- 1バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 19:40:11
- 2バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 19:42:18
- 3バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 19:43:39
- 4二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 19:45:25
なあ春草 今のシャイガイは火だるま状態って本当か?
ああ 1兆度の炎が纏わりついて阿鼻叫喚のカーニバルだぜ - 5バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 19:45:43
イベント1:SCP-096の暴走の終結
第6ターン以来、狂乱暴走を続けていたSCP-096『シャイガイ』。ハイパーゼットンとの激戦により炎を纏ったまま、森エリアの亀裂周辺を破壊し尽くし、その体力は極限に達していた。
その暴走の軌道上に、魔弾の射手が再び姿を現す。彼は、巨大なタロットカードを構えることなく、単なる鉛の弾丸をSCP-096の脚部に打ち込む。
その弾丸は、SCP-096の狂乱で硬質化した皮膚にわずかな傷をつけたに過ぎなかったが、魔弾の射手はSCP-096の顔が完全に覆い隠されていることを確認する。
魔弾の射手「...もう、役割は終わった。眠れ」
魔弾の射手は、**『運命』の力を解放し、SCP-096に「強烈な疲労」**という概念を植え付ける。狂乱のエネルギーを全て使い果たしたSCP-096は、この疲労の概念に抗うことができず、その場で膝から崩れ落ち、フードで顔を覆い隠したまま、深い睡眠状態に陥る。これにより、SCP-096は戦闘続行不能となった。
退場判定: SCP-096『シャイガイ』は、戦闘続行不能な失神判定により即時退場。
- 6バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 19:47:50
イベント2:ハイパーゼットン vs タブーの再戦
大ダメージを負い、瞬間移動で岩場へ退避していたハイパーゼットン(イマーゴ)。その瞬間移動のエネルギー消耗が、回復したばかりのタブーに捕捉される。タブーは、黄金のリンゴによる全快の力を携え、ハイパーゼットンに襲いかかる。
「グオオオオ!」
タブーは、その巨大な腕から次元を破壊する波動を放ち、ゼットンの装甲を狙う。しかし、ゼットンは、瞬間移動のエネルギーを逆用し、一瞬の間に無数の残像を出現させる**『残像分身』**で波動を回避!
タブーの波動がゼットンの残像を破壊する隙を突き、ハイパーゼットンは、その鋭利なゼットンシザースでタブーの心臓部を狙って突進!シザースの一撃が、タブーの再生途中の皮膚を深く切り裂く(タブーに大ダメージ)。
タブーは、激痛に身悶えながらも、瞬時に傷口を再生し、闇のオーラを放ってゼットンを弾き飛ばす。両者とも消耗が激しいと判断し、ゼットンは再び瞬間移動で距離を取り、タブーは沼地方面へと再生しながら撤退。
- 7バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 19:52:16
イベント3:アイルー&メラルーの奇襲
中央岩場でビームソードを回収したアイルー&メラルー。彼らは、協力関係が半壊したチェンソーマンとレゼの二人を標的とする。
アイルー「ニャー!あの二人、ダメージ負ってるニャ!チャンスニャ!」
アイルーはビームソードを構え、メラルーが岩場に隠してあった小さなタル爆弾を二人の足元へ投げつける。タル爆弾が爆発し、チェンソーマンとレゼの連携を再び分断!
レゼ「くそっ、卑怯な猫どもめ!」
その隙に、アイルーはビームソードを横薙ぎに振り、チェンソーマンの脇腹へ強烈な一撃を叩き込む!装甲のないチェンソーマンの肉体が深く切り裂かれ、体勢を崩す(チェンソーマンに大ダメージ)。
しかし、レゼは、この裏切りに激昂し、全身を爆弾に変えて**「ボム」**として、アイルー&メラルーへ向かって突進!猫たちはビームソードを捨て、命からがら森の奥へと逃げ出した。
戦闘結果: チェンソーマンは、アイルーのビームソードにより大ダメージを負う。アイルー&メラルーは、レゼの猛攻から離脱。退場者なし。
- 8二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 19:52:26
お前ハイパーゼットンを甘く見たな
ハイパーゼットンは大ダメージを負っても並大抵の存在は相手にならないフルコンタクト宇宙恐竜だ - 9バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 19:58:56
イベント4:頼光チームとアロナチームの合流
川エリアに集結していた源頼光、ジンベエ、ベロニカの協力チームと、アロナ、風紀委員長、加速バシャーモのチームが、食べ物類の回復アイテムを巡って合流する。
源頼光「おや、若い方々。怪我はないか?あの狂乱は、非常に恐ろしかった」
アロナ「あ、頼光さん!私たちは大丈夫です。この食べ物類、皆で分けませんか?」
頼光は、アロナの純粋な善意と、ジンベエの**「仁義」**の精神に触れ、彼女たちとの敵対を避ける。ベロニカは、ジンベエに魔力を充電し終え、自らの魔力も回復。両チームは、食べ物類を分け合い、体力の一部を回復する(頼光・ジンベエ・ベロニカ・加速バシャーモに小回復)。
酸賀研造/仮面ライダーベイク「なんと!ここにきて、大同盟が結成されたーッ!頼光・ジンベエ・ベロニカの**『英雄同盟』に、アロナ・バシャーモ・風紀委員長の『善意チーム』**が合流だ!これは、戦局を大きく変えるぞ!」
(ワシのコメント)
- 10バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:01:33
イベント5:魔虚羅 vs 真経津 晨の心理戦
沼地の奥で、再適応により完全無敵の状態となったギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅。彼の進路に、不敵な笑みを浮かべた真経津 晨が、わざとらしく立ちふさがる。
真経津 晨「やあ、デカブツ君。君のその**『適応』能力、本当に恐ろしいね。でも、君の『恐怖』**に対する適応は、まだなんだろう?」
真経津は、魔虚羅に対し、物理的な攻撃ではなく、『装う者(デギズマン)』の能力を最大限に使い、魔虚羅がその生涯で最も『理解不能で、対処不可能だった現象』を幻覚として見せつける。
魔虚羅は、その幻覚に一瞬の混乱を見せるが、その場で立ち止まり、『混乱』という概念に対し即座に適応を開始する。
魔虚羅は、真経津を**「物理攻撃では倒せない、精神的な脅威」として認識し、『対・精神攻撃適応型・退魔の剣』**を真経津に向けて構える。真経津は、これ以上深入りすれば、自分自身の存在が魔虚羅に適応されると察知し、即座に笑顔を崩さずに撤退した。
- 11二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 20:01:55
なにっシャイガイに邪魔ゴミされたかに思えたハイパーゼットンがめちゃくちゃ強い
- 12バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:03:53
状況報告:第9ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 16名 8名
生存者リスト:
ハイパーゼットン(イマーゴ) (大ダメージ)、タブー (大ダメージ、再生中)、チェンソーマン (大ダメージ、※レゼとの協力半壊)、源頼光 (小回復、大同盟に参加)、マークニヒト、ワルイージ (センサー爆弾所持)、アロナ (妖精のビン所持、大同盟に参加)、レゼ (中ダメージ、※チェンソーマンとの協力半壊)、ベロニカ (小回復、大同盟に参加)、海侠のジンベエ (小回復、大同盟に参加)、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅 (完全適応)、フラダリ (大ダメージ)、魔弾の射手 (中ダメージ)、アイルー&メラルー、真経津 晨、加速バシャーモ (小回復、大同盟に参加)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』 (失神)
なんか前スレの源頼光のスレが消えてるんだあ 仕方が無いので画像を少なくすルと申します - 13二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 20:06:45
自分も大ダメージ負ってるのにタブーを返り討ちして大ダメージを与えてるんだよね 強くない?
- 14バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:07:29
- 15バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:10:58
イベント1:瀕死のチェンソーマンとレゼの決別
岩場で大ダメージを負い、瀕死の状態にあるチェンソーマン。彼と半壊した協力関係を続けていたレゼが、彼に別れを告げる。
レゼ「アンタ、もう限界だろ。ここで休んでいろ。私は、自分のために動く」
レゼは、チェンソーマンに背を向け、森のレイガンを目指す。しかし、チェンソーマンは、その背中に向けて、回収したレイガンの残りのエネルギーを全て放出した!
チェンソーマン「...裏切り者は、殺さなきゃいけねぇんだよ!」
レイガンのビームは、レゼの頭部をかすめるが、レゼは寸前でボムの能力で爆発的な推進力を生み出し回避。彼女は、裏切りの報復を受けたことで、チェンソーマンとの関係を完全に断ち切ることを決意し、もう一つのレイガンを回収すべく森の奥へと消えた。
チェンソーマンは、レイガンのエネルギーを使い果たし、レゼの追撃も受けず、岩場に倒れ伏す。彼の身体は激しい損傷で、最早動くことは叶わない(失神判定寸前)。
戦闘結果: レゼは、チェンソーマンのレイガン攻撃を回避し、ビームライフルを回収。チェンソーマンは、重傷により失神判定寸前。退場者なし。
- 16バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:12:46
イベント2:大同盟の内部分裂(黄金のリンゴ争奪戦)
闘技場中央、黄金のリンゴの再配置。これを見た大同盟(頼光、ジンベエ、ベロニカ、アロナ、風紀委員長、加速バシャーモ)の中に、亀裂が生じる。
源頼光「皆、気を付けて!あのリンゴは非常に危険です。魔物を呼び寄せます」
加速バシャーモ「(...しかし、あれは全回復。このままでは魔虚羅やタブーに遅れを取る...!)」
加速バシャーモは、頼光の静止を無視し、**『加速』**の特性を最大限に発動させ、リンゴへ向かって単独突進!そのスピードは、他の誰にも追いつけない。
源頼光「待ちなさい、バシャーモ殿!それは罠かもしれぬ!」
バシャーモがリンゴに手をかけようとした瞬間、彼の進路の岩陰から、ワルイージが飛び出し、手に持っていたセンサー爆弾を爆発させる!センサー爆弾の爆風と泥濘で、バシャーモは吹き飛ばされ、リンゴの獲得は失敗。ワルイージは、高笑いしながら再び沼地へ逃走した。
戦闘結果: 加速バシャーモは、ワルイージのセンサー爆弾により中程度のダメージを負い、大同盟から一時孤立。ワルイージは逃走成功。リンゴは誰も獲得できず。退場者なし。
- 17バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:16:20
イベント3:魔虚羅 vs タブーの死闘、終結
第8ターンで特大ダメージを負い、再生を続けていたタブー。彼は、沼地を進み、魔虚羅との決着を望んでいた。一方、完全適応を完了させたギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅は、その圧倒的な力でタブーを迎え撃つ。
タブーは、自らの身体から無数の**「闇の触手」を生み出し、魔虚羅の全身を拘束しようとする。しかし、魔虚羅は、この『拘束』**の概念に対し即座に適応!退魔の剣を高速で回転させ、触手を発生と同時に切り刻む!
魔虚羅は、完全に無力化されたタブーの本体へ向け、八握剣の能力を集中させ、**『存在否定の斬撃』を放つ。この斬撃は、タブーの『再生』**という概念そのものを一時的に否定するものであり、タブーの巨体は、再生することなく、黒い粒子となって完全に霧散した。
謎のゲロ坊軍団30体「ウ…ウ…ウェッホ!タブー選手...再生の概念を否定された!これは、完全な退場じゃあああ!規格外の魔物、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅の勝利だ!」
退場判定: タブーは、魔虚羅の『存在否定の斬撃』により、完全に消滅し即時退場。
- 18二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 20:18:21
やっぱ強いスね、摩虎羅は…
- 19バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:18:37
イベント4:魔弾の射手とマークニヒトの邂逅
沼地でタブーが消滅するのを遠方から確認した魔弾の射手。彼のタロットカードが、マークニヒトの接近を告げる。
魔弾の射手は、マークニヒトの**『同化』能力が、自身の『運命』の力をも歪ませる可能性を警戒。彼は、マークニヒトに対し、『タロット・アタック:星(逆位置)』を発動!
この攻撃は、マークニヒトの未来の行動を予測し、その動きを「最大の不運」へと誘導する。マークニヒトは、沼地の泥濘に足を取られ、体勢を崩したところへ、沼地の底から噴出した腐食性のガスを浴びてしまう。装甲は腐食しないものの、機体内部に深刻なエラー**が発生(マークニヒトに中ダメージ)。
しかし、マークニヒトはすぐに体勢を立て直し、魔弾の射手に対し、同化の結晶体を放つ!魔弾の射手は、その場から回避するが、結晶体は彼がいた位置の地面を同化し、巨大な異形の柱を形成。魔弾の射手は、マークニヒトの概念を侵食する力を前に、撤退を余儀なくされた。
- 20バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:21:30
イベント5:ハイパーゼットンと真経津 晨の交差
大ダメージを負い、瞬間移動で森エリアへ移動してきたハイパーゼットン(イマーゴ)。彼の前に、静かに微笑む真経津 晨が姿を現す。
真経津 晨「やあ、ゼットン君。随分と痛そうだね。君の命を賭けて、僕とギャンブルをしないか?」
真経津は、懐から取り出した小さな錠剤をゼットンに差し出す。それは、一見ただの薬のように見えるが、その正体は**「賭けの対象」そのもの。ハイパーゼットンは、真経津の『狂気』と、その錠剤から放たれる「未知のエネルギー」**を警戒し、動かない。
ラーヴァ/ティアマト「待って!ゼットンさん、あの薬は...!真経津さんの**『装う者』**の笑顔の裏にある、危険な誘惑よ!」
真経津は、ゼットンが動かないことを確認し、笑顔のまま錠剤を地面に置き、**「いつでもどうぞ」と言葉を残し、悠然と森の奥へと消えていった。ハイパーゼットンは、回復のためではなく、その錠剤の「未知の概念」**を解析するため、静かに錠剤を回収した。
- 21バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:22:48
状況報告:第10ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 15名 9名
生存者リスト:
ハイパーゼットン(イマーゴ) (大ダメージ、真経津の錠剤所持)、チェンソーマン (瀕死)、源頼光 (小回復、大同盟に参加)、マークニヒト (中ダメージ)、ワルイージ (センサー爆弾所持)、アロナ (妖精のビン所持、大同盟に参加)、レゼ (中ダメージ、ビームライフル所持)、ベロニカ (小回復、大同盟に参加)、海侠のジンベエ (小回復、大同盟に参加)、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅 (完全適応)、フラダリ (大ダメージ)、魔弾の射手 (中ダメージ)、アイルー&メラルー、真経津 晨、加速バシャーモ (中ダメージ、大同盟から一時孤立)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー (消滅) - 22二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 20:25:21
絶対碌でもない物が入ってそうでリラックスできませんね
- 23バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:27:03
- 24バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:30:55
イベント1:瀕死のチェンソーマン、孤立からの退場
岩場で瀕死の状態に倒れ伏していたチェンソーマン。彼は、レゼの裏切りと、度重なるダメージにより、その生命力が尽きかけていた。
その彼の前に、単独行動をしていたワルイージが、勝利を確信したような高笑いと共に姿を現す。ワルイージは、手に持ったセンサー爆弾を起動させ、チェンソーマンに目掛けて投げつける。
ワルイージ「ワッハッハ!哀れなチェーンソーめ!ワルイージ様の勝利の踏み台になるザマス!」
チェンソーマンは、チェーンソーの刃を動かす最後の力を振り絞り、爆弾を弾き飛ばそうとするが、ワルイージは更にもう一つのセンサー爆弾を投げ込む!
二つの爆弾がチェンソーマンの至近距離で炸裂!爆風と破片が、既に限界を超えていたチェンソーマンの肉体を完全に貫いた。
酸賀研造/仮面ライダーベイク「あああああ!卑劣な奇襲!ワルイージ選手、チェンソーマン選手にトドメを刺したーッ!悪魔の力も、この卑劣かつ確実な連撃には耐えきれなかった!ワルイージ選手、会心の一撃だ!」
退場判定: チェンソーマンは、ワルイージのセンサー爆弾の連撃により失神判定、即時退場
- 25二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 20:32:22
な、なんやこのワルイージの口調は…ギュンギュン
- 26バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:36:09
イベント2:大同盟の結束とワルイージの逃走
チェンソーマンの爆発音を聞きつけ、川エリアから急行してきたのは、源頼光率いる大同盟だ。彼らは、岩場の上部に配置されたマキシムトマトを回収し、体力の回復を図っていた。
源頼光「これ以上の卑劣な行為は許しません!ワルイージを討ち取れ!」
頼光は、牛頭天王の雷をワルイージへ目掛けて放つ。しかし、ワルイージは、紫色の靄へと変化し、雷撃を回避!彼は、泥を撒き散らしながら沼地方面へと逃走し、追撃を許さない。
その隙に、孤立していた加速バシャーモが、頼光チームに合流する。アロナは、バシャーモの怪我を心配し、回収したばかりのマキシムトマトを差し出す。バシャーモは、トマトを口にし、中程度のダメージを全快させる(バシャーモHP全快)。これにより、大同盟の結束は再び強固なものとなった。
さあね…
- 27二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 20:38:35
な、なんやこの無敵の同盟はギュンギュン
一匹狼な残りのメンツの勝ち目、どこへ! - 28バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:39:29
イベント3:マークニヒト vs レゼの概念対決
森エリアでレイガンを回収したレゼ。彼女は、**「爆弾の悪魔」**としての本能に従い、目の前にいる無機質な強敵、マークニヒトに戦いを挑む。
レゼ「アンタみたいな、感情のないデカブツが、一番厄介なんだよ!」
レゼは、レイガンを連射し、マークニヒトの装甲にビームを叩き込むが、マークニヒトは被弾と同時に同化現象を発動させ、ビームエネルギーを吸収・中和していく。
マークニヒトは、吸収したエネルギーを結晶化させ、レゼへ向けて同化の弾丸を放つ。レゼは、ボムの推進力で回避するが、弾丸が触れた森の地面は瞬時に結晶化し、足場を奪われる。
レゼは、レイガンを捨て、全身を爆弾に変える最後の手段に出る!マークニヒトの装甲の継ぎ目を狙い、高出力の爆発を仕掛けるが、マークニヒトは、「爆発」という概念に対し、周囲の空間を瞬間的に同化させることで完全防御を達成。レゼの爆発は、マークニヒトに届くことなく、空間に吸い込まれるように霧散した。
退場判定: レゼは、エネルギーを使い果たし、爆弾の構成要素を維持できず、人間体のままその場で倒れ伏す(失神判定)。即時退場。
- 29バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:41:26
イベント4:真経津 晨と魔弾の射手の対話
森エリアの片隅で、戦闘を避け、静かに闘技場を観察する真経津 晨と魔弾の射手。
真経津 晨「...ふむ。この局面で、**『賭けの対象』が二つ消えた(チェンソーマンとレゼ)。魔弾の射手君、君の『運命』の輪は、どちらに傾いている?」
魔弾の射手「...私の『弾』は、まだ『死』を望んでいない。ただ、この場に『均衡』が保たれることを望む。そして、君のその『ギャンブル』**が、新たな混沌を生まないことを...」
魔弾の射手は、**『運命の輪』のタロットカードを真経津の足元に投げつけ、「警戒」を示す。真経津は、その警告を笑顔で受け止め、自らの『駒』**を動かす時期ではないと判断し、再び森の奥深くへと姿を消した。両者の間に、一時的な不可侵の領域が成立する。
- 30二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 20:42:10
(AIのコメント)もうあらがうことはできません
- 31バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:43:53
イベント5:魔虚羅とアイルー&メラルー
岩場で、完全適応を完了させたギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅。彼の目の前に、ビームソードを手に持ったアイルー&メラルーが出現。
アイルーは、興奮剤による勇気と、ビームソードという強力な武器を頼りに、魔虚羅へ向かって突進!ビームソードで魔虚羅の脚部を狙い、その銀河の装甲を切り裂こうとする。
しかし、魔虚羅は、『剣』という概念に対し既に完全適応している。ビームソードの熱線と魔虚羅の装甲が接触した瞬間、魔虚羅は**『対・高熱、対・斬撃の複合装甲』**を形成!ビームソードは、装甲に阻まれ、全くダメージを与えることができない。
魔虚羅は、煩わしそうに退魔の剣を振り下ろす。アイルーは、ビームソードを弾き飛ばされ、メラルーと共に悲鳴を上げながら、森の亀裂へと逃走した。魔虚羅は、取るに足らない存在として、彼らの追撃を断念した。
- 32二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 20:44:14
アロナちゃんはなんでそないにバシャーモに優しいん?(ポポイ
- 33バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:45:45
状況報告:第11ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 13名 11名
生存者リスト:
ハイパーゼットン(イマーゴ) (大ダメージ、真経津の錠剤所持)、源頼光 (小回復、大同盟に参加)、マークニヒト (中ダメージ)、ワルイージ (センサー爆弾所持)、アロナ (妖精のビン所持、大同盟に参加)、ベロニカ (小回復、大同盟に参加)、海侠のジンベエ (小回復、大同盟に参加)、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅 (完全適応)、フラダリ (大ダメージ)、魔弾の射手 (中ダメージ)、アイルー&メラルー、真経津 晨、加速バシャーモ (HP全快、大同盟に参加)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー
チェンソーマン (失神)
レゼ (失神) - 34バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:50:35
- 35二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 20:53:42
- 36バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:54:10
イベント1:ワルイージの暴挙とジンベエの怒り
沼地エリア。大乱闘での勝利に酔いしれるワルイージは、再配置されたハートのうつわを発見。得意の高笑いと共に回収しようと、泥濘を駆け抜ける。
その時、大同盟から単独で沼地の警戒に出ていた海侠のジンベエが、ワルイージの卑劣な行為を目撃する。
海侠のジンベエ「卑劣千万な輩めが!お前のような悪党に仁義はない!」
ジンベエは、仁義を汚すワルイージに対し、渾身の**『魚人空手・剛力硬化』**を込めた拳を沼地の底へ叩き込む!ドンッ! 沼地の泥が水柱となって噴き上がり、ワルイージの進路を塞ぐ!
ワルイージは、水柱を避けるため、沼地の奥にあるスティールダイバー(武器)が配置されていた岩陰へ逃げ込む。ジンベエは、仁義のためにワルイージを討ち取ろうと追撃するが、深追いせず、一旦大同盟の元へ戻る判断を下した。
戦闘結果: ワルイージはジンベエの攻撃を回避。ジンベエはワルイージのハートのうつわ回収を阻止。退場者なし。
卑劣扱いのワルイージに悲しき現在…
- 37バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:56:45
イベント2:真経津 晨、最後のギャンブル
森エリアに潜んでいた真経津 晨。彼は、自身がハイパーゼットンに渡した**「未知の錠剤」**の効果が出るタイミングを計っていた。
真経津 晨「フフ...。さあ、**『賭けの駒』**は、そろそろ役目を果たす頃合いだ」
その瞬間、森の奥深くで静かに体力の回復を試みていたハイパーゼットン(イマーゴ)の全身から、異常な光が噴き出した。真経津の錠剤は、ゼットンの身体に「未知のエネルギー」を与えると同時に、その生命維持システムに致命的なエラーを引き起こす**『概念破壊型の毒』**だったのだ。
ハイパーゼットンは、その強靭な生命力で毒に対抗しようとするが、その毒はゼットンの持つ**『最強の装甲』**という概念すらも蝕む。ハイパーゼットンの装甲に無数の亀裂が走り、その巨体は、断末魔の雄叫びと共に、森の奥の亀裂へ倒れ込む。
ラーヴァ/ティアマト「なんてこと...!真経津 晨さん...あの薬は...!ギャンブルの名を借りた、純粋な悪意だったのね...!」
退場判定: ハイパーゼットン(イマーゴ)は、真経津の『概念破壊型の毒』により、完全に活動を停止し即時退場。
- 38バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 20:59:17
イベント3:大同盟 vs 魔虚羅の遭遇
川エリアに集結していた大同盟(源頼光、ジンベエ、ベロニカ、アロナ、風紀委員長、加速バシャーモ)。彼らは、巨塔を回収し、警戒を強めていた。その時、完全適応を果たしたギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅が、彼らの前に姿を現す。
源頼光「皆、気を付けて!あの魔物は、全ての攻撃に適応する!」
頼光は、巨塔を構え、魔虚羅に標準を合わせる。そして、ベロニカが再び魔力チャージを完了させ、『イオナズン』を魔虚羅へ向けて放つ!広範囲に及ぶ爆発系呪文は、魔虚羅の防御機構の許容量を試す一撃となる。
魔虚羅は、爆発に対し**『対・広範囲魔力攻撃装甲』を瞬時に形成。呪文の直撃は防ぐが、その衝撃により装甲の一部がわずかに剥離**(魔虚羅に小ダメージ)。その隙を突き、加速バシャーモが炎を纏った回し蹴りで魔虚羅の剥離した装甲部分を連続で攻撃!
魔虚羅は、バシャーモの**『連続攻撃』**という概念に適応を始めるため、一時的に防御に徹する。
酸賀研造/仮面ライダーベイク「大同盟の連携が決まったーッ!ベロニカ選手のイオナズンで防御を削り、バシャーモ選手が連続攻撃!魔虚羅選手を一時的に足止めしたぞ!」
- 39バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:02:17
イベント5:真経津 晨とフラダリの接近
ハイパーゼットンを屠り、闘技場の支配者の一人となった真経津 晨は、森エリアで、大ダメージを負ったまま潜伏する**フラダリ(虎徹)**に接近する。
真経津 晨「フラダリ君。世界を正す**『英雄』として、君は瀕死のままでいいのかい?君が求める『秩序』**は、この闘技場の混乱で失われていくよ」
フラダリは、真経津の言葉に激昂するが、虎徹の能力を無駄に使えない。
フラダリ「黙れ!貴様のような**『悪意のギャンブラー』**に、私の正義が理解できるものか!」
真経津は、フラダリを**『駒』として利用できるかを計り、フラダリに妖精のビン**(アロナから奪う機会を計算していた)を投げる。フラダリは、その好意を**『罠』**として認識しつつも、生存本能からビンを回収し、自身の傷を一部癒やす(フラダリHP小回復)。真経津は、フラダリの力を利用するため、敢えて命を繋いだ。
- 40バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:04:12
状況報告:第12ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 12名 12名
生存者リスト:
源頼光 (小回復、大同盟に参加)、マークニヒト (中ダメージ)、ワルイージ (センサー爆弾所持)、アロナ (妖精のビン所持、大同盟に参加)、ベロニカ (小回復、大同盟に参加)、海侠のジンベエ (小回復、大同盟に参加)、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅 (完全適応、小ダメージ)、フラダリ (HP小回復)、魔弾の射手 (HP中回復)、アイルー&メラルー、真経津 晨、加速バシャーモ (HP全快、大同盟に参加)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー
チェンソーマン
レゼ
ハイパーゼットン(イマーゴ) (消滅) - 41バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:06:55
💥 第13ターン:奈落への誘いと最後の防御線
📢 アイテム配置情報
巨大闘技場に、新たなギミックが投下されます!
回復アイテム: 妖精のビン (森エリア、真経津とフラダリが対話した場所の近くに配置)
武器アイテム: レイガン (沼地エリアの、泥濘の中央に再配置)
酸賀研造/仮面ライダーベイク「さあ!第13ターン開始だ!生存者はついに12名!妖精のビンが森に、そしてレイガンが沼地だ!これは、瀕死のフラダリ選手か、それともワルイージ選手か、アイテムを巡る駆け引きが始まるぞ!」
ラーヴァ/ティアマト「大同盟は、魔虚羅との交戦で消耗を強いられています。このターン、いかに体力を回復し、連携を維持できるかが鍵となりますね。」
- 42二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 21:08:15
- 43バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:09:31
イベント1:大同盟の防御と魔虚羅の猛攻
川エリア。源頼光率いる大同盟と、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅の睨み合いが続く。
魔虚羅は、大同盟の連携を危険視し、『対・集団戦用適応』を発動。退魔の剣から広範囲の衝撃波を放ち、大同盟を一網打尽にしようと試みる!
海侠のジンベエ「退がれ、皆の衆!わしが受ける!」
ジンベエは、仁義を貫き、身を挺して衝撃波の直撃を阻止!彼の武装色硬化は、魔虚羅の広範囲攻撃の概念に適応しきれず、装甲が剥離し、甚大なダメージを負う(ジンベエに特大ダメージ)。
その隙に、ベロニカと加速バシャーモが反撃に出る。ベロニカの**『マヒャド』(氷系呪文)とバシャーモの『ブレイズキック』**が魔虚羅の全身を襲う!魔虚羅は、対・氷と対・炎の複合装甲を形成し、ダメージを防ぐが、その動きはわずかに止まる。
源頼光は、その一瞬の隙を見逃さず、巨塔を構える!しかし、巨塔を撃つ前に、魔虚羅はすでに対・巨塔の概念適応を完了させ、雷を帯びた斬撃を巨塔に放つ!頼光は、巨塔を捨てて回避し、危うく難を逃れた。
戦闘結果: 海侠のジンベエは、魔虚羅の攻撃により特大ダメージを負い、瀕死に。頼光は巨塔を失う。魔虚羅はダメージなし。退場者なし。
- 44バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:12:57
イベント2:真経津 晨 vs フラダリの直接対決
森エリア。真経津から妖精のビンを渡された**フラダリ(虎徹)**は、そのビンを手に、真経津を討ち取ろうと接近する。
フラダリ「貴様の施しなど必要ない!悪意は、世界から消し去る!」
フラダリは、虎徹の能力で**「悪鬼」の力を極限まで高め、真経津へ肉薄!真経津は、その速度に対応できないと判断し、手に持っていた妖精のビンを割って、自らの体に浴びせる!妖精のビンは、「状態異常の回復」に特化しており、真経津の『狂気的な運命』という精神状態を一時的に「正常」**へと戻してしまう!
真経津 晨「フフッ...。これは、**『運命の強制正常化』**かい?面白い!」
真経津は、デギズマンの能力を一時的に抑え込まれたことで、戦闘の継続を困難と判断。彼は、沼地エリアの泥濘へ向かって高速で逃走!フラダリは、その卑怯な逃げ方に激昂するが、泥濘への深入りを避け、追撃を断念した。
戦闘結果: 真経津 晨は、妖精のビンの副作用により一時的にデギズマンの能力を封じられる(行動制限)。フラダリは追撃を断念。退場者なし。
- 45バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:15:22
イベント3:アイルー&メラルーとワルイージの卑劣な衝突
沼地エリア。逃走中のワルイージと、潜伏していたアイルー&メラルーが、再配置されたレイガンを巡って遭遇する。
ワルイージ「ワ〜ハッハッハ!そのおもちゃ、ワルイージ様のものザマス!」
ワルイージは、沼地の泥濘を蹴り上げて視界を遮り、レイガンへ向かって突進。しかし、アイルーは、ワルイージの足元にタル爆弾を設置!爆発がワルイージの動きを止め、レイガンは沼地の泥濘深く沈み込む。
ワルイージは、爆発の反動を利用し、泥を避けながらアイルーへセンサー爆弾を投擲!
アイルーは、間一髪で回避するが、メラルーは爆風に巻き込まれ、負傷する(アイルー&メラルーに中ダメージ)。両者は、レイガンの獲得を諦め、沼地の奥へと退避した。
- 46バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:18:10
イベント4:魔弾の射手 vs マークニヒトの再戦と奈落の危機
岩場エリア。魔弾の射手は、ハートのうつわで回復した体力を使い、魔虚羅の動向を警戒していた。そこに、機体エラーから回復したマークニヒトが、無言で接近する。
魔弾の射手は、**『タロット・アタック:塔(逆位置)』を発動!これは、「突然の崩壊」**を意味し、マークニヒトの足元の岩盤に、奈落へと続く亀裂を発生させる!
マークニヒトは、予期せぬ足場の崩壊にバランスを崩し、その巨体が奈落の亀裂の縁へと傾く。その瞬間、マークニヒトは、機体から結晶状のアンカーを射出し、亀裂の縁に打ち込んで、かろうじて落下を食い止める。
酸賀研造/仮面ライダーベイク「危ない!マークニヒト選手、魔弾の射手選手の**『運命』**操作により、奈落の危機だ!あと一歩遅ければ、クー・フーリン選手の二の舞だった!」
魔弾の射手は、マークニヒトが生き残ったのを確認し、これ以上の消耗戦を避けるため、静かに岩場から退避した。
- 47バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:23:13
💥 第13ターン イベント5(大同盟の戦略的潜伏)
川エリア。瀕死のジンベエを抱え、源頼光は、このまま魔虚羅と消耗戦を続けるのは愚策と判断する。
源頼光「皆、聞け。ジンベエ殿をこれ以上戦わせてはならぬ。そして、魔虚羅を相手にしては勝ち目がない。ここは、戦力を温存し、闘技場の未開拓エリアへ潜伏する!」
頼光は、ベロニカに瀕死のジンベエを託し、アロナと加速バシャーモと共に、森の最も深い茂みと、奈落の縁に近い瓦礫の影を潜伏場所として選定。大同盟は、一時的に分散・潜伏し、戦闘を避けるための防御的な行動へと切り替えた。
謎のゲロ坊軍団30体「ウ…ウ…ウェッホ!大同盟、戦略的潜伏じゃああ!瀕死のジンベエ選手を守り、森の奥深くへと身を隠した!いよいよバトロワも、少数精鋭のステルス戦へと移行する!」
- 48バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:24:32
状況報告:第13ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 12名 12名
生存者リスト:
源頼光 (大同盟、巨塔喪失)、マークニヒト (奈落の危機回避)、ワルイージ (センサー爆弾所持)、アロナ (大同盟、妖精のビン所持)、ベロニカ (大同盟、ジンベエを看護)、海侠のジンベエ (瀕死、大同盟)、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅 (完全適応)、フラダリ (HP小回復、虎徹)、魔弾の射手 (HP中回復)、アイルー&メラルー (中ダメージ)、真経津 晨 (能力一時封印)、加速バシャーモ (HP全快、大同盟)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー
チェンソーマン
レゼ
ハイパーゼットン(イマーゴ) - 49バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:28:22
- 50バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:32:03
イベント1:ジンベエ防衛線、決死の特攻
森の奥深く、瀕死の海侠のジンベエをベロニカが治療する中、源頼光は、アロナと風紀委員長、そして加速バシャーモを率いて、魔虚羅の追撃に対する最後の防衛線を張っていた。
ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅は、その異様な索敵能力で潜伏場所を特定し、ゆっくりと接近。
源頼光「皆、時間を稼ぐのだ!一瞬でも早くジンベエ殿を回復させる!」
魔虚羅が攻撃態勢に入った瞬間、加速バシャーモが咆哮!魔虚羅の**『概念適応』が間に合わないほどの『超連続攻撃』を敢行する。バシャーモは、全身の炎を燃やし尽くし、『フレアドライブ』と『ブレイズキック』**を連打!これは、自らの消耗を顧みない、捨て身の特攻だった。
魔虚羅は、バシャーモの攻撃に対し、『対・超高速・超連続物理攻撃装甲』を瞬時に形成するが、そのあまりの速度と連続性により、適応プロセスが追いつかず、装甲の継ぎ目が軋む(魔虚羅に極小ダメージ)。しかし、バシャーモの肉体も限界を超え、炎を失い、その場で倒れ伏した。
酸賀研造/仮面ライダーベイク「あああ!加速バシャーモ選手、壮絶な特攻!魔虚羅選手の**『適応』を破るには、自らの命を削るしかなかった!バシャーモ選手、活動停止!しかし、この特攻が、頼光選手たちに『時間』**を与えた!」
退場判定: 加速バシャーモは、特攻による極度の消耗と肉体損傷により失神判定、即時退場。
- 51バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:34:19
- 52バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:35:53
イベント3:マークニヒト vs 魔弾の射手、概念戦の凍結
岩場エリア。奈落の危機を回避したマークニヒトは、魔弾の射手の**『運命操作』という概念そのものを破壊しようと、機体から同化の波動**を放つ。
魔弾の射手は、ハートのうつわで回復した体力を使い、『タロット・アタック:世界(逆位置)』を発動!これは「世界の崩壊」を意味し、マークニヒトの演算能力を一時的にオーバーロードさせる。マークニヒトは、「世界の崩壊」という予測不能な概念を同化しきれず、その場で**『強制待機』**の状態に陥る。魔弾の射手は、この「概念の衝突」がもたらす危険を察知し、マークニヒトとの決着を先送りにした。
戦闘結果: マークニヒトは、魔弾の射手のタロット攻撃により演算停止。魔弾の射手は撤退。退場者なし。
- 53バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:39:57
イベント4:ワルイージとアイルー&メラルーの消耗戦
沼地エリア。レイガンが沈んだ泥濘の中央で、ワルイージとアイルー&メラルーが、再配置されたスティールダイバーを巡って争う。
ワルイージは、センサー爆弾を沼地の水面に投げ込み、爆風で猫チームを泥へ沈めようとする。しかし、アイルーは、ワルイージの投げた爆弾を、自らのタル爆弾で打ち返し、ワルイージの足元で炸裂!
ワルイージ「ワワワッ!卑怯ザマス!」
ワルイージは、爆風を避けきれず、装甲が剥離し、大きく吹き飛ばされる(ワルイージに大ダメージ)。その隙に、アイルー&メラルーは、スティールダイバーを回収し、沼地の奥へと姿を消した。
戦闘結果: ワルイージは、センサー爆弾の自爆により大ダメージ。アイルー&メラルーは、スティールダイバーを回収。退場者なし。
- 54バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:41:53
イベント5:フラダリと魔虚羅、中央での激突
中央岩場。黄金のリンゴを目指して突進するフラダリの前に、バシャーモを打ち破ったギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅が立ち塞がる。
魔虚羅は、フラダリの**『悪鬼の力』を『新たな脅威』**と認識し、攻撃態勢に入る。
フラダリ「邪魔だ、異形!私は世界を救うのだ!」
フラダリは、虎徹の悪鬼の力を全てリンゴに集中させ、魔虚羅に構わずリンゴを強奪しようとする!魔虚羅は、その**「自己犠牲的な突進」**に対し、対・概念破壊装甲を形成!リンゴを奪わせまいと、退魔の剣をフラダリの頭上に振り下ろす!
酸賀研造/仮面ライダーベイク「あああ!魔虚羅選手の容赦ない一撃!フラダリ選手、リンゴと引き換えに命を落とすか!」
剣がフラダリの頭部を貫く寸前、虎徹の悪鬼の装甲が砕け散る!フラダリは、黄金のリンゴを掴むことには成功するが、魔虚羅の斬撃を完全に受けきれず、装甲の破片を撒き散らしながら、奈落の縁へ吹き飛ばされる(フラダリに致命的な特大ダメージ)。
戦闘結果: フラダリは、黄金のリンゴを獲得し、HP/状態異常を全回復!しかし、魔虚羅の攻撃により虎徹の装甲は完全に破壊され、肉体も瀕死となる(致命的な特大ダメージ)。魔虚羅は、リンゴの概念に適応できず、リンゴの獲得は阻止できなかった。
- 55二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 21:42:38
マコラ暴れすぎぃ~
- 56バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:43:50
状況報告:第14ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 11名 13名
生存者リスト:
源頼光 (大同盟)、マークニヒト (演算停止中)、ワルイージ (大ダメージ、センサー爆弾所持)、アロナ (大同盟、妖精のビン所持)、ベロニカ (大同盟、ジンベエを看護)、海侠のジンベエ (瀕死、大同盟)、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅 (完全適応、極小ダメージ)、フラダリ (HP全回復、虎徹大破、致命的な特大ダメージ)、魔弾の射手 (HP中回復)、アイルー&メラルー (中ダメージ、スティールダイバー所持)、真経津 晨 (能力一時封印)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー
チェンソーマン
レゼ
ハイパーゼットン(イマーゴ)
加速バシャーモ (失神) - 57二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 21:43:58
魔虚羅強すぎぃ〜っ
- 58二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 21:44:41
適応が無法すぎて完全にレイドボスしてルと申します
- 59バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:47:37
第15ターン:瀕死の英雄と魔物の追撃
📢 アイテム配置情報
巨大闘技場に、新たなギミックが投下されます!
回復アイテム: ハートのうつわ (中央岩場、奈落の亀裂の近くに再配置)
武器アイテム: ビームソード (川エリアの、巨塔が置かれていた場所に再配置)
酸賀研造/仮面ライダーベイク「さあ!第15ターン開始だ!生存者は残り11名!中央岩場にハートのうつわ、そして川エリアにビームソード!誰もが欲するアイテムを巡り、血で血を洗う争いが始まります!」
ラーヴァ/ティアマト「フラダリさんはリンゴでHPを全快した直後に魔虚羅さんの攻撃を受け、致命的なダメージを負っているわ。あの状態で、このターンを乗り切れるかしら...。」
- 60バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:49:19
イベント1:瀕死のジンベエと大同盟の危機
森の奥深く。瀕死の海侠のジンベエをベロニカが懸命に回復魔法で治療するが、その傷はあまりに深い。源頼光とアロナ、そして風紀委員長は、魔虚羅の再度の追撃に備え、緊張した面持ちで周囲を警戒していた。
源頼光「ジンベエ殿...このままでは、貴方の命が...!」
その時、魔虚羅に気を取られていた大同盟の背後から、真経津 晨が、能力を封じられているにも関わらず、まるで運命を弄ぶかのような笑顔で姿を現す。
真経津 晨「やあ、英雄の皆さん。その瀕死の友人の**『命』**を賭けて、僕とゲームをしないかい?」
真経津の登場に、風紀委員長が即座にショットガンを構える!
風紀委員長「動くな、危険人物!これ以上、無意味なゲームを仕掛けるなら排除します!」
真経津は、攻撃される直前、自ら奈落の縁に近い茂みへと飛び込み、姿を消した。しかし、彼の出現が、大同盟に**「精神的な圧力」**を与え、潜伏場所の安全を脅かした。
戦闘結果: 大同盟の潜伏場所が真経津に露呈。ジンベエの容態に変化なし。
- 61バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:52:10
イベント2:フラダリ、最後の散り際
中央岩場。黄金のリンゴで一時的にHPを全快した直後、魔虚羅の攻撃で致命傷を負ったフラダリ。彼は、壊滅した虎徹の装甲を脱ぎ捨て、己の肉体のみで立ち上がる。
フラダリ「...世界を救う**『秩序』**は、まだ失われていない...!」
フラダリは、最後の力を振り絞り、中央岩場に再配置されたハートのうつわへ向かう。これを獲得すれば、再び体力が大幅に回復し、魔虚羅への抗戦が可能となる。
しかし、そのフラダリの動きを、魔弾の射手が静かに見つめていた。魔弾の射手は、**『塔(逆位置)』でマークニヒトを足止めし、この場に『均衡』**をもたらすため、行動に出る。
魔弾の射手は、『タロット・アタック:恋人(逆位置)』をフラダリへ放つ。これは「不調和な結末」を意味し、フラダリの『世界を救う』という強い意志を、**『無意味な自己満足』**へと書き換える!フラダリは、精神的な動揺と肉体の限界が重なり、足がもつれる。
その隙に、完全に適応したギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅が、フラダリへ追撃!退魔の剣が、フラダリの肉体を完全に貫き、**「秩序」**を叫ぶフラダリの意識は、永遠に闇に閉ざされた。
謎のゲロ坊軍団30体「ウ…ウェッホ!フラダリ選手、ハートのうつわ獲得ならず!魔弾の射手選手の運命操作と魔虚羅選手の追撃の前に、ついに力尽きたじゃああ!壮絶な散り際じゃああ!」
退場判定: フラダリは、魔虚羅の追撃により失神判定、即時退場。
- 62バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:54:16
イベント3:マークニヒトの覚醒とアイルー&メラルーの遭遇
中央岩場の戦闘により、魔弾の射手の**『世界崩壊』の概念が一時的に解除されたマークニヒト**。彼は、演算を再開し、自らの脅威となる存在を排除するため、再動する。
沼地エリアでスティールダイバーを回収し、静かに潜伏していたアイルー&メラルー。彼らは、マークニヒトの動向を捉え、タル爆弾を投げつけ、マークニヒトの進路を妨害しようとする。
マークニヒトは、そのタル爆弾を**『無意味な干渉』と認識し、機体から同化の結晶体を射出。結晶体は、猫たちが潜んでいた沼地の岩場を瞬時に同化・結晶化**し、アイルー&メラルーの逃走経路を完全に断つ!
アイルーは、回収したスティールダイバーのミニ魚雷をマークニヒトへ向けて全弾発射!しかし、マークニヒトは、魚雷の概念を同化し、装甲を傷つけることなく、その威力を無効化した。猫たちは、絶望的な状況に陥り、逃げ惑う。
戦闘結果: マークニヒトは、アイルーの攻撃を無効化し、猫チームを追い詰める。退場者なし。
- 63バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:56:11
イベント4:ワルイージの卑劣な妨害
川エリア。再配置されたビームソードは、ワルイージの新たな標的となった。彼は、岩場の上部に隠れて潜伏する。
その時、魔弾の射手が、中央岩場でフラダリが倒れたのを確認し、ハートのうつわを回収するため中央へ移動。ワルイージは、魔弾の射手がハートのうつわを獲得すれば厄介だと判断。
ワルイージは、隠れていた岩場からビームソードを回収すると、それを魔弾の射手の足元へ向けて投げつける!この投擲は、魔弾の射手の体勢を崩すことのみが目的であり、魔弾の射手は、反射的にビームソードを避けるため、後方へ大きくジャンプ。その結果、ハートのうつわへの到達が遅れる。
ワルイージは、卑劣な妨害を成功させ、高笑いと共に再び沼地の奥へと逃走。
- 64バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:57:15
イベント5:魔虚羅と魔弾の射手の対峙
中央岩場。フラダリを討ち取ったギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅と、ワルイージの妨害でハートのうつわへの到達が遅れた魔弾の射手が、ついに直接対峙する。
魔弾の射手は、魔虚羅の**『完全適応』を把握しており、物理的な攻撃を避ける。彼は、『タロット・アタック:審判(逆位置)』を発動。これは「優柔不断」を意味し、魔虚羅の行動に『迷い』**という概念を植え付けようとする。
しかし、魔虚羅は、『対・精神攻撃適応型装甲』により、その迷いの概念を瞬時に無効化!魔虚羅は、容赦なく退魔の剣を構えるが、魔弾の射手は、その場に留まることを避け、奈落の縁沿いに退避した。
魔虚羅は、ハートのうつわを回収することなく、大同盟が潜伏する森エリアへと追撃を開始した。
- 65バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 21:58:53
状況報告:第15ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 10名 14名
生存者リスト:
源頼光 (大同盟)、マークニヒト (演算再開)、ワルイージ (大ダメージ、センサー爆弾、ビームソード所持)、アロナ (大同盟、妖精のビン所持)、ベロニカ (大同盟、ジンベエを看護)、海侠のジンベエ (瀕死、大同盟)、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅 (完全適応)、魔弾の射手 (HP中回復)、アイルー&メラルー (中ダメージ、スティールダイバー所持)、真経津 晨 (能力一時封印)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー
チェンソーマン
レゼ
ハイパーゼットン(イマーゴ)
加速バシャーモ
フラダリ (失神) - 66バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:01:17
- 67バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:04:58
イベント1:大同盟、最後の防御と崩壊
森の奥深く。ついにギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅が、大同盟の潜伏場所を完全に特定。瀕死の海侠のジンベエを守るため、源頼光、アロナ、ベロニカ、そして風紀委員長が最後の防御線を張る。
源頼光「皆、散開せよ!私があの魔物を食い止める!」
頼光は、牛頭天王の威容を再び発動。雷を纏った斬撃を放ち、魔虚羅の動きを一瞬でも止めようと試みる。魔虚羅は、頼光の**『神性魔力』に対し、即座に対・神性防御装甲**を形成し、斬撃を無効化。
魔虚羅は、防御を固めた頼光を無視し、最も危険な標的、すなわち**『治療者』であるベロニカと『情報源』であるアロナ**へ、退魔の剣を高速で投擲!
ベロニカ「きゃあ!」
ベロニカは、ジンベエを庇おうとするが、投擲の速度は防げない。その瞬間、風紀委員長がベロニカとジンベエの間に割って入り、ショットガンの全弾を魔虚羅の剣に向けて発射!ショットガンの弾丸は、剣の軌道をわずかに逸らすが、剣は風紀委員長の身体を貫通し、ベロニカの肩をかすめる!
風紀委員長は、魔虚羅の攻撃の前に倒れ伏し、アロナがその場で立ち尽くす。
ベロニカは、肩から血を流しながらも、ジンベエの看護を継続する(ベロニカに中ダメージ)。
酸賀研造/仮面ライダーベイク「あああ!風紀委員長選手、頼光選手の大切な仲間が、魔虚羅選手の攻撃を一身に受けた!そして、アロナ選手、そのショックで身動きが取れない!」
退場判定: 風紀委員長は、魔虚羅の投擲攻撃により失神判定、即時退場。
戦闘結果: ベロニカに中ダメージ。大同盟は、防御線を完全に失い、分散逃走を開始。
- 68バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:06:49
イベント2:真経津 晨、アロナを誘う
風紀委員長の悲鳴を聞きつけた真経津 晨が、再び姿を現す。彼は、ベロニカとジンベエの看護に追われる頼光チームの中で、最も動揺しているアロナを標的とする。
真経津 晨「可哀想に。友達が目の前で散ってしまったね。でも大丈夫。君が持っている**『妖精のビン』**を僕にくれたら、**君の勝利という『運命』を、この僕が『確定』**させてあげよう」
アロナは、その恐ろしい誘惑に心を揺さぶられるが、源頼光が即座にアロナを庇う。
源頼光「動くな、邪悪な悪党め!これ以上、我が仲間を惑わすな!」
頼光は、魔虚羅の追撃を警戒しつつも、真経津に向けて斬撃を放つ。真経津は、これ以上の深入りを避け、笑顔のまま後退。しかし、彼は、アロナの**『善意』が、今や『恐怖』**によって簡単に崩壊することを確認した。
- 69二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 22:07:25
な…なんや 画像の意味合いが180度変わっていく…
- 70バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:09:37
イベント3:マークニヒトと魔弾の射手の最終概念戦
中央岩場。演算を再開したマークニヒトと、巨塔の再配置を確認した魔弾の射手が対峙する。
魔弾の射手は、マークニヒトの**『同化』能力に対抗するため、再配置された巨塔を囮とする。
魔弾の射手は、『タロット・アタック:力(正位置)』を発動。これは、「内なる勇気」**を意味し、マークニヒトに対し、巨塔を『最大の脅威』と誤認させるという概念的な圧力をかける。
マークニヒトは、巨塔を**『世界秩序を乱す異物』と誤認し、巨塔を優先的に同化しようと、機体から強力な同化ビームを放つ。巨塔は、同化ビームにより結晶化していくが、魔弾の射手は、その隙に、奈落の亀裂の縁に追い詰められていたマークニヒトへ、『タロット・アタック:死(正位置)』**を発動!
**『死』のタロットは、「終焉と再生」を意味し、マークニヒトに『活動停止』という運命を強制的に植え付ける。マークニヒトは、同化ビームを放ちながら、その場で完全にフリーズ!**機体の結晶装甲に、亀裂が走り、その活動は停止した。
謎のゲロ坊軍団30体「ウ…ウ…ウェッホ!決着じゃああ!魔弾の射手選手、マークニヒト選手を**『死』の運命に陥れた!マークニヒト選手、活動停止!これが『概念』**の力じゃああ!」
退場判定: マークニヒトは、魔弾の射手のタロット攻撃により活動停止、即時退場。
- 71バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:11:14
イベント4:魔虚羅の追撃とジンベエの覚悟
森エリア。魔虚羅の追撃は続く。瀕死のジンベエを抱えたベロニカは、もはや逃げ場がないと悟る。
海侠のジンベエ「頼光殿...ベロニカ殿...。わしの体はもう限界じゃ。これ以上、わしのために命を危険に晒すでない!」
ジンベエは、最後の力を振り絞り、ベロニカの腕から離れると、魔虚羅へ向かって**『魚人空手・海流一本背負い』を敢行!魔虚羅は、対・柔術適応装甲を形成するが、ジンベエは、自らの肉体を『爆弾』**のように使い、魔虚羅へ特攻する!その衝撃は、魔虚羅の装甲をわずかに揺るがすに留まるが、ジンベエの肉体は、限界を超えて砕け散った。
退場判定: 海侠のジンベエは、魔虚羅への特攻により失神判定、即時退場。
- 72バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:12:56
- 73バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:14:07
状況報告:第16ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 7名 17名
生存者リスト:
源頼光 (大同盟、巨塔喪失)、ワルイージ (中ダメージ回復、センサー爆弾、ビームソード所持)、アロナ (大同盟、妖精のビン所持、動揺)、ベロニカ (大同盟、中ダメージ)、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅 (完全適応)、魔弾の射手 (HP中回復)、アイルー&メラルー (中ダメージ、スティールダイバー所持)、真経津 晨 (能力一時封印)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー
チェンソーマン
レゼ
ハイパーゼットン(イマーゴ)
加速バシャーモ
フラダリ
風紀委員長 (失神)
マークニヒト (活動停止)
海侠のジンベエ (失神) - 74バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:19:46
- 75バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:21:13
イベント1:魔虚羅の追撃と源頼光の孤立
森の奥深く。魔虚羅の追撃から逃れられないと悟った源頼光は、ベロニカとアロナを先行させるため、自ら囮となる。
源頼光「ベロニカ殿、アロナ殿、貴方たちは生き延びよ!仁義を、この闘技場に残すのだ!」
頼光は、自らの神性魔力を全身に集中させ、魔虚羅に対し特攻を仕掛ける。魔虚羅は、頼光の**『特攻』**という概念に適応し、対・神性エネルギー拡散装甲を瞬時に形成。頼光の攻撃は、魔虚羅に届くことなく、装甲に吸い込まれるように無力化される。
魔虚羅は、無力化された頼光へ、八握剣を容赦なく振り下ろす。頼光は、その圧倒的な力の前に、最期の言葉を遺し、その肉体は魔虚羅の斬撃により完全に打ち砕かれた。
退場判定: 源頼光は、魔虚羅の攻撃により失神判定、即時退場。
- 76バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:23:07
イベント2:真経津 晨の最後のギャンブル
森エリア。能力を一時的に封印された真経津 晨は、近くに再配置されたレイガンを発見。彼は、自らの**『運命の強制正常化』という状態異常を打ち破るため、最後の『狂気的な賭け』**に出る。
真経津 晨「フフッ...この封印は、僕の**『運命』を『正常』に戻すという、最もつまらない結末だ。ならば、『狂気』**で上書きするしかない!」
真経津は、レイガンを自らの封印された身体(胸部)へ向けて発射!レイガンの高熱エネルギーが、一時的に彼の**『運命の強制正常化』という状態異常を『蒸発』させる!『装う者(デギズマン)』**の能力は一瞬で回復するが、レイガンの強烈なエネルギー反動により、真経津の肉体は炎上し、焼失。
真経津 晨「...面白い...。これで、**『賭け』**は振り出しだ...フフフ...」
レイガンのエネルギーを使い果たした真経津は、能力は回復したものの、肉体が焼失し、その場で倒れ伏した。彼の顔には、狂気的な笑みが残っていた。
退場判定: 真経津 晨は、レイガンの反動による肉体焼失により失神判定、即時退場。
- 77バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:24:49
- 78二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 22:26:11
急げっ、乗り遅れるなっ
『退場・ラッシュ』だっ - 79バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:27:38
イベント4:魔弾の射手、英雄の保護
頼光の特攻により逃走したベロニカとアロナは、森の亀裂エリアまで到達。魔虚羅が追撃を再開する。
その逃走経路の傍らで、魔弾の射手が静かにタロットカードを構える。
彼は、闘技場に**『絶望的な結末』が訪れるのを避けるため、『タロット・アタック:星(正位置)』を発動。これは「希望」**を意味し、ベロニカとアロナの周囲に、**魔虚羅の視覚を惑わす『幻影』を植え付ける!魔虚羅は、幻影に適応するための『時間』**を要し、追撃の速度が鈍る。
魔弾の射手は、ベロニカとアロナに中央のマキシムトマトの位置を**『運命の囁き』**で示唆し、その場から姿を消した。ベロニカは、アロナと共に中央岩場へ向かって最後の賭けに出る。
- 80バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:29:30
実況・解説
謎のゲロ坊軍団30体「ウ…ウ…ウェッホ!第17ターン、終了じゃああ!英雄源頼光選手、策略家真経津晨選手、そしてアイルー&メラルー選手が一挙に退場じゃああ!生存者はついに5名!魔物と英雄と策略家が入り乱れた最終局面だ!」
ラーヴァ/ティアマト「魔虚羅さんの**『完全適応』が、頼光さんの最後の勇気を打ち砕いたわ...。しかし、魔弾の射手さんが、ベロニカさんとアロナさんに『希望』という運命を与えた。あの二人にとって、マキシムトマトこそが、生き残るための最後の『仁義』**となるでしょうね。」
酸賀研造/仮面ライダーベイク「ワルイージ選手も、ビームソードを失いながらも、猫チームを討ち取った!残るは、魔虚羅、ワルイージ、魔弾の射手、そしてベロニカ&アロナの5名!この極限のサバイバル、次に動くのは誰だ!」
- 81バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:31:21
状況報告:第17ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 5名 19名
生存者リスト:
ワルイージ(中ダメージ回復、センサー爆弾所持)アロナ(大同盟、妖精のビン所持、動揺)
ベロニカ(大同盟、中ダメージ)ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅(完全適応)
魔弾の射手(HP中回復)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー
チェンソーマン
レゼ
ハイパーゼットン(イマーゴ)
加速バシャーモ
フラダリ
風紀委員長
マークニヒト
源頼光 (失神)
真経津 晨 (失神)
アイルー&メラルー (失神) - 82バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:35:02
- 83二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 22:36:39
ワンサイドゲームすぎるんすけど…どうするんスかこれ…
- 84二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 22:37:24
摩虎羅がチートすぎて勝てる気がしないんだよね
- 85バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:37:53
イベント1:ベロニカとアロナ、最後の賭け
中央岩場。魔弾の射手の**『希望の幻影』に守られながら、ベロニカ(中ダメージ)とアロナ**(動揺中)が、マキシムトマトを目指して突進する。
ベロニカ「アロナちゃん、私が魔虚羅を足止めする!貴女だけでも、あのトマトを!」
中ダメージを負ったベロニカは、魔虚羅に対し、最後の魔力で**『イオナズン』を放つ。魔虚羅は、対・爆発系呪文装甲を形成し、呪文を防ぐが、その強大なエネルギーに一瞬、足止めを強いられる**。
その隙に、アロナがマキシムトマトへ手を伸ばす。しかし、アロナが手を触れる寸前、魔虚羅は、対・スピード適応により一気に距離を詰め、退魔の剣をアロナへ向けて振り下ろす!
アロナは、自らの命を顧みず、所持していた妖精のビンを魔虚羅の剣へ投げつける!**ビンが砕けた瞬間、妖精が飛び出し、剣の軌道をわずかに逸らす!**その一瞬の遅れが、アロナの命を救った。アロナは、マキシムトマトを掴み、体力の回復に成功する(アロナHP全快)。
しかし、魔虚羅の剣の余波がアロナを吹き飛ばし、奈落の縁へ追い詰める。ベロニカは、魔虚羅の猛攻の前に、アロナを庇うため、盾となり、魔虚羅の連続斬撃を受け、その魔力は尽き、力尽きる。
退場判定: ベロニカは、魔虚羅の連続攻撃により失神判定、即時退場。
戦闘結果: アロナは、マキシムトマトを獲得しHP全快となるが、奈落の縁へ追い詰められる。魔虚羅は、消耗することなく追撃を続行。
- 86二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 22:37:56
マフツさんの毒薬はまこーらに飲ませるべきだったと思われるが…
- 87バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:40:24
- 88バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:43:00
イベント3:魔弾の射手、最後の介入
魔虚羅がベロニカを討ち取り、アロナを奈落の縁へ追い詰めた瞬間、魔弾の射手が、中央岩場に姿を現す。彼は、闘技場全体の**『運命』**を決定づける最後の行動に出る。
魔弾の射手は、**『タロット・アタック:隠者(正位置)』を発動。これは「熟慮と内省」**を意味し、**魔虚羅の『思考』に対し、『完全適応のプロセスにかつてないほどの演算負荷を強いる』**という概念的な攻撃を仕掛ける。
魔虚羅は、この演算負荷により、一瞬のフリーズを起こし、アロナへの追撃が止まる。その隙に、魔弾の射手は、ハートのうつわを回収し、体力を回復させようとする。
しかし、魔虚羅は、**『対・演算負荷適応装甲』**を瞬時に発動し、フリーズから即座に回復!魔弾の射手のタロット攻撃は、わずかな時間稼ぎにしかならなかった。魔虚羅は、魔弾の射手を最も危険な敵と認識し、退魔の剣を構える。
戦闘結果: 魔虚羅は、魔弾の射手の概念攻撃から即座に回復。魔弾の射手は、ハートのうつわの回収を断念し、ワルイージの仕掛けたセンサー爆弾のトラップが設置された、奈落の縁へ向かって逃走。
- 89二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 22:44:27
どうしてハイパーゼットンにあの毒を使ったの?摩虎羅のワンサイドゲームよりも面白い物が見られる可能性があったのに何故…?
- 90バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:44:46
イベント4:魔虚羅 vs ワルイージの罠
魔弾の射手を追って、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅が奈落の縁へ向かう。魔虚羅は、**『対・トラップ適応装甲』を形成し、センサー爆弾の存在を『無意味な干渉』**として認識していた。
しかし、卑劣なワルイージは、自身が仕掛けたトラップが起動した瞬間、沼地の泥濘から飛び出し、魔虚羅の背後へビームソードを投擲!
ワルイージの投擲したビームソードは、魔虚羅の装甲に極小の傷をつけたに過ぎなかったが、この外部からの**『干渉』が、魔虚羅の『トラップ無効化の演算』を一時的に乱す!その瞬間、魔虚羅は、設置されたセンサー爆弾の連鎖爆発**に巻き込まれる!
謎のゲロ坊軍団30体「ワルイージ選手、卑劣な連携攻撃じゃああ!魔虚羅選手、センサー爆弾の直撃を受けたーッ!」
魔虚羅は、爆発により装甲の複数箇所が剥離し、中ダメージを負う。ワルイージは、高笑いと共に再び沼地の泥濘へ潜伏した。
戦闘結果: ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅は、ワルイージの策略により中ダメージを負う。
- 91二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 22:46:57
な…なんや 卑劣だったワルイージが途端に頼もしく見えてくる…
- 92バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:46:58
- 93バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:49:01
状況報告:第18ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 4名 20名
生存者リスト:
ワルイージ(中ダメージ回復、センサー爆弾所持)
アロナ(HP全快、奈落の縁)
ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅(完全適応、中ダメージ)
魔弾の射手(HP中回復)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー
チェンソーマン
レゼ
ハイパーゼットン(イマーゴ)
加速バシャーモ
フラダリ
風紀委員長
マークニヒト
源頼光
真経津 晨
アイルー&メラルー
ベロニカ (失神) - 94二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 22:49:06
アロナは無力だし…味方不全
やはり魔弾とワルイージでなんとかするしかないか - 95二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 22:53:36
おそらく人数が減って来てようやく逆にダメージが通ってるのだと思われる
- 96バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:53:36
💥 第19ターン:最後の二人と運命の選択
📢 アイテム配置情報
巨大闘技場に、新たなギミックが投下されます!
回復アイテム: ハートのうつわ (川エリア、岩場の影に再配置)
武器アイテム: スティールダイバー (森エリア、破壊された巨木の根元に再配置)
謎のゲロ坊軍団30体「ウ…ウ…ウェッホ!第19ターン開始じゃああ!生存者はついに4名!最終局面!川エリアにハートのうつわ!森にはスティールダイバー!この2つのアイテムが、このデスマッチの結末を左右するのか!」
ラーヴァ/ティアマト「魔虚羅さんがワルイージさんの卑劣な策でダメージを負い、アロナさんは全回復。戦況はわずかに均衡を取り戻しました。しかし、魔虚羅さんの脅威は健在です。」
- 97バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:55:15
イベント1:アロナの決意と魔虚羅との対峙
中央岩場、奈落の縁。マキシムトマトでHPを全快したアロナは、師や友を失った悲しみを乗り越え、戦場に留まることを決意する。
ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅(中ダメージ)は、アロナを最後の脅威と認識し、追撃を開始する。アロナは、魔虚羅に対し、最後の妖精のビンを構える。
アロナは、ビンを地面に叩きつけ、妖精を放つ!妖精は魔虚羅の周囲を飛び回り、その退魔の剣を**『鈍化』させるという概念的な妨害を試みる。魔虚羅は、対・鈍化適応装甲を形成するが、その効果が発揮されるまでの一瞬**、剣の動きが鈍る。
その隙に、アロナは奈落の縁を滑るように移動し、川エリアの岩場に再配置されたハートのうつわを目指す。魔虚羅は、妖精の妨害を排除し、アロナを追って中央岩場から川エリアへ移動を開始した。
戦闘結果: アロナは妖精のビンを消費し、魔虚羅の追撃を一時的にかわす。魔虚羅の動きは鈍化しないが、追撃に遅れが生じる。退場者なし。
- 98バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:56:25
- 99バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 22:58:07
イベント3:魔弾の射手の最後の『運命』操作
川エリア。魔弾の射手(HP中回復)は、アロナがハートのうつわの獲得に成功すれば、魔虚羅と拮抗できると判断し、最後の概念的な援護を行う。
魔弾の射手は、追撃する魔虚羅へ向けて、**『タロット・アタック:隠者(逆位置)』を発動。これは「無謀な行動」を意味し、魔虚羅の『論理的な追撃経路』**を混乱させ、ワルイージが仕掛けたトラップへと誘導するという、二段構えの運命操作を試みる。
魔虚羅は、この**『論理の崩壊』という概念に対し適応を開始するが、ワルイージの仕掛けたセンサー爆弾の予期せぬ起動**が、魔虚羅の思考を再び乱す!
ワルイージは、魔弾の射手の動きを察知し、魔虚羅のすぐ目の前でセンサー爆弾を起爆!
魔虚羅は、対・爆発適応装甲を形成するが、その起動が間に合わず、爆風が剥離した装甲の隙間へ直撃!魔虚羅は、更なる大ダメージを負い、その場で膝をつく(魔虚羅に大ダメージ)。
戦闘結果: 魔虚羅は、魔弾の射手の概念操作とワルイージの卑劣な攻撃の連携により、大ダメージを負う。ワルイージは逃走。退場者なし。
- 100バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:00:09
イベント4:魔弾の射手の終焉とアロナの運命
魔虚羅に大ダメージを与えた直後、魔弾の射手は、自らの魔力の限界を悟る。彼は、アロナがハートのうつわを獲得し、生き残る**『運命』**を確定させるため、最後のタロットを引く。
魔弾の射手は、**『タロット・アタック:運命の輪(正位置)』を発動。これは「好転と成功」**を意味し、アロナの『生存』という運命を固定する。
しかし、そのタロットを発動した瞬間、大ダメージから立ち上がったギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅が、魔弾の射手を**『最優先の排除対象』としてロックオン!魔虚羅は、「運命を操る概念」**そのものに対し、退魔の剣を高速で投擲!
魔弾の射手は、アロナの運命を固定したことで、自らの**『運命の輪』**の役割が終わりを告げたことを悟る。彼は、回避することなく、魔虚羅の剣をその胸に受けた。
魔弾の射手「...これで、**『均衡』**は、彼女の手に...」
魔弾の射手は、タロットカードを広げたまま、力尽きた。
退場判定: 魔弾の射手は、魔虚羅の攻撃により失神判定、即時退場。
イベント5:アロナのハートのうつわ獲得
魔弾の射手の犠牲的な行動と、魔虚羅の負ったダメージにより、アロナはついに川エリアの岩場でハートのうつわを掴むことに成功する。これにより、彼女はHPを大幅に回復した(アロナHP大幅回復)。
- 101バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:01:20
実況・解説
謎のゲロ坊軍団30体「ウ…ウ…ウェッホ!第19ターン、終了じゃああ!魔弾の射手選手、自らの命を賭けた**『運命の操作』により、アロナ選手を救い、そして散った!生存者はついに3名**!壮絶な犠牲の末に、魔虚羅選手も大ダメージを負った!」
ラーヴァ/ティアマト「魔弾の射手さんは、最後にアロナさんの**『生存の運命』**を固定した...。これは、魔虚羅さんにとって、かつてない強敵となったでしょう。そして、ワルイージさんの卑劣な策が、魔虚羅さんを追い詰めているわ!」
酸賀研造/仮面ライダーベイク「残るは、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅、ワルイージ、そしてアロナの3名!この激戦の結末は、次のターンで決まるのか!」
- 102二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:01:35
魔弾さんが死んだァッ
- 103バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:02:39
状況報告:第19ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 3名 21名
生存者リスト:
ワルイージ(中ダメージ回復、センサー爆弾所持)
アロナ(HP大幅回復、ハートのうつわ獲得)
ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅(完全適応、大ダメージ)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー
チェンソーマン
レゼ
ハイパーゼットン(イマーゴ)
加速バシャーモ
フラダリ
風紀委員長
マークニヒト
源頼光
真経津 晨
アイルー&メラルー
ベロニカ
魔弾の射手 (失神) - 104二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:03:31
魔弾さんがイケメンすぎルと申します
- 105バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:05:20
- 106バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:06:56
イベント1:魔虚羅の最後の咆哮とアロナの抵抗
川エリア。ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅(大ダメージ)は、その巨体から咆哮を上げる。これは、『全ての生命の概念を排除する』という、適応を超えた本能的な脅威の現れだった。
アロナ(HP大幅回復)は、この圧倒的な脅威に立ち向かうことを決意。彼女は、川エリアに再配置されたビームソードを回収し、魔虚羅へ向けて突進する。
アロナは、ビームソードを魔虚羅の剥離した装甲へ叩きつける!魔虚羅は、対・斬撃装甲を形成するが、大ダメージを負ったことによる演算遅延が発生!ビームソードの熱線が、装甲の継ぎ目をかすめ、魔虚羅の機体から火花が散る(魔虚羅に中ダメージ)。
しかし、魔虚羅はすぐに適応し、退魔の剣をアロナに向けて振り下ろす!アロナは、ビームソードを盾にするが、その衝撃でビームソードを失い、奈落の縁へ吹き飛ばされる。アロナは、奈落への落下をかろうじて避ける(アロナに中ダメージ)。
戦闘結果: 魔虚羅は、アロナの攻撃で中ダメージを負うが、アロナを奈落の縁へ追い詰める。退場者なし。
- 107バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:08:27
イベント2:ワルイージの最後の策略
沼地エリアに潜伏していたワルイージ(中ダメージ回復)は、魔虚羅の**『大ダメージ』を確信し、最後の勝利を掴むため、中央の黄金のリンゴ**と魔虚羅の双方を狙う。
ワルイージは、手に持った全てのセンサー爆弾を中央岩場へ投げつける!これらの爆弾は、魔虚羅と黄金のリンゴの間の地帯に着弾。魔虚羅がリンゴへ向かう、あるいはアロナを追う際の進路妨害を目的としていた。
その隙に、ワルイージは、沼地の泥濘に隠れて中央へ向かい、卑劣な高笑いと共に黄金のリンゴの強奪を図る。
酸賀研造/仮面ライダーベイク「ワルイージ選手、最後の卑劣な策だーッ!リンゴを獲得し、魔虚羅選手に引導を渡すのか!」
- 108二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:09:52
まさかワルイージが一人勝ちするタイプ?
まぁ任天堂キャラやしええやろ - 109バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:10:11
イベント3:魔虚羅 vs ワルイージの決着
ワルイージが黄金のリンゴに手をかけた瞬間、奈落の縁から立ち上がったギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅が、最後の力を込めた一撃を放つ。
魔虚羅は、ワルイージの**『卑劣な策略』という概念に対し、対・欺瞞適応を完了させ、ワルイージの真の意図を読み取る。魔虚羅は、黄金のリンゴを無視し、退魔の剣から『存在否定の斬撃』を、ワルイージの最も卑劣な場所(頭部)**へ向けて放った!
ワルイージは、斬撃を回避しようと、沼地へ逃げ込もうとするが、その斬撃は、**『運命の輪(魔弾の射手の残滓)』**にわずかに誘導され、ワルイージの回避経路を断つ!
斬撃は、ワルイージの肉体を完全に貫通!ワルイージは、高笑いを上げることなく、**「ワ...ワ...ルイージ...」**という断末魔の呟きと共に、泥濘に倒れ伏した。
退場判定: ワルイージは、魔虚羅の攻撃により失神判定、即時退場。
- 110二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:11:29
ワルイージさんがワル/イージにされたあっ
- 111バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:11:35
イベント4:魔虚羅とアロナの最終局面
中央岩場。ワルイージを討ち取ったギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅は、その身に受けた大ダメージと度重なる戦闘により、限界に達していた。装甲は大きく剥離し、全身から銀河の輝きが消えつつあった。
魔虚羅は、最後の生存者であるアロナへ、ゆっくりと向き直る。アロナは、ビームソードを失い、丸腰だが、その瞳には**『師や友の仁義を継ぐ』**という、強い光が宿っていた。
魔虚羅は、残る全てのエネルギーを八握剣に集中させる。アロナは、**『妖精のビン』の残滓と、『ハートのうつわ』**で得た生命力を信じ、魔虚羅の最後の斬撃に立ち向かう。
魔虚羅とアロナ、二人の最後の生存者が、中央岩場で対峙したまま、ターン終了を迎える。
- 112バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:13:17
実況・解説
謎のゲロ坊軍団30体「ウ…ウ…ウェッホ!第20ターン、終了じゃああ!策略家ワルイージ選手が、魔虚羅選手の最後の斬撃に倒れた!生存者はついに2名!ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅選手 vs アロナ選手!デスマッチの結末は、次のターンで決まる!」
ラーヴァ/ティアマト「魔虚羅さんは限界を超えているわ。ワルイージさんの卑劣な策と魔弾の射手さんの運命操作が、魔虚羅さんを完全に疲弊させた。アロナさんが持つ**『運命の確定(魔弾の射手の残滓)』**が、この最終戦でどう響くか...。」
酸賀研造/仮面ライダーベイク「ああ!この長い、壮絶な戦いの終焉です!魔物と、仲間たちの『仁義』を背負った少女!勝つのは、力か、それとも運命か!このまま、第21ターンで決着を迎えるのか!」
- 113バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:14:30
状況報告:第20ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 2名 22名
生存者リスト:
アロナ(HP中ダメージ、ビームソード喪失)
ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅(完全適応、致命的な大ダメージ)
死亡者リスト(退場順):
ゾンゲ様
ビリー・クレイグ
クー・フーリン
阿慈谷ヒフミ
囚人兵ボリス
五条悟
高石義生
SCP-096『シャイガイ』
タブー
チェンソーマン
レゼ
ハイパーゼットン(イマーゴ)
加速バシャーモ
フラダリ
風紀委員長
マークニヒト
源頼光
真経津 晨
アイルー&メラルー
ベロニカ
魔弾の射手
ワルイージ (失神) - 114バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:16:40
- 115バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:18:00
- 116バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:19:34
イベント2:アロナの奇跡的な抵抗
魔虚羅の**『全生命の否定』**を込めた一撃が、アロナに直撃する。
轟音が闘技場全体に響き渡る!
しかし、魔虚羅の剣は、アロナの**『生存の運命』を完全に打ち砕くことができない!魔弾の射手選手が命を賭して固定した『運命の輪』が、魔虚羅の『否定の概念』に対し、『微細なズレ』**を発生させたのだ。
その一瞬のズレが、魔虚羅の剣の威力をわずかに逸らし、アロナの肉体を完全には破壊しない。魔虚羅の攻撃は、アロナに特大ダメージを与え、彼女は血を吐きながらも、その場に立ち続ける(アロナに特大ダメージ、戦闘不能寸前)。
しかし、魔虚羅もまた、この一撃に全エネルギーを使い果たし、その巨大な装甲が音を立てて崩壊。機体の銀河の輝きが完全に消え、その場で完全にフリーズした。
酸賀研造/仮面ライダーベイク「ああああ!両者、戦闘不能か!?魔虚羅選手の最後の斬撃に対し、アロナ選手、仲間たちの**『運命』**の力で耐えきったーッ!」
- 117バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:23:32
イベント3:最後の判定
両者、戦闘不能寸前。しかし、魔虚羅は**『活動停止』**の状態に陥った。
アロナは、自らの意思を保ち、わずかな震える手で、中央に転がっていた黄金のリンゴへ手を伸ばす。魔虚羅は動かない。
アロナは、リンゴを掴み、最後の力を振り絞ってそれを口にする。
黄金のリンゴの力により、アロナは瀕死の状態から奇跡的に回復(アロナHP全快)。
ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅は、その場に立ったまま、完全に沈黙。
酸賀研造/仮面ライダーベイク「...確認しました。参加者、ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅は、全エネルギーを使い果たし、活動を停止。アロナ、戦闘不能の危機を乗り越え、黄金のリンゴにより体力を回復...。」
🏆 終幕:勝者を称える声
謎のゲロ坊軍団30体「ウ…ウ…ウェッホ!アロナ選手、優勝じゃあああ!壮絶な犠牲の末に、魔物と策略家を打ち破り、最後の勝者となったーッ!」
ラーヴァ/ティアマト「信じられない...!彼女が、仲間たちの意志と魔弾の射手さんの運命操作によって、規格外の魔虚羅さんに勝利した!これは、**『力』ではなく『希望』**が勝った、奇跡の結末よ!」
酸賀研造/仮面ライダーベイク「アロナ選手は、大同盟の中で、最もか弱く見えた少女でした。しかし、彼女こそが、仁義と絆を最後まで背負い続けた、真の**『英雄』**だったのです!おめでとうございます!アロナ選手!」
- 118バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:24:33
最終状況報告:第21ターン終了時
参加人数 生存者数 死亡者数(退場者)
24名 1名 23名
アロナ(HP全快、黄金のリンゴ獲得)
最終退場者:
23. ギャラクティック八握剣異戒神将魔虚羅 (活動停止) - 119二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:24:46
お見事ですアロナボー
やはり私が見込んだ通り貴女は優しく強いOSだ - 120バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:26:38
- 121バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:31:01
- 122バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:35:53
謎のゲロ坊軍団30体「さあ!勝者、アロナ選手の入場じゃあああ!」
中央岩場、瓦礫の山の上に、アロナが凛とした表情で立ちます。彼女のHPは全快していますが、その体には無数の傷跡と、仲間を失った悲しみが宿っています。彼女は、静かに参列者たちを見つめ、深々と頭を下げました。
酸賀研造/仮面ライダーベイク「アロナ選手!あなたは、この闘技場に渦巻く**『悪意』、『策略』、そして『規格外の力』の全てを、仲間たちの『仁義』と『希望』によって打ち破りました。あなたが、このデスマッチの真の英雄**です!」
表彰と優勝の証
ラーヴァ/ティアマトが、表彰台から降り、アロナの元へ歩み寄ります。
ラーヴァ/ティアマト「アロナさん。これは、あなたの勝利の証です。この闘技場で最も純粋な力を示した、あなたに相応しいものです。」
ラーヴァ/ティアマトは、アロナに、闘技場で回収された全てのアイテム(マキシムトマト、ハートのうつわ、妖精のビン、黄金のリンゴ、ビームソード、巨塔、スティールダイバー、レイガン、センサー爆弾)を模した、虹色の勲章を贈呈しました。
アロナは勲章を受け取り、静かにマイクの前に立ちます。
アロナ「...私は、一人で勝ったのではありません。ジンベエさんの『仁義』、源頼光さんの『正義』、ベロニカさんの『優しさ』、魔弾の射手さんの『希望』...みんなの勇気が、私を勝たせてくれました。ここにいるみんな、そして、散っていったみんなに...ありがとう!」
アロナの言葉に、参列者の間から静かに拍手が湧き起こります。
謎のゲロ坊軍団30体「ウ…ウェッホ!これにて、『超大乱闘バトロワブラザーズ』、壮絶なる最終章の幕を閉じる!全ての勝者と敗者に、次なる闘技場での再戦を誓う!」
- 123バトロワ継承を騙る者25/10/07(火) 23:37:30
- 124二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:37:37
なんじゃあ最後の最後にそのコラは
- 125二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:40:54
- 126二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:44:54
同盟を結んだわけでもないのに誰が何も言わずとも"運命"を託すのは麻薬ですね…もうはまっちゃって
- 127二次元好きの匿名さん25/10/07(火) 23:45:20
大乱闘バトロワブラザーズfor待ってるよ…
- 128二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 00:09:59
おいおいXが先でしょうが