【ウマ娘SS・微閲覧注意】トレーナーさんがフィギュアを買っただけの話

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 22:32:46

    私がいつものようにトレーナー室に行くと、トレーナーさんが何かを棚に飾っているのを見つけた。

    「ついに買ってしまったなぁ…」

    トレーナーさんは独り言をつぶやいている。

    棚をよく見ると、そこには私の姿をした精巧なフィギュアが飾ってあった。

    「まぁ、トレーナーさん。これはどういう…」

    「あ!いや違うんだアルダンこれはその…」

    私はうなだれているトレーナーさんを見て少し笑ってしまった。

    「ふふ、少し恥ずかしい気もしますけど気にしないでください。どうぞご自由に。」

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 22:33:46

    「…君の姿をたくさん残しておきたかったんだ」

    トレーナーさんはフィギュアを真っすぐに見つめている。

    「それは嬉しいですけれど…。トレーナーさん、私はいずれ誰からも忘れられ風化していくn」

    「俺にとっては永遠なんだ」

    私の言葉を遮るようにトレーナーさんはそう言った。

    「誰かにとっては刹那の光でも、俺の中で君は輝き続けている。俺だけの永遠なんだ…」

    教室に差し込む日光の熱は私には伝わらなかったが、目の前のトレーナーさんからは微かな熱を感じる気がした。

    あぁ…そうでした、あなたはこんなにも優しくて眩しい人だった。

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 22:35:06

    「いいえトレーナーさん、それは違います」

    「いや、そうじゃないな」

    「二人の永遠、ですよ」
    「二人の永遠…だよな」

    私はおそらく涙を流していた。

    私が思わず伸ばした手がトレーナーさんに触れそうになった瞬間、

    「おーい、そろそろ選抜レース始まるぞー」

    廊下の方から声が響いて、私の手は止まった。

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 22:36:31

    「あぁ、今行くよ」

    トレーナーさんは足早に部屋を出て行った。

    「…気持ち切り替えられそうか?担当していたウマ娘が事故で亡くなったんだ、相当ショックだろうし無理に復帰しなくても…」

    「いや、もう大丈夫だよ」

    廊下の先からトレーナーさんたちの会話が聞こえてくる

    私は賑やかな音の響く窓の外を見た。

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 22:37:32

    何人ものウマ娘たちが緊張した様子でレースの準備をしている。

    トレーナーさんはこれからたくさんの素敵な出会いを経験するのだろう。

    それでもあの人が私の光を忘れないでくれると確信している。

    ですので、私ももうしばらく輝くあの人を眺めさせてください。

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 22:38:36

    「いけない、言ってなかった」

    突然トレーナーさんの声が廊下から聞こたかと思うと、部屋の前まで戻って来ていた。

    トレーナーさんはまっすぐに私の方を見ると、

    「アルダン、いってくる!」

    と元気よく言った。

    私は確かな暖かさを感じながら、精一杯の笑顔と届かないはずの声を返した。

    「はい、いってらっしゃい。トレーナーさん」

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 22:42:27
  • 8二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 22:49:30

    見えて……いるのか?と思ったけど、どちらとも受け取れる感じ
    失う事で却って永遠の美しい思い出になるとは痛ましい皮肉です

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 23:36:08

    画像の使い方が良いね そういうのちょうだいもっと アルダン以外にも書いてる?

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 00:04:39
  • 11二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 07:29:34

    >>10

    読んでた……言いたくても言えない辛さ、クルわぁ

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 08:45:13

    >>11

    まさか読んだ事ある方がいるとは…

    感謝です!

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 09:08:16

    見えてるかはさておき(想像上の)アルダンに見られてることを想定してないと出て来ない台詞ではある
    お互い現状を受け入れたようでいてその実尾を引きそうやね

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 12:38:17

    感想ありがとうございます!

    ※以下蛇足

    ・アルダンはレースとは関係ない事故で亡くなっています
    ・トレーナーはアルダンの事を認識していませんが、毎日アルダンにその日の出来事などを報告しています

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:09:51

    切ないけど心に響くやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:25:37

    つらい

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:16:07

    本編に盛り込んでくれれば蛇足では無くなるんやで

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:20:39

    >>17

    規約的に大分グレーやないかそれ

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:43:55

    >>17

    一つ目は事故の詳細を語るタイミングが難しかったのとあんまり生々しい描写したくなかったので入れませんでした。

    蛇足で入れた理由はレースでの事故だとトレーナーの自責の念が強くなり過ぎるので読んでる人に安心して欲しかったからです。

    二つ目は2人で喋ってると思いきや実は独り言だった的な演出やってみたくて出来るだけ細かい描写は避けて誤魔化してましたね。

    蛇足で入れたのは本編の表現の不足を補うためです…。


    ぶっちゃけ描写足りなかったのは事実です!

    こういう感想もらえると色々考える機会になってありがたいです!


    本編以外のスレまで読んでくれてありがと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています