【リゼロWEB版】7章59話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:28

    更新来た!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:53:17

    やったー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:56:47

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:56:55

    来たわね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:57:59

    牛乳の元ネタが分からん、、

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:58:07
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:59:14

    きちゃ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:59:20

    牛乳に相談だ。は、中央酪農会議が、2005年7月から2010年3月まで若年層の牛乳離れを食い止めるために行っていた牛乳の消費拡大キャンペーンである。
    Wikiより

    し、知らねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:00:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:01:44

    え?名前回?タリッタさん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:02:18

    まさかの名前回

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:08:43

    おいおい最後、どうなるのよこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:12:11

    スバルは戻ってきそうかな?けどタンザが犠牲になったのはやばい…
    スバルが自責の念で死にそうだし庇ってくれそうだったヨルナさんもこれは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:19:40

    黒髪黒目ってアベルなの?スバルなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:20:10

    スバルーーー!
    早く目を覚ませええええええ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:20:34

    >>14

    ワンチャンアベルもスバルもミスリード説

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:21:38

    星詠みになるの思ったより怖いな
    大きなナニカに取り込まれる感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:23:02

    タリッタさん関連の謎はほとんど解明されたけどウタカタ不安……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:23:06

    スバルアベル以外に黒髪の男って誰かいるっけ
    エルザも黒髪だけど女だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:23:31

    タリッタとヨルナの関係が最悪になったことはわかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:24:28

    タンザ…あのクソジジイに利用されたことを悔やんでたのね…
    アルが止めなかったってことはこれしか方法がなかったってことなんだよなぁ…辛いなぁ…
    スバルもタリッタさんもなんでこんな罪を背負わなきゃならないのか。悪意があったわけでもなんでもないのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:24:34

    カオスフレーム崩壊だけでもスバルの自責がやばそうなのに
    タンザまで犠牲になったら…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:25:11

    >>14

    現時点の情報だと別にどっちだとしてもおかしくないね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:25:25

    スバルくんが自分のせいで犠牲者出たと知ったら常にギリギリの精神が持たないでしょ
    ここからどうすんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:25:41

    >>19

    一応ていうかおそらくアルもかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:26:38

    ここまでやってもヨルナさんはスバルのことは責めなそうだような

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:27:08

    星詠みって天命を授かるだけでなくて知識の共有もされるとか怖いな
    かなりはっきりとした未来予測もできてるし上位存在がいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:29:17

    ウタカタも遺言を聞いてるのか?
    聞いてたなら亡き母のためにスバルかアベルを殺しにきそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:30:11

    ちょっと思ったんだけど
    竜歴石と叡智の書(福音書)と星詠みってシステム同じだったりするのだろうか
    どれも描写見るに上位存在から未来の情報を送り込まれてる形だよね
    ならその未来を送りつけてるのって誰なんだろうか。オド・ラグナ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:30:45

    ここ最近の更新は状況がどんどん悪化してて辛い
    これ逆転パートくるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:31:34

    >>29

    星詠みは滅びの未来を予知してるってのが世界の変革を許さないオド・ラグナっぽいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:32:46

    星詠みって何なの?
    帝国には一騎当千の武将たちに加えて、未来預言者もいるんですか…こわ~…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:33:12

    ツギハグルートにもしいってたらこの天命どうなったんだろうか
    黒髪の男はアベルとして殺されて終わりか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:34:09

    魔女因子やスバルの存在は世界のイレギュラーで、秩序側のオドラグナが消したがってる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:34:49

    七章の謎の一部がやっと解明されたけどまた別の謎が生えた…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:35:41

    この世界は滅びることが決まっていて、それを魔女因子などの400年前関連の仕込みで解決しようとしているのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:35:46

    七章は新キャラ多いしズイクルさんにまで名前回用意されてたから後半名前回ラッシュがきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:36:52

    全然出てこないが、ハインケルやプリシラの活躍もこれからありそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:36:57

    うわぁ、正直なんやかんやで犠牲なしで行けるだろうと思ってたのに......これヨルナと決裂してもおかしくないし、何より犠牲が出てしまった事に対してスバルは......

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:37:08

    リゼロ世界の魔境と化したヴォラキア帝国

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:37:20

    ルイを助けにいっちゃうアルはかなりスバルっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:38:12

    まあ貴族風のミイラ男と軽装ぼろぼろ男なら旅人は後者よな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:38:54

    こんなはっきり未来予測できる星詠みですら今の状況は詠めてないってことはスバルはこの世界のイレギュラーな感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:38:59

    タンザちゃんは死なねえ!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:39:13

    7章でアルのイメージが変わったな。
    想像以上にお人好しで、情がある人だった。スバルに対しても優しいし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:39:50

    星読みの能力が何となく進撃の巨人っぽく感じた
    ただ普通の頭おかしくない一般人がなってるから権能ではなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:41:20

    ヨルナはスバルのことは責めない気がするな
    本人が自ら飛び込んでいったし
    自責の念に駆られるスバルに追い打ちを掛けるような人でもないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:42:36

    スバルはまだ異世界にきて一年半ぐらいなのにこの天命は千夜前に授かってんだよな
    もしこの天命がスバルを指してたならまだ異世界に来てもいないスバルのことを予知してたってことになるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:43:50

    >>47

    多分タリッタさんのことも責めることができないよね

    それが最善だったことも、駆け出したのがタンザ自身ってことに変わりはないし

    …二人とも望んで誰かを傷つけたかったわけじゃないのが辛いなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:46:04

    スバルが異世界召喚されたのって、本当に一話なのか疑っている
    暴食の権能のような記憶を消す方法が存在する以上、スバルはずっと前から異世界に来ていたのにその記憶を消された状態で街で意識を取り戻した可能性もある

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:46:14

    >>48

    元の世界との時間の流れが同じかもわかってないし

    スバルが召喚された理由は明かされるらしいし楽しみだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:47:17

    >>50

    その説の一番のネックはコンビニ袋なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:47:35

    あれだけ人がいて急に現れたならちょっとした騒ぎが起きそうだしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:48:04

    スバル君、死に戻りするために自殺しようとして、アベル辺りに止められそうじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:51:06

    ウタカタの名前出てきた時素でうわー…って言っちゃった
    猫はさぁ…曇らせがお好き?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:52:41

    自殺を図って阻止されて殺せ殺せと泣き喚く10歳児…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:52:45

    はよスバル起きろやと思ったけど寝てた方がええわこれ...

    魔都崩壊でタンザの命まで亡くなったなんて知ったら発狂もんだろ、クソほど病んで憂鬱ルートじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:54:33

    >>54

    多分自殺に成功してもセーブポイントは更新されてるんやろなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:55:04

    >>54

    なんならヨルナやルイたちも止めにくるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:56:02

    旅人(スバル)は大災(サテラ)の味方?
    旅人(アベル)は大災(スバル)の味方?
    旅人(アル)は大災(スバル)の味方?

    どれだ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:56:21

    カオスフレームサイドが色々とヤバすぎて忘れがちになるけど、地味にグァラルもマデリンが襲撃してきててヤバいんだよな......。正直ここ数話は内容が停滞気味だと思ってたけど、こっからはストレスマッハな展開が待ってそうで怖ぇわ......

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:59:03

    >>60

    脳死で1番上として読んでたけど、スバルが大災の可能性もあるのか…!?完全に大災=嫉妬の魔女だとばかり

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:00:05

    大災(スバル)はウビルクによると担当外らしいし
    旅人(スバル)が大災(アベル)の味方なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:01:39

    >>56

    アルが元に戻ってるんだしスバルも元に戻ってるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:03:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:04:54

    マリウリさん、母親なのに最期に残す言葉がそれなのヤバいな
    ウタカタのことまったく言及してねーやん 星詠みって生物にされちゃった感がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:06:00

    >>63

    まあ確かにクソチョロインだから味方になったな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:09:28

    >>66

    でも最後の最期はウタカタを呼んでるような

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:09:41

    >>66

    「――ゥ、ァ、タ」ウタカタ


    多分言及してると思う

    洗脳されても最後は子どものこと考えてると思いたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:10:55

    まだタリッタさんには格闘技が使えて、男をコロした疑惑があるからな
    最後まで曇らせたっぷりよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:18:17

    ここまではレイドテレシアクルガン以外は、クズのレグルスとペテさんとライしか恒久的に死んでなかったのに(シャウラは明らかに復活フラグ立ってるから保留)
    ここに来て味方になれるかも知れなかったネームドが自分のために死んでもう取り戻せないとかスバル君立ち直れるか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:31:31

    正直今の展開めちゃくちゃワクワクしてる
    ガーフ、ロズっちは今更本当に出てこれるのか、ガーフは本当に今更ボスラッシュする余地があるのか、
    アルの企みとか、アベルを裏切ったチシャの目的やアベル本人の目的、ルイちゃんはどういう状態なのか信用して本当に大丈夫なのか、元々の九神将の取り合いゲーム、残りの九神将は今何してるのかどんなふうに出てくるのか、
    幼児化を継続させてアベルはスバルに何をさせたいのか、女装に頼り切ってるスバルの危うい精神状態、レムの記憶喪失をどう対処するか、トッドのスバルの因縁、
    そんな感じの元々の話の流れや目的、謎とか伏線とか布石をもう全部ひっくり返して大災の対処にみんな必死になってる感じが面白すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:31:35

    希望的観測をするなら偽アベル(チシャ)が何か仕込んで生き残ってる可能性
    2人とも宿から出て行った発言あったし会話する機会はある、筈

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:33:41

    星読みこっわ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:37:48

    マジで7章何話になるかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:38:02

    >>52

    所持品は記憶とかから再現可能だと思うよ

    レイドの着物や箸が再現されてたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:41:53

    マリウリが授かった、シュドラクが知らない歌や知識って日本のものかもしれんな
    まあ、シュドラクはあんまものを知らなさそうだから違うかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:43:25

    >>75

    今で半分は超えてるみたいだから単行本換算で全8巻くらいになるかなぁ

    これまでの章はずっと6巻縛りで来れてたからなかなかの量だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:53:59

    多分web版だと全員九神将出れない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:03:09

    >>50

    それだと年齢の問題が出てくる

    今のスバルは複製体みたいなもんじゃないかな

    1章の王都の広間までは自分の足で歩いてきた、もしくは誰が運んで来たんだと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:14:06

    >>28

    ウタカタのスバルに対する態度を見る限りなさそうだが

    なによりもう1回殺したし

    アベルちんは知らん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:05:36

    >>64

    アルはジジイに元に戻させたけど、スバルは元に戻る前に影が吹き出してる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:17:16

    >>68

    >>69

    考えたからというより視界に映ったからじゃ無いかな…

    それで何を思ったかまでは分からんが

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:28:29

    >>82

    少しだけ戻るのに時間がかかるタイプの術なんじゃね?

    そもそもオドを戻す?しないと嫉妬さんはっちゃけられなかったと思うし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:53:50

    >>5

    以前そういうCMがあったのですよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:08:57

    既に通じない層が多いとかうせやろ……?


    牛乳に相談だ。 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:27:16
  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:33:59

    「ウタカタ」って名前も一人だけ日本語で意味の通じる単語だったのがなんとなく疑問だったんだけど、星詠みのマリウリが親っていうので納得した
    星詠みとして知った知識から名付けたんだろうな……

    「他の星詠みの知識」にはもちろんそれ以外の場所由来のものもあるだろうけど
    異世界出身の星詠みがいるか、星詠みのシステム自体がスバルや異世界転生者周りと関わりがあるかだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:38:31

    タリッタさんの姉妹の子供だったのか、ウタカタ
    てかタリッタさんは子供いない感じか?

    なんというか、こう、人の心というか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:53:09

    >>28

    森を燃やされる周回でスバルだけを狙いに来てたから多分聞いてるんじゃないかな?一緒にいたレムやルイは狙う様子がなかったのが疑問だったけどこういうことかって納得したな

    本筋のルートでは仲良くなれてるから殺しに来てないけど地雷は埋まったままな気がする……

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:01:20

    剣鬼戦火のストライドの発言によるとリゼロ世界は舞台劇みたいなもんで観覧者の台本どおりに進んでいるぽい
    その理由は星読みが観覧者の望むように行動してるからに思える

    スバルはイレギュラーぽいので台本を壊す存在かな
    死に戻りは観覧者でも観測できないのかも
    そうだとすると死者の書を作成してるのは誰なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:10:13

    >>88

    星読みは異世界出身者と関わりがありそう

    そして異世界出身者=スバルだろうね

    7章まで来てるのにスバル以外の異世界出身者の影もないし(アルやパック、フリューゲルはスバル関連なので除外)

    ホーシンだけはよく分からんが

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:52:55

    スバルくんが目覚めた後はもう地獄絵図だな…
    せめてタンザちゃんは生きてて…流石にメンタルこわれちゃう…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:59:45

    タンザちゃんが死んだらスバルは立ち直れないかも
    ルグニカに帰らず、帝国で贖罪に人生を費やす『ゼロカラツグナウイセカイセイカツ』への分岐が発生しそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:43:59

    お告げは皇帝がターゲットだと思ってたからスバルは勘違いで狙われたのではなく、黒髪黒目の旅人だからスバルも当てはまるんだなぁ…
    アルも対象になりそうだけど旅人と言われるとうーんってなる
    旅人が異世界人って意味ならいけるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:43:27

    スバルが大災だとすると観覧者は転移前からスバルの存在を知っていたことになるな
    やっぱりリゼロ世界はループしてるのかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:29:37

    星詠み不気味すぎる
    まるで福音書なしの魔女教徒みたいだ

    まるでっていうかガチで同類なのかな
    福音書も、読むと敬虔な魔女教徒に早変わりするとか、ある日を境に自分が『愛されている』ことに気付くとか、星詠みっぽい設定があるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:47:06

    >>97

    指示出してる観覧者が違うだけで似たようなもんだと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:48:56

    星詠みに身近な人物がなっちゃう展開とかこないよね?
    マリウリが亡くなってるし次は君ね!みたいな感じになったら怖すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:59:32

    >>99

    その展開が仮にあるとしたらスバルがそうなる可能性が高そうだが

    あとはペトラくらいか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:57:51

    ウタカタが母の次に星詠みになって黒髪黒目の殺す!ってなるかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:46:05

    星読みが思ったより不気味でワクワクする

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:08:39

    「星」読みは名前からフリューゲル、スバル関連におわせてるなーとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:16:54

    タンザは自爆前提で飛び込んで中から大災止めようとしてるって認識でOK?
    矢で撃たれたのの意味が分からない

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:26:26

    >>104

    足の打たれたヨルナは自爆特攻するタンザを止められなかった

    タンザは流石に死ぬやろなあ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:02:14

    >>97

    星読みの技術の一部を福音書で作った説はあるかもね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:47:25

    >>100

    ペトラが星読みになって指示に抗えず、泣きながらスバルを殺す展開を妄想して脳が破壊された…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:28:51

    >>105

    タンザの自爆でスバルも死んだら救済の目はあるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:05:54

    次回はタンザの名前回かな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:46:23

    福音書は傲慢魔女の遺物のレプリカだから、別の形のレプリカか、フリューゲルの干渉か

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:50:10

    >>110

    傲慢魔女→×

    強欲魔女→⚪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています