トレセン学園のトレーナー志望です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:02

    通してください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:50

    実際こいつらどうなの?
    人格に難あり系ばっか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:16

    >>2

    人格は別に

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:39
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:42

    こっち来ないでまっとうに騎手を目指してくれませんかねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:59

    君たちは悪くないのだがね、君たちのお父様(製作チーム)がいけないのだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:05:44

    >>4

    深井絆はいないの?ファンが騒いでたけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:24

    ウマ娘に2人乗りしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:37

    しゅんくん掘りてぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:12

    キャラとしては良くも悪くも普通ではあるのだが…
    トレーナー以前に騎手としての素質がどうなのかが未だにわからないのはどうなんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:14

    >>4

    ユーイチがキレそうな発言って何いったの❔

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:21

    >>8

    バカが引っかかっただけだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:00

    キャラ的にはいい奴ばかりだしトレーナーになっても全然いいと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:45

    キャラの身長と体重が公表されてないって設定適当過ぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:51

    その前に騎手になれるよう頑張ろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:09:26

    競馬要素がトンカツぐらいの位置かあるかと思ってたら実際は漬物ぐらいの位置の作品、続き見たいならキャラや声優でんほるのが目当てじゃないとキツそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:11:08

    とーじろーのエルコンドルパサー♂

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:11:47

    顔のいい男や女が真っ当にスポ根やるアニメは大体人気になるって最近の流れ見てればわかるだろうになんでこんな形になってしまってるのか。題材としてもこれ以上ないタイミングなのに・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:10

    >>12

    例のエルコンドルパサー!( U )やったのがこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:11

    後半で神展開くるから…多分…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:47

    >>18

    最大時134ミリかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:13

    JRAが監修してコレってのがね……監修なんて大した意味ないんだなと思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:29

    ウマカテでウマ馬の話題を期待して覗いてみたらBLの話してるスレだったみたいな腑に落ちない気分

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:56

    これから神アニメになろうがエルコンドルパサーをチソチソの隠語にした罪が消えることはない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:09

    成功しそう要素たっぷりなのに失敗したレベルファイブみたいなアニメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:21

    >>23

    アニプレ「こういうアニメやりますよ、協賛ください」

    JRA「あ、いいっすよ」


    多分これぐらいの感覚だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:16

    >>25

    サラブレッドに二人乗りしてカラ馬に勝つも追加

    JWCぐらいのバカ作品だけなんよそれをやれるのは

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:16

    せめて騎手学校の授業をちゃんとした形で見たかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:22

    女の子の体型が絶妙にえっちなのはほめたる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:09

    ○○全面協力!とか○○完全監修!という文言が入った商品は大体名義貸しみたいな事が多い
    流石にノータッチってことは無いけれど、全てにおいてチェックが入ってるってことはほぼ無いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:02

    >>8

    あいつ作中でちゃんと女って言及されてるキャラまで男認定してんほってたから多分ファンですらないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:05

    競馬要素楽しめそうにないから諦めて腐方面で楽しもうと思ってるけど今のところ受けしかいない不具合

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:53

    このアニメ2人乗りとちんちんエルコンドルパサーしか聞かないんだけど本筋はどんな話なの?
    ダービージョッキー目指すとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:56

    >>34

    元アイドルが競馬学校に入学してジョッキーを目指すみたいな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:23:53

    主人公が元アイドルである必要性あったのかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:32

    >>35

    なんで騎手になりたいんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:03

    >>36

    その辺はまあアニメだしで流せないこともないけど…

    競馬学校要素はどこにいったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:51

    >>36

    この後アイドルジョッキーユニットとして売り出されそうになるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:03

    >>36

    元アイドル設定はなんかメガネのカメコが入るための設定に生かされてそう感がある

    正直元アイドルくんには憧れでどうしても騎手になりたかったんです!みたいな描写が無いので毎週視聴してて、もにょる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:07

    まだ父親がジョッキーの奴で二世の悩みとかそういうのストーリーの主軸にした方が良かったんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:31

    >>37

    わからん・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:45

    >>26

    レベルファイブは成功してから失敗したから多少マシ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:28:08

    レベルファイブはスタートダッシュだけならトップクラスだし、群青さんと比べるのはちょっと違う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:29:47

    レベルファイブくんはさぁ…すたみー無礼無礼してるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:18

    >>45

    賢さが足りていないと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:32:27

    このアニメはちんちんを舐めたくなるキャラクターがいない

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:12

    >>25

    エルコンドルパサーの実名だしたの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:45

    >>48

    そうだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:49:38

    >>48

    エルコンに限らず本編ではステゴ、CMカットインでテイオー、ナリブと実馬とレースと色々出してる


    …出してはいるがオタクキャラがボソッと呟いてるような程度でそれくらいしか出番はない、もっと活かしようがあったはずなんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:59

    >>50

    本編には出てこないのか……

    主人公をめっちゃ競馬オタクにすれば「才能はないけど知識で難局を乗りきるぜ!(ついでに歴史的名馬のエピソードを視聴者の皆さんに教えてあげちゃうぜ!)」的な方向でやってけたんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:55:33

    >>41

    それ殆どユーイチの話しになってまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:55:52

    メインターゲットはあくまでこういう系のイケメンアニメが好きな連中だし、正直そういう連中はそれこそ実際の競馬やジョッキーがどうとか気にせんだろ
    普段接しないからファンタジーみたいなもんで、世界観細かい事よりキャラと掛け合いとCVよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:25

    某エルコンドルパサー発言がokなのに
    ウマシコがngなのなんでなん?

    どう言う事なの?馬主さん

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:57:01

    >>42

    えぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:57:36

    >>51

    別アニメになるけどシンカリオンの主人公は新幹線オタクっぷりが随所に発揮されてて見てて楽しかったな

    アレくらい吹っ切れてると視聴者側が知識面で置いてけぼりになっても見てて楽しめるんだがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:57:53

    >>54

    ウマシコNGしてるのはサイゲ定期

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:57

    >>52

    アニメで見れるなら是非見たいぞそれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:01:42

    序盤ここまで面白くないけど後半面白くなるアニメなんてモブサイコくらいしか知らんがいけるんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:05

    というかなんでチソチソの隠語がエルコンドルパサーなんだ?
    ピルサドスキーとかマイビッグボーイでいいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:47

    それな、そういうネタ持ちの馬たくさんあるのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:04:48

    >>60

    なんというかネタとしてあらゆる所がズレてる感

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:07:35

    俺は元アイドルから騎手を目指す主人公が何故騎手になろうと思ったのかを焦点として、他の生徒たちと切磋琢磨し時にはぶつかり、また競馬の魅力や馬に触れ合っていく上で本当に騎手を目指していくみたいな話になるんだと思ってたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:11:01

    >>60

    ゼンノエルシド! だったらニヤリとできたかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:12:08

    >>63

    エッ!? それってサァ! そうはなってない……ってコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:13:36

    >>65

    今のところね

    多分これからもそうはならない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:02

    >>63

    ちゃんとした取材ときちんとした資料の裏付けがあって、熱意のある監督が作ったらすごく面白い話になりそう

    それこそウマ娘から入った俺らみたいのの脳を丸焼きにできたかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:11

    >>65

    なってたら対立煽りが湧くことはあれどここまで文句言われるようなことにはなってないと思うの

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:17:27

    >>53

    普段こういうの見てるタイプだけど、いくらキャラデザと声が良くても掘り下げが全く無くて中身ペラペラふわふわ過ぎてこれはアカン……となってる

    これなら普通のBL作品見るわ

    BLも競馬も無礼無礼してるんじゃね?これ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:18:45

    >>69

    つまり競馬はまだしもBLまでエアプだったって事か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:19:59

    取り敢えずYouTubeに上がってる公式映像みたけど
    OPですらこの感じで色々さっした
    なんですかこのノペッとしたトモは

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:20:12

    わざわざエルコンドルパサーやら、関東の黒い刺客やら…

    「ウマ娘に乗っかってる!」とまでは言わんが、馬のチョイスがその年代の生まれにしては古いのよ
    だからちょっと…狙いすぎじゃない?感が否めない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:20:55

    >>71

    チョコ細工かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:21:09

    競馬アニメだからカテ違いにはならないのかそういや

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:21:52

    >>72

    オルフェとかアモアイとかそっち方面でもよかったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:22:25

    キャラの背景とか心情描写とか関係性とかしっかり描いてくれないとBL妄想もできない
    競馬エアプならせめてそれはやれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:23:04

    >>72

    作中が2000年代なんやろなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:23:25

    ユーリオンアイスが成功したのは何でだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:25:03

    >>78

    あっちも描写は露骨寄りだったけどそれ以上にキャラの内面とかフィギュアスケートしっかりやってたからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:26:54

    前もどっかで言ったけど腐女子のお姉さん方はBL描写なくたって勝手にCPつくるのよ
    逆にそういう描写を公式が匂わせすると腐女子じゃない女性オタは倦厭しがちになると思うんよ(自分はそれ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:27:08

    割と現実のジョッキーの方がスポ根全開で物語になってるのが……

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:31:59

    このアニメの話マジで毎回すげー伸びるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:31:59

    武豊を主人公・ライバル・師匠に三分割してシナリオ練り直そうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:37:10

    やっぱり露骨に寄せると逆に失敗するんかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:39:11

    >>84

    ちゃんと寄せられてるならまだしも寄せようとして大失敗してる感がありありと伝わってくるんだが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:40:30

    男トレーナー同士でイチャイチャして担当ウマ娘が空気になって、風呂場で俺の股間はウマ娘!と悪ふざけするトレーナーになるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:44:42

    >>86

    2人乗りの意味変わってくるな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:34:19

    このアニメ聞にくいけどやばいぐらいクソなの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:32:39

    >>88

    自分が知る限りJO1とかいうグループが歌ってる主題歌以外で評価されてるの見たことない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています