が迂闊に手を出してはいけない(n敗)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:22

    >>69

    その2つは日本人MOD製作者の方がブログでめちゃくちゃ詳しく導入方法解説してるからそれガン見すりゃいける

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:25

    >>68

    想像もしたくねぇそんなの…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:05

    >>29

    見もふたもないのはsteamワークショップのMOD導入

    オンオフするだけだぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:22

    絶対にお世話になったことのあるサイト。感謝してもしきれん…

    https://tktk1.net/skyrim/

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:23

    環境構築中に『こういうことできるMODあるかな…』『こういう装備あるかな…』って思い立って検索を始める
    途中で別のよさげなMODを見つけて説明読み始める
    探していたMODを忘れる
    環境構築は終わらない

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:29

    MO2はFNISとかの外部ツール組み込むところがまずムズくて
    仮想フォルダにiniファイル置くように設定するところとかで死にかけた

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:38

    今のMOD管理は簡単
    いい時代になった

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:22:01

    何個か入れてると「…あれ?製作者様のページで見た仕様となんか違う…まぁ動いてるからヨシ!」ってなる
    なおそれを放置していると

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:22:58

    >>78

    FNISのトラウマヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:28

    絶対に2Bとトーマスはあるから安心する

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:53

    システムエンジニアの気持ちが分かるようになる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:12

    マニュアル通りに日本語化したのに一部日本語化されてないんだ…?はあるあるだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:37

    >>78

    FNIS使うならMO2よりVoltexの方がやりやすいな

    自動更新機能もあるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:58

    >>75

    ワークショップありがてえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:04

    エロMODが思ったほどエロくない

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:32

    forgeとmodloaderで鎬削ってた頃はjarファイル開いてMETA-INF消してとか当時厨房の俺には理解できない仕様だったのにいつの間にか簡単になってくれて…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:46

    >>71

    DLにもアドレス登録しないとダメだからなぁ初見、これ大丈夫なサイトなんか?と思ったもんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:08

    裸に慣れて、程よく露出してるくらいが一番エロいことに気がつく。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:19

    ある程度自分の美化が完了するとフォロワーmod探しの旅に出る

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:21

    MOD入れまくってるのに慣れてからバニラで遊ぶとなんかほっとする

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:42

    minecraftでMOD入れすぎて近付いたらゲームが落ちる呪いの丘が拠点の近くに生成されて泣く泣くそっち側の開拓諦めた思い出

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:28:01

    動作変更MODで導入からFNISの扱いを間違えて、キャラクター全員が両手ピーンの初期状態になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:29:06

    このVerの日本語化データはDiscordにあげました

    いやそれどこだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:29:42

    へ スカイリム

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:00

    >>96

    制作者のディスコチャンネルかぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:31:00

    昔のマイクラのMOD導入は始めたばっかの自分には難しくてできなかったなあ。今はとても楽になって助かる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:31:27

    SkyrimはもはやバニラのUIが記憶にないレベル

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:31:55

    周りは美人&イケメンにできるけど、自分のキャラメイクは上達しないんやなって…(お面をしながら)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:20

    >>101

    Skyrimは、男に関してはバニラでもどうにかイケメンは作れる

    …女性?…そうねぇ…(目そらし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:23

    リムに限らないんだけどMOD公開停止されたのとか再入手困難になるとかあるから困るんだぜ
    本体バージョン上がったら使えなくなったりするしなー

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:57

    調子に乗って入れまくった美人フォロワーは全員自宅でお留守番になる
    冒険の邪魔だから

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:34:12

    >>103

    非公式フォーラムハッキング事件は嫌な事件でしたね…うごごごこ(フラッシュバック)

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:18

    しばらくやってないとMODの使い方が分からなくなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:36:14

    久しぶりのアップデートのせいでMOD勢が発狂する

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:36:21

    >>105

    あれでいろんなmod消し飛んだし、コミュニティが分散したから明確に日本のマイクラmodが大ダメージ食らったって思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:37:40

    >>107

    マイクラが1.2.5で止まってる勢と1.7.10で止まってる勢結構いそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:38:26

    久しぶりにやろうと思ったらよく分からん新エディションが色々出てて
    環境がガチで複数存在する状態になってて困惑する

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:38:34

    >>108

    ああ、見かけないと思ったら消し飛んだのか…あのサイト…

    昔よく使っていたから暫く離れていたから、そんな事実初めて知ったわ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:40:24

    意外とあにまんにmod入れて遊んでる人多くて嬉しい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:41:27

    乳を揺らすMODの解説は調べたら速攻で出てくるのに、ち〇こを揺らすMODの解説は出てこない

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:41:36

    グラフィック・テクスチャMODの導入でpcスペックの低さにゲンナリする

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:43:03

    自キャラ用にセクシーな歩き方MODを導入したら、美人NPCから婆さんまでセクシー歩きしだすのなんか草生えるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:43:59

    >>113

    い、要る…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:44:27

    >>116

    いるだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:44:28

    >>101

    見たことあるフォロワーだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:45:20

    >>118

    スカイリムはフォロアーMODが豊富だから、大抵見たことあるMODになるよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:46:58

    >>115

    「みんながそう言うからババアはモーション変更対象から外す設定できるようにしました」

    とか対応し始めるからMOD製作者ってスゴイ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:47:22

    Mod製作者様には頭が上がらん

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:00

    確かにModの導入は難しい
    だがエロへの情熱はそれを凌駕することが出来る(体験談)

    導入より一番難しいのはModの整理だな…
    入れすぎて重いんだがどのModが何なのか自分でももうわからん

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:06

    フォロアー管理mod入れて可愛いフォロワーいっぱい連れ歩いけた時めっちゃ興奮したわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:16

    気がついたら100個超えてる
    Skyrimと falloutはえっちなMOD入れるために怪しげなサイト覗いたりもしてた
    動かないものもあったけど満足はした

    マイクラは最近curseforgeっての使ってMODパック入れてるから色々楽

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:45

    某ソウルシリーズ要素モリモリMOD、気楽に遊んだだけでも凄く楽しめたのに
    シナリオの各所にシェオ爺が配置されてる隠し要素あるの知った時狂気かと思ったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:51

    Mod導入の熱量はエロ12割

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:24

    NMM初めて入れた時はこれであってるのかと心配になりながらやってたなぁ

    今思えばよくあんなの導入できたなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:06

    昔は導入してやってたんだが…正直あの作業をもう一回やるのは辛いっす…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:41

    Mod入れすぎて、どれがどのModでどう作用しているのかが分からなくなっている…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:44

    SkyrimやFallout4のmod環境に慣れてると、他のゲームのmod触るときにこのゲームでもEditとCKが使えればなーと毎回思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:57

    かっこいい剣とつよつよ魔法と可愛いフォロワーいっぱい連れ歩けるMOD入れて……
    戦闘簡単になりすぎそうだから難易度上げるMODも入れて……
    ブリークフォール墓地ってこんなに死ぬんだっけ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:04

    首と頭の切れ目が消えない。なので首輪をする。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:03

    >>123

    大量のフォロワー!

    町中に沸く敵!

    誤射でNPC含めた大乱闘勃発!

    それを呆然と眺めていたドヴァキンにかかる多額の懸賞金!

    なんでや

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:29

    俺のキャラが一番可愛い!!!!!!
    ってなったところに現れる凄まじい完成度のフォロワー。負けました…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:15

    ゲームプレイしてる時間よりもMODファイルをイジってる時間のほうが長くなる
    親の顔より見たタイトル画面(なおロードするとクラッシュする模様)

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:37

    性欲パラメータが入るmodを入れるとすぐにフォロワーがおっ始めるのが日常になる。

    最初は興奮するがいつからかはよこっち来いや!ってなるので結局上昇率を下げる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:57:35

    フォロワー同士でヤらせるやつがめっちゃ良かった。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:56

    前提mod連なるやつマジで分かるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:21

    ぼく「この武器カッコいいのに弱いなあ…めっちゃ強化するMOD入れるか」
    敵mob「まあ元々はその辺に落ちてる武器なんで自分らも使えるんですよ」
    ぼく「なるほど(死)」

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:43

    チート系の便利MOD入れるんだけど便利すぎて何となく使うの縛っちゃったりする
    意外とこう…自分のさじ加減で難易度ちょうどよくするの難しいねんな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:03

    エロMODはおっぱいが揺れたときよりちんちんが揺れたときの方が感動したしまった

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:20

    クエストストーリー付きフォロワーの外見を別の好みのフォロワーに差し替えようと
    翻訳しながらファイル紐解いて3日近く試行錯誤したわ
    凄い楽しかった思い出

    なおプレイは12時間ほどで満足した

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:47:26

    MOD導入時間>実プレイ時間になるのはあるある

    そして起動すらしなくなってプチ引退するんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:36:11

    俺もSkyrimがんばって導入したなぁ
    もうあんな根気は出ねえなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:50:38

    MODに慣れすぎてバニラ仕様と思い込んでしまう
    kenshiでよくあった

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:01:44

    俺の槍を磨け

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:10:50

    GTA:SA→キャラMOD導入するも、手足が伸びる
    Minecraft→世界が紫と黒で埋め尽くされる
    Fallout3、NV、4→クラッシュが多発する
    Skyrim→キャラの手首と首が透明になる&最初の馬車が暴走
    KenshiとTerraria→MOD導入が簡単すぎて号泣

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:30:10

    導入と動作確認を繰り返してただけなのにSkyrimのプレイ時間40時間超えてんすけど・・・
    MODについて調べてた時間と導入作業してた時間を合算したら多分100時間超えてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:38:05

    スカイリムの博物館MODは面白かったなぁ
    エンディングまで追加されて驚いた

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:21:36

    >>112

    やっぱPC洋ゲーってベーシックで内容把握して、美化系や微妙に痒いところに届いてないシステム周り補完するMODいれてから本番みたいなとこあるじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:25:19

    ゲームで遊んでる時間よりCTDの原因探してる時間の方が多い

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:35:10

    >>147

    スカイリムの馬車が動かなかったりなんかに衝突したりってのはしょっちゅうやったなぁ

    FNISだかなんだかのモーション系で設定更新しなきゃいけないやつの更新忘れたり追加したモブが馬車の邪魔したりイベント中なのに敵が襲ってきたり…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています