競技におけるトレーナーの必要性について

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:35:30

    部活程度でしかスポーツやったことないんだけど、トレーナー(あるいはコーチ)の存在って競技者にとってどれくらい重要?

    コーチが変わったら開花する例、逆にダメになった例も聞くけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:36:52

    スポーツやった事ないけど第三者が見なきゃ気づけない事って結構あるんじゃない?
    だから必要だとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:38:37

    指導者は必要だろう
    どんな競技においても

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:40:39

    アムロが強けりゃ1人でシャアの反乱に勝てんじゃねと言うようなものだ
    整備するアストナージや指揮を執るブライトやみんながいて初めて戦争のステージに立てるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:42:00

    >>1

    極論だが一人で目標までの指針全部組んであらゆるアクシデントにも対応できるならいらないよ。そんなのは不可能だから選手が潰れないためにも目標まで到達できるためにも第三者が必要なわけよ。指導者ガチャはまた別の問題だが

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:43:10

    極端な話、方針を決めずにいたずらに走り込みしてるだけじゃ意味ないし、
    トレーナーがついても適当に走り込みさせてるだけだったらやっぱり意味がないよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:46:31

    スポーツ科学専攻してるトレーナー以上の知識持ってるウマ娘がごろごろ転がってるはずない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:49:31

    成長の方向性を決めてくれるのはとても大事なんだ
    1人だとマイナス方向に行きがちで、今回のアグネスデジタルのキャラストみたいに優秀だけど気付かずにやめる選手もザラだから、プラス方向に持ってけるトレーナーの存在は大事なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています