アクションマジック←うおW

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:33:18

    正直今までのご都合マジックやトラップポジみたいなものよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:35:20

    主人公に都合のいいカード出すぎぃ~

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:36:38

    今後改善どころか改悪しかされないことを踏まえて見るAデュエルきつすぎぃ〜っ

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:37:27

    まぁ気にしないでピンポイントマジックやトラップはなくなりましたから

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:37:49

    シルバークロウはせめてデッキからドローして使えよ
    遊矢って作中で罠とか使ってるイメージ全然ないんだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:38:33

    1ターンに何度も使えるとかそんなんあり?
    手札コストにも使えるってそんなんあり?

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:38:36

    ご都合で攻撃捌くにしてもピンポイントでいいからAカードとメインのカード絡めたコンボでも組み立てろって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:40:13

    攻撃が来てから敵に背中を見せて逃げ回るのがダサいを超えたダサいと言ったんですよ
    榊遊矢先生

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:40:56

    デュエルリンクスみたいに事前に仕込むカードをお互いに選んだり使用制限設けろって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:40:59

    >>6

    あぁ、伏せておく事もできるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:41:08

    別次元から侵略してくる奴らを一方的にぶちのめすためのオリジナルルールなら問題ないんじゃないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:41:55

    >>4

    要らないと切り捨てた後にあった方が良かったと気付くなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:42:12

    流石に3年間演出もイラストもしょぼい同じカードだけって見てて飽きちゃったのん
    せめてかかしみたいにキャラクター化して毎回出てこいって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:42:57

    不様に拾いに行くくらいならご都合ピンポイントカードの方がマシだと言ってるんですよ本山先生

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:43:56

    >>11

    問題はやね…オリジナルルールではあるけど全体に適用されるルールだから理屈上は相手も使えるってことや

    まあ何故か相手はほぼ使わずに主人公だけが一方的に使うからクソつまらなくなってるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:44:20

    盤面の外から唐突に出てくるのが戦略性と緊張感を損なっていルと申します

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:44:21

    回避
    奇跡
    加速
    そして俺だ
    遊矢を象徴するカード達だぞ
    はっきり言ってオッドアイズより記憶に残ってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:44:30

    お互いに使いまくるなら良いよね、お互い使いまくるならね

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:45:16

    作ってる方はなんか疑問持たなかったんスかね…

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:46:01

    >>16

    ウム…シンプルに無から攻撃を凌げる他に手札コストとしても運用するせいでリソースゲームが成り立っていないんだァ…

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:46:49

    デュエル構成に便利なアクションマジックはナーフされないのに作画に負担のかかるアクションの駆け引きとかモンスターに乗る視覚的演出はナーフされるんだよね悲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:46:56

    >>9

    デュエルリンクス…すげぇ


    ・アクションマジックは互いのプレイヤーが事前に3枚選ぶ

    ・エンタメゲージという実質マナを設ける

    ・カード自体もコスト制

    ・アクションマジック自体はターン一回しか使えない(相手が採用したのも使える)

    ・採用したカードは自分相手共通でデュエル1制約があるがエンタメゲージが100%超えたらもう一度使えるようになる


    ってルール設けて無茶苦茶理性的になってるし

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:47:11

    >>18

    勝鬨「はうっAカードを使いすぎてもう1枚もないっ」

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:47:40

    批判されまくったシャイニングドローも演出的なもので歴代からピンポイントに必要なカードを持ってくるところは変わらなかったんだあっ
    しゃあけど無から生えてくるアクションカードは流石に
    いや 待てよするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:49:29

    >>21

    ローラースケート…糞糞糞糞糞糞糞糞チンチンチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティー

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:50:13

    >>15

    そもそもローカルルール押し付けの時点で印象が悪過ぎルと申します

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:50:28

    アクションデュエルにロットンを放てっ
    ガトリングオーガ出してA魔法拾ってバーンして拾ってバーンする無敵の戦法が使えるんや…

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:51:08

    >>21

    最後までその要素を貫き通してたらまだアクションマジックの評価が変わって可能性があるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:51:20

    >>24

    批判されまくったのはシャイニングドローではなくてヌメロンフォースへの書き換えじゃないスか?

    シャイニングドローは相手も使ったり類似能力持ってたりもあってかちゃんとウケてたと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:51:39

    しかも意外と終盤は2種類くらいしか出てこない…

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:51:50

    >>22

    おーっ 無茶苦茶考えられてるやん

    どうしてこの中の一つも本編中に思いつかなかったのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:52:33

    し…しかし作画の負担が
    そこでだ
    企画を変更してライディングにして負担を減らすことにした
    ふざけんなよボケが
    モンスタースライド移動で負担減らしても作画悪いじゃねぇか えーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:52:56

    俺なんて事前に一人回しして盤面にウィジャ盤を揃えてからデュエルに乱入する芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:53:34

    ピンポイントカードもシャイニングドローも結局OCGと違うって事だけで批判されてたと思うのが俺なんだ
    そこに現れたアクションデュエルが「本当につまらない特殊ルールとはこうっ」して来たんだ

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:53:43

    怒らないでくださいねアクション要素が"不利になったら慌ててA魔法拾いに行くこと"ってバカみたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:54:41

    そもそも別世界でもアクションマジックが使えるのはズルを超えたズルんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:54:49

    >>31

    怒らないでくださいね?Aマジックが使用済みか否かやエンタメゲージの量なんかの管理するリソース量が増えてデュエル構成が大変になるじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:54:58

    >>31

    なんでって…

    ライブ感だけでやってたからやん


    多分終盤の様だと厳正なルール設けて公平性の管理をしても小野空間に送られるだけだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:54:59

    >>35

    常に動き回っていると作画班が持たないんだ…

    だから…すまない


    作る前に考えたらわかることだろ!(ゴッゴッ

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:55:14

    アニメのデュエルはプロレスみたいなもんなのにアクションカードで相手のフェイバリットを受けずに避けて反撃されたらしょっぱいんだ塩試合なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:55:28

    外部からカードが飛んでくるアクションマジック
    外部からデュエリストが飛んでくる乱入ペナルティ
    なぁオトン…デュエルとは関係無い領域からデュエルに介入してくる要素って不評なんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:56:58

    作中キャラからも遊矢=アクションマジック「回避」と思われてるんだよね
    スタッフも本当は分かってたんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:58:03

    遊矢が逃げ回ってアクションカード取る時間を稼いでいた回あったっスよね?
    あの理論なら相手から無茶苦茶離れて戦えば探し放題のカーニバルになるんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:58:27

    >>41

    あたぬか!

    タイイチに横やりが入るのが昔っからクソと決まってるんや

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:58:41

    ラスボス戦はアクションマジックとか猿空間に送られて乱入祭り+ハメ殺しで邪魔ゴミされてたのは悲哀を感じますね
    しかも乱入してたやつは墓地肥やし以外意味なかったってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 13:59:48

    何なら相手の展開中に何もできなかったら動き回り続けてアクションマジック複数抱えておくとかもできるんだよね ずるくない?

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:00:28

    >>43

    そもそもアクションデュエル自体、モンスターに乗って逃げればある程度攻撃されるまでの猶予を稼げるんだよね

    不審者もそれで素良の攻撃を防いだしな(ヌッ)

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:02:27

    ランダムなら攻撃宣言されてから探しに行くより展開中に探す方がいいよねパパ
    セットも出来るしなヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:02:49

    勝鬨戦法が許されるならデュエル開始と共に相手の脚をへし折るのがAカード封じの最適解なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:04:03

    Aカード回収の為に体鍛える必要あるから塾とか道場で体鍛える理由はわかるでもエクシーズはレベル持たないことに驚愕する奴とかリアルダイレクトアタックしててカードいらないやんとなったのは覚えているのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:06:36

    >>49

    ふぅんスタンディングルールのままデュエルを開始するとともにDホイールに乗って相手を轢いてぶちのめせば完封できるということか

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:06:48

    >>49

    うーん デュエル中たまたま腕や脚が当たっただけだから仕方ない本当に仕方ない

    アクションデュエルは動きまくりしな

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:06:53

    公平じゃないからデュエル構成で便利なのん
    主人公というか勝たせたい側にテキトーに使わせられるからAマジックがあるんだよね
    〜すればフェアにーって奴は根本的な問題をわかってないのだと思われる

    いやっAマジック自体は批判されるのは分かるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:06:58

    アクションカード使わないことを戦術にしてる権現坂は見事やな…ニコッ

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:08:30

    >>53

    アニメである以上は公平である必要はないと思うけど公平感はないと萎えるから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:08:32

    >>54

    そもそも超重武者との相性最悪だからね

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:08:41

    >>17

    ウム…回避こそが遊矢の魂のカードであることは公式にもお墨付きをいただいている


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=17258&request_locale=ja

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:09:02

    >>53

    シンクロ次元辺りからはいはい奇跡奇跡はいはい回避回避になってたからひたすらバトルがつまらねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:09:37

    >>53

    えっ 本当にそういう思惑だったら自分たちは過去シリーズで作れていた勝ち負けをわからなくするくらい拮抗させながらもちゃんと勝敗演出することができませんって自白してるようなものなんスけど…いいんスかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:11:50

    言うほどご都合ピンポイントカードもなくなってなかった気がするんスけどどうなんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:12:28

    クリボー系とかでダメージを抑えた後の(今の手札じゃどうしょうもないしもう…このドローに賭けるしか…)ってのは分かるんだよその場しのぎだしなヌッ A魔法だとまた拾えば1ターン猶予増えるから緊張感が無さすぎる…緊張感の無さが違う

  • 62二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:12:39

    遊星のご都合かかしは適度にメタられたり乗り越えられたりで見てて楽しかったよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:12:56

    >>59 正直作り方は過去作と変わってないっすよ

    劣化和睦で守る→消費分をドロソで補うの流れを省略しただけで、多分彦久保おじいちゃんは何が悪いかわかってないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:14:28

    >>62

    遊馬のハーフアンブレイクも相手モンスターに使ってダメ半だけでも適用するとかで展開にバリエーションできててキレてたぜ

    (なんか初期テキストだと自分のモンスターにしか使えなかった気がするけど放送途中でカードテキストが変わることはままあるしええやろ)

  • 65二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:15:12

    >>42

    タイラー姉妹に

    遊矢ならアクションカードでかわしまくりヤンケシバクヤンケとか言わせてるから制作もネットの悪評は知ってるっぽいけどな(グビッ

    しゃあけど改善がまったくなかったんや…

  • 66二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:15:30

    アクションマジックに頼るくらいなら神の宣告でもなんでも使え…十代のように…

  • 67二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:15:58

    一方的に有利なデュエルをしてきた挙句敵の見せ場でどっか行ってそこら辺に落ちてたカードで妨害することのどこがエンタメなのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:16:07

    Aカードか…取れば取るほど有利だから動き回った方がいいぞ

    あれ?作画班は?
    荼毘に伏したよ…

  • 69二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:16:08

    >>62

    この手の愚弄されるご都合カードはかかしみたいな採用理由が分かるカードじゃなくてイクイップシュートみたいな採用理由が分からないカードの事だと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:17:01

    どうして劇場版を並行して作ってて余裕がないのにこんな作画に負荷がかかるルールにしたの…?
    本当に何故…?

  • 71二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:17:58

    アクションマジックを取りに行く為の尺がな…無駄なんだよ
    お互いにアクションマジック回避を拾いに行く尺でさっさとデュエルを進めて欲しいんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:18:25

    城之内のモノマネ幻想師や墓荒らしを目指すべきだったのん

  • 73二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:18:42

    >>71

    さらにそこにレディエンのエンタメパートが挟まる

    最悪を超えた最悪だ

  • 74二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:19:36

    >>65 むしろ、制作がわかってない描写じゃないですか?

    そのシーンでそういう考察になるのが俺には理解不能

  • 75二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:20:50

    五虹の魔術師…糞を超えた糞
    あの 大事なデュエル中に何させてるんスか…?

    あっOCGの五虹は神を超えた神でやんす

  • 76二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:21:22

    OCG化においてクソみてェな劣化和睦的カードが刷られないって功績はあるよね そこはね

  • 77二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:21:27

    >>71

    その為にモンスターに乗って駆け回る要素があったやんけ

    まあいつの間にかその要素だけ荼毘に付してたんやけどな ブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:21:50

    こういう特定条件のカードとか、カオスキマイラの急に戦闘ダメージが半分になる手加減効果とか、ディフェンドガイとかの相手にドローさせてあげる効果なんかはAVでは少なかったからね!

  • 79二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:22:14

    アクションデュエル…糞
    一方的に自分達が得意なルールを相手に押し付けるのは敵がやることなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:22:53

    遊矢って罠カード使ってる記憶が全然ないのが俺なんだよね
    逆に遊星はスピードワールドのせいで罠ばっかのイメージなんやけどブヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:23:22

    劣化和睦もクソ、Aマジックもクソってことやん
    正直ワシ、Aマジックだけじゃなくて5D's後半〜ZEXALに連発された劣化和睦やピンポイントカードもめちゃくちゃ批判するし

  • 82二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:24:03

    >>79

    沢渡「ククク…相手にも説明してやりますよ」

    遊矢「沢渡…糞」

    権現坂「クソボケーーーッ」

    おおう…うん…

  • 83二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:25:12

    >>77

    EMディスカバーヒッポ…聞いています

    最も可哀想な主人公の相棒枠と

  • 84二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:25:36

    >>80

    オイオイしっかり笑顔キメてたでしょうが

  • 85二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:26:05

    >>79

    Aデュエル敵側が仕掛けてくるだったらもうちょっとなんとかなったんじゃねぇかと思ってんだ

    敵が多く取れば主人公側がピンチの時に取ってもまあええやろ感が出るでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:26:13

    アクションデュエルで1番アクションしてたのがライズファルコンに乗ってた黒咲さんが落下しながら高所にあったアクションマジック拾ってた素良戦くらいなんだよね
    酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:26:19

    怒らないでくださいね
    カードゲームアニメで視聴者が求めてるのは限られた手札のリソースでどう相手の戦略を打ち破るか、ピンチに陥ってからの引いたカードでの一発逆転とかの駆け引きの面白さにあるのにそこら辺逃げ回って引いたカードで回避して無効とか馬鹿みたいじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:27:31

    >>84

    謎のスマイル推しなんなんスか?

    まさかこれをエンタメとか言ってるんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:28:57

    >>82

    まあ戦争だからサルガッソでのドルベのような心持ちになるのは仕方ないを超えた仕方ない

    仕方ないにしろ遊矢に公開させた方がいいとは思うのん

  • 90二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:29:29

    >>86

    それを毎回やってたら作画班が荼毘に付すから仕方ない本当に仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:30:22

    >>81

    ならどうすればいいのか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:30:46

    >>88

    お言葉ですがスプラトゥーンも花火もジャックから認められた素晴らしいエンタメデュエルですよ

  • 93二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:30:54

    >>65

    おそらくそれを悪評だと認識してなかったのだと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:31:44

    >>90

    やれない事くらい理解してからアニメ作れって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:31:45

    >>82

    これで沢渡が責められてるのに制作陣と自分の間の価値観の相違を叩きつけられた気分になったのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:33:08

    でもねオレ
    過去作キャラがアクションカード使うと吐き気がしたんだよね
    クソボケーーーッ
    なに使わせてんじゃ!

  • 97二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:33:59

    ペンデュラムとアクションデュエルが噛み合ってないって言ったんですよ 遊矢先生

  • 98二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:34:03

    >>87 流石にその批判は遊戯王アニメ全般に刺さるんじゃないっすか

    特に5D's以降で上手く逆転してると思ったことってほとんど無いのんな

    大体その場で初めて使うカードやし

  • 99二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:34:31

    モンスターに乗って決闘者が共にフィールドを駆けるかァ

    ライディングデュエルが始まってしまってからは忘れられた要素だ

  • 100二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:34:39

    >>95

    オレイカルコスの結界やサルガッソでさえ敵がちゃんと説明するんだよね

    おそろしさが深まるんだあっ

  • 101二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:35:04

    >>95

    ワイらは戦いを加速させたいんやない、デュエルは戦うものじゃなく楽しむものだと伝えたいんや、だから相手に馴染みのないルールも説明したるワシめっちゃエンターテイナーやし


    こういうスタンスなら一貫してるし主人公らしく好感が持てたと思うのが…オレなんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:35:58

    自分のデッキを信じてないみたいで印象悪いのが俺なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:36:24

    >>95

    ドン千ですら何だかんだヌメロンネットワークを説明してくれてたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:37:21

    >>87

    あれ?これプレアデスでバウンスされてM7と2体で直接攻撃されたら負けじゃないっスか?墓地効果でも使うんかな?(長々と移動して尺稼ぎ)Aマジック!ニィ〜

  • 105二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:37:28

    >>101

    まっ出力されたのは匿ってくれてる相手にヒートアップしてしまったとはいえ笑顔>飯って言ってしまうくらいにはアレなんやけどなブヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:38:25

    >>103

    ウム…発動を宣言しないのは敵味方同じだしな

    しかもアークってなんかテキスト確認してるシーンあったりするから謎が深まるんだよねパパ

    なぁオトン

    なんでいらない描写ばかりしたんやろうな

  • 107二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:39:53

    >>106

    逆…張り…

  • 108二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:40:23

    >>105

    ま…長次郎戦は面白かったからバランス取れてるんやけどな

    しゃあけど戦いが終わった後に豪華な飯食べてるせいで結局は賄賂飯なんや…

    なんで終わった後に変なシーン入れるんだよ え──っ

  • 109二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:40:37

    ルール確認
    テキスト確認
    そしてテキストとルールの説明アンド解説フェイズだ

    尺が無くなるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:41:17

    テキスト確認は致命的だと思ってんだ、怒らないでくださいね今までで確認せずにいた奴らが全員馬鹿みたいじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:41:41

    アクションマジックの説明して怒られたのってどこなんすかね
    記憶にないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:41:58

    >>110

    ああ全員バカになったぜ

  • 113二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:42:35

    >>111

    シンクロ次元に行ってセキュリティと遊矢、権現坂、沢渡が戦うところっスね

    な なんだあっ

    するセキュリティに沢渡が説明したら二人がキレたのん

  • 114二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:43:19

    バトルシティで御伽がM&WじゃなくてDDMで参加してるようなものなのん

  • 115二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:43:38

    >>106

    相手のカードテキストを確認出来た事が1番のやらかしだと思うんだよね

    今までは「なにっ!? そんな効果があったのか!」とリアクションが出来たのに、テキスト確認出来る所為でちゃんと効果読めよってなっちゃったんだよね

    ヤバくない?

  • 116二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:43:44

    >>17

    実際二足歩行でドスドス走り回らないといけないオッPは作画とか場面映え的な意味でもアクションデュエルと相性悪そうに感じるのは俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:44:47

    >>99

    ウム…このコンセプト自体はワクワクして秀逸なんだよねパパ

    ただそれをしなかった…それだけだ

  • 118二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:47:09

    シンクロに来た時のメンツって遊矢沢渡セレナじゃなかったすか?

  • 119二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:49:20

    いけーっ乱入ペナルティの2000ダメージ!
    いけーっデュエルを強制中断させた上でデュエル終了後も残り続ける衝撃の拘束剣!

  • 120二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:50:32

    >>110

    てっきり相手のカードは確認できないルールなのかと思ってたら違ったんだよね酷くない?

  • 121二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:52:35

    こういう効果だったしタイラー姉妹が説明した後に確認してたからそういうもんなのかなって思ったのがワシ

  • 122二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:52:55

    Aマジックはもちろんのこととしてスマイルワールドも良くないと思っているのが俺なんだよね
    主人公が敵キャラを愚弄するカードを使うのって…あの…いいんスか…

  • 123二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:54:28

    無からカードを出のはストームアクセスも同じなのになんでAマジックだけ許されないのか教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:57:32

    >>123

    他はちゃんとデュエル中に有利なスキルで主人公は実質スキル無しで挑んでる状態だからやん…

    ネオストームアクセスの隠された効果の話はするな

  • 125二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 14:59:34

    >>123

    デュエル中に1度しか使えない虎の子とやろうと思えば無限に取れるA魔法じゃハラハラ感が違う、これは差別ではなく差異だ

  • 126二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:02:14

    >>123

    出てくるカードが毎回変わってるから…

  • 127二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:02:37

    デッキ・エクストラデッキ外のカードでそう都合のいいカードがあるのが問題じゃないかと思ってる それが僕です
    シャイニングドローはあくまで確定ガチャや本来のカードの力引き出すだけだしストームアクセスは回数制限ありでしょう

  • 128二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:04:19

    沢渡さんが批判されてたとか未視聴の言う批判なんて意味無い伝タフ

  • 129二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:04:59

    >>123

    一方的過ぎて明らかに遊矢の求めてるエンタメデュエルじゃないからだと考えられる

    十代のバブルマンからの2ドローみたいのなら視聴者も喜んでたのん

  • 130二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:09:56

    >>78

    お言葉ですがデプスガードナーは戦闘ダメージを0にしてその数値分の攻撃力になる効果だからカオスキマイラの直接攻撃時の打点半減デメリットあろうがなかろうがデュエル構成になんの影響も及ぼしてませんよ

  • 131二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:12:11

    伏せカードなら破壊すればエエヤンケ
    手札から使うなら手札捨てさせればエエヤンケ
    墓地から使うなら除外すればエエヤンケ
    Aカードってカード効果以外でも妨害出来ちゃうんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:12:30

    >>123

    EXに生えてるだけだからそれに関しちゃそれまでのシリーズと変わらんし他のスキルは大体直接的にアド取りに行ってるからやん……

  • 133二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:15:38

    ストアクは遊作のキャラと明らかに合ってないんだよね
    作る前に気づけやオラー!

  • 134二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:16:58

    >>131

    どっちかと言うとそういうカードゲーム的対策方法が無意味な事が問題だと思ってんだ

    極論ライフ1で場デッキ0墓地手札全除外まで頑張ってもカード拾えば耐えられるのん

  • 135二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:18:08

    今まで何度も言われてるけどアクションマジック自体は悪い試みじゃないんだよ…

    問題は…制作側が尺を考えず互いにアクションマジックを連打したり使う頻度が多すぎてはいはい回避回避、奇跡奇跡みたいになってしまったことだ

  • 136二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:18:16

    >>134

    ムフッ 相手をぶん殴って拾わせないようにしようね

  • 137二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:20:18

    彦久保おじいちゃんも楽だったと思うよ
    際限なく展開させて殴っても無から和睦が生えてくるんだからねっ

    楽しようとするな?ククク

  • 138二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:21:52

    防御や耐久よりも展開札刺して受けは落ちてるの拾えばいいヤンケ
    なら販促にならないんだよね 5'Dsもライディングデュエルはともかくスピードスペルはバーン効果が足枷になって滅茶苦茶グダったり引き弱になったりしてあんまり効果的ちゃうかったしなっ

  • 139二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:23:17

    >>137

    あ あの普通は監督や脚本を交えて話し合ったりするんじゃないんスか?

    アークファイブってなんか制作の連携取れてなさそうと思ったのが俺なんだよね

    誰も

    いや待てよ できてなさそうなんだあっ

  • 140二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:23:29

    ピンポイントが云々言う馬鹿がいるけどね
    ピンポイントwwとは言われる事もあるけど
    本気で愚弄してる訳じゃないんだよね
    あくまでアニメあるあるツッコミなんだ

    じゃあAカードも良いヤンケとか言う馬鹿も
    いるかもしれないけどね
    手札もフィールドも0!ってなった時に
    今まではどう凌ぐか、逆転するかがドラマや
    この決闘おもしれーよの部分になってたけど
    Aカードはそこに何の緊張感も無いからゴミなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:24:50

    >>87

    その辺の正確性厳密性求めた結果どこもOCGアニメやらなくなったんじゃないスかね...

    いつかのカズキングも言ってた覚えがあるが遊戯王ってTCGを題材にしたプロレスなのん

  • 142二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:25:14

    手札以外からの非公開領域誘発はZEXALのヌメロンドラゴンぐらい超特別なカードで1度きりが限界だったと思ってんだ

  • 143二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:25:59

    >>140

    ピンチだけどここからAカード拾えば凌げるな…

    になるからね

  • 144二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:26:00

    嘘か真か知らないがデュエルで人々を笑顔に出来ると一番信じていなかったのはアニメスタッフだったという科学者もいる

  • 145二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:26:16

    >>138

    な…なんでスピードスペルの話になるのん?

    商品化してないんだからスピードスペルもスピードワールドも販促する気ゼロですよね

  • 146二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:26:50

    その場で落ちてるカード集めて作ったデッキで戦ったほうが盛り上がるのん

  • 147二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:27:20

    >>144 遊戯王アニメ視聴時を見てみぃ、いつも粗探しして怒っとるわ


    これなら仕方ないのんな

  • 148二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:29:55

    結構忘れられがちなんスけどアクションデュエルって1分以上掛けたら反則だからリアルと違ってカード効果じっくり読んでると反則負けするんだよねパパ

  • 149二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:36:47

    >>140

    これはキャラの強さの印象も

    悪くしてると思ってんだ

    ピンポイントだろうと自力で凌ぐのと

    一方的に使っておいて無ければ勝てないだと

    全然印象が違うこれは差別ではない差異だ

  • 150二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:39:16

    >>148

    終盤に出てくるカードとか300文字以上がザラで読む暇ねぇだろって思ってたんだよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:41:20

    ぶっちゃけ非公開で何でも有りなんだから「自分はデュエルに勝利する」ってAカードあっても良くない?になるだけヤンケ失敗ヤンケ

  • 152二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:41:28

    アクションデュエルだと効果ダメージ与えようとしたら急にターン終了させられるかもしれないの怖いよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:42:38

    >>149

    展開にカード使いすぎたせいで守り固められずに今からリーサル取られるのん

    むふふじゃあ今からアクションマジックを探しに行こうね


    …糞

    こんなんで技量があるとは到底思えないのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:47:17

    理論上オベフォが40〜60回乱入するだけでデッキ切れ起こすんだしデッキ外からカード持ってくるぐらいやらないとマズいのは分かるんスけど...

  • 155二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:49:16

    >>135

    いいや悪い試みという事になっている

    禄に整備もしてないだけならまだしもヴレインズでいうところのスピードデュエルみたいな立ち位置にせずライディング以上に所謂スタンディングを食ってゴリ押ししてるんだから話になんねーよ

    そもそも外部からカード拾うとかいカードゲームのルールを根幹から破壊するルールが悪くないわけねーだろ!ゴッゴッ

  • 156二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:55:04

    >>136

    ぶっちゃけ相手をぶん殴って妨害は1番アクションデュエルと向き合ってたから嫌いじゃないのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:55:27

    あんまりアークに限らず遊戯王シリーズをカードゲームの枠組みとして見て批判するのはどうなんだろうと思うのがワシ

    GXまでならともかくそれ以降は召喚獣バトルとしての側面が強いし、カードゲーム的に面白いって思った回ってほぼ無いんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:56:44

    >>157

    初代が1番カーを使ったディアハしてたからそっち方面でも劣ってるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:57:12

    ゼアル配信で思ったけどハーフアンブレイクがかなり印象に残ったのが俺なんだよね
    ピンポイントでもこういうカードがあれば後にOCGで拾う時もネタにしやすいと思ってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 15:59:26

    >>149

    実際ワシは主人公で遊矢だけは強いとは思えないんだ

    ロックを自力で突破出来ないとか

    Aカード無いと負けとか話になんねーよ


    相手が乱入もAカードも使ってない場合は

    それ以下って事やん…になるんだよね

    海賊なんかネームドモブで3年目なのになぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:01:19

    でも実際劣化和睦なカード多すぎぃ〜ってなってたのはわかるんだよね
    ただアクションマジックはアクションカードを取りに行く分デュエルのテンポが悪くなるのが致命的すぎルと申します

  • 162二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:07:58

    >>161

    展開してやねぇ、相手に突破されてやねぇ、攻撃されてやねぇ(ビバババ)、ライフ0になりそうだしA魔法探してやねぇ(バババ)、走ってやねぇ(バババ)、跳んでやねぇ(バババ)、アクションカード拾ってやねぇ(バババ)、A魔法『回避』を発動するのもウマいで!(ドカーン)


    長すぎを超えた長すぎ

  • 163二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:14:30

    「劣化和睦みたいなの出さなくて済んでいいじゃん」って苦し紛れにフォローしていたら結局既存カードでよさそうなカードをだしてしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  • 164二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:17:37

    >>15

    しかも取るの妨害したら卑怯呼ばわりするおまけ付きや

  • 165二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:26:14

    テンポが悪くなる?尺稼ぎに便利やと言うてくれや

  • 166二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:28:47

    もしかして違和感や異常なご都合主義観無かったスピードスペルって良アニオリ要素だったんじゃないっスか?

  • 167二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:29:42

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:29:44

    >>166 むしろこっちに関してはスピードスペルである必要があんまりないんだ

    ただの4ターン目以降に使えるみたいな魔法なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:29:54

    >>166

    スピードスペルにはないよねスピードスペルにはね

    スピードワールド2の事は忘れておこう

  • 170二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:31:49

    >>163

    そもそもこの辺の和睦みたいなP効果の単発EMが結構な数乱発されてたりするから代わりになってるかも怪しいのん

    そもそもアニメに出た劣化和睦全てがOCG化してるわけじゃないし劣化和睦云々も的外れだと思ってんだ

  • 171二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:32:02

    強いて言うなら戦闘ダメージを半分にするとか酷いのだとライフが100残るようにするとかで「ライフが少ない!ピンチなのん!」みたいな流れには おお、うんってなるんだよね

    そこまでしてライフが少ない=ピンチを演出しなくてもいいと思ってんだ

  • 172二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:34:52

    手札の枚数や場の状況やデッキ関係なく飛び出してくる防御カードがご都合面でマシなわけないよねパパ

  • 173二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:36:14

    むしろなんで1年目には受け入れられてたのか分からなくなってきたのが俺なんだよね、後々ルール変更期待したにしても今のルールがカスなことは変わらないのに何故…?

  • 174二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:36:19

    >>148

    悠長にAカード探してるからぶっちゃけ反映されてないと思うのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:41:25

    >>173

    お言葉ですがシンクロ次元への移動のタイミングでこの際だからなくして欲しいって声多かったですよ

  • 176二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 16:41:27

    >>170 ホタルクスのP効果はOCGで生えたやつなのん

    あとパック買ってりゃわかると思うけどパックの中の罠の割合って少ないからモンスターか罠かは結構違うんだ

    まっエアプで未視聴は黙ってろって思ったね

  • 177二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:06:13

    >>175

    シンクロ次元編で脱獄するときなんで乱入ペナルティ残ってんだよあーっ

    って声結構あった記憶があるっスね

  • 178二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:07:50

    >>176

    横からだけど記憶が正しければそもそも9期のレギュパって罠の枠メチャクチャ少ない上にアニメ枠はそこから更に片手で数えられる程度の枚数だった気がするのん

    あとやたら戦闘に関わる効果持ったEM多かった記憶もあるけどなんでそんなにキレてるのん?

  • 179二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:12:04

    あーっEMとかやたらめったら新規乱発してたわりにほぼ単発で出番終わった奴ばっかりだからどれがどんな効果かなんて覚えてねーよ
    いきなりフェニックスだかユニコーンだかのオッドアイズ動物出しはじめてもうよくわからなくなったのん

  • 180二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:14:09

    エアプとか未視聴とかの話始めると「歴代ご都合()カードよりマシ」とかいうエアプ発言が燦然と輝きだしちゃうからやめた方がいいと思うッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 181二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:20:33

    なんか戦闘破壊されたら蘇生だとか戦闘破壊を無効にするだとか攻撃無効だとかバトルダメージ0だとかそんなペンデュラム効果ばっかりだった気はするのん
    デュエル構成で使いやすいしそれ自体は悪いことじゃないとは思ってるけどならアクションマジックは要らなかったと思ってんだ

  • 182二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:23:00

    昨日の北斗くんとか配置覚えてるのになんですとーとか言ってそのままやられてるの意味不明だったのん

  • 183二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:29:53

    ちなみにワシはAデュエルは好きでも嫌いでもないけど
    「Aカードで攻防補助出来るんだからデッキニ防御カードイラナイヤンケ抜クヤンケ
    まっその代わりフィールドを走り回るからバランスは取れてるんだけどね」
    とか勝利をリスペクトしてないのが大嫌いらしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:34:56

    本当に一切防御カード無かったらまだ(良くも悪くも)一貫性あってフォローする方もやりようあったと思うけど実際そんなことなかったからもう詰ミヤンケアホクサイヤンケ

  • 185二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:37:47

    >>173

    うむ、あんまり言いたくないけど「監督が5D’sと一緒だからキチンと整備されるに決まってるんだ黙ってろ!」と言わんばかりの輩もまぁまぁ居て、あんまり言及すると何故かゼアル信認定からのぐだぐだ矛先逸らしフェイズ始まって面倒臭いからスルーしてただけなんだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:39:32

    >>163

    …これこの効果なら拾ったアクションカード使わずにコストに充てればスマイル・ワールド捨てなくて済んでたっスよね?

    なんでこうガバガバなのん?

  • 187二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:39:49

    ご都合カードはデュエル構成の事情を感じるって意味ではあれだけど基本的に自分のデッキに入ってるカードではあるんだよね
    まあ多少苦しくはあるけどそれまでのデュエルで使わなかったのはたまたま引けなかったって理由が無くもないから比較にならないと思ってんだ

  • 188二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:48:14

    >>187

    シャイニングドローとかデスティニードローも盤面に対してデッキトップから引く工程があるからね

    ヤバい攻撃を落ちてる不確定カード拾って凌ぐn度撃ちされたら盛り上がらないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:50:00

    >>186

    ユーリ戦はユーリが何故か奪ったダベリオンの効果使わなかったり、元々の攻撃力以上のモンスターは攻撃できねぇって言ってんのに元々の攻撃力に戻して攻撃してそのまま終わるようなデュエルなんだ

    なめてんじゃねぇぞ!こら!

  • 190二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:51:38

    完全ランダムなのに適したカード引くのはピンポイントメタカードよりご都合だと思ってんだ
    評価高いしワシも好きだけど遊矢vsネオニュー沢渡さん戦のアクションマジック名無しはあまりにご都合主義の極みだったから普通の罠カードとかにして欲しかったのん

  • 191二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 17:54:00

    そこでだ…手札もフィールドも0の状態で逆転する方法を思いついた

    しゃあっAマジック「回避」!

  • 192二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 18:06:15

    シャイニングドローもそれで引いたカード自体が直接の勝因になる事自体意外と少ないんだよね
    引いたZWの効果1回は凌がれたり更なるカード発動で勝つ事多かったのんな

  • 193二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 18:08:15

    流石にそれは欺瞞だ
    カイトの時とアリト2戦目くらいじゃないっすか
    獅子武装はSドローの産物だしな

  • 194二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 18:10:40

    >>190 えっどう見ても普通の罠なんすけど

  • 195二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 18:13:29

    ルールの擦り合わせ放り投げるにしても凝ったアクションフィールドやアクション、アクションフィールドのモチーフに合ったアクションカードを一貫してやれてたらまだ評価は変わったんじゃねぇかな

    なにっどんなアクションフィールドでも回避、奇跡、アクションも終始攻撃宣言受けてから慌てて取りに行き、アクションフィールドに至ってはライディングデュエルのレーン使い回しや適当な板数枚だとっっっ

  • 196二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 18:16:02

    デュエル中に移動せずもうアクションマジックを取りに行くターンを設けた方が良かったと思うのが俺なんだよね
    互いにカードを取り合えばもう少しマシになったと思われる

  • 197二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 18:16:51

    >>195

    それこそ沢渡さん初戦やLDS3人組とのデュエルみたいにデュエルの舞台をソリッドビジョンで生成するのは好きなのん

    だからこそ変なクソルールつけないで欲しかったのんな…

  • 198二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 18:19:07

    まあその舞台生成も2年目からはスーパーマリオみたいな浮かぶ床作るだけだったりマリオカートになったりするからバランスは取れてないんだけどね

    >>197

  • 199二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 18:19:17

    >>187

    ウム…前のデュエルと時間が空いてる時なんかは描写省いてるだけで直前にデッキを微調整した結果新しく入れたという言い訳もできるんだァ…

  • 200二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 18:19:36

    沢渡の発言だったり、ホタルクスだったり未視聴多すぎて批判側の負けなのんな🥲

オススメ

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