スパイダーマンのヴィランについて語りたい

  • 1122/04/26(火) 23:27:07

    モービウス、カーネイジを見てスパイダーマン熱が再燃したのでMCU版もノーウェイホームまでいっき見したしゲームにも手を出しちゃった。同じヴィランでも見た目が結構変わってくるから面白いね。特にエレクトロはアメスパで初めて見たからゲーム版は普通の人間の見た目でびっくりした。個人的にはゲーム版ライノが正統派なゴツいヴィランで好き

  • 2122/04/26(火) 23:27:46

    でも一番好きなのはドクターオクトパスなんだよね。ライミ版2の顛末といいノーウェイホームといいゲーム版といい良い出番もらいすぎだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:28:04

    ヴェノム、チョコが好きとか可愛いところあって好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:32:53

    どのヴィランもやむを得ない事情があってなったっていうか、根っからの極悪人ってあんまり多くない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:36:25

    映画版バルチャーのゴテゴテウィングすこ。ゲーム版のスマートなウィングもすこ

  • 6122/04/26(火) 23:42:10

    ちなみにヴィランの中だと誰が一番強いんだろう?
    エピソードならオクトパスが個人的にトップだと思うけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:43:49

    シンプルな戦闘力ならエレクトロを推したい。絶縁帯仕込まないとろくに攻撃が通用しない上に起動力はバルチャーと同じくスパイダーマンを超えてるのはかなりやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:47:52

    >>6

    個人的にはグリーンゴブリンかな?

    NWHの終盤グライダーでドックオクのアームちょん切ったの割と衝撃的だった.....

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:53:36

    >>6

    クソ雑に強いインヘリターズ(クローンクソ戦術)

    外付けエネルギーソースがあるなら伸び幅はエレクトロ

    機動力ならヴァルチャー

    近接ならドクオック

    範囲質量はサンドマン

    総合的(悪意とか兵器とかひっくるめて)にはゴブリン……ってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:04:17

    公式作品内でヴィランにも信奉者それなりに居るんだよね
    組織構成員とかじゃなくて純粋なファン達が

  • 11122/04/27(水) 00:11:42

    >>9

    ドクオックは初めて知ったわ。近接戦闘ならパワーが圧倒的なライノかなぁって思ってたから意外

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:12:26

    ゲーム版しか知らんけどエレクトロど派手で好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:13:49

    デザインだとMCUのヴァルチャーが一番好き
    原作の鳥タイツお爺ちゃんをよくあそこまでカッコよくしたもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:14:09

    アメコミも入れていいならヴェノムと協力しないといけないくらい強いカーネイジを上げたいけどヴィラン勝負だとこいつエレクトロに完封されかねないんだよな…電熱はセーフなのかな

  • 15122/04/27(水) 00:15:26

    >>11

    ドクオックはオクトパスのことか。勘違いしてたわすまない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:17:24

    基本的にヴィランも頭良いやつが多いせいかちょくちょく見たい目だけだとわかんないけど装備の性能がやばいやついるよね。オクトパスのアームもそうだしゴブリンやエレクトロの装備も拡張の塊ってレベルじゃねぇぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:18:57

    ここまで語られないミステリオとリザードに悲しい現在…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:20:38

    ミステリオは映画版は胡散臭くて好きだしPSのSimpleシリーズのスパイダーマンのゲームに出てた時も胡散臭くて一目惚れしたわ。
    「悪夢へようこそ!スパイダーマン!」とか言いながら巨大化する一連の流れがかっこよすぎる。

    6インチフィギュアほしいけどどこにも売ってないんだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:27:45

    >>17

    アメコミの方だともうリザードはヴィランっていうか特殊な立場ではあるけどピーターの味方って感じに落ち着いたし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:31:17

    >>6

    強さというか存在感や総合力ならキングピンかなぁ。ヴィランのくせに街のギャングや他のヴィランに対する抑止力的な存在になってるし戦闘力もスパイディと殴り合えるくらいには人間やめてるパワー持ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:33:01

    >>15

    確かにライノも悪くないんだけど博士のアームはスペックめちゃくちゃ高いからね…


    ミステリオは幻覚マンだしリザードも再生能力や近接能力は高いけどあんま飛び抜けてない印象ある

    MCU版はひでぇことしやがったが

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:38:14

    今後登場はしないだろうけどレッドゴブリンめちゃくちゃ好き
    強いだけじゃなくて見た目もカッコいい
    でもやる事が下劣なのもオズボーンらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:38:35

    >>9

    インヘリターズは素の性能が大体のスパイダーズを軽く上回ってるから酷い

    奴隷達ですら手強い

    なのに倒してもクローンで復活してくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:39:58

    ショッカー割と好き。
    始めてみたのがスパイダーマンのゲーム(PS2)で手から衝撃波のインパクトが強くてカッコよかったな。
    江原正士さんの声も格好良い。

    でもスパイダーマンのヴィランの中だと一段落ちる感じあるよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:42:49

    俺はps4ゲーム版のトゥームストーンが好きだわ
    仕事サボった部下を殺す冷酷な面と、楽しい戦いだったって負けてからいう戦闘狂の武人みたいなところがあって
    だからスパイダーバース見たらお前めっちゃ細いやんけ!って突っ込みそうになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:45:53

    ゲーム版がありならフィンの装備はかっこいいから好きだよ
    本人は…うん…この話はよそう…
    アーロンおじさんはなんだかんだ本人もプラウラーとしての装備もどっちも好きだな

  • 27122/04/27(水) 00:46:48

    今知ったけどゲーム版スパイダーマン2って来年発売予定なのね…しかもヴィランはヴェノムが内定してるけどオズボーンとの確執的にグリーンゴブリンも出てきそうで今から楽しみだわ。マイルズの方で有名なヴィランだと誰になるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:18

    >>2

    ゲーム版の博士が闇オチする過程めっちゃすき。ピーターへの連絡の時とか録音なんかでだんだん博士のめんたる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:02

    >>28

    誤送信しちゃった。博士のメンタルがやられていく過程がじっくり描かれるのいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:53:13

    >>27

    <マイルズの方で有名なヴィラン


    正直そんなにないです…精々プラウラー

    マイルズは基本ピーターの方からヴィランもスライドしてきてる印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:17:16

    >>24

    ゲームだと衝撃波で町中飛び回ったりしてカッコよかったな。それはそれとしてヴィランの中で一人だけミスターネガティブが怖いから従ってるって感じで他の連中より格下感あって悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:19:12

    私は他の宇宙からやってきたんだ。信じてくれるねスパイダーマン?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:19:21

    >>24

    PS4ショッカーかっこよくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:22:18

    ノーウェイホームとかPS4のヴィランが大集合するところめちゃくちゃすき。PS4の方は5人に囲まれてんのにスコーピオンの針を刺されるまでは全員と互角に渡り合ってたのはヒーローとしての年季を感じた

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:16:54

    >>32

    マルチバースのせいで善の可能性があるのがタチ悪いよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:18:54

    ヴァルチャーやノーウェイホームのヴィランになってしまった人たちを見ると

    >>32コイツほんまタチ悪いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:35:38

    僕はスパイダーバースで女体化したオクタビア博士が好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:49:59

    近年のライノは犀のコスチュームよりもパワードスーツorリザードの犀版が多くなった印象がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:10:10

    NWHのJJJは入りますか…?入らないか…
    グリーンゴブリンみたいなヴィランは好きなんだけどミステリオは性格とか色々反吐が出るほど嫌いなんだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:28:56

    グリーンゴブリンの悪辣さが際立つのがノーウェイホームのボックスにボムを仕掛けてたときと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:28:29

    キングピン
    ただの相撲マスターなのにスパイディと殴り合うやべー奴。
    実写だとデアデビルで先に登場してるけど、映画しか知らない層には全く知られていない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:37:30

    >>41

    でもスパイダーバースで大ボスとして登場してるから割と認知度はあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:03:26

    >>13

    バッツしかりキャップしかりカチカチアーマーは正義やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています