外骨格の強度が判明するたびに

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:37:43

    外骨格の上からダメージ通したサンジ、マム、カタクリ、クイーンの格が上がる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:38:29

    なんかサンジのは特別硬いイメージあるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:39:20

    サンジのはクイーンの大剣へし折ってるからな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:39:34

    なんかヨンジたちの外骨格はクイーンの首チョンパ防げ無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:40:23

    >>4

    無理でしょうなぁ、それできるならほぼ無敵だし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:40:59

    サンジのやつだけ大器晩成だったんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:41:24

    これサンジ喜ばないのが芸術点高い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:41:48

    兄弟で外骨格の硬さって変わるん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:42:46

    他の兄弟が外骨格あるの前提の鍛え方してるからそういうの無い状態で同じぐらい強くなってるサンジのは他より強くなってんのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:48:48

    スレ画のヨンジとかはプレスで直してたけどサンジの形状記憶みたいな自己回復してそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:00

    力んだりで硬さ変わるとかそんなんかもしれない兄弟たちはサンジ舐めてたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:13

    素で固いのにプラスされたからこその強度っぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:26

    サンジの自己回復は骨くっついてるんだろうか
    それともパズルみたいに組み合わせただけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:45

    というか覇気使えるのか?ジャッジはいけそうだけど他の面子は無理とかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:56

    直す速度と手間が段違いだしサンジのは別格だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:49

    >>11

    サンジ不意打ちのクイーンからの攻撃にあの反応だからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:23

    これ見ると普通の外骨格ならクイーンは充分勝てたっぽいから相手が本当に悪かったな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:36

    >>14

    覇気は精神性にも影響あるみたいだしそこに歪みがあるとうまくいかないのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:00

    レイドスーツ部分の耳あてまで凹んでるの酷い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:13

    ソラが飲んだ劇薬も血統因子を弱めるとかじゃなくて影響を及ぼすとしか言われてないから発現時期が遅れただけでサンジの外骨格の硬さにプラスの影響与えてる可能性もあるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:46

    対ジェルマ用徹甲弾ならサンジにもダメージは通ると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:13

    外骨格欲しいな。並の銃弾は効かないんだろ?さてさてどんな悪いことに使ってやろうかなァ(うきうき)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:37

    皮膚こんだけ硬いならイチジ初登場の時に部下を肉壁にする必要なかったのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:55:16

    >>21

    対ジェルマ用徹甲弾程度が

    不意打ちのクイーンの刃の

    首への一撃に勝るとは思えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:09

    >>23

    出来損ないの弟から触られただけで激昂するようなプライドの塊だから敵兵からの銃弾なんてたとえダメージ負わなくても触れたくもないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:13

    ヨンジと戦った当時のサンジの攻撃力がクイーンと同格かそれ以上とも思えないしやっぱりサンジの外骨格は桁が違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:55

    サンジ「いて」

    クイーン「はぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:58:41

    何度も言われてるけど出来損ないが性格も能力も理想なの皮肉効いてるね
    それでサンジが喜ぶ事が無いのも良い塩梅

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:35

    クイーンはよそ見で負けたの色々言われてるけど殺ること殺ってるので落ち度はない
    これで生きてる方が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:57

    扉絵でボコボコにぶん殴ってたプリンちゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:06

    >>29

    これ内臓の損傷もどうにかなってるあたり外骨格どうこうってレベル超えてる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:10

    >>30

    まぁダメージはそんなないだろうし……マムの娘だからフィジカル強い可能性もあるが

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:26

    対ジェルマ弾なんてようはただの大口径強装弾だし
    大看板の剣以上のダメージが出るならコレ量産するだけでどうにかなってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:12

    >>31

    クイーン曰くジャッジの研究は回復力も高めるらしい

    ここから戻るのはほぼ生命の冒涜レベルだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:25

    >>28

    理想の話だけに盛り上がりそうだな。なんつって

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:34

    >>29

    ほんとに何でこれで生きてるどころか今普通に活動してんの

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:20

    >>36

    このあとクイーン倒すオマケ付きや

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:56

    >>30

    愛の前に防ぐ術ないから…

    勿論プリンからサンジへの愛

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:05:20

    124は自分の命にさえ無頓着って言われてたし、治す気ないから治らないだけで、やろうと思えれば同じことできるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:07

    >>39

    治すためにプレス機とか普通に使ってるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:12

    >>36

    油断したな!改造人間とはこういう生き物だ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:23

    背骨もいってんじゃん下半身麻痺になるやろこれ
    何で一瞬で治る???

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:37

    >>29

    痛いことは痛いんだ……

    ほんとなんで生きてるんだろね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:50

    >>35

    Q「氷鬼をバラ撒いた記憶はねぇんだが!!?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:43
  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:43

    >>29

    このレベルの骨折をいてぇんだがで済ますな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:09:13

    >>44

    口に気をつけろ。おれは怒りだヒートアップするクチだ。なんつって!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:11:18

    >>47

    怒り「で」だったわ。我ながら色んな意味で寒いな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:10

    まだ身体が人間だった頃のサンジが初めてレイドスーツ着た時に古代種のぺーたんの攻撃を「多少痛いが平気」で済ませてたの思うと対ジェルマ弾もクイーンほどじゃないだろうがちゃんと強いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:44

    内臓も損傷してそうだけど内臓はドフラミンゴは糸で無理矢理裂けた内臓縫って塞いでたがサンジこれ素で治ってんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:18

    クイーンはこの時両手持ちなので殺す気で振ってますな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:37

    スレ画のヨンジも眼球にダメージいってそうだけど治ってるんよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:04

    >>40

    それはそうなんだけど、なんていうか必死さ、みたいなのがないよなって

    あと個人的に完璧な兵士を作るために感情を奪った結果、その能力を十分に発揮できなくなったっていうのが好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:12

    >>51

    残虐だな。普段コミカルなクイーン様でも海賊はどこまで行こうと海賊なんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:20

    >>53

    だとしたらもうちょいレイジュ贔屓になってるんじゃないか?

    レイジュもそんなに他の兄弟と比べて強いわけでもなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:15

    結構クイーンは倒すというより殺す気でいってんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:50

    クイーンはなんつうか本当に運が悪かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:51

    >>56

    やる気なら遊んでやるよって感覚なのでやる気なかったりよそ見してたり思った通りに動かないなら殺すで一貫してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:23:16

    >>14

    ルフィがレイリーに見聞色の中でも生き物の感情を読み取ることに長けてるって言われてたから少なくともこれは出来なさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:16

    なんなら対策練ってた分(動機は不純だけど)真面目だったのかクイーン様……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:36

    テスト対策はバッチリするタイプなんだクイーン様
    ちょっとテスト中に近くの席の好きな子に目がいっちゃうだけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:28:26

    >>55

    レイジュもレイジュで暗殺の事知ってもしゃーないで済ませて皆に黙ってるから情に厚い方だけど性根は他のと変わらんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:42

    >>62

    遺伝操作で本能的に逆らえないから従ってただけでしたくもない殺人やらされ続けたり悪のフリしないと苛められるからやってただけでなんかこう、情が無いというより死にたかった感ある

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:31:29

    >>57

    多分サンジに気付いてもこの速度なら避けられなかったよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:32:33

    >>64

    そもそもクイーンだと本気のサンジの速度視認できないしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:32:50

    >>63

    この情があるのに逆らえないって1番やばい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:34:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:35:04

    >>62

    いや単純に性根は受け取り方だが感情奪われてないから、感情奪われてた方が弱くなるんだったらジャッジが気づくだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:36:05

    >>66

    ある意味でサンジより地獄かもしれん

    人殺し好きじゃないっぽいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:51:21

    外骨格+武装色の防御バフ重ねがけロマンの塊で好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:11

    >>70

    より固い鎧は当然攻撃力にも転じるってレイリーが言ってたけど、魔神風脚はまさにそれだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:55

    >>2

    歪んですらいねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:42:20

    実際クイーンの最後は完全に舐めたから悪いにしても
    ジェルマの技とかも使ってだいぶ追い詰めてたし、ステルスもスケスケシミュレーションと見聞に秀でてるサンジだから余裕で見破れたのもあるので
    やっぱやべぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:15:44

    >>49

    キングの硬さ判った後だとプテラノドンアタックで無傷なのもまあまあおかしいって解るよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:05:11

    あの対ジェルマ弾はキャンディジャケットって名前だった
    ペロス兄渾身の傑作の可能性

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:49:11

    ジェルマの科学力ってやっぱ凄いんだな
    マムが欲しがるのも分かるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:14:57

    >>75

    飴とは一体…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:19:52

    鉄混ぜた飴で工場作る人だからジェルマの外骨格撃ち抜く弾丸つくってもおかしくないな
    なんでも出来るなこの長男

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:37:41

    結局サンジのルナーリア族疑惑って晴れたの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:40:45

    ルナーリア族というよりかは血統因子いじったときにルナーリアの遺伝子混ぜた感ある

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:03:47

    >>79

    ・レイジュ…毒打ち出したり、ルフィの毒を吸う

    ・イチジ…目からビーム

    ・ニジ…電気を纏う

    ・ヨンジ…風パワー?


    サンジの兄弟はレイドスーツなしでも能力みたいなもの使ってる

    血統因子研究の応用で、外骨格以外にも人工的な超人系みたいなものと思われる


    クイーン自身は血統因子研究はそこまで精通してないからか、

    外骨格は当然ないし、機械技術でジェルマの能力やレイドスーツ機能を再現した

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:20:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:29:01

    キングの無敵モードを流用してるっぽいんだよなジェルマは
    サンジがやった高速ステルスみたいな奴をキングもやってるし
    仁王立ちしてる時はクイーンの刀を受けても殆ど効いてないのにそれ以外の時は普通にダメージ受けてるのも不自然だから無意識に防御力オンオフしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:55:40

    恐竜の分厚い肉の上からパシフィスタ以上の強度の内部機械までへし折れてるっぽいので外骨格付きの蹴りヤバイ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:57:50

    レイドスーツ着てから身体に変化が起こったんならコイツがなんか仕込んでたとしか思えないんだが
    ...そういえばパンクハザードで底値と思ってた株が章が進むごとに底を割っていったヤツが同僚にいましたね......

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:00:28

    外骨格が凄いってのもあるんだろうが
    サンジ自身が素でジェルマ並に充分鍛えまくっているその上に外骨格覚醒を上乗せだからクッソ強化されてるんであってな
    イフリートジャンプはクイーンを一方的にボコボコにする火力あるのエグい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:03:43

    >>85

    そういうことできたなら

    サンジの幼少時からやってたんじゃないかという話ではある


    ジャッジ自身サンジの発火とかには無反応なのでよく分からないが

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:06:23

    >>86

    「筋力」と「移動速度」と鍛えた「武装色」はサンジのものだもんな

    外骨格は防御中心なイメージあるからあの火力が出るのはすげぇよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:22:45

    >>87

    それはサンジがいた頃より技術が発展したんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:40:45

    >>29

    内臓への損傷も治ってるあたり内部破壊の覇気も決め手にならないと考えるとマジでやばい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:45:03

    クイーンに勝ったってことは今ヴェルゴと戦ったら武装色の上から蹴り壊せることになるから強化幅がエグい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:48:36

    こんなに強化されて喜ばしい筈のサンジ本人が恐怖と絶望感に苛まれ続ける所が素晴らしいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:05:48

    >>88

    いやサンジは筋力も上がってるし、いきなりスピードが上昇してるあたりおそらくスピードも筋力の上昇に伴ってるはず

    元から強いのはその通りだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:07:34

    >>93

    外骨格だけじゃなかったんか覚醒で得たのは

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:09:09

    >>75

    元ネタは銃の名前だろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:24:45

    >>93

    3回スーツ着てこれならあと一回着てたら氷の心だったな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:26:05

    今思うとジャッジがこのスーツ渡したの嫌がらせというより息子を自分のものにする為だったのでは…?ぐらいまで疑いたくなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:40:42

    硬いぞ!熱いぞ!すぐ治るぞ!って白ひげ海賊団の上位隊長陣のいいとこ取りだからな、マジで強い

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:40:51

    >>81

    人が燃えるか!?バカ野郎ォ!!のスピード感めっちゃ好き

    まあそりゃ確かに変だもんな...

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:05:05

    ギャグ表現やバトル演出だと思ってた炎纏いにツッコむなんてクイーン様真面目

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:11:58

    >>96

    それはないでしょ・・・と言い切りたいが可能性を否定できる材料が何一つない

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:15:01

    むしろクイーン様のせいで今までのギャグ演出全部に戦々恐々としてるんですよこっちは

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:14:08

    >>2

    硬さや回復力など他の兄弟を数段上回る様子なので、この調子で氷の心も凄いんだろうな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:22:30

    >>100

    そりゃクイーンからしたら自分が必死に改造して得たもの天然で出してるとか言われたら納得できんわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:03:53

    外骨格がどんなものか調べたら脱皮とか出てきた
    レイジュお姉様の抜け殻ベッドに置きたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています