個人的に新規実装されるウマ娘を引くべきか予測していく

  • 1122/04/26(火) 21:47:31

    大体パカライブで解説していたが、これ本当に引くべきなの?引くべきかを簡易的に俺が教える。
    数値も分からないので実際その通りかどうかは謎だが、まぁ有識者と変わりない意見だと思うので大体こんな感じという事は理解して頂きたい。

    自身の目で性能を判断した上で水マル、クリオグリ、バレボンを引かず、
    貯めた石で秋ルドルフ、吸血ライス、正月オペラオーを天井したと言う輝かしい実績があるので安心して欲しい

    1番手はまずはこの子、ナイスネイチャだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:48:47

    ダメじゃねーか!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:29

    >秋ルドルフ、吸血ライス、正月オペラオー


    同列扱いされるオペラオーに悲しき過去…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:48

    まだワイが3分で適当に考えたフォロワー1桁のガチャ評価アカウントの方が参考になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:58

    オペはなぜか固有の時間が条件ありの癖に短いだけで真打接続の可能性とか色々強い部分はあるんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:12

    天井したラインナップとはいえ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:34

    逆に参考になるやつやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:40

    なんでや!新春オペラオーはチムレで大人気やろ!
    なによりもいるだけでめでたいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:45

    反面教師…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:46

    正月オペラオーはその雑魚どもに並べて呼ぶほどではない
    失礼だぞ

  • 12122/04/26(火) 21:51:51

    新衣装ナイスネイチャ

    この子はノンストップガールと独占力を併せ持った強力な差しキャラと言うのは皆もご存知の通りだが、固有に関しては少々弱いと判断する。

    理由は簡単で、4番人気以下に仕上げないといけない性質上性能盛りを躊躇してしまうor1人だけでは調整したとしても3番人気になったりと不安定だから。

    結論としては引くべきではない。
    グラスやルドルフに賢さユキノビジンを乗せた方が良いと言うのが見た感じの感想

    個人的にはネイチャの生足ヘソ出しなので自分は引く

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:30

    うんうん…うん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:46

    よし引くか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:52

    ほんと読めないんだよ画質が荒くてさあ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:40

    だよな
    俺も引く

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:43

    よし、イッチはウソ800使おう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:45

    そもそも独占力のデバフ役とノンストのエース役は兼任するものでもなくないか?
    独占力出してる時点でそのキャラの勝ちの芽はないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:51

    ノンスト持ちだしサポカ貧者の自分としては格上狩りとして起用するのもありかなと思ってる
    あとおへそ出てるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:59

    スレ主って前にもスレ立てた人?
    ガチャ逆神様

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:00

    性能見たらスルーで良いと思う
    俺は引くけど

  • 22122/04/26(火) 21:54:00

    >>15

    とりあえず見た目だけなので許して

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:01

    四番人気なんてチャンミだったらたくさん出るやろ。四番人気ぐらいで出るんだったら強いまであるぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:03

    おめーさてはルドルフとライスとオペラオーが好きだっただけだな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:09

    >>個人的にはネイチャの生足ヘソ出しなので自分は引く

    その選択は正しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:31

    問題です
    賢さネイチャ積めない問題と、賢さユキノ積まなくていい恩恵どちらが大きいでしょうか

  • 27122/04/26(火) 21:54:58

    >>20

    多分違うと思う、スレ立てはしてないけど似た様なガチャ遍歴は書いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:59

    >>18

    会長やフラッシュが終盤入って即独占力発動してその後固有で飛んでったこと多かったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:55:30

    >>18

    そうでもない

    今回のチャンミもたまにルドルフやグラスが差し切ってたぞ

  • 30122/04/26(火) 21:55:44

    さてお次はキングヘイローを書いていくぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:48

    粗品かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:48

    >>18

    いや全然

    むしろデバフガン積みしてもポイントかなり余るし最強クラスの勝ち筋積まない理由がないでしょ

    今回も噛みあったデバフ差しがぶち抜いてるの何回も見たし

  • 33122/04/26(火) 21:58:26

    新衣装キングヘイロー

    恐らくこっちがチャンミの本命、掛からずにと言う条件が多少難があるものの加速と速度スキルにハズレは少ない。
    距離適正もオグリレベルで強力で、因子が中距離だけ積んでも問題は無いのは強み。
    微妙に取りづらい昇り竜や差し直線を持っているのも点数が高く、良バの鬼と春一番を組み合わせたら今回のクリオグリを捉えられるかもしれない。

    ただ問題点としては春一番が今回か次回で最後という事なので使い所が減るのは難点

    結論としては強そうなのでこれは引くべき、ドーベルレベルになる事請け合い。

    個人としてはキングは欲しいのでネイチャと併せて狙っていく

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:20

    割と正しい認識だと思う
    新キング以外は次のガチャ引く必要なさそう

  • 35122/04/26(火) 21:59:33

    >>31

    そう呼ばれた事もあるけど俺は認めない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:55

    >>35

    よぉ粗品

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:56

    育成ガチャなんて「このキャラが好きだから引く」程度でいいのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:02

    丁寧な解説をした後に解説の中身と一切関係ない理由で引きに行くな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:25

    ざっくりチャンミの強さでいうと
    ・終盤に発動する加速固有はコース限定の場合もあるが絶対に強い時が来る。引きましょう
    ・同じく終盤前後に発動する複合固有も強い。これも引きましょう
    ・その次に強いのが中盤速度。上記ふたつの順位条件を奪うことができる
    ・同列ですごい速度や長時間速度の固有。コースをあまり選ばなくてそこそこ強い
    ふつうの速度固有、中盤ででてしまう加速固有、回復固有なんかは「愛」がいります

  • 40122/04/26(火) 22:05:04

    さて次はサポカの方だが、こっちは厄介な判断を迫られる。真面目に難しい
    根性バンブーメモリー

    見た限りでは友情20、レスボ10、得意率35〜50、初期絆15、トレ効果10スピボ根性ボと言ったところだろう。

    固有の友情アップは15%、恐らくシリウスシンボリと同じと考えられ、素の友情は20%かそこらだろう。ただ5回練習しなくて良いという部分は魅力的ではあるがレスボ15のSRアヤベさんの方が魅力に感じてしまうところはある

    しかし俺には分かるがコイツが強いと思う、誇張抜きで

    理由は金スキル、これが強スキルになるのではないかと俺は睨んでいる……がマイルなら豪脚使った方が強いって言われそうな悲しみ

    結論としては一般論として引くべきではない側、でももしレスボ15だったら引くべき側にもなりうる強さ

    俺は石がないので引けない

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:05:39

    みんな大好き新潟ジュニアみたいな条件だとキングドンピシャかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:43

    バンブーはあれだね。お守り持ってると輝く感じだね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:49

    待て、思ったより普通だぞこの粗品!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:41

    トレ効果が45レベルからってなってるの怖い。この手のタイプだとだいたい跳ねるから15パー行くか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:17

    サポかの引き時全然わかんね
    根イクノ力飯ピックとかなら即決なんだが
    新規は後で化けるのもその逆もありすぎ

  • 46122/04/26(火) 22:08:38

    追加解説だが、体力を奪ってくるイベントが多い印象を持つ上に失敗判定があると言う事に何も触れてないじゃないか!と言いそうな人がいるが、
    上がり幅で言うなら結構良い感じなのでそれも含めて強そうと言う結論でもある

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:49

    正解は次の人権キャラ天井する時にまとめて引くなんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:11:29

    >>33

    1じゃないけどちょっと補足させてもらうと、コイツが有効なのはG1だと東京1600と中京1200のみっだと思っていい、スプリンターズやマイルCSとかでは有効じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:38

    >>33

    ちなみに左右 季節の鬼は強くないから気をつけてね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:16

    >>46

    体力減少イベでも相応にステ上昇するなら強いは同意だが

    根性サポカで根性upが強いとは思えないっす

    スピupならアドアドの実認定してたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:10

    今後アプデやらなんやらで性能がどうなるかなんてわかんねぇんだから股間に従え、股間はいつまでもお前を裏切らないぞ

  • 52122/04/26(火) 22:16:46

    次はこの子シーキングザパール

    予想としては友情25、初期絆30付近、得意率25、レスボ5、ヒント2〜3、スキル、スピボ、初期パワ15と言ったところ。

    最大体力を上げないと意味ないタイプの固有だが断言する。これ絶対強いタイプのサポカ
    最大体力MAXを準備しやすいシナリオだからこそと言った性能で、トレボ20はトプロの様に確実に化け物になるタイプ
    スピードサポカがない人はコイツだけは引け!

    ……と言うのは冗談で、レスボが5であろうこの子は練習性能はいいんだけどなぁ〜って言うモヤモヤタイプになるのは目に見えてるので引くべきかと言われると……

    金スキルは加速付きではあるが継承固有ほどはないだろうし微妙になる気がしてならない、加速とはいえハズレはあるのだ、あと持ってるスキル量が多すぎて狙ったやつは絶対出ないと思う

    イベント内容は強い、強い上に最大体力上げてくれるのはかなり助かる

    結論としてはこっちも引くべきじゃない側、完凸してもガチでモヤモヤするだろうなぁ……

  • 53122/04/26(火) 22:24:12

    最後はカワカミプリンセス

    予想としては友情20、得意率30、初期ゲージ20、ヒント1、パワボ、初期パワー30辺り

    パワー!パワー!パワー!!を体現したその性能はどっかで輝きそうな何かを放っている。パワボ2にイベントパワーだらけは流石と言える

    レスボ5あるのが少し偉いと言った感想

    金スキルは割と謎、食い下がり自体強いとか聞いたことないので食い下がりは神スキルになるか、食い下がりはクソスキルになるか……

    完凸してたら使い所出そうってレベル、恐らくレスボモリモリのマーベラス程じゃない

  • 54122/04/26(火) 22:27:23

    総評としてはキャラガチャは引くべきかと言われると引く人は多いだろう。俺も引くので性能なんか気にせず頑張って引いて欲しい所

    サポカは様子見した方が安パイ

    最後に言うけど、俺が強いと思って引いた奴は後から強くなったりするからな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:28:21

    おつ、思ったより普通の解説だった…それなのに何故粗品ってしまってるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:29:42

    バンブー強いかこれ???
    体力が減ってても練習できる+根性編成が強い今のTS環境だからやれそうなのであって新シナリオでアイテムが廃止されたら一瞬で産廃になるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:31:51
  • 58122/04/26(火) 22:32:59

    何か質問でもあれば答えるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:35:38

    破竹の勢いはマイルだと最終コーナーが終盤につながってるから
    割と終盤接続しそうだしたぶん強いんじゃないかなぁ

  • 60122/04/26(火) 22:36:57

    >>56

    確実に強いって言う判断は下せないけどTSまでなら強いと思うよ、金スキルは多分強い


    >>57

    嘘でしょ…見つかってる……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:36

    スレ見てきたら尽く引き時外してて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:49

    新衣装キングはハマれば強そうなんだけどそのハマりそうなコースをもうだいたいチャンミで使ってるのが気になる
    さすがにタウラス以降は去年とコース変えて来そうだし

  • 63122/04/26(火) 22:46:35

    >>61

    後で引くのでセーフ!セーフです!!


    >>62

    それでも引いてて損はないって言うタイプの子だと思う、なんなら春一番まで上げなくても良いかも

    後固有がカッコ良さそうなので引くべきだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:51

    >>62

    基本的に短距離とマイルでは有効発動するからキングは強いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:17:52

    ネイチャは補正がスタミナパワー賢さでおいしい(スピードは補正0でもトプロキタサンでカンスト狙える&根性補正は無くてもいい)し、ノンストップガール自前=練習生能が低いユキノビジンを入れなくていいだから強くね?と俺は思うがなぁ
    人気は根性削れば4番人気くらいならいけるんじゃないかな
    もちろん机上の空論だけども

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:27:59
  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:31:01

    >>66

    肝心なことを忘れてたよ……(賢さネイチャ)

    指摘してくれてありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:32:34

    あ、そうか…ネイチャだと賢さネイチャを使えないって言うデメリットが発生するのか…

    まぁ無凸の>>1には関係なさそうだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:33:31

    キングの固有、終盤入りたてが直線のコースだと追い込みが強い&アンスキが使えないから逃げが減るとかで結局発動条件の前半後方に控え続けるが満たされなくて不発とか多そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:40:23

    バンブーは個人的なこというとなしだと思う
    詳しい数値上がってきてないからなんとも言えんがあげませんしてくるし、固有が体力あるとダメっていうTS終わったら産廃確定してるようなもんだし
    もしバンブー推しでもないなら今やってるアイネスガチャに金を突っ込んだ方が利口だ。
    キタさんと同じで腐らない性能してるし逃げが没落しない限りは必要枠だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:14:00

    明日サポカの性能予想があってるかどうか確かめるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:37:25

    キャラガチャは引くけどサポカは引かなくていいと…いつものガチャだな!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:50:22

    キャラガチャは悩むが石が心もとないからなー
    ゴルシウィークでなんとかならんかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:44:45

    粗品さんチャンミの結果どうでした?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:23:46

    あげ

  • 76122/04/27(水) 18:04:24

    >>74

    流石にウマ娘下手じゃないので勝ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:09:01

    なるほど…
    ネイチャは生足ヘソ出しだから引いた方がいいのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:15:02

    ちゃんとチャンミ勝ってて粗品やってるの芸人度高いな‥‥

  • 79122/04/27(水) 18:47:55

    一応言っておくけどわざとあんな凸状況になってる訳じゃ無いからな、金掛かってる事忘れないで頂きたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:58:05

    ガチャ更新まで保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:30:47

    競馬の方でも粗品の展開予想は悪くなかったりするから多分性能予想自体はほぼ当たってそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:38:05

    大胆不敵って複合スキルなんだよな
    直近に出た複合金スキルがゴミだしあんまり期待できない

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:53:48

    もうすぐ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:07:46

    結構サポカ予想は合ってて草、得意率くらいじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:21:39

    答え合わせ


  • 86二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:26:45

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:28:23

    見ていくと得意率65統一なんだな今回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています