JRAの脳を焼く馬を考えた 6

  • 1スレ主22/04/27(水) 00:24:12

    エンドロール/牡馬/白毛
    父コントレイル/母父クワイトファイン/母母父オルフェーヴル
    武豊厩舎/騎手 横山武史/脚質:大逃げ
    門別成績[9-1-0-0]
    中央成績[11-0-0-0]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    皐月賞
    東京優駿
    菊花賞
    (4歳)
    KGVI&QES
    バーデン大賞
    愛チャンピオンステークス
    凱旋門賞
    BCターフ
    ジャパンカップ
    有馬記念

  • 2スレ主22/04/27(水) 00:24:22

    エテルノパフォーム/牝馬/青鹿毛
    メジロ牧場由来の牝系をもち、五代血統表に外国産馬の名前が無い
    騎手 池添謙一/脚質:追い込み
    中央成績[13-5-3-0]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    桜花賞
    秋華賞
    有馬記念
    (4歳)
    フェブラリーS
    天皇賞・春
    天皇賞・秋
    (5歳)
    有馬記念

  • 3スレ主22/04/27(水) 00:24:44

    メメントヴィータ/牡馬/黒鹿毛
    父ディープボンド/母ユーバーレーベン/母父ゴールドシップ
    馬主 サラブレッドクラブ・ラフィアン/生産 BRF
    騎手 和田竜二/脚質 差し
    中央成績[11-9-6-0]
    主な勝ち鞍
    (4歳)
    大阪杯
    宝塚記念
    (5歳)
    大阪杯
    天皇賞・春
    天皇賞・秋
    ジャパンカップ
    (6歳)
    天皇賞・春
    有馬記念

  • 4スレ主22/04/27(水) 00:25:05

    コーラルゼーレ/牝馬 /栗毛
    父テイエムオペラオー
    脚質 先行
    中央成績[11-3-3-3]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    NHKマイルカップ
    優駿牝馬
    ジャパンカップ
    (4歳)
    ヴィクトリアマイル
    エリザベス女王杯
    (5歳)
    ヴィクトリアマイル
    安田記念
    エリザベス女王杯

  • 5スレ主22/04/27(水) 00:25:32

    イブキトラノオー/牡馬/鹿毛
    父ドリームジャーニー/母父ダイタクヘリオス
    中央成績[13-16-12-18]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    京成杯
    青葉賞
    セントライト記念
    (4歳)
    AJCC
    日経賞
    (5歳)
    京都記念
    阪神大賞典
    札幌記念
    京都大賞典
    (6歳)
    目黒記念
    (7歳)
    阪神大賞典
    京都記念

  • 6スレ主22/04/27(水) 00:25:52

    メーデエイア/牝馬/尾花栗毛
    父ドリームジャーニー/母父ダイタクヘリオス
    騎手 横山典弘/脚質 逃げ
    生涯戦績[]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    プリークネスS
    ベルモントS
    アラバマS
    (4歳)
    サウジカップ
    チャンピオンズC
    (5歳)
    ペガサスWC
    フェブラリーS
    ドバイWC

  • 7スレ主22/04/27(水) 00:26:15

    トワイライトルクス 牝馬 栗毛
    父オジュウチョウサン
    脚質 追い込み
    中央成績[13-2-4-5]
    主な勝ち鞍
    (4歳)
    高松宮記念
    中山GJ
    (5歳)
    宝塚記念
    英チャンピオンステークス
    中山大障害
    (6歳)
    英グランドナショナル
    宝塚記念
    天皇賞・秋
    中山大障害
    (7歳)
    高松宮記念

  • 8スレ主22/04/27(水) 00:26:33

    マタタキ/牝馬
    脚質 大逃げ
    中央成績[5-0-0-0]
    主な勝ち鞍
    朝日杯FS
    阪神JF
    ホープフルステークス

  • 9スレ主22/04/27(水) 00:28:39
  • 10スレ主22/04/27(水) 00:32:11

    >>1

    ×[11-0-0-0]

    〇[12-0-0-0]

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:13:15

    この子の戦績を考えます

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:00:23

    地方時代のダートライバルも

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:06:23

    パラベラムの毛色

    >>15

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:50:45

    赤寄りの栗毛

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:51:49

    月毛

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:50:42

    月毛!

    いいですね

    脚質は?

    >>20

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:08:38

    技巧逃げ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:20:32

    差し

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:36:49

    追い込み

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:37:24

    先行抜け出しから着差がいつもハナ差クビ差の省エネ型

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:54:30

    王道の先行ですが

    誰の産駒

    >>25

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:55:53

    ksk

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:51:16

    ks

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:29:26

    ksk

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:52:00

    クロフネ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:04:14

    クロフネ産駒!

    母父は

    >>30

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:05:11

    ダンシングレーヴ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:22:04

    ミルリーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:17:53

    >>27

    >>28

    古すぎるって


    サリオス

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:24:42

    エルコンドルパサー

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:35:27

    パラベラム完成
    あとメーデの戦績をちょこっといじりました。

    メーデエイア/牝馬/尾花栗毛
    父ドリームジャーニー/母父ダイタクヘリオス
    騎手 横山典弘/脚質 逃げ
    生涯戦績[12-1-2-0]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    プリークネスS
    ベルモントS
    アラバマS
    チャンピオンズC
    (4歳)
    帝王賞
    マイルCS南部杯
    (5歳)
    サウジカップ
    ペガサスWC
    ドバイWC
    BCクラシック

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:35:45

    パラベラム/牡馬/月毛
    父クロフネ/母父エルコンドルパサー
    脚質 先行
    中央成績[15-4-6-1]
    主な勝ち鞍
    (4歳)
    JBCクラシック
    チャンピオンズカップ
    東京大賞典
    (5歳)
    川崎記念
    フェブラリーS
    かしわ記念
    帝王賞
    マイルCS南部杯
    JBCクラシック
    チャンピオンズカップ
    東京大賞典

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:37:51

    これだとメーデはBCクラシックで引退という感じかね。東京大賞典も出る予定だったのが屈腱炎とかで引退早めるのか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:39:02

    劇場世代同士の馬主達が仲良しで始めて十年未満の新規さんたちで、牧場もいままで重賞勝ちどころかオープン入りもほぼいないような所だったら脳焼きがすごそう

    でもメメヴィ君だけはサンデーとかの馬だったり

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:48:05

    >>33

    海外ダート4連勝でやり残したことはないエンドかも

    >>34

    メメくんはBRF出身ラフィアン所属なのだ



    エンドロくんの門別時代のライバル

    唯一土をつけたその名は

    >>40

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:48:48

    キタノトップガン

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:49:12

    カーテンコール

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:50:48

    ファーストショット

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:02:27

    トップスター

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:04:20

    ラッシュ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:04:47

    ドリームリアライズ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:05:48

    門別所属のラッシュ!

    毛色は

    >>45

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:06:07

    ラッシュ
    撮影状態確認のための、音声の入っていない未編集プリント。またはその試写。取材が終わった収録テープで、まだ編集が終わっていないテープをいう。スタッフ間で試写、検討するときに「ラッシュを見る」などという。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:07:48

    栗毛

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:43:00

    鹿毛

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:45:03

    スタンダードな鹿毛!

    誰の産駒?


    >>50

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:04:14

    ライフイズグッド

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:16:41

    エタリオウ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:21:46

    チュウワウィザード

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:27:40

    キャッスルトップ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:37:57

    JDD勝ち馬キャッスルトップ産駒!

    母父は


    >>55

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:43:02

    エスポワールシチー

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:53:17

    アグネスデジタル

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:56:32

    カネヒキリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:58:09

    グランシュヴァリエ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:23:41

    キャッスルトップ産駒、母父グランシュヴァリエ

    血統が渋すぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:25:23

    父キャッスルトップ母父グランシュヴァリエの典型的ダート馬

    脚質は


    >>60

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:41:24

    追い込み

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:05:16

    逃げ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:05:42

    爆逃げ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:13:15

    エンドロくんは初めてのレースでラッシュにハナをとられてそのまま負けちゃうんだ。だけど自分の前を誰かが走っているのがなんか引っかかってそこで覚醒して先頭にたち続けるスタイルを確立するんだよね、地方でエンドロくんの影を踏める相手はいなかったんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:16:47

    ラッシュくんの実力は如何

    dice1d4=3 (3)


    1,ダートG1馬

    2,交流重賞クラス

    3,地方重賞クラス

    4,鳴かず飛ばず

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:37:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:40:08

    門別ではかなりの有力馬のようです

    重賞勝利数は

    2歳

    dice1d8=6 (6) -3

    3歳

    dice1d7=3 (3) -3

    4歳

    dice1d8=5 (5) -3

    5歳

    dice1d8=5 (5) -3

    6歳

    dice1d8=3 (3) -3

    7歳

    dice1d8=5 (5) -3

    8歳

    dice1d8=8 (8) -3

    9歳

    dice1d8=4 (4) -3

    10歳

    dice1d8=5 (5) -3

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:55:33

    ラッシュ/牡馬/鹿毛
    父キャッスルトップ/母父グランシュヴァリエ
    脚質 爆逃げ
    門別戦績[26-12-21-27]
    主な勝ち鞍
    (2歳)
    栄冠賞
    サッポロクラシックカップ
    イノセントカップ
    (4歳)
    エトワール賞
    道営スプリント
    (5歳)
    星雲賞
    道営スプリント
    (7歳)
    エトワール賞
    ウポポイオータムスプリント
    (8歳)
    エトワール賞
    グランシャリオ門別スプリント
    星雲賞
    ウポポイオータムスプリント
    道営スプリント
    (9歳)
    星雲賞
    (10歳)
    ウポポイオータムスプリント
    道営スプリント

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:00:08

    門別で重賞17勝を挙げた名馬ラッシュ
    交流重賞には手が届かなかったがエンドロールが唯一敗北した相手として少なくない人気を誇る

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:14:51

    戦績を見る感じ短距離~マイル馬っぽいんでエンドロに勝利したのもダート1200m戦とかなのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:03:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:06:12

    >>67

    門別三冠取れてないし距離が長くなるほど不利かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:27:00

    オグリとマーチみたいな感じかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:28:08

    >>70

    戦績を見るにオグリがいなくなった後も惨敗しないマーチみたいな感じだね

    オグリが引退してもなお長く走り続け笠松の強豪であり続けたマーチみたいな感じか

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:02:34

    >>71

    門別に篭ったのは英断だったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:36:19

    最初はエンドロに憧れて中央を目指そうとするんだけど2歳優駿とクラシックでの敗北を味わった時にエンドロ君の中央無敗三冠のニュースが入って才能の違いを痛感しちゃうんだよね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:51:31

    そういえばこの路線スプリントマイルの層が薄いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:54:42

    マイル:牝馬路線オペラオーやりながらたまに牡馬マイルも荒らしに来るヤベーやつ(コラールゼーレ)
    スプリント:障害競走のために配合されたのに高松宮記念連覇して中山GJも勝ってるヤベーやつ(トワイライトルクス)
    なんで確かにマイルスプリント専業がいないな……兼業勢に荒らされてる……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:59:23

    >>72

    エンドロが大逃げでラッシュが爆逃げしてしかもそれでのちの中央無敗三冠馬に唯一土をつけた馬だから間違いなく中央競馬へのお誘いは来てるよね

    そこでちゃんと「中央の番組はラッシュには合わない」って見極めて断った上で、それが間違いだったと思わせないような活躍させたんだから陣営は偉いよ。2歳優駿で惨敗しても「でもあれだけの相手に勝った馬なんだからきっと……」ってのはそうそう捨てられないと思う


    ましてその結果曇らせないような形でちゃんとフジマサマーチしたんだからこれこの世界に存在するシングレ読者勢の脳を焼く馬になるのではラッシュ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:37:26

    あげ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:13:44

    エンドロが引退したら絶対門別でも引退式やるだろうし、この戦績ならそのときもラッシュはまだ現役だろうから引退式で顔を合わせるのもありそう…というとこまで考えたけど有馬記念直後に死亡だからエンドロは引退式やれないんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:52:10

    エンドロちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:54:30

    短距離路線を考えます

    性別はダイスで

    dice1d2=1 (1)


    1,牡馬 2,牝馬

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:55:22

    エンドロール世代の牡馬です

    名前は

    >>85

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:04:10

    スプリントターボ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:08:02

    ショートフィルム

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:08:07

    サイレント

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:04:20

    ロードムービー

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:16:13

    ロードムービー!

    馬主はロードホースクラブかな?

    毛色は

    >>90

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:08:32

    鹿毛

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:24:08

    芦毛

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:56:07

    栗毛

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:10:32

    月毛

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:24:58

    あげ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:56:46

    2頭目の月毛!

    続いて脚質は

    >>97

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:31:14

    差し

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:13:45

    先行抜け出し

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:23:26

    逃げ差し

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:35:40

    追い込み

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:38:57

    ノリポツン

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:41:25

    >>97

    どっちのポツン?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:42:05

    >>98

    後ろポツンまたは横ポツンで

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:44:02

    なるほどポツンということはまくりか追い込みですか

    ノリさんは引退してるから鞍上は和生くんかな

    父親は

    >>105

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:45:55

    ジャックドール

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:46:16

    >>100

    ノリさんはまだ現役だよ!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:48:07

    >>102

    ここでは豊が調教師やってる5年くらい後の世界線だからね


    ロゴタイプ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:54:15

    >>103

    5年後だと60手前か。そうなるとノリさんは調教師にならないで引退なのかなぁ


    ピクシーナイト

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:00:21

    モーリス

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:10:06

    ピクシーナイトと同じモーリス産駒

    母父は

    >>110

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:10:59

    マカヒキ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:11:49

    キセキ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:15:07

    ディープインパクト

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:15:51

    アグネスデジタル

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:17:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:34:47

    ロードムービー/牡馬/月毛
    父モーリス/母父アグネスデジタル
    馬主 ロードホースクラブ
    騎手 横山和生/脚質 ポツン追い込み
    中央成績[12-2-4-2]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    スプリンターズS
    マイルCS
    (4歳)
    安田記念
    スプリンターズS
    マイルCS
    香港スプリント
    (5歳)
    高松宮記念
    安田記念
    スプリンターズS
    マイルCS
    香港スプリント

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:02:14

    短距離マイルでポツンは相当キツそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:25:37

    後ろポツン横ポツンしてるってことは他の馬に近付くと怖がる感じなのかね

    そして母父アグネスデジタルなあたり秋天みたいな観客席に向かって走るような戦法取ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:51:55

    聖剣越えの切れ味してそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:54:27

    短距離戦で追い込みで大外強襲撫で切ったぁ!は強烈すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:57:43

    人気というか見栄えすごそう

    名馬の肖像は「我が道を往く」とかだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:58:03

    ウソでしょ…この世代、短距離追い込み馬が2頭もいる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:20:54

    >>118

    トワイライトは短距離馬なのか障害馬なのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:37:33

    >>119

    高松宮記念と中山大障害両方2勝して中山GJとグランドナショナルも勝ってついでに中距離GⅠも4勝してるからローテの合間に中距離戦も走ってる名スプリンター兼名ジャンパーやぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:38:40

    >>120

    もしかしなくてもこのスレで一番ぶっ壊れ性能しているのトワイライトルクスちゃんでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:02:04

    >>121

    そうかな そうかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:41:28

    世界グランドスラムや他馬の活躍の裏に隠れた大偉業

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:22:13

    >>123

    父オジュウチョウサンでJ・GⅠ勝ってオジュウが勝てなかったグランプリ勝ってしかも世界最高峰の障害レースであるグランドナショナル勝ってるから障害競走好きはひっそりと脳を破壊されてるんじゃないかしら

    ここに鞍上石神深一をひとつまみで更にダメージお代わりできる、熊沢さんでも良い

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:19:25

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:37:34

    そいつはいきなり現れた

    デビュー戦を勝利し、続く重賞を2連勝して迎えたクラシックの年、そいつが私たちのクラスに加わった。
    真っ白な美しい髪をしたその転入生はエンドロールという名でモンベツ校からやってきたのだという。
    メメントヴィータやコラールゼーレとは既に打ち解けている様子で私にも気さくに話しかけてくる。私は適当に返事をして席に着く、だけど心の中では謎の苛立ちを感じていた。
    私の一族は代々トゥインクルシリーズやその先のドリームトロフィーリーグで結果を残し、URAに貢献してきた名家だ。私もこの世代で頂点に立ち、レースを盛り上げる役目がある。メメントやコラールも私が実力を認めた実力者のひとり、クラシックを前に離脱した者もいたが、これからは私たち3人でこれから共にクラシックレースを大いに湧かせるそう考えていた。しかし、この地方からやってきた田舎ウマ娘が何かを変える予感がしたから。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:38:39

    今日は中山レース場でクラシック級の重賞レース、共同通信杯が開催される日だ。例のウマ娘、エンドロールと同室となり彼女を親友だというメメントの誘いで観戦に来たのだ。
    共同通信杯はトライアルレースでこそないがこのレースを勝ってクラシックでの栄光を掴む先達も多くいるとても重要なレース。正直、地方からやってきたウマ娘に勝てるレースではない、そう思っていた。

    衝撃だった。そいつ、いやエンドロールはスタートから抜け出し先頭に立つと、そのままぐんぐん加速し、10バ身の差をつけて4コーナーに入ると、後ろから来る他の娘たちをものともせず楽々と逃げ切ってしまった。
    どうやら私の認識は間違っていたようだ。私はそのまま学園に帰り、トレーニングを開始した。エンドロールには負けていられない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:41:50

    クラシックレースの第1戦、エンドロールとメメントは三冠を目指し皐月賞へ、私とコラールはトリプルティアラを手にするため桜花賞へ出走する。
    桜花賞では4コーナーで先頭に立ったコラールをゴール前で私が差し切り勝利を収めた。
    皐月賞、前走共同通信杯を驚異的な逃げ切りで制したエンドロール、デビューから重賞を含む3連勝中のメメントヴィータ、京成杯をレコードで勝利し、ここまで4戦3勝のイブキトラノオーの3強対決と目されていたが、逃げるエンドロールを誰も捕えることが出来ず、結果は3バ身差の圧勝だった。



    2戦目、三冠路線は日本ダービー、私はティアラ路線を進み本来オークスに出走する予定だった。だが、自分の実力を試してみたかった、エンドロールの逃げに自分がどこまでやれるか興味があった。
    「オークスは私が頑張るからエテルノちゃんはダービー出なよ」
    オークスでの再戦を誓っていたライバルの後押しもあり、私はダービーへの挑戦を決めた。

    「4コーナーを回って直線コース、エンドロールがリードを保って先頭、坂を登る!」
    「内からメメントヴィータ上がってきて、イブキトラノオーは苦しいか」
    「外から桜花賞ウマ娘エテルノパフォームが追い込んでくる!」

    結果はアタマ差の2着、メメントと同着だった。
    数10センチの僅かな差、私にはそれが絶対的な差に感じられた。
    「おつかれ、いいレースだったね」
    一緒に走れて嬉しいと彼女は手を差し出す。
    「借りは返しますわ、次は有馬記念で勝負です。」
    それに快く応答する彼女とその横で笑うメメントと共に私は控え室に戻った。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:50:20

    クラシック第3戦、私は秋華賞を制した。そしてエンドロールは菊花賞を制しついに三冠ウマ娘へと成った。
    有馬記念に向けて余裕のあった私にコラールがジャパンカップへの出走を提案してきた。初めてのシニア級のレースで緊張しないよう知り合いが欲しいのだという。私はそれを了承し、最後の追い込みをしている最中に『三冠ウマ娘 エンドロール故障』のニュースが飛び込んできた。

    ジャパンカップ当日
    私は地下道を歩きながら彼女のことを考えていた。
    本人は軽い炎症ですぐに走れるようになると言っていたが、同じような症状でレースを諦めることになったウマ娘を多く知っている。決して軽く見れるものではない。それに、
    「いつまで腑抜けたままでいるの?」
    聞いたことの無い鋭くドスの効いた声が背に刺さる。
    「私はそんな弱いやつに負けたつもりは無い」
    いつもの彼女では考えられない口調だった。
    そう言ってコラールゼーレは地下道を進んでいった。

    「4コーナーを回って直線だ、アイアムウイナーがまだ粘っている。」
    「内からコラールゼーレが抜け出した、エテルノパフォームも追走、坂を登る!」
    NHKマイルカップ、オークスを制したコラールゼーレにとって東京レース場はホーム、格上のエテルノが相手でも負けるつもりは無い
    「エテルノパフォームは届かないか、コラールゼーレ突き抜けた!」

    レース後、コラールが私の元へ来た。
    「私はエテルノちゃんに勝ちたくて勝ちたくて、全力で走ったよ、エテルノちゃんは私に勝とうと少しでも思ってた?」
    その日は寮に帰る気にはならなかった。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:51:07

    「いつまでここに居るつもり?」
    読んでいた本閉じてエンドロールが話しかけてくる。ここはエンドロールが使っている療養所だ、ライブを終わらせたあと逃げるようにここに来てしまった。
    「コラールちゃんに負けたのがショックだったの?」
    「そんな理由ではありません。私が恥じているのは指摘されるまでレースに集中出来ていないことにも気づけなかった自分自身です。」
    「そっか、、、実はね、僕、やっぱり有馬記念は走れないみたいなんだ。経過は順調だけど大事をとって休んだ方がいいって」
    「だから有馬記念は絶対勝って。君とメメントで僕の分まで走ってね。」
    「…任せておきなさい、メメントさんには悪いですが有馬記念は私が必ず勝ちますわ。ところでなんの本を読んでいられるの?」
    「んー?海外のレースの本。」

    「中山の直線は短いぞ、キットカツ懸命に粘っているが後ろから抜けたのはメメントヴィータとエテルノパフォーム!」
    「2人並んでゴールイン!僅かにエテルノパフォーム有利か!?」

    年の暮れのグランプリ有馬記念を私は制した、王者の帰りを待つため少しでも気は抜けない。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:16:59

    あげ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:42:12

    大阪杯
    「メメントヴィータが今ゴールイン!同期の強豪ウマ娘達を抑え、ついにG1タイトルを手に入れました。」

    「やったぁー!!!ついにG1ウマ娘になったぞぉー!!!」
    「あーもう!負けましたわ!!!次は勝ちますわよ!!!」
    「エテルノちゃんも悔しいって思えるようになったんだね」
    「コラールさんそれってどういう意味ですの!?」

    年が明けてシニア級、足腰を鍛えるトレーニングのゴールとして出走したダートG1フェブラリーステークスを制した私はシニア級王道路線の1戦目大阪杯に挑むも級友メメントヴィータの3着に敗れた。
    皐月賞以降全てのレースで2着につけていて実力の高さは見せていたが自分の方がまだ上だと思っていただけに今回の敗戦は身に染み、自分を戒める機会となった。

    続く天皇賞・春で勝利を収めるも宝塚記念で敗れ春の三冠を分け合う形となり一層メメントの成長を感じる結果となった。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:45:06

    「エテルノちゃんはこないの?」
    「今日は1日トレーニングの日なんだってー」
    「見送りの日くらい休めばいいのに頑固だなァ」
    「兄さん、そういう言い方はよくありませんよ」

    今日はエンドロールが海外遠征へと発つ日、メメント、コラール、イブキと双子の妹メーデが見送りに行っている。
    本来なら私も行くべきですが、
    「来年の有馬記念で一緒に走ろう、互いに、全力で。」
    昨年の有馬記念を終えた後のクリスマスパーティーで言われたあの言葉。
    約束を果たすために今は1日でもトレーニングを休むわけにはいかない。

    「メメントちゃんも秋にはヨーロッパに行くんでしょ?」
    「うん、エンドロールと一緒に凱旋門賞を走るんだ!」
    「凱旋門賞かァ俺も行ってみたいなァ」
    「兄さんはまずG1勝たないと…」
    「そろそろ時間だね、今回は長期の遠征だけど時々帰ってくるから、その時はメメもコラールもイブキも並走お願いね?」
    「エテルノにもよろしく、有馬記念楽しみにしてるって。」

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:52:19

    秋の第1戦目天皇賞・秋
    「残り200メートル、早くも先頭に立ったエテルノパフォームが突き放す!」
    「コラールゼーレも来ているがこれは届かない!」

    私はライバル達を交わして天皇賞・秋を制し、すぐさま私はトレーニングに戻る。
    ヨーロッパに渡ったエンドロールの情報も耳に届いている。
    早くもG1を4連勝し史上最強と呼ばれている。
    彼女は残るブリーダーズカップを制して最高の状態で帰ってくるだろう、私も負けていられない。
    有馬記念、今年の総決算として真の最強を決めるレースで勝つために。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:27

    エンドロール帰国、その知らせは一瞬で日本中広まり、空港ではウマリンピック時並みの大混雑が起きた。
    彼女のレースは世界を熱狂させ、今や名実ともに世界一のウマ娘になったと言っても過言はないだろう。
    五つの国の最高峰G1を制した絶対的な実力と純白の白い毛を靡かせるその美貌に世界中が酔いしれていた。
    私もレースの中継を見たが、彼女の走りは怪我をしていたことなど感じさせない圧倒的な走りで世界の強豪達でも彼女の影を踏むことすらできなかった。
    そうしたレースをする中でも彼女は少しも驕らずただ楽しそうに見えた。

    ジャパンカップ
    約一年ぶりの国内戦にもかかわらず、彼女はいつもと少しも変わらぬ走りを見せた。只管に全力で走る、彼女のスピードとスタミナあってこその最もシンプルで、最も難しく、最も強い戦法。
    休養中の彼女が話していた常識はずれのトレーニング、そこからから生み出された至高の肉体、その躍動をレースで私たちは目にするのである。

    「4コーナーを回って依然エンドロールが先頭だ、後ろからもメメントヴィータとコラールゼーレが伸びてくるが追いつきそうもない!」
    「大圧勝だエンドロール!今、ゴールイン!!!」
    「国内外の強豪が集うこの府中で見事9冠目を手に入れました!」

    観客席にいた私を見つけ手を振ってくる、ああ、やっぱり彼女は何も変わってない。
    どれだけ勝利を重ねても、どれだけの栄光を手にしても彼女はあの日のままだ。
    そんなエンドロールのことを私は好きなのかもしれない。
    「ただいま」
    「おかえり」
    ただ一言言葉を交わす。

    12月24日、週末に有馬記念が控える中、エンドロールの帰国祝い兼クリスマスパーティーが開かれた。
    本来レース前にこういうのは良くないとは思うのだけれど、メメントやコラールが先に準備をしていたので仕方ない。
    「ジャパンカップ優勝おめでとうございます。ですが、有馬記念では打ち負かして差し上げますわ。」
    「次も負けないよ、君やメメ、コラールやイブキにもみんなには僕の背中を見といてもらう。」
    彼女の言葉からは確かな自信が感じられた。だけど私も負けるわけにはいかない。
    自分が一番強い、このパーティーに参加している皆がそう信じて、それを証明するために走るのだ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:32:08

    暮れのグランプリ有馬記念、中山レース場に立ち込めている冷えた空気は徐々に熱を持ち始める。
    今日のメインレースを見るたびに大勢の観客が押し寄せ、10Rの終了時点で総観客数は18万人に上った。
    皆注目しているのだ、昨年走れなかったこの場所で、エンドロールがどのような走りを見せるのか。

    地下道を歩く、体調は万全、体もこれ以上ないほどに仕上がっている。このレースに全てを合わせてきた。
    それは私以外も同じ、コラールもメメントもイブキも、そしてもちろんエンドロールも、皆が集うこのレースに勝つために。
    私たちは並んでターフに向けて歩き出す。

    ファンファーレが響き渡る、天気は快晴、バ場は良、絶好のレース日和だ。最強を決めるに相応しい。
    皆がゲートに入る、私は3枠6番、まあまあの位置、警戒するべきは1枠1番の絶好の位置をとったコラール、並ぶイブキも無視できない。
    気になるのは大外枠に入ったメメントとエンドロール。メメントはいいとしてもエンドロールの大外16番は逃げを得意とするウマ娘にとっては死の番号のはずだ。
    いや、そんなことで沈むやつではない。エンドロールは必ずハナに立つ。私はそれを逃さず捉え切るだけだ。

    「グランプリ有馬記念今年は一層華やかな顔ぶれです。」
    「昨年の有馬記念覇者、エテルノパフォーム。今年は天皇賞春秋連覇の活躍を見せ、連覇を狙います。」
    「大阪杯、宝塚記念を制し、凱旋門賞、ジャパンカップでは2着の好成績です。グランプリ連覇を狙うメメントヴィータ。」
    「ヴィクトリアマイル、エリザベス女王杯を制した女王コラールゼーレ、ジャパンカップの借りを返せるか。」
    「日経賞勝ちウマ娘のイブキトラノオー、G1での好走を見せますが悲願のG1獲得なるか。」

    「本日の主役はやはりこの娘だ、三冠ウマ娘エンドロール、海外G1を5連勝し凱旋、ジャパンカップでも実力を見せつけ勝利しました。満を持して10個目の栄冠に挑みます。」

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:35:26

    「有馬記念今一斉にスタートしました。」
    「各ウマ娘綺麗なスタートをきりました。内から1番コラールゼーレ前につけます。外から1番人気の16番エンドロール、すごい勢いで上がって先頭に立ちました。」
    「エテルノパフォーム、メメントヴィータは後方につけます。」

    「3コーナー手前でエンドロール2番手との差は7、8バ身のリード、コラールゼーレとイブキトラノオーが追走、外からスピードインパクトが早くも仕掛ける。」
    「3コーナ回ってエテルノパフォームとメメントヴィータが順位を押し上げる。タクティクスオメガ後退。」
    「4コーナー回って直線コース、エンドロールまだ5、6バ身の差、内から伸びるのはコラールゼーレ!」
    「残り200m、内を突いたエテルノパフォーム凄い脚だ!外からメメントヴィータ!」
    「白き王者か!黒い刺客か!」
    「届かない!届かない!勝ったのはエンドロールだぁぁぁああああ!!!」

    どうして届かないの、あんなにトレーニングしたのに、貴女に勝つことだけを考えてきたのに。
    今の私なら貴女の横に並べると思ったのに、これほどの差があるなんて。
    目の前で10個目の冠を手に入れた王者の背中は前より大きく見えた。

    「レコード!レコードです!今までの記録を2秒縮めるスーパーレコードを出しました、エンドロール!」

    レコード、流石と言うしかない。
    負けは悔しいが誇るべきことでもある。
    レコードタイムを出すほどに彼女の全力を引き出したのだから。
    彼女も今回のレースは流石に限界に近いものだったのか、ゴールした後も立ち尽くしている。
    次こそは勝ちますわ
    その言葉を伝えようと彼女の肩に触れた時、白き王者は崩れ落ちた。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:44:23

    うつくしい…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:36:45

    その後のことはよく覚えていない。
    ウイニングライブは中止となり、彼女は病院に運ばれ緊急手術を受けた。
    私は茫然自失となり動けなかった、目の前で倒れた親友に何もできなかった。
    その時は混乱する私をコラールとトレーナーで連れ帰ったと後で伊吹に聞いた。

    年が明け、エンドロールが目覚めたと聞き、私は全力で病院に走った。
    「大丈夫?すごく息切れしてるけど。」
    「そんなことより、大丈夫だったの!?いきなり倒れて、すごく、心配したんだから…」
    「危ない状態だったけど処置が早かったおかげで命は問題ないって、ただ…」
    「もう、走れないって、仮に心臓移植を受けても以前のような走りは二度とできないって。」

    親友から告げられた残酷な真実を私は受け入れることができなかった。
    「ごめんね、勝ち逃げみたいになっちゃって。」
    何に対して謝っているうのだろうか、一番走りたいのは彼女自身のはずなのに。
    「エテルノ達は今年も走るんでしょ?シニア三冠目指して頑張ってね応援してるから。」
    それはあなたの目標だったはずなのに。
    「エテルノ?」
    「どうして…どうしてそんなふうにしていられますの?もう走れないのにどうして普通でいられますの!?」
    私の叫びが病室中に拡がり、少しの静寂の後、空を見つめて彼女が言った。
    「僕だって…走りたいよ…」
    彼女の方を見ると背けられた彼女の顔から何かが溢れるのが見えた。
    思わず目線を逸らすと枕元にはくしゃくしゃになった乾いたタオルが置いてあるのが見えた。

    私はそこから逃げるように寮へと帰った。
    その場所にいるのが怖かった。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:58

    1週間後エンドロールの休学が知らされた。
    トレーナーを目指すために各地を回りながら勉強するのだそうだ。
    本人は自主退学を申し出たが生徒のままでいた方が都合がいいだろうと生徒会の配慮によってそれは却下された。
    あの後、見舞いに訪れたメメント達から聞いた話だ。

    シニア級2年目
    私の走りは酷いものだった。
    今までの私は、レース終盤で追い上げ先頭に並び、踏み出す1歩で抜き去る。
    私の強みであるキレのある末脚を活かした戦い方だった。
    今はその1歩が出ない。意識はしている、トレーニングも積んでいる。
    しかし、その1歩をどうしても踏み出せなかった。
    同室のコラールから以前のように喝を入れられきた、でも今の私はそれに応えることも出来ない。

    王道路線では安定感のある走りを続けるメメント、眠っていた才能を開花させたルクスが勝ち星を挙げ、コラールもヴィクトリアマイル、エリザベス女王杯をそれぞれ連覇し確実に実績を重ねていた。
    私だけが取り残されていた。

    東京レース場 ジャパンカップ
    「メメントヴィータが突き抜けた!エテルノパフォームも頑張っているがもう伸びないか。」
    「メメントヴィータ今ゴールイン!見事今年4つめのG1タイトルを手に入れました。」
    メメントはかなり強くなっている。私と同等、それ以上の末脚とスタミナを有する彼女はトゥインクルシリーズにおいて現役最強の称号を冠している。
    一方の私はなさけないばかりだ、レースで負けたのに悔しいと思えない。次は勝つ。その気持ちが湧き上がってこない。
    今の私をみてあいつはどう思うだろうか。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:39:41

    ジャパンカップを終えて学園に戻ったが、トレーニングに身が入らなかった。
    「何しょぼくれてんの?」
    背後から懐かしい声が聞こえた。
    「どうして、なんでここに?」
    「そんなに驚かなくてもいいのに。まぁ、経過報告ってとこかな。」
    「1年間いろんなところを回って、いろんな走りを見てレースの中からじゃ気づけなかったこともたくさんあった。他にも色々報告があったから。」
    「あと、久しぶりに会いたかったから、メメやコラール、同期のみんなにトレーナー、そして君に。」
    「あの時はごめんね、本当は君にも学校を辞めることを伝えるはずだったんだけど。」
    「くやしかったんだ。あと、少し嫉妬してた。まだ走りたいのに、次もその次も何度やっても自分なら絶対勝てるのにどうしてって。」
    「それはお互い様ですわ。こちらこそ、あなたの心境など考えずにひどいことを言ってしまいました。」
    「…それより、今は練習中?よかったら練習みてあげようか、これでもトレーナー志望だからいろいろ勉強したんだよ。」
    「ええ、お願いしますわ。」

    そこから数時間2人で濃密な時間を過ごした。途中でメメント達や彼女のファンの生徒達が来たが、彼女は私を優先し誘いを断ってくれていた、少し嬉しかった。

    「有馬記念、絶対勝ってね。今のような2、3着に甘んじているのはエテルノらしくないよ。」
    「僕はレースで勝って偉そうにしている時のエテルノが大好きだから。」
    「もちろんメメ達にも頑張ってほしいし勝ってほしいんだけどね。」
    そういって彼女は優しく笑った。
    未来で彼女の指導を受ける娘は幸せ者だろう、こんなにいい人を私はみたことがない。

    私たちは寮に帰った。
    「一緒に寝るのは久々だから今日はメメに寝かせてもらえないかも。」
    そんなことを呟きつつエンドロールは部屋に戻っていった。

    「エテルノちゃん表情が変わったね。エンドロールちゃんといいことあった?」
    部屋に戻った私を見るなりコラールが訪ねてきた。
    特に何かあったわけではないのだが、コラールからも分かるほどの変化があったのだろう。
    心の中の霧は晴れた、これで全てを賭けて次の一戦に望める。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:31:57

    「晴天の東京レース場、バ場は文句なしの良馬場です。今年は中山レース場の改修工事によりここ府中で行われるグランプリ有馬記念。」
    「十冠ウマ娘エンドロールの衝撃の引退から早1年、今年最後の栄冠を手にするのはどのウマ娘でしょうか。」

    「堂々の1番人気メメントヴィータ、今年は既にG1を4勝、頭1つ抜けた実績です。」
    「2番人気は今年の2冠ウマ娘アニマゲーテ、新世代のホープが有馬の舞台に挑みます。」
    「3番人気に女王コラールゼーレ、今年は安田記念を同着で制しG1を3勝、グランプリ奪取に期待がかかる。」
    「4番人気、前年の有馬記念2着のエテルノパフォーム、今年は惜しいレースが続きますが勝利に手が届くか。」
    「5番人気にダービーウマ娘マツリダワッショイ、得意の府中で結果を残せるか。」

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:14:01

    「スタートしました。イブキトラノオー今日はハナにたってレースを引っ張ります。」
    「2番手にピッタリつけてコラールゼーレ。」
    「メメントヴィータは中団、エテルノパフォームは後方に位置して1コーナーのカーブ。」

    「向正面中間あたりでエテルノパフォームが順位を上げてきた只今6番手から7番手、メメントヴィータはまだ控えたままだ。」
    「アニマゲーテは現在5番手あたり、マツリダワッショイは内でちょっと苦しいか。」
    「先頭は依然イブキトラノオー後ろとの差は2バ身、エテルノパフォームは3番手から4番手メメントヴィータ徐々に進出してきて3コーナーカーブ。」
    「内をとるのはコラールゼーレ、イブキトラノオー後ろとの差は無くなってきて4コーナーへ。」
    「後方集団が上がってきて横一線に広がり直線コース、エテルノパフォームここで先頭に立った。」
    「内からコラールゼーレ、マツリダワッショイは前が壁。」
    「真ん中で逃げるエテルノパフォーム、残り400を切った、坂を登る!」
    「大外からメメントヴィータが突っ込んでくる、残り200m!」
    「エテルノパフォーム逃げ切るか!メメントヴィータが差し切るか!大接戦だ!!今並んでゴールイン!!!」

    写真判定、負けたとしても悔いはない、今自分に出せる全力でこのレースを走り切ったのだから。

    「この争いは僅かに内だ!エテルノパフォーム最後に競り勝ちました!」
    「そして、昨年のエンドロールのタイムを僅か0.1秒上回りました!新レコードの誕生です!」

    レコード、エンドロールのレコードを破った。
    あの日と同じ条件ではない、しかし私は確かにこの2500mをエンドロールより早く走った。
    あの日のエンドロールを超えたのだ。

    「お疲れ様、優勝おめでとう僕の指導がよかったからかな?」
    「そうかもしれませんわね。」
    あながち間違いでもないだろう、エンドロールが来てくれなければ私はあのまま勝てずに終わっていた。
    レースでも、レース外でも、私を導いてくれる。私の最高の親友。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:20:10

    激重感情エン×エテいいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:33:25

    ウマ娘世界では死ななくて良かった

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:33:40

    エンドロ(→→→)→→←←←(←←)エテルノ
    くらいありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:41:30

    この世界ではエテルノパフォームの子供を担当するエンドロールが見れそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:53:50

    >>79

    よく見たらパイ乙でけぇな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:50:07

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:01:32

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:20:19

    エンドロールはエテルノにプレゼントをするんだけどエテルノはそれを受け取ってエンドロールは贈り物の意味とか考えてないんだろうなって思うんだけど実際はバリバリ考えてプレゼントを選んでるんだよね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:23:39

    セントライトはもう古すぎるから難しいとしてこの血統にナリブぶち込んで三冠祭りにするにはどこに入れたらええんや

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:30:01

    >>152

    こんな感じかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:35:23

    クワイトファインの母母父にシンザン居るのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:15:27

    >>151

    エンドロールは全方位に重そう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:45:01

    劇場世代はウマ娘のシナリオがいちいち重いけどそれ以上に原作が重い

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:41:49

    あげ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:28:48

    人間関係が重馬場すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:21:38

    エンドロが重いのは鞍上から継承された横山家因子か

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:59:30

    エンドロが重いのはみんなの脳を焼いたからじゃないかな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:03:18

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:52:12

    向けられた重いのほど本人もグラビティってことか

  • 163管理人22/05/14(土) 12:34:21

    .

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:44

    ありがとよ管理人

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:37

    エテルノの父系って決まってないの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:01:30

    あげ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:15

    >>165

    5代前まで外国産馬は居ない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:00

    >>167

    五代前まで外国産馬いない種牡馬って今どきいるのか……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:53

    >>168

    まあ、10年後くらいには居るかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:58:47

    あくまで架空だしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:03:04

    あげ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:31

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:41

    外国産馬なしってことはサンデーフリーノーザンフリーになりそうだから繁殖の自由度は高そうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:17

    >>173

    それこそエンドロールと…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:54:30

    セントライト直系とかだと面白そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:41

    なんで超良血のエンドロールが地方に居たの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:31:31

    >>176

    良血と言っても父コントレイルくらいでは?

    まあ門別だし有望だけど中央行けるかはわからんくらいの扱いだったんでは

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:21:06

    >>177

    シンザン以降の三冠馬全部盛りだぜ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:21:40

    >>178

    種牡馬としてはどうでしたか……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:22:17

    >>179

    ミホシンザン「なんだぁ?」

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:22:40

    >>179

    トウカイテイオー「呼んだ?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:03

    馬主デビューで奮発したけど中央の資格まだ持ってなかったとかで1年だけ地方だったんだよ多分

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:58

    地方とはいえ砂ダートでも大逃げできてるから土ダートでも走れそうだよなあ
    メーデとかち合っちゃうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:41:44

    >>175

    初代三冠馬直系とシンザン以降の三冠馬の継承者

    夢の対決

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:16:04

    あげ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:44

    ラッシュとエンドロの絡みが見たいから誰か書いてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:06:07

    あげ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:05

    ウマ娘世界ではラッシュと再会できてそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:52

    >>188

    レース引退した後に多分里帰りして会ってるよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:38:29

    あげ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:55

    今までの情報まとめ終わったら次スレたてます

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:06

    まとめ終わるまで保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:45:06

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:49

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:01

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:45:01
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:36

    エンエテ、エンメメの幻覚を見たい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:42:59

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:49

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:17

    >>200ならエンドロ総受け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています