【クロス】ここだけアニメキャラのユニバース戦士の世界線 裏97

  • 1禁我25/10/06(月) 00:52:31

    ここだけ戦隊ではなくアニメ、漫画、ゲーム等のキャラのユニバース戦士に変身する者達が己の願いを叶える為に戦う指輪争奪戦が行われている世界



    ……の裏話や雑談、または相談所です



    次スレは>>190がお願いします



    全ての指輪を集めた者の願いを叶える





    それが指輪の契約






              お前の願いを言え

  • 2禁我25/10/06(月) 00:54:12
  • 3ユニバースベレト25/10/06(月) 01:03:42

    埋める為に
    刀を受け取った時のORTへの必殺技が「効かなかった!」って表示されたら、即死効果が発動される所でした

  • 4ユニバースベレト25/10/06(月) 01:12:02

    今回手に入れたリングでベレトは食料問題も機動力も解決する

    戦場まで移動する手段の問題、どうしてる?

  • 5北嶋優25/10/06(月) 01:13:54

    >>4

    大体は滅尽龍かアーカードの使い魔…まぁあとは新しく出来たのが潤を使っての身体能力での移動…くらいかな。

    食料問題?親父さんの財産がそのまんま残ってるので解決してます。

  • 6ユニバースベレト25/10/06(月) 01:17:11

    今回の話で中途半端な藍先も多少腹くくるようになったか?
    ベレトがせめて来たらどれだけ耐えられるやら

  • 7北嶋優25/10/06(月) 01:19:04

    >>6

    それで瀕死になったら優キレるやろなぁ…

    インサージェンシー、お前は言ってることだけは正しかったよ。だがやってることはダメだ。千年働き続けろ。

  • 8ユニバースベレト25/10/06(月) 01:20:23

    >>7

    瀕死て…流石に指輪の戦士を斬っても変身解除&脱落はともかく、死に至る傷は負わないはず

  • 9三國勇吾25/10/06(月) 01:22:19

    ちょっと自分の固有能力思い付いたんですがそれの確認してもらっても良いですかね?
    固有能力:過剰回復共有
    自分、或いは共闘者に対して回復や治療を行った場合、自分及び他の共闘者達へも同じ様な効果や効力が付与される。そして回復が上限を超えた場合自らの倍まで体力が増加する

  • 10北嶋優25/10/06(月) 01:22:29

    >>8

    ほなええかぁ…でも多分優は元也側につくだろうね、婚約してるし

  • 11ユニバースベレト25/10/06(月) 01:23:49

    >>9

    回復のオーバーロード…それは逆にダメージ食らいそうな気がする

  • 12三國勇吾25/10/06(月) 01:25:50

    >>11

    成る程…ならば逆にそこは抜いて回復の共有だけにしましょうかね…それならばどうでしょうか?

  • 13ユニバースベレト25/10/06(月) 01:26:58

    >>12

    誰かに回復したら自分も回復できる…なら分かる

    それには他の回復系リングは必要?

  • 14三國勇吾25/10/06(月) 01:28:16

    >>13

    基本的に指輪の力が必要ですね。有れば有るほど効力は増します。誰かに回復したら自分に回復出来ますし、自分に回復したら仲間にも回復する事が出来る…という感じです

  • 15ユニバースベレト25/10/06(月) 01:31:08

    >>14

    ファイアーエムブレムで似た能力があったから、いいんじゃないかとは思う

    他人を回復したら自分も回復可能って能力で、その逆は無かったけど

  • 16項籍茜【零斬村正】25/10/06(月) 01:51:25

    >>4

    基本はゼニスたちに乗せてもらっている。大人バージョンは単独顕現かな

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 01:58:50

    このレスは削除されています

  • 18三國勇吾25/10/06(月) 02:12:57

    >>15

    ありがとうございます〜では採用させていただきます

  • 19北嶋優25/10/06(月) 02:13:38

    …優にツインドラムマガジンのショットガン持たせたいな…

  • 20北嶋優25/10/06(月) 02:49:26

    変身する戦士:ジョン・ウィック

    固有能力:バーバ・ヤーガ
    変身した際に一度原作世界を再現した世界に飛ばされ、すべての原作シリーズを生き残るまで帰って来れない。その世界で死んだ場合、最初の作品から死に戻りでやり直しとなる。なお、これは五億年ボタンのような物で、再現した世界では何年も経っているがこちらの世界では1分も経っていない。簡単に要約すると死に戻りで殺しと戦闘の経験を積める能力である。似たような例で言えば、ベレトリングである。
    こちらの世界へ帰ってくると一人のウェポンソムリエが召喚され、その時その時の要望に合った武器を提供してくれる。ウェポンソムリエに武器を返却しなかった場合、その武器は変身を解除した後も残り続ける。

  • 21ユニバースサリエリ25/10/06(月) 07:04:46

    朝ダイス

    そして今の負債1は審神者に使おう。姿は活劇/刀剣乱舞のもので

    dice1d5=3 (3)

    1獲得ならず

    2獲得ならず

    3指輪獲得

    4獲得ならず

    5獲得ならず

  • 22アスモデウス25/10/06(月) 07:58:52

    朝ダイス 5の倍数で獲得

    dice1d100=47 (47)

  • 23禁我25/10/06(月) 08:04:18

    朝ダイス


    dice1d5=3 (3)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3発見ならず

    4発見ならず

    5指輪獲得

  • 24ユニバースベレト25/10/06(月) 08:34:53

    朝ダイス、貯金は一つある

    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 25ユニバースベレト25/10/06(月) 08:36:21

    昼ダイス分


    dice1d5=5 (5)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 26三國勇吾25/10/06(月) 08:49:53

    朝の指輪確獲得ダイス ストックはマウフさんから貰った一つ

    あれ今誰が居るんです?dice1d5=1 (1)

    1.指輪発見ならず

    2.指輪GET

    3.指輪発見ならず

    4.指輪発見ならず

    5.指輪発見ならず

  • 27三國勇吾25/10/06(月) 09:00:28

    今裏スレに誰か居ます?

  • 28小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 09:02:36

    これから出るのでどうせ規制が入る。つまり昼ダイス。負債1

    dice1d5=3 (3)

    1獲得ならず

    2獲得ならず

    3指輪獲得

    4獲得ならず

    5獲得ならず

  • 29禁我25/10/06(月) 09:08:30

    >>27

    俺はいるよ

  • 30三國勇吾25/10/06(月) 09:12:45

    >>29

    あ、居ましたか…それは失礼

    マウフさんから貰った最後のストック一つ使って既に誰かに取られてたりしなければゼロスリー取りたいんですけど良いですかね?

    制限とかは付けるつもりです

  • 31ユニバースベレト25/10/06(月) 09:14:40

    >>30

    仮面ライダーゼロスリー?ゼインと戦った?

    ゼロツーでもめちゃくちゃ制限かかったから、そっちもめちゃくちゃ制限しないと厳しい

  • 32禁我25/10/06(月) 09:17:09

    >>30

    ゼロスリーか…実質ゼアとアークの激やば人工知能搭載してるからな…ベレトくんの言う通り、ゼロツーのときみたいに未来予測とかにはかなり制限をつけないと

  • 33三國勇吾25/10/06(月) 09:20:00

    >>31

    >>32

    それです。そしてやはりまぁそうですよね…戦闘において一回限り、そして次の戦闘までのインターバルも必要…ゼロツーの場合は未来予測しても10戦闘について一回でしたが…此方は15戦闘につき一回くらいでしょうか?それ以外はどうしましょうか…

  • 34禁我25/10/06(月) 09:22:28

    >>33

    武装生成は別に問題なさそうだからそのままでもいいと思う

  • 35ユニバースベレト25/10/06(月) 09:23:33

    しばらく落ちます
    できれば昼頃まで本編進めるスピードは遅くしてくれると助かる

  • 36三國勇吾25/10/06(月) 09:32:37

    >>35

    わかりました。それとお疲れ様です

    >>34

    ありがとうございます〜では武器生成等はそのままですね。それとゼロスリーって確か人間を生成する機能が有ったんですよね自分としてはこれで意思持った指輪達を実体化させたりしたいと考えていたのですがこの辺りも制限した方が良いですよね?

  • 37北嶋優25/10/06(月) 09:38:23

    朝ダイス

    dice1d5=2 (2)

    2

  • 38三國勇吾25/10/06(月) 09:51:59

    補正付きで昼の指輪獲得ダイスを…ただ夜顔出し出来るかわからないので夜の分も振ります

    dice3d5=4 4 4 (12)

    1.指輪発見ならず

    2.指輪発見ならず

    3.指輪GET

    4.指輪発見ならず

    5.指輪発見ならず

  • 39北嶋優25/10/06(月) 09:52:43

    >>38

    これまたすごい確率…最近みんな運いいな?

  • 40禁我25/10/06(月) 09:54:03

    >>36

    俺が言うのもアレだけど、確かに実体化の人数は絞った方がいいかもね


    一応こっちもアメニュウドウの体積分しか実体化できないのだ

  • 41三國勇吾25/10/06(月) 09:56:17

    >>40

    ですね。となると実体化出来るのは3人まで…とした方が妥当でしょうか。もしそれ以外で何かしらの人を生成したりする時は1日に一回。それも誰か一人の指輪とかじゃない他者からの同意が必要とかですかね?

    >>39

    余りにも揃ってて笑ったのが俺です

  • 42北嶋優25/10/06(月) 09:56:19

    >>40

    (流れ弾がぶち当たる音)


    …固有能力制限しよかな…

  • 43禁我25/10/06(月) 10:00:21

    >>41

    他の人から許可…はともかく、ゼアとアークの意思がどっちも搭載されてるから、使用者、ゼア、アークで話し合って全員実体化に納得したらできる滅亡迅雷方式とか面白そうだとは思った


    人数に関してはそんな感じでいいんじゃない?

  • 44三國勇吾25/10/06(月) 10:06:33

    >>43

    了解です。指輪以外の実体化等は3名での協議を行い全員が納得出来たらする様にしますね

    色々とありがとうございます

  • 45北嶋優25/10/06(月) 10:09:14

    五条の固有能力変更したい…自爆指輪だから死蔵してる…

  • 46北嶋優25/10/06(月) 10:29:47

    ストック一つ使用して五条悟の能力変更します

    変身する戦士:五条悟

    固有能力:現代最強の呪術師
    原作で五条悟が使用した技を使用することができる。ただし、無下限呪術によるバリアは貼ることができない。また、変身している間は眼が六眼になるが、変身解除後一定期間(リアルタイムで一日〜2日)失明する為使い所が重要。

  • 47ユニバースパラドクス25/10/06(月) 10:48:33

    朝のdiceロール

    dice1d5=2 (2)

    1・見つからず

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・指輪GET

  • 48アスモデウス25/10/06(月) 12:02:51

    近いうちにアスモデウスレイドやります
    勝利条件:アスモデウスが舐めてるうちにボコす
    敗北条件:アスモデウスに負けるorアスモデウスを本気にしてしまう

    勝利時:万能サポートのケルヴィム解放・アスモデウスの非敵性化
    敗北時:地獄・煉獄と現世が繋がって世界中に悪魔や炎が撒き散らされるor人類悪によって世界が滅びる

    まぁ中の人的にはちゃんと負けるつもりです

  • 49北嶋優25/10/06(月) 12:17:48

    >>48

    ほな不死者呪いの王現代最強人類最強龍殺しの龍は封印かぁ…ジョン・ウィックの出番だな!

  • 50禁我25/10/06(月) 12:33:12

    >>48

    ウェザー・リポートでカタツムリにしてもいいですか〜?

  • 51アスモデウス25/10/06(月) 12:38:12

    >>49

    頑張れー

    >>50

    うーん、レジストしていい?

  • 52禁我25/10/06(月) 12:44:38

    >>51

    いいですよ、ワンチャン動きにぶらせれるかなーと思っただけなので

  • 53ユニバース未来トランクス(超)25/10/06(月) 12:58:40

    >>40

    ゴフッ(とばっちり)

    あっ、今日の分

    dice3d100=11 62 75 (148)

    20以下で発見

  • 54アスモデウス25/10/06(月) 13:01:22

    昼ダイス 5の倍数で獲得

    dice1d100=100 (100)

  • 55禁我25/10/06(月) 13:06:47

    昼ダイス


    dice1d5=4 (4)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3発見ならず

    4指輪獲得

    5発見ならず

  • 56北嶋優25/10/06(月) 13:19:04

    昼ダイス

    dice1d5=1 (1)

    5

  • 57茜(大人)25/10/06(月) 13:29:11

    朝昼ダイス

    5で獲得


    dice2d5=5 2 (7)

  • 58泡魔法使いポワン(古賀光)25/10/06(月) 13:29:49

    朝昼ダイス 5で成功 負債8

    dice2d5=1 5 (6)

  • 59ユニバースミカ25/10/06(月) 13:34:40

    昼のdiceロール

    dice1d5=3 (3)

    1・見つからず

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・指輪GET

  • 60雑賀 蛍25/10/06(月) 13:39:59

    朝、昼を投擲


    dice2d5=3 5 (8)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3発見ならず

    4指輪獲得

    5発見ならず

  • 61禁我25/10/06(月) 14:35:57

    三鳥狩り、開始

  • 62北嶋優25/10/06(月) 14:46:19

    三鳥って罰鳥とかかぁ…

  • 63小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 15:07:33

    頑張ってお父さんしてるけどお父さんってどういうエミュすればいいかわかんない・・・

  • 64北嶋優25/10/06(月) 15:12:17

    >>63

    文句があるなら拳と拳で語り合おうか?そっちの方が父ちゃんは得意だぞ!!

    って言ってればお父さんにはなれると思う

  • 65小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 15:16:05

    >>64

    それお父さんというより親父・・・

  • 66北嶋優25/10/06(月) 15:18:39

    >>65

    もしくはサイコパス教師ですね

  • 67小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 15:47:24

    だめだ・・・お父さん出来てる気がしない・・・自信なくなってきた・・・まあできてない方が始くんっぽいんだけどさ・・・

  • 68雑賀 蛍25/10/06(月) 15:48:35

    EGOは…確か…共鳴と共感…波長を合わせるモノ


    というわけで共鳴開始です

  • 69藍先元也25/10/06(月) 16:05:54

    …これ負債使えば疑似赤い霧できますかね?

  • 70マウフ・ザッカー25/10/06(月) 16:34:04

    一応

    絶刀・鉋

    の予告をしようかな


    【Fate/Grand Order OP】二者穿一/六花

    【さぁさ、一刀目の鉋の始まりさ】

    「私の誠の邪魔をしないでください」

    『―――薩奸……死すべし!』

    [指輪変体刀 十二刀一刀目!一刀激突!!]

    次回 指輪語『絶刀・鉋』

  • 71ユニバースベレト25/10/06(月) 17:16:19

    >>70

    やっと落ち着いて書ける…それとニンジャスレイヤーさんへ

    もし時間があったら次の裏スレ作ってください


    十二刀のリストを貼って欲しい

  • 72雑賀 蛍(鴉羽の狩人)25/10/06(月) 17:25:45

    >>70

    新撰組……沖田さん…



    出番ですよ、近藤さん、そして抑止の守護者たるオルタナティブさん

  • 73マウフ・ザッカー25/10/06(月) 17:38:07

    >>71

    リストなら貼るよ

    ホレ

    指輪変体刀十二刀所有者指輪変体刀十二刀勝負!

    第一試合・絶刀『一刀激突』:沖田総司

    その一刀 最速不可避の魔剣なり

    『初陣ですからね、沖田さんがバシッと決めますよ!』

    使用指輪は沖田総司、土方歳三(ドリフターズ)、ジェントル・クリミナル!

    タイトル:折れぬ誠の刃


    第二試合・残刀『一刀断決』:墓守のウェザエモン

    その居合 刃を見ること叶わず

    『アァ、セツ、ナ…』

    使用指輪は墓守のウェザエモン、我妻善逸!

    タイトル:彼岸より鈍を向けて


    第三試合・千刀『一刀無尽』:ラバック

    その刀 駆け巡り止まらず

    『あ~もったいねぇ、何時もこんな役回りだ』

    使用指輪はラバック、F・F(フー・ファイターズ)!

    タイトル:盟友を斬る


    第四試合・薄刀『一刀無敵』:ドンモモタロウ

    その刀 切れぬモノ無し

    『ワーッハッハッハ!笑え笑え!』

    使用指輪はドンモモタロウ、佐々木小次郎、宮本武蔵!

    タイトル:薄桃たろう


    第五試合・賊刀『一刀要塞』:メイプル

    その身 傷付ける事能わず

    『うぅ、痛くないと良いなぁ』

    使用指輪はメイプル、ヒュンケル!

    タイトル:痛いのは嫌なので鎧で衝撃を受け流します


    第六試合・双刀『一刀鈍重』:柴田勝家

    その刃 大地を断つ

    『…
    x.gd


    色々減らしました

    ホントならお神輿要員に月城柳、蒼角、浅羽悠真の3人に担がせようと思ったけどやめました

    >>72

    廃棄物な土方さんもいるぞ

  • 74ユニバースベレト25/10/06(月) 17:39:53

    >>73

    参考までに聞きたい

    他の皆さん、どの十二刀と戦いたい?


    こちらはドンモモタロウ、メイプル、ケイ、プレナパテス希望

  • 75北嶋優25/10/06(月) 17:41:41

    >>73

    ならばこちらは漂流物の豊久を出そう。

  • 76北嶋優25/10/06(月) 17:43:02

    >>74

    出来ることなら全部戦いたいけどちょっと祖父の容体が分からないからなんともいえん…

  • 77終末鳥25/10/06(月) 17:44:18

    三鳥狩り、終盤


    >>74

    ドンモモタロウ、勝家、A2かな

  • 78藍先元也25/10/06(月) 17:45:40

    どうせなら全部といいたいですが…

  • 79三國勇吾25/10/06(月) 17:50:37

    >>74

    欲を正直に言うと全部ですかね

  • 80雑賀 蛍(鴉羽の狩人)25/10/06(月) 17:50:57

    ……因みに、暁はベレトさんから連絡か何かで誘いが来ないときません……意外と奥手なので


    >>74

    私は…沖田さん、ドンモモタロウ、勝家さん、ケイ、プレナパテス先生…ですかね

  • 81ユニバースベレト25/10/06(月) 17:55:44

    >>78

    >>79

    全部って言った人へ

    元ネタ分からないキャラはいる?それとできるならメイプルは独り占めしたい

  • 82小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 17:56:47

    >>74

    ひとまず沖田と四季崎は絶対に相手をしたい。欲を言えばメイプルも。ライデインストラッシュの再現とかしたいよね。

  • 83アスモデウス25/10/06(月) 17:59:03

    >>74

    12、狂三と戦いたいね

  • 84終末鳥25/10/06(月) 18:00:12

    自分としては、指輪はドンモモタロウとA2の持ってるアキラの指輪は確実にほしいところ

    勝家さんはノッブがいるから戦いたいと思ってるからねぇ…誰もいらないならもらうけど

  • 85アスモデウス25/10/06(月) 18:03:34

    狂三、できれば独占したいなぁ…

  • 86滅尽龍25/10/06(月) 18:08:25

    >>81

    私は土方さんと主任がいただければそれで十分にございます。

    それと全部ある程度は齧ってます

  • 87三國勇吾25/10/06(月) 18:10:20

    ウェザエモン、サイガ-O,佐々木小次郎、宮本武蔵、エア(AC6)辺りが欲しいっすね…

  • 88雑賀 蛍(鴉羽の狩人)25/10/06(月) 18:10:32

    自分は沖田さんの指輪は確実に手に入れたく…あと……もし良ければエアちゃんさんの指輪を……手に入れたい方が居ればやめます。ですがフュージョンカードに写したいですね

  • 89小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 18:11:04

    >>88

    そっかエアがいるのか。そこにもいきたいなぁ。ウォルター、いきまーす!

  • 90滅尽龍25/10/06(月) 18:14:05

    突然出すが森に滅尽龍実体化させて住まわせていいですかね…?
    ご安心を、主の危機以外では特に何もしませんので…守護獣みたいなモノです…

  • 91ユニバースベレト25/10/06(月) 18:14:53

    メイプルがどんなキャラか分かる人は?同作品のキャラを持ってるから揃えたい

  • 92小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 18:15:42

    >>91

    こっち防振りしらないんだよな・・・まあヒュンケルさえもらえればいいのでやる際はお譲りいたしますが

  • 93アスモデウス25/10/06(月) 18:17:34

    >>91

    分かるよ。というか防振りの二次創作やったことあるし

  • 94禁我25/10/06(月) 18:22:34

    >>90

    一応天文台の敷地内の雑木林だからまぁ…いいよ。またお隣さんが増えるねぇ


    それはそうと、終末鳥鎮圧お疲れさまでした

    蛍にはEGOを、参加してくれた人には終末鳥のギフトをプレゼントします

  • 95荒垣真次郎(古賀光)25/10/06(月) 18:25:21

    >>91

    わかんないっすねえ

    >>94

    やったー。これはどの指輪に変身しても引き継がれるのかな?

  • 96北嶋優25/10/06(月) 18:26:04

    >>94

    やった、優が定期的に天文台に来る理由が出来た…


    それにギフトも貰えたぜ、いえい

  • 97禁我25/10/06(月) 18:29:48

    >>95

    そうですね、どれに変身してもギフトは使えます

  • 98三國勇吾25/10/06(月) 18:32:42

    >>94

    やったぜ

  • 99雑賀 蛍25/10/06(月) 18:43:02

    >>94

    感謝の極み……


    因みに禁我さん。このEGO…見た目を原作では無い感じに弄っても良いですか?


    黄昏(剣)の見た目を刀の様に…


    黄昏(服)の見た目を蛍のいつもの袴と紅い外套みたいにして常に纏わせようかと…

  • 100禁我25/10/06(月) 18:44:57

    >>99

    いいですよ


    ……ちなみに、指輪を持ってるということで禁我くんにも黄昏纏わせようと思ってるんですがいいですかねぇ?こっちは原作通りの見た目で…

  • 101雑賀 蛍25/10/06(月) 18:46:10

    >>100

    わぁい……



    どうぞどうぞ…そちらが持ち主故に…ダブル黄昏っ!

  • 102ユニバースミカ25/10/06(月) 18:54:15

    誰かに入手される前に宣言しておく
    新しく手に入れる指輪は

    『カミラ(FEif)』

    『ゲブラー(ロボトミ)』

    『サウンドウェーブ(G1)』

    にしようと思います

  • 103禁我25/10/06(月) 18:55:56

    >>101

    2人は黄昏キュア!


    黄昏×2てヤバいね

  • 104ユニバースベレト25/10/06(月) 18:57:47

    美術館デート…19時半か20時スタートでいかが?

  • 105雑賀 蛍25/10/06(月) 19:02:56

    >>104

    …了解しました


    ソレはそうと、デートという名の総集編との事ですが…どうまとめるので?


    >>103

    敵対者と森を荒らすモノには文字通りの『終末』を送りましょう

  • 106禁我25/10/06(月) 19:06:29

    >>105

    いいねぇ〜!



    それはそうと、禁我くんの天文台の敷地内、結構充実してきたな…


    ・シャガルマガラ(茜さん)が住んでた元洞窟(始くんの作った光ちゃん達用の神域あり)


    ・例の採掘場が敷地のすぐ隣にある


    ・三鳥の故郷と似た雰囲気の雑木林(ネルギガンテ生息)


    ・どこぞの星見台と似た名前の天文台


    ヤバいね!

  • 107ユニバースベレト25/10/06(月) 19:11:15

    >>105

    まずは出したいキャラを決めます

    次にそのキャラに合う美術品を決めます

    その解説文やらベレト達の感想を出して、総集編のワンシーンにします


    これでいい?

  • 108ユニバースミカ25/10/06(月) 19:12:33

    う~ん誰からも反応がない…ならゲブラーは入手して良さそうですね

    ちなみに固有能力は『指輪武装』
    所持している指輪のユニバース戦士の力を宿した武器を召喚することができる
    更にゲブラーの力を解放することで指輪のユニバース戦士の真の力を解放することも可能である
    ただし力を解放すると暫くの間行動不能となってしまう

  • 109ユニバースセリナ25/10/06(月) 19:12:48

    イオリリングの固有能力どうしよ

  • 110ユニバースベレト25/10/06(月) 19:16:13

    >>102

    カミラは提案したからそれでいいとして、他のキャラはあまり詳しく無いので能力は任せます

  • 111雑賀 蛍25/10/06(月) 19:16:33

    >>106

    尚、実質終末鳥の遺志を継いだので……蛍の生息地に雑木林が増えました


    >>107

    えっと……つまりどういう事でしょうか?


    出したい=話に出すキャラを決める…のでしょうけど…美術品……考えるのにとても時間が掛かりそうですね…私の脳だと


    良い…と、思いますけど……


    我々二人だけで決めるには…些か量が多い気が…

  • 112禁我25/10/06(月) 19:16:44

    >>108

    ゲブラーお姉さんすき


    ロボトミのセフィラ系の戦士、認知フィルター取っ払ったら例の箱状態なんだろうな

  • 113藍先元也25/10/06(月) 19:18:18

    >>108

    赤い霧…


    …そういや負債使って装備揃えよっかな

  • 114ユニバースベレト25/10/06(月) 19:19:16

    >>111

    前のスレで美術品の話をした回のリンクがあるから、そこからまた考え直す

    出したいキャラと美術品は


    ベレト、暁一家、ミカ/騎劉、禁我陣営、ニンジャスレイヤーとその集まり、更紗ハンナ…

    他には?

  • 115ユニバースミカ25/10/06(月) 19:19:38

    >>110

    ちなみにカミラは固有能力とか決まってたりします?

    ないのならこっちで決めてもいいでしょうか?


    >>112

    >>113

    ゲブラーは例外として人型なんだろうなと思われる

  • 116禁我25/10/06(月) 19:21:36

    >>115

    確かに〜どっちにしろカッコ可愛いからヨシ!



    >>111

    ちなみに雰囲気が似てるだけのただの雑木林だから安心してね!

  • 117北嶋優25/10/06(月) 19:22:41

    >>106

    怨嗟マガドはどこに生息させようか。山にでも住まわせようか。

  • 118ユニバースセリナ25/10/06(月) 19:25:08

    イオリの固有能力、スキルから選ぶならどれがいいかな

  • 119ユニバースベレト25/10/06(月) 19:25:11

    >>115

    カミラの固有能力

    艶斧(えんふ)…女性としての魅力や技術(身だしなみや刺繍等)を磨く程にステータスや武器の威力が上がる

    のはいかが?

    そちらの考えた能力は?

  • 120雑賀 蛍25/10/06(月) 19:25:22

    >>114

    ……あの……他の方にも助力を願いませんか……その言い方だと二人だけで考えようとしている気がするので……それだと厳しいと思うので…後せっかく本人の方々がいらっしゃるので…案を出していただけたり…とかは……

  • 121禁我25/10/06(月) 19:26:50

    >>117

    マガドも増えるのか()

  • 122ユニバースセリナ25/10/06(月) 19:27:22

    イオリのスキル

  • 123藍先元也25/10/06(月) 19:27:39

    >>115

    そうかもですね


    …待ってこれと同じ能力を持っているこいつは何者???

  • 124ユニバースベレト25/10/06(月) 19:27:57

    >>120

    他の人の力も、もちろん借りる

    とりあえず裏スレ47回目に美術品の名前がある程度乗ってるからそれを参考に


    その後でまだ美術品が無いメンバー分も考える

  • 125北嶋優25/10/06(月) 19:28:18

    >>121

    まぁ別の場所だから安心してネ!!…なんか怨嗟マガドのいる場所が霊峰みたいなのになりそう…

  • 126ユニバースセリナ25/10/06(月) 19:29:31

    (双剣カチカチ鳴らす妖夢の図)

  • 127ユニバースベレト25/10/06(月) 19:34:10

    困った、そのキャラを代表する美術品名がミカ以外揃ってない…

    ともかくベレト…炎帝の絵
    暁…ホシノの絵、オーロラ
    始…刀剣、もしくは中国の戦の絵
    禁我…禁我を代表する美術品って何?
    ニンジャスレイヤー、椎子…現代的アート、靴
    更紗ハンナ…犬と猫の彫刻

  • 128小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 19:38:02

    >>127

    そりゃもちろん禁我を象徴するのは禁断の星とカレーパンでしょうよ。

  • 129ユニバースミカ25/10/06(月) 19:39:19

    >>119

    まだ能力は未定ですね…ただその能力だとカミラはミカとはかなり相性が悪いかもしれないです


    ぶっちゃけミカは女子力とはまったくの無縁ですからね

  • 130ユニバースベレト25/10/06(月) 19:39:30

    >>128

    よし、小学生の書いた絵として星とカレーパンの絵が飾ってある

    って事にしよう

  • 131小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 19:40:00

    >>130

    なぜ小学生になった!?

  • 132北嶋優25/10/06(月) 19:40:17

    >>126

    (鬼火を腕刃に集める怨嗟マガドの図)

    狩りに来るのもOKよ?最後狩られた後、剥ぎ取り終わったら指輪になって持ち主のところに戻るし

  • 133ユニバースベレト25/10/06(月) 19:42:11

    >>131

    たまに美術館の空いてるスペースに近くの小学校や中学校から贈られた絵が飾ってある事もある


    カレーパンを絵に描くなんて小学校じゃないと思いつかない

  • 134雑賀 蛍25/10/06(月) 19:42:30

    >>126 >>132

    (其処に空から飛来する…リオレウス希少種(歴戦個体)の図)


    ……面白そうですねぇ

    >>130

    美術館に小学生の絵…飾られることあるのでしょうかね…?

  • 135北嶋優25/10/06(月) 19:43:19

    >>134

    縄張り争いの後にどっちかが操竜待機状態になるなこれ…

  • 136ユニバースセリナ25/10/06(月) 19:45:55

    >>122

    固有能力どれにしよう

  • 137小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 19:46:28

    >>133

    わからんでしょうよ。カレーパンは世界を救いますし何より仰々しい額縁にカレーパンがでかでかと描かれるなんてデュエマじゃよくあることですよ。

  • 138ユニバースベレト25/10/06(月) 19:48:32

    忙しくなる間の夜ダイス


    dice1d5=5 (5)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 139禁我25/10/06(月) 19:52:55

    >>137

    そうだぞ、デュエマ世界でのカレーパンは特殊枠なのだから…!


    ま、俺を代表する美術品…前にも出したと思うけど、神アートシリーズの1つがモチーフの、色々な超獣がかかれた超獣戯画、あとは…LAモチーフの花の美術品とか、ORTの結晶像とか?

  • 140ユニバースベレト25/10/06(月) 20:00:38

    ベレト…炎帝
    さる女王の顔を描いた物、その表情には一つの決意を感じさせる

    項羽…京劇の道具一式
    京劇における項羽と虞美人の衣装や武器、戦場における愛を表現する為の物である

    こんな感じで代表する作品をまとめる

    禁我…星のカレーパン
    テーマ「好きな物」の課題で描かれた絵、星とカレーパンが目立つがなぜか無限の可能性を感じられる気がする

  • 141アスモデウス25/10/06(月) 20:02:37

    今夜って何かあったっけ…?

  • 142小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 20:02:42

    神は「カレーパンあれ」と言われた。するとカレーパンがあった。

    神はそのカレーパンを見て、良しとされた。

    >>140

    題名をいっそ宇宙一のカレーパンにするとかどうです?絵もあるし

  • 143禁我25/10/06(月) 20:03:33

    >>141

    ベレトきゅんと暁ちゃんのおでーと


    >>142

    だねぇ、こっちの方がいいかも

  • 144アスモデウス25/10/06(月) 20:05:11

    >>143

    ほっこりさせて貰うか


    まぁ裏でヤベーもんやってるんだけど…明日夜辺りにアスモデウスレイドやるかなぁ

  • 145ユニバースベレト25/10/06(月) 20:07:21

    >>127

    ニンジャスレイヤー…NARAKU

    現代的なアート、燃える炎にも憎悪燃やす怨念にも見える引き込まれるような絵だ


    更紗ハンナ…彫刻「あたたかな時間」

    犬と猫の彫刻、作者はこの2匹を愛していたのかもしれない


    >>142

    題名は採用する事にします


    最後、暁を代表する絵は何にするか

  • 146ユニバース未来トランクス(超)25/10/06(月) 20:11:00

    正義は…複数人が1人の背中を押している絵になるのかな……?

  • 147古賀光25/10/06(月) 20:11:47

    美術品って古賀光の分も入ってますか?

  • 148ユニバースベレト25/10/06(月) 20:13:07

    >>147

    ムーンセル関係とポワン、どっちをメインにして欲しい?

  • 149アスモデウス25/10/06(月) 20:14:03

    アスモデウスはもしあるなら分かりやすいね
    地獄がモチーフになっているでしょ

  • 15025/10/06(月) 20:14:08

    自キャラとベレトさんとの接点がほぼ0なので美術品に成れない男~

  • 151古賀光25/10/06(月) 20:16:42

    >>148

    ムーンセルは直接的だしなあ……ポワンにするかな

    ポワンは人魚の血が入っているので、そうですね

    茨の上を足を血だらけにして歩くお姫様の絵画とかどうです?人魚姫にそう言うシーンがあったはず

  • 152ユニバースミカ25/10/06(月) 20:20:12

    ふと思いついた絵画

    【処刑人の鎮魂歌】

    絵画は半分で分かれており左右で描かれている絵の内容が違っている

    片方の絵には荒廃した都市で全身黒の衣装を着た銀髪の女性が同じく黒い衣装に身を包んだ銀髪の少年と思われる人物を抱き抱えている姿が描かれている
    銀髪の女性は返り血を浴びており傍らには血に染まった剣が刺さっている
    銀髪の少年は血溜まりの中で倒れており吐血しながら銀髪の少女を見つめていた

    もう片方の絵には先ほど少年を抱えていた銀髪の女性が別の銀髪の女性に剣で刺されている絵になっている
    銀髪の女性を刺したもう一人の銀髪の女性は印象はかなり違うが刺されている銀髪の女性と何処か似た雰囲気を感じられる
    剣で刺された銀髪の女性は吐血しているが何かを諦めているようなやっと終われるといった救われたと思わせる表情をしているのだった

  • 153ユニバースベレト25/10/06(月) 20:24:35

    >>151

    題名「Vandre på jorden」

    デンマーク語で直訳すると「地面を歩く」、作者はアンデルセンの人魚姫に影響を受けたらしい


    こんな感じ?

  • 154雑賀 蛍25/10/06(月) 20:24:35

    >>145

    ……ふぅむ…やはり美術館デートというよりただの総集編にしかならない気がしますね…


    代表するモノ……


    【継承の記憶】

    暗い暗い闇の中を…細い細い、数多の色の糸の様なモノが…その中で一つ輝く、純白の星を目指して集っている絵。星の周囲には焔や光、冬の嵐や槍、光輪や銃器、竜の骸などが描かれており…何処か滅んだ先のモノが集う集積地点のようにも見えるだろう



    >>150

    此処に接点、ありますよね?…クソ蟲よ

  • 155ユニバースセリナ25/10/06(月) 20:25:13

    仁くん……思いつかんな

  • 156小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 20:26:32

    やっぱり総集編にするんじゃなくて単純にデートにすればいいんじゃないですか?

  • 157古賀光25/10/06(月) 20:26:49

    >>153

    かなー


    >>154

    そうですよね、デート大事ですもんね

    自分の分の絵画は別に出さなくていいですよ いちゃいちゃできる時間の方が大事

  • 158ユニバースベレト25/10/06(月) 20:26:52

    >>154

    ダラダラやってたら冗長になってつまらなくなるか…

    ゴジュウジャー総集編に倣うなら

    なんで戦ってるの?敵は何?どんな力を使ってる?の3つに絞る?

  • 159藍先元也25/10/06(月) 20:27:25

    そういえば…総集編ってどういうことです…?

  • 160古賀光25/10/06(月) 20:27:52

    >>156

    同意です。せっかくのイチャイチャチャンスですし!

  • 161禁我25/10/06(月) 20:29:19

    総集編は総集編、デートはデートでやるべき、纏めてやるからごっちゃになるのよね

  • 162雑賀 蛍25/10/06(月) 20:31:41

    ちょっと夕食なので一旦退去(抜けます)します

    では

  • 163ユニバースベレト25/10/06(月) 20:32:11

    >>158

    「願いを掴む」

    ゴジュウジャーOPみたいないくつもの手が一つの物を掴もうとする絵


    「戦場」

    いくつもの武器が刺さり転がる荒野の絵


    「UNIVERSE」

    ユニバース学に影響を受けた絵、誰とも言えない英雄の絵だ


    この3つだけは出す

  • 164藍先元也25/10/06(月) 20:34:08

    デートの描写をやりながらでいいのでは…?

    …総集編と言われるとこちらが動けなくなってしまいそう

  • 165小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 20:35:36

    >>164

    美術館デートしながら総集編をするって感じの予定でした。

    でも多分やること多すぎてグダりそうなので今回はただのデートでいいのでは?と思ったり

  • 166ユニバースセリナ25/10/06(月) 20:37:12

    象徴するリングとそれを想起させるものとかが特にない仁くんもいるんですが

  • 167北嶋優25/10/06(月) 20:38:01

    肉体があれば「お前に娘はやらん!せめて俺に殴り合いで勝ててからだ!」をやる博信お父ちゃん。やっぱり娘は可愛いんですよ、生前溺愛してましたし

  • 168ユニバースベレト25/10/06(月) 20:38:04

    >>164

    >>165

    じゃあ総集編は前に自分が言った「みんなで戦闘したり交流した経験を本や文にしてまとめよう」がいい?

    それともこの3つの絵だけでさらっとした感じにやる?

  • 169古賀光25/10/06(月) 20:40:00

    夜ダイス 5で成功 負債9

    dice1d5=1 (1)

  • 170小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 20:41:35

    >>168

    多分そういうのでいいと思う。各々の回想みたいな感じ?

  • 171藍先元也25/10/06(月) 20:42:09

    dice3d5=4 2 5 (11)

    そういえば今日の分

    3で確保

    負債は…スピネルさんからいくらもらえるかどうか…

    一応12回ミス目 記録どこまで伸びるか…

  • 172三國勇吾25/10/06(月) 20:43:18

    スピネルさんの代打

    10/3

    朝3昼5夜2

    dice3d5=1 1 3 (5)

    10/4

    朝4昼1夜3

    dice3d5=5 5 2 (12)

    10/5

    朝5昼2夜4

    dice3d5=2 1 2 (5)

    10/6

    朝1昼3夜5

    dice3d5=3 2 2 (7)

  • 173アスモデウス25/10/06(月) 20:43:37

    夜ダイス 5の倍数で獲得

    dice1d100=56 (56)


    明日はアスモデウスレイドしますよー

    勝利条件云々は>>48の通り

  • 174古賀光25/10/06(月) 20:44:22

    きららファンタジアより「大人の若狭 悠里」を獲得 残り負債8

    固有能力「世界中のあの子のために」
    自分よりも年下のキャラがいる場合、そのキャラへの攻撃をこちらに向けさせ、無効化する。
    該当するキャラが複数いる場合は全ての攻撃をこの能力の対象にできる。
    一度使うたびに自身の体は炎に包まれ、火傷を負う。

  • 175雑賀 蛍25/10/06(月) 20:53:06

    はい、復帰しました

    とりあえず暁をポップさせておきますね

  • 176ユニバースベレト25/10/06(月) 20:58:05

    >>175

    暁へ

    とりあえず題名を出す絵は>>163の3つだけで、後は適当に巡る感じでOK?

  • 177雑賀 蛍25/10/06(月) 21:01:46

    >>176

    あ、はい


    了解です

  • 178ユニバースベレト25/10/06(月) 21:03:12

    >>177

    準備はOK?ベレトが連絡して暁を美術館に誘っていい?

  • 179雑賀 蛍25/10/06(月) 21:05:03

    >>178

    ……元からできております…と言うか遅くなって申し訳ない

  • 180マウフ・ザッカー25/10/06(月) 21:06:04

    朝昼夜ダイス

    5でGET

    dice3d5=2 4 4 (10)

  • 181禁我25/10/06(月) 21:08:35

    >>178

    精々外野は楽しませてもらおう…クックック()


    あ、邪魔は絶対しないから安心してね

  • 18225/10/06(月) 21:08:54

    >>154

    暁さんもいたんだった!

    なら自キャラの美術品を出せるな、話の流れ的に出番無さそうだけど


    【過去と未来、闇と光、其の狭間にて】

    絵画の右側が汚い黒色、全てを喪いこの世に絶望した負の感情を表している「【閲覧規制】だしセカイが終わればイイノニ」

    絵画の左側は淡い金色、友達への信頼を始めとした生(正)の感情を表している「彼等が心配するしいい加減【閲覧規制】」

    絵画の中心は黒と金が浸食し合っており、どちらを選ぶか迷っている今の感情を表している

  • 183雑賀 蛍25/10/06(月) 21:11:43

    おっと?……時が飛ぶ気配を感じる……良いのか時がとんでも……

  • 184ユニバースベレト25/10/06(月) 21:15:19

    >>183

    突然「今から行くぞ!」は現実的に迷惑かと思って

  • 185古都 暁25/10/06(月) 21:21:53

    >>184

    ふむふむ、了解です


    ………まあ、暁は竜なので……朝にとてつもなく弱いのですがね……元のメリュジーヌ、妖精國ではいつも午後出勤でしたし…

  • 186禁我25/10/06(月) 21:37:17

    よっるダイス

    dice1d5=5 (5)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3発見ならず

    4発見ならず

    5指輪獲得

  • 187禁我25/10/06(月) 21:40:03

    >>186

    あたた。


    これを使って無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバースをいただいてもいいです?

  • 188北嶋優25/10/06(月) 21:40:50

    忘れていた夜ダイス

    dice1d5=4 (4)

    1

  • 189古都 暁25/10/06(月) 21:41:48

    では己も


    夜の賽の目を

    dice1d5=5 (5)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・発見ならず

    4・指輪を獲得

    5・発見ならず

  • 190小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 21:44:08

    夜ダイス。負債は2。沖田と戦いたいって2つの指輪が主張してるのでどうしようか考え中。

    dice1d5=4 (4)

    1獲得ならず

    2獲得ならず

    3指輪獲得

    4獲得ならず

    5獲得ならず

    >>187

    特殊勝利じゃないですかヤダー

  • 191禁我25/10/06(月) 21:46:45

    >>190

    うむ。なので確定で勝てる状態じゃないと使えないっていう縛りを設けるつもり

  • 192古都 暁25/10/06(月) 21:47:58

    >>190

    ……私の所の和風サーヴァントは蛍のみ、されど彼女は本体では無い…



    …本体で何とか和風に持って行けそうな組み合わせやフュージョンアップは………思いつきませんね……お兄様、何か…案とか…ありますかね?

  • 193ユニバースミカ25/10/06(月) 21:48:15

    夜のdiceロール

    dice1d5=5 (5)

    1・見つからず

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・指輪GET

  • 194小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 21:49:06
  • 195禁我25/10/06(月) 21:50:53

    >>194

    あと名前のユニバース繋がりで欲しかったのよねぇ

  • 196小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 21:52:55

    >>195

    なるほど。ところでMAXザ・ジョニーの条件ってどう落とし込めばいいと思います?

  • 197禁我25/10/06(月) 22:01:09

    >>196

    う〜〜〜〜〜ん……シールド10枚………


    防御するたびにエネルギーが溜まっていって、それが10回行われたらエクストラウィンできるみたいな…

    防御はジャスガじゃないと駄目…って感じで


    それかシールドを展開できるようにして、カードと同じように10枚溜まったら使えるようになるとか…シールドは普通に相手に割られるだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 22:04:42

    このレスは削除されています

  • 199禁我25/10/06(月) 22:07:17

    >>198

    白夜っつーなペスト医師ならもう勇吾さんが持ってたはずです

  • 200小烏村正(項籍 始)25/10/06(月) 22:07:20

    >>197

    10回ジャストガード・・・それでいこうかな。

    相手の攻撃を剣で受け止め5秒ほど反撃しなかった場合パワーが銃弾に籠って、それを10回繰り返すと剣の刀身が割れて銃口が出てきて発射できるようになる感じの描写になりそうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています