太陽神ニカって

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:43:12

    太陽神なのになんで太陽っぽい力じゃなくてゴムの力持ってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:43:55

    自由だから!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:44:17

    「ルナ」ーリア族といい
    熱に弱いゴム能力といい
    全部逆だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:29

    >>3

    全部逆なのは伏線だ!ドン!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:37

    知らん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:31

    >>5

    お前はそもそもゴムゴムの正体すら知らずに戦ってるだろ麦わら屋

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:46

    太陽みたいな能力ってなんだよ
    ピカピカかメラメラになるんじゃねえか?

  • 8122/04/26(火) 22:47:13

    説明してぐだざい(泣)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:23

    >>3

    太陽神なのに熱に弱いという……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:26

    なんでやろなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:47

    >>8

    分からんものはどうしようも無いような

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:48:32

    人々を解放し、笑わせて元気にする→皆を照らす希望の光→まるで太陽のような希望の光→太陽の神

    こうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:49:06

    >>3

    ゴムゴムの実

    やはりゴームーンゴームーンの実だった!?

    月に向かうアポロ11号で


  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:49:26

    奴隷たちを笑顔で解放してくれる太陽みたいな存在だから「太陽の神」って称号がついたんじゃない?スレ画にも書いてるけど
    神だなんだっていうのもゴッド・ウソップみたいな通り名でしょ
    百獣のカイドウだって青龍の能力で百獣の能力もってるわけじゃないし

  • 15122/04/26(火) 22:49:34

    個人的に解釈すると。自由要素によって体も自由に変化するのでは?という感じです

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:49:54

    >>15

    自由要素ってなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:49:55

    ニカの話が唐突過ぎて
    太陽の神とか言われてもわからんとしかならん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:50:14

    太陽の神ってのは太陽を司る神ではない。神格化された、みんなを笑わせてくれる太陽のような人ってことだろ(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:51:18

    ネタじゃなくてアポロ11号説はマジであるんじゃね
    アポロ太陽神だし
    でも太陽より月要素多いほうがしっくりくるし

  • 20122/04/26(火) 22:51:47

    >>16

    自由の力とゴムの力って説明されてたやないですか〜

    いや、それなら自由の力とゴムの力で一括りにすれば良いのか?と自問自答してるので意見がほしいです

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:52:45

    >>13

    エネル再登場で


  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:53:06

    >>19

    もしそうだったとする。ならその頃のアニメのOPは、ワイが子供の頃に好きだったポルノのアポロで頼むぞ東映さん(無理かな)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:53:12

    うろ覚えだけど尾田先生の地元の植物が関係してるとかしてないとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:53:56

    >>23

    熊本のガジュマルの木だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:31

    >>3

    形を自在に変えるってのも

    太陽より月のがしっくり来るという……

  • 26122/04/26(火) 22:55:35

    >>14

    あ〜それありかもです。納得しました

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:11

    >>20

    強化されたゴムの力→周りをゴムに変える覚醒能力


    自由の力→「俺のやりたいことがなんでも出来る」とルフィが断言する程の"ゴムゴムそのもの"の強化

    (例えばギア3を越えた巨人化など)


    だと勝手に思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:48

    でもルフィに月は似合わねぇだろ
    いやまあ神も似合ってないって言ったらそれまでだけど

  • 29122/04/26(火) 22:56:55

    太陽神=太陽の力ではなくて
    太陽神=人を笑顔にする比喩って事か!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:57:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:57:57

    太陽神なのに月っぽいのもそうだけど
    Dの一族 神の天敵なのに神ってのもあべこべだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:13

    ニカはもともと神じゃないけど人々を笑顔にするからあがられるようになった。もしくは普通ではない体をしてたから崇められるようになった。
    太陽神は太陽自体じゃなくて人々が太陽に対するイメージ明るさ光、生命の源とか抽象的な意味だと思う。

  • 33122/04/26(火) 22:58:25

    >>30

    そういうのは辞めてほしいです..w

    真面目に考察したいので

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:38

    >>30

    尾田先生はそんなみみっちいこと気にしないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:46

    ONE PIECE世界で太陽って魚人島編とか見るにも自由とか解放のイメージがあるから象徴の面が強いと思われ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:51

    >>24

    ガジュマルっつったら沖縄だしだいぶこじつけ感あるんだよなその説

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:59

    ゴムゴムの実は芸能人向きだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:00:21

    太陽神のくせに熱に弱い
    太陽なのにルナーリア族
    形変えるのは月
    神の天敵Dの一族なのに神

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:00:37

    希望で照らすってことで太陽神なんだろう

  • 40122/04/26(火) 23:00:51

    じゃあ自由の力=巨大化、ギア2
    ゴムの力=これまでのゴムゴムの能力ってことか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:01:01

    神の天敵って要は天竜人(や世界政府上層)の天敵だろうし奴隷解放のニカとかそのまんま天敵だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:09

    他の神話の神様がキリスト聖書では悪魔なのと同じじゃねぇの

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:12

    >>41

    ニカがDとは決まってないけどニカを想起させるルフィがDだよね意味だった補足

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:28

    >>42

    まぁイム様はキリストじゃなくて仏なんだけどな

    これもあべこべか

  • 46122/04/26(火) 23:03:49

    >>44

    お仕置きだぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:04:10

    麦わら帽子が日光遮るのも逆って感じする

  • 48122/04/26(火) 23:04:25

    太陽神は比喩って事かー

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:05:41

    よくやった!それは伏線じゃ無くて後付けだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:05:42

    >>47

    それは捉えようによる気が……

    夏場に被るものだから太陽に関係している!でも言いわけだし……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:06:15

    断定はできねェ!!ドン!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:07:12

    ルナーリア族も神と呼ばれてた種族らしいけどこっちも別に月のイメージがあるものなんじゃないかな
    この辺空白の100年関係で明らかになりそうなので今後の展開に期待してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:07:15

    太陽と月
    ルフィは大食い

    日食で

  • 54122/04/26(火) 23:07:34

    >>49

    次やったら消しちゃうぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:11:08

    別に後付けでもおもしろきゃいいだろ!笑え笑え

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:12:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:18

    >>12

    多分これでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:25:28

    >>3

    ルナーリアはリアがrearの表記の意味合いで名付けられてるなら直訳だと月の後ろになるし、日食の時の太陽とか?

    英語版の翻訳に関してはラフテルの件然り本来ネーミングで意図してたスペルとは違う可能性もあるし、リアの方も意味ありそうだけど正直分からん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:29:31

    >>30

    ソースは?w

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:26:04

    その悪魔の実の能力者はいついかなる時代も自由を求めて進み続けた

    自由のために戦った

    名は…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:43:19

    タイヨウの海賊団の船長のフィッシャー・タイガーが太陽の能力を使うわけではないのと同じだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:47:44

    太陽は象徴だと思うけどな
    底抜けて明るいやつだったんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:53:52

    なんか勘違いしてる人がいるが
    ヒトヒトの実幻獣種モデル「太陽の神ニカ」じゃなくて
    ヒトヒトの実幻獣種モデル「ニカ」
    だからな

    まあニカが太陽の神って呼ばれてる説明そのものは今後あるだろう
    800年前なのかそれより太古の昔なのか知らないけど過去編で

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:10:19

    別にアポロンやアマテラスも炎とか使わんし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:14:56

    >>66

    つまりそういうことなんだろうな

    てか、ONE PIECEの世界なんだから現実世界の神話の神を出すのもどうなんだろ。それこそアポロンとかを出すよりもONE PIECE世界の太陽神たるニカを出して正解だったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:50:24

    >>67

    でも古代兵器の名前は現実の神話からきてるぞ

    異質な感じで不気味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています