いわタイプの弱点減らしちゃ駄目なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:00:58

    そもそも水や草や地面に弱い理由がよく分からんのだけど。水は沈んじゃうからとか?

    今上げたヤツ全部とは言わないけど、一つか二つくらいは消しちゃいかんのか?対戦詳しく無いけどこれら無くなるとバランスぶっ壊れるポケモンがいたりするのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:01:45

    岩はどっちかというと技の命中率なんとかするのが先だと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:01:47

    バンギラスが余計にヤバいことになる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:02:48

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  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:03:03

    水や草、地面は風化のイメージなんだろうな
    電気・氷半減付けてもいいと思う
    バンギラスがいなければ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:03:11

    攻撃面がくっそ優秀なタイプ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:03:13

    >>3

    岩の格闘弱点だけでも無くしていただけるかと…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:03:55

    岩タイプ
    ばつぐん:みず/くさ/かくとう/じめん/はがね
    いまひとつ:ノーマル/ほのお/どく/ひこう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:03:57

    草は根が張って侵食するイメージで水は河川で岩が削られるイメージだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:04:28

    命中90

    これをまずは100にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:04:37

    岩の耐性は変えなくていいし、命中100%とは言わないから
    まともな岩の接触技を寄越せと言いたくなる
    接触技かつ先制技をルガルガンが独占とか
    ボルテッカーの二の舞じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:05:23

    岩の高威力汎用特殊技そろそろくれませんかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:05:32

    >>7

    てめーバンギラスだろ

    4倍無くそうとしてんじゃねえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:05:49

    >>2

    岩技マジで命中不安すぎてな……ダイロックとしてじゃないと打つ気しねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:05:50

    >>7

    バンギの四倍弱点なくなるだろ!何で止めるんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:07:09

    草と岩は1個ずつ減らしてやってもいいだろって思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:07:48

    岩は纏うでなく投げる物

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:08:50

    じゃあバンギの為にあくタイプの弱点増やそう(とばっちり多数)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:09:02

    >>17

    命中95威力150確定急所の全体攻撃技やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:15:04

    HGSSの強化タケシなんか5/6が草4倍でそんなにエリカ様に倒してもらいたいのかって思っちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:15:17

    >>18

    フェアリー増えただけでも散々なのにやめてくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:19:05

    そもそもなんで岩と地面が分かれてるの?地面に統一でよくない?(エアプ並感)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:20:56

    >>22

    草と水が弱点つける数減るから

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:23:31

    ストーンエッジ、いわなだれ、がんせきふうじ、もろはのずつき、がんせきほう、ロックブラスト…
    全部命中不安ってさすがに酷いな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:23:58

    >>22

    いわ/じめんで耐久力は高いけど弱点付けば簡単に倒せるってのをやりたかったのかと

    初代の開発段階では続編決まってないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:24:56

    硬そうなイメージに反した攻撃特化タイプ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:25:03

    虫と岩はもっとまともな技配っていいよね
    一部のポケモンがおかしくなるなら個別で調整してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:22:58

    鋼と複合すると事態が悪化するのほんと草

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:24:27

    >>2

    バンギラス「今日もエッジが当たらねぇ・・・#」

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:28:24

    弱点が多いのは弱点保険の使いやすさにも繋がるところはあるけど、命中不安技ばかりなのはどうにかして欲しい
    まぁ、弱点保険もダイマックスでHP増やす手段ができたことでやっと使えるようになったヘタレプレイヤーだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:28:40

    岩はいうて半減もきっちり4あるし技の通りもいいからなあ
    複合になると弱くなるだけで
    虫技の通りの悪さはひどいからね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:37:22

    >>9

    草→地面は分かるんだけど岩に根を張る草ってやばくね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:45:32

    現実的に考えるといろいろおかしくなるから…
    水とか毒に汚染させられたらおしまいだし

    虫とかリアルだと余裕でプラスチック食い破ってくるやつがいるからあの大きさで格闘に今一つとかおかしいし
    何なら現実の虫タイプは鳥とか余裕で食うやつもいる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:46:43

    アーマルドとユレイドルとかいう耐性面で岩タイプを使いこなす奴ら

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