気に入った小説って何度も読み返す?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:54

    読むものがあるせいで次々と読むもの探しては読みたいと思う反面
    新しいシナリオをハラハラしつつ読み続けるのも疲れてきたから振り返りがてら読み返すのも悪くないかなーと思ったり

    皆は気に入った小説は何度も読み返す?それとも1回きり?
    俺は今のとこ1回きりばかりなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:15:42

    読み返す
    ハリポタとかデルトラとか何周もしてる
    ふと好きなシーン思い出して読みたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:17:46

    好きなやり取りのあるシーンのある章の前後とかだけなら読み返すことあるかな
    1から読み返すのは作品によるけど膨大すぎてね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:19:59

    短編小説なら何度も読み返す
    文庫本1冊で収まるくらいでもたまに読み返す
    シリーズ物とかは難しいかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:22:33

    昔だったら読み返してた
    今だと他にも娯楽溢れてて読み返すより新しい方行く

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:23:07

    好きなシーンは読み返す

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:24:39

    >>6

    それを他で体験出来ないからな

    この内容をこの表現でやり切ってるのはこの作品だけ!ってなるのは強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:25:44

    適当なページを開く→適当なところで終える、が出来るから
    詩集やら歌集やらは相当の頻度で見返してる
    小説はどうだろう…やっぱり好きな部分だけってこともあるかなあ
    でもどうせならそこに至るまでのシーンも読みたい…ってなるかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:26:54

    >>7

    漫画でも言えるけどすぐ見れるのがいいね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:26:58

    バカみたいに読み返してる
    お気に入りの本とか20週はしたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:27:31

    昔はよく読み返してた
    でもいつの間にか活字を読むこと自体が苦痛に感じるようになってしまった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:47:32

    >>11

    確かになぁ……今は活字を目で追っていてもいつの間にか全然違うこと考えてたりするわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:20

    部分的に読み返す
    恋愛ものなら告白前後、それ以外ならキャラ同士の好きな掛け合いがあるシーンとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:09:05

    1回読んだだけだと内容が全て入ってこないから読み返す

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:10:03

    あんまり読み返さないなぁ
    絵がない分頭使うからかそんなに何回も読む気にならない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:19:37

    読み返してるのは3シリーズくらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:50:32

    ページの端が擦れる程度には読み返す
    読むやん?面白いやん?オチわかった上で読むやん?伏線見えて面白いやん?また読むやん?面白いって分かってるから安心して読めるやん?また読むやん?細かい描写とかに注視してみたりとかするやん?しばらく開けるやん?読むやん?細かいとこ忘れてるから面白いやん?
    読むやん??

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:51:43

    作中の一文が読みたいが為に一冊読む事もしばしば

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:04:30

    欲望に従う
    気に入ったのは勿論ビミョーだったなーって奴でも読みたくなったら読み返すし、どんなに好きでも読み返したくなるまでは絶対に読まない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:06:08

    読み返すこともある
    読み返してる最中に他に気が行って完走しないこともある

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:51:16

    なんか文体が気に入ってしまって同じ作者の本を何十回と読み返してしまったことがある……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:39

    子供の頃は良く同じ本を読み返してたけど、大人になってからそういう事ないな…と思ってたらリゼロを何周もしてるわ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:55:07

    中古に出す前に読み返すかな→やっぱ取っとくか
    この繰り返し

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:56:30

    好きなシーンから読み返し初めてそのまま気がつくと完結まで読んでるとかよくある

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:57:49

    読み直し過ぎて精神安定剤みたいになってる本があるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:04:08

    読み返すよ
    web小説なんかは何時までもあるわけじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:19:19

    読み返す
    学生の頃は、何度も同じ本を借りたこともある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:22:00

    十二国記とか何回読んだかわからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:24:06

    10年くらいたって久々に読み返すと、内容を9割くらい忘れてるから新鮮な気持ちで読めるぜ
    うおーすごい展開だ!こんなの知らねえ!
    てなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:25:02

    岸辺露伴永遠に読んでるわ
    何度読み返してもくしゃがらが分かんなくてくしゃがらしちまうよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:58:34

    このスレ見てたら
    どんな作品でも心に残ってるなら時間空けて読み返すと新しい発見があるかもと思えてきた

    普段あまり読み返しはしないけど今の趣味の界隈にハマるきっかけになった小説とかは読み直してみるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:45:47

    読み返すは読み返すんだけど好きになる作品大体どっかしらに重いシーンあるからGWみたいな時間の取れる時だけにしてる
    結構体力(というか精神力?)使うんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています