そうか!君の学区は給食センターの腕が悪くて美味しい給食食べた記憶がないから給食思い出話の話題に乗ることができないんだね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:05:46

    かわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:09:17

    はーっ 味噌汁が変なエグみ雑味を持っとるなぁ
    一度に大量に作られたあと長時間トラックの中を揺らされてくるからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:11:13

    不味いなら不味いで話題にはなるんだ

    はーっ 美味しくも不味くもないなあ
    なんの変哲もない学校給食だからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:11:26

    某党による中抜きが酷い地域ということか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:11:38

    またマヨネーズ……こいつらクソっすね
    忌憚のない意見って奴ッス(食べて吐きながら)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:12:19

    うわあああ!
    キャベツからウジ虫ではない虫が出てきたあっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:12:54

    ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:13:20

    きゅ、給食って学校の厨房で作られるものじゃないのん…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:13:53

    給食のおばちゃんが学校内で作ってたから、マズい給食ってのがイマイチ想像できないっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:14:01

    >>8

    恵まれし者……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:14:17

    >>6

    貴重なタンパク源と考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:14:36

    じゃぁ
    メグ・ミルク!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:15:06
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:15:32

    はーっ 毎日のお昼が楽しみで仕方ないなぁ

    うちの給食は美味しい上に量も多めでお代わりに余裕があるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:16:14

    弟の代で栄養士が変わって給食がまずくなったと聞いて同情したのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:16:35

    >>14

    担任「お残しを出したクラスには俺からの天罰が下る!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:16:51

    しゃあけど…腹いっぱい食えたなら何でも美味かったわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:17:03

    コロナのせいで余った神戸牛が給食に出たワシの妹に嬉しい現在…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:18:13

    わさび和えを小学生に出すのはルールで禁止ッスよね
    クラスで2人くらいしか完食できなかったのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:18:18

    俺がご飯を減らし、クラス一の大食いがおかわりする…ある意味経済的だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:18:35

    はーっ (記憶上の給食は)なんか美味しかったなあ

    母校は一階の給食ルーム横の調理室でおばちゃん達が作ってくれてたからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:18:43

    >>16

    クラスに一人はいる食いしん坊キャラ「嫌でも俺一人で完食してやりますよククク」

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:19:23

    うわあああ!
    シーフードカレーだー!
    タスケテクレー!(貝海老が食えない)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:23:19

    怒らないで下さいね、健康謳っておきながら油ギトギトの冷凍おかず出すってバカみたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:23:59

    給食センターが移転してから一気に不味くなった思い出があるっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:27:31

    >>8

    厨房のある学校は厨房ないところの学校の分も作ってるらしいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:32:20

    残飯を超えた残飯

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:34:07

    >>27

    じゃーん茹でた巨大ブロッコリーやで

    勿論めちゃくちゃ残してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:34:20

    >>27

    怒らないでくださいね

    大量生産の仕出し弁当ってビニ弁以下じゃないですか

    地元の定食屋と提携しろ…

    鬼龍のように…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:34:58

    >>27

    右下の完食してるのがキー坊ッスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:36:26

    中学生の時近隣の学校が何軒か夜中にガラス割られて給食室のデメリットを感じたのは俺なんだよね
    牛乳とヨーグルトだけで普通に6限まで受けさせられたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:37:19

    >>31

    もはやデメリットの次元ではないと考えられる


    休校にしろやあーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:38:06

    岡崎市によりますと、10月8日、岡崎市内の学校で職員室に届けられる予定の給食を校長が検食したところ、おかずから異臭と色の異常を感じました。


     このため学校はおかずの提供を中止して別の食材で対応し、その後保健所で検査したところ、大腸菌が検出されたということです。


     このおかずは市内の給食センターで作られ67の小中学校に提供されていますが、ほかの学校では異常は確認されませんでした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/708c3456cd78703c76bc44c957bd6e5ec729cecc(リンク切れ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:39:02

    >>33

    やっぱり校長って有能ッスね 

    うんこの毒見してて偉いと思われるでも

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:41:21

    ムフフ、学校の厨房で作られた美味しい給食なのは2年まで。それ以降は給食センターの給食に変身するの。はーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:42:20

    お、おいあれを見ろ 死神腹ペコ児童が待機してやがる
    給食係がメインおかずの寸胴鍋をひっくり返したことも知らずに

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:44:07

    ムフフ、うちの学校は地元の名産野菜を使ってケーキを作って野菜嫌いにも美味しく食べさせるの

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:45:45

    小学校の頃は食べるのが速いクラスから昼休みにサッカー・コートを使うことができたんだ
    おいおいまだ食ってる最中でしょうが

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:46:10

    給食で出たしょっぱい梅干しの美味しさに驚いてるのはおれなんだよね
    はーっ はちみつ梅よ死 ね!
    異常甘味愛者は梅肉を相喰め!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:46:46

    しゃあっ フルーツ・ポンチ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:48

    みかんをきゅうりやわかめと和えるなんて 実質は最低のゲロまずサラダだ
    なにっ おいしい
    これは新鮮だからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:51:51

    母親が校内の厨房ではたらく給食のおばちゃんだったからクラスメイトにからかわれまくったんだよね ひどくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:52:26

    牛乳8本飲んだらお腹壊したんだよね?
    悲しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:53:09

    >>42

    お前のオフクロは

    調理師の聖母!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:56:32

    >>43

    自業自得だと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:58:07

    はーっ たまにスープに入ってた
    繋がったままの硬い青ネギよ死 ね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:58:28

    好きなメニューは
    ポテトチーズとすまし汁も麦ご飯だったのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:04:05

    うちでは何故かコーヒー牛乳が不人気だったんだよね 

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:06:32

    近くに小学校があってそこが給食センターのど田舎中学だったから基本的にご飯は全部美味しかったんだよね
    凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:14:08

    しゃあけど、白和えだけはどうしても不味くて仕方なかったわっ
    ほうれん草は下処理しないとエグみが酷いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:23:14

    田舎で作物が豊富だったからか美味しかった印象しかないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:24:07

    わし、年に一回地元の和牛のサイコロステーキが出てきてたんや。おいしゅうてハッピーハッピーやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:48:08

    給食で好きだったのは
    つけ麺形式のラーメンとキムチ炒飯だったのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:50:33

    ソフト麺だけじゃなくてパスタも食べたかったですね・・・アルデンテでね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:33:42

    学校内で作られてたし、同級生も味になんか言ってたわけじゃないけど
    とにかくまずく感じて事前に量減らすなりしてたけどやっぱ憂鬱だったのは俺なんだよね

    俺以外の全員の味覚がおかしかったと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:37:46

    >>40

    ふぅん フルーツ・チンポということか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:44:53

    許せなかった…少食+残すことが許されないせいで昼休み時間がまるまる潰れるだなんて…!!!(掃除時間突入)

    無理やり食わされた反動で過食症みたいになりデブになるだなんて人生の悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:50:16

    >>57 に哀しき過去…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:58:29

    柚子味噌おでん…あなたはクソだ
    柚子の主張が強すぎるでおろうがっ
    肝心のおでんの味が死んでおろうがっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:01:06

    はーっ 最近給食不味くなったなあ

    栄養士が変わったからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:02:38

    はーっ臭いだけの焼き魚よ◯ね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:14:28

    はー給食のわかめご飯美味しかったなぁ、今度わかめご飯自分でも料理してみるかのォ
    な⋯なにっあの時の美味しさがまるでない

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:18:34

    田舎出身だけどそっちは作物豊富だからか給食センターの給食が美味しくて
    転校先の都会の校内で作られたほうが米の保温も出きてないボソボソ設備でゲロマズだったのはおれくらいなんだよね
    凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:36:55

    小・中学校でゲロマズで有名な給食センターだった俺に哀しき過去…

    新メニューのたらこスパゲッティがうどんみたいな太くて白い麺になぜか味のしない鱈子、そして生の玉ねぎと和えられててクラス全員困惑したんだよね
    あんまりにも不評だったんで中学のときに生徒対象にアンケートがなされたけど、先生たちは回答させてもらえなかったから「俺たちの思ってることもついでに書いてくれ!」とか言われるほど酷かったのん
    まあアンケート後も何も改善されなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:56:24

    しゃあっ  ミル・メーク

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:05:39

    中学の頃給食が不味すぎて学校の生徒が誰一人給食を口にしなくなる程の抗議をしたら給食センター変わったんだよね
    すごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:31:08

    揚げパン、わかめご飯、なんか豆の入ったトマトっぽいシチューが児童を支える…
    もちろん"めちゃ美味"だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:37:24

    揚げ物が冷めて硬いのはルール違反スよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:38:18

    小学校の敷地内に給食センターがあって、そこで小学校と中学校(小学校から2km)の給食作ってて美味しかったんだ。
    不満があるとすれば揚げパンが油っこくてみんなが押し付け合うくらい不味いのと、肉が年々豆に置き換わってた気がすることくらい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:41:38

    俺は腹ペコ男子だぜおかわりに余裕があるなら味噌汁でもサラダでも食べに行くのよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:43:08

    しゃあっスキ・ヤキ!!
    具が一口サイズなお陰で味が染みてて美味しかったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:45:09

    >>32

    そんな事でいちいち休校にしていたら毎日窓が割られると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:46:30

    くくく、栄養士が癖の強い人間で給食にめざしを出してきたことがあったの。お子ちゃまな我々は腑がエグすぎてほとんどの人間が残したらその栄養士ガチギレしたんだよね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:46:40

    中学の頃 給食センターから届く給食だったけど
    何回か異物混入があった

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:05:42

    でもねオレ給食のパンって嫌いなんだよね
    せめて味付けてくれって思うでしょう

    リッチパン…あなたは神だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:10:42

    僕の小中学校では専用の給食センターが真横にあり出来立てホカホカの給食が供給されてました
    9年間特に異物混入等の不祥事も起きることなく無事に終わりました
    それでもこのスレで発現出来ますか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:54:35

    ぶどう・パンが甘くて美味しくて好きだったんだよね。
    なにっなぜか不人気

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:30:28

    はーっ
    パンがモチモチで
    お い し い

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:51:49

    しゃあけど米出てくる時も牛乳飲まなアカンのは許せんわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:53:06

    >>2

    出汁の取り方が下手クソというのもあると考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:56:21

    栄養士は舌に蛆虫が沸いていると考えられるが……
    ワシの小中の給食は味がなかったりたまに単純な不味さで勝負してきたりしたのん たまに出るカレーとか麻婆豆腐がオアシスに感じたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:56:44

    俺「不思議やな 周りのみんなはとっくに6限の授業を始めてるのに自分だけ給食を食わされてる なんでや」
    教師「嫌でも完食させてやりますよククク」

    今やったら問題になると思うのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:59:30

    近所の学校が厨房調理から給食センターにシステムが変わった途端に質が激落ちしたというのを聞いて可哀想だと思ったのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:13:23

    食べきったら宿題が減るから完食しろと言われて、大食いするようになって一気に太ったんだよね 酷くない? 不味いコーンのかき揚げ6個目で体が受け付けないって云う体験を初めてしたんだっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:16:34

    いつも食わねぇクセにわかめごはんのときだけ競うように貪って、自分のわかめごはんだけ少なめに盛られ続けてたんだよね 酷くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:20:40

    栄養士はあくまで栄養バランス見るだけで味の良し悪しは関係ないんだ
    何だったら料理がド下手糞という可能性もあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:21:01

    >>82

    体罰を超えた体罰

    訴えれば懲戒免職ものだと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:24:33

    信じられなかった…
    鯨肉を給食以外で見かけることが少ないなんて…!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:29:22

    給食で出る鯖味噌煮の美味さに驚いてるのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:30:33

    中学の給食が刑務所みたいな皿で出てきたのに驚いたのは俺なんだよねまぁ2年目から普通の皿になったんやけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:33:34

    給食が美味しいとそれはそれで生徒間で争いが発生するんだよね、酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:34:09

    デザートの洋梨がやたらワックス臭くてみんなで残した覚えがあるのん
    後で先生から「そんなこと言ったらいけない」って言われたんだぜ。酷くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:45:15

    しゃあっ 揚げ・パン!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:39:22

    わ…私は…
    口に入れるのもおぞましい鬼畜の味のロールキャベツを食べられなかった過去があるんだッ
    調理方法がトチ狂ってたらしくて誰一人食べられた者はいなかったっス

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:55:42

    は──っ 今週の給食のメニューは好きなもんばっかりやなぁ
    先月に行った「好きな給食のメニュー」のアンケートで多くの票を集めたものだからね

    感謝を超えた感謝

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:56:19

    最近まで日本全国ご飯はこんな風だと思っていたのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:59

    ボークビーンズが好きだったけどあの水煮の豆をなかなか自分だと買わないから再現ができないのん
    うちは校内に給食室がある恵まれた学校だったことを高校生になってから理解したんだっ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:44:48

    >>31

    猿世界みたいな治安なんスけど…

    いいんスかそれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:47:24

    はーっ サラダに混入している謎果物よ死 ね!
    別々に出すべきと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:47:40

    うちのは昔からまずいまずいと言われていた場所だったから不安だったけど別にまずくもなくて美味しかったんだよね
    でもまずいって言っている人もいたんだよね 俺の舌が馬鹿だって言うのかよ えーっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:28:56

    給食は概ね美味しかったけど自分の苗字と同じ名前の汁物が時々出てくるのだけは恥ずかしかったのん
    はーっ そのメニューのときだけやたらデカい声でメニューを読み上げニヤニヤしながらこっちを見てくるいじめっ子よ死・ね!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:51:49

    何故かパン嫌いな人が多かったんだよね
    パンはとっても美味しいのん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:05:35

    たまに出るナンにワクワクしていたのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:11:30

    >>76

    はい!怨嗟の声を掛けられてもいいなら出来ますよ!(ニコニコ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:49:05

    >>27

    これ当時隣の地域の学校に通ってたんすけど、このニュースが流れてきてから「俺らはまだましなもん食えてたんやな………」ってなったんだよね。ひどくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています