タフラ・ディン号の帰還

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:51:02

    はーっ ニコルズよ事件を起こす前に恐ろしい病で死 ね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:54:31

    犯人と思わしき台湾人に鉛玉を放てッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:57:04

    はーっ ニコルズよ崩れ落ちた積荷の下敷きになって死.ね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:57:42

    はーっ全ての原因は船長のせいっ!
    しねっ!
    なにっ、死んでる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:58:53

    >>2

    あんなんでも二等航海士とかいう超上級職だからニコルズが手を回した結果なんだろうけど裁判ガバガバ過ぎるんだよね

    酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:00:03

    人魚「はーっ 人間どもよ貝を返して死.ね!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:02:28

    イエイッ
    無過失な遺族に賠償金を請求することがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:04:12

    >>4

    ヘンリー・エバンズ「はーっ 無能保険調査官よ死.ね!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:05:42

    >>7

       そ        れ

    化け物の仕業を船員のせいにするのは駄目だろ(ガッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:09:43

    すごい数の殺意が集まってきている!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:13:04

    うぁぁぁ
    か…カニライダーが船内を練り歩いている

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:20:21

    船長無双でな…なにがあってこんなことになったのん?ってなった直後の船長嫁の記憶でクラーケンがヌッしてくるのはめちゃくちゃビビったっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:32:00

    フォルモサの連中も海上で蓋開けただけで化け物呼ぶ厄ネタ持ち込んでんじゃねえよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:55:44

    タン・チョウ「はーっ ニコルズよ死.ね!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:50:23

    俺は船医助手だぜ
    病死間近の患者を前に船医が鎮痛な面持ちをしてる時に後ろで偉そうに座っていてやるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:02:43

    三等航海士のマーティン・ペロットっやつは結構聖人だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:38:10

    私はキャプテン・ウィッテレルだあっ
    私の貝は捨てたという言葉を信じなかったお前たちには失望したよ
    嫁が死んだってのにあんな忌まわしいもの持ち続けるわけないだろ
    せめて義兄で親友のウィリアムくらい信じてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:09:02

    クラーケン退散後の殺し合いがいっさい必要ないものだったのは疑心暗鬼の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:12:38

    チィッ なんだって船医が手癖の悪いサルなんか飼ってるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:20:58

    >>19

    足はどこだじゃねえんだよえーっ

    ペットの管理くらいちゃんとしろ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:01:34

    西洋の絵みたいな白黒の画面に生々しい表情や断末魔がめちゃくちゃ怖かったんだ
    特に、マバがクラーケンに身体を引きちぎられてるシーンが怖すぎて、風呂の時や寝る時も触手が窓から入ってくる想像をしてしまって、数日間、蝶のサナギみたいな格好で布団にくるまってたのは俺なんだよね
    下手なホラーの数十倍怖かったんだよね、怖すぎない?
    まあ、それ以上に面白かったし続きが気になって最後までやり抜いたんやけどな ブヘへへへ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:05:39

    ホラーってわけじゃないはずなんだけど妙に恐ろしく悍ましく感じるんだよね
    すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:09:30

    あ…あの 自分 蟹ライダーなんスよ
    人魚達と貝返してもらっていいスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:12:01

    死亡場面がヒントの多いシーンのせいでプレイヤーに何度も脱糞音を聞かれる運命のエドワード・スプラットに哀しき過去…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:12:59

    >>23

    しょうがねえなこっちも理由知ってるやつが全員死んで何がなんだかわかってねえってのに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:14:22

    >>25

    あざーす(ハサミバキッバキッ トゲビュンッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:20:02

    >>26

    チャールズ・ハーシュティク「う あ あ あ あ あ」(捨て身の延焼書き文字

    ウィンストン・スミス「その程度か!?」(クロスカウンター銃撃

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:21:30

    カッコいいぜ チャールズよ
    お前のその気概と矜持、俺がトーマスとピーターなら涙で頬を濡らすね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:27:26

    紹介しよう "船匠スミス"だ
    スミスは命が惜しいから戦うんじゃない
    弟子の仇をとり、船を守るために相打ちしたんだ
    悲惨な死に方したやつも多いけど格好いい死に方したやつもいるんだよね 勇ましくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:28:11

    士官候補生の三人…ひとつだけ言いたいことがあるんです
    あなた達は立派だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:36:59

    クラーケンの触手に掴まれてたり海に投げ出されたりした次の場面にはもういなくてスッと死亡判定出されるメンバーに哀しき過去…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:39:58

    ブレナンってやつは結構なキルスコアだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:43:02
  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:49:10

    最初に殺し合いが始まって「ふぅん 哀しき過去ということか」

    と思ってそのまま見ていたら突然クラーケンの足が出てきた時はびっくりしましたよ

    カニライダーや謎人魚、ビックリドッキリオカルトお宝まで出てきて腹筋と正気がバーストしたんだっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:06:53

    ラウ・ホクセン「しゃあっ」(謎魔術
    人魚1「えっ」
    人魚2「なにっ」
    人魚3「な…なんだあっ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:22:18

    こんな白黒な上に似たようなカッコのやつら覚えられるわけないじゃねえかよえーっとか最初思ってたのにやってるうちにそれなりに覚えちゃうんだよね
    すごくない?

    まあ中国人檣楼員あたりは誰一人思い出せんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:23:57

    ワシ…乗員を皆殺しにした奴の正体に心当たりがあるんや
    船長や!乱心した船長が乗員を全員ぶちのめしたんや!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:25:22

    答えが分からなくて不快脱糞音を何度も聞くことになった俺の鼓膜がバーストしたんだっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:28:37

    >>33

    クラーケン怒り深刻で吹き出したのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:29:36
  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:30:57

    キャプテン・暇っスルに書いた構文を投下だあっ

    私はキャプテン・保険調査官
    このレスを見てる君は選ばれし者
    ルーカス・ポープ作品をオススメされるチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう
    あるモノクロ推理作品遊んで欲しい
    名は「Return of the Obra Dinn」
    19世紀初頭に船員ごと行方不明になったオブラディン号を舞台にした作品だ
    もちろんめちゃくちゃ面白い

    推理ゲーム難しいんでしょと敬遠してはならない
    万が一にも漢たちの生き様、衝撃の事実を見逃すなどあってはならないからだ

    なによりも“まず遊んでみること"が大事なんだ
    ぶっちゃけ遺族たちのお気持ちなんかどうでもいいんだ
    こいつが誰でどうやって死んだのか特定さえできればなァ
    さぁ腕に自信のない者も今すぐプレイするんだ
    残留思念を失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    脳みそをバーストさせるんだ
    “真実・ラッシュ”だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:33:03

    >>41

    オイオイネタバレだらけのこのスレで宣伝してもあんまり意味ないでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:36:07

    エバンズ医師なら荼毘に伏したよ
    真相は小包に入れてある

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:43:25

    >>43

    メイド「なんかこの小包臭いんスけど…いいんスか?これ 紅茶のおかわりは台所にあるっス ワシはもうねんねするのん」

    保険調査官「あざーす(ガサゴソ なにっ モンキー・ハンド!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:45:23

    >>44

    骨だけでも問題ないんだから腐った肉付きの腕をそのまま送りつけるのはやめろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:07:28

    このままじゃ最愛のアビゲイルまで死んじまうだろうが早くクラーケン鎮めろよあーっして人魚ブチ殺しまくった船長に届く哀しき訃報…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:58:01

    >>45

    舐めてんじゃねえぞこらぁ!(ゴッ

    メス豚2人と心弱き者…そうな司厨手にグロそうな事をさせるだと!出来る訳ねぇだろうが!(グシャ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:02:48

    >>47

    まだエバンズ船医が元気だった頃にいくらでも時間あっただろえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:14:52

    ポール殺された直後にボルコフを怒りのワンショットキルできるエミリー・ジャクソン氏のクソ度胸ならあまり問題にならないと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:19:51

    傑作を超えた傑作といえどマイナーゲーのスレがここまで伸びるタフカテに感動しているのは俺なんだよね
    凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:20:00

    腐ったモンキー・ハンドを送りつけた事を気に障ったのなら謝ります どうもすみませんでした 
    でも…
    "オブラ・ディン号での出来事にはもう触れたくない"んですよ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:26:04

    正直、あんな恐ろしい体験をしたら二度と海に近づけなくなると考えられる
    残った三人は故郷には帰れなさそうで可哀想なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:26:46
  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:30:51

    色々やらかしつつも必死に船を守った結果がアレなんだよね
    悲しくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:35:09

    化け物に殺されたで保険通るのかと疑問に思いながらも死因を書いたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:37:06

    みんなハンモックで布団頭まで被って寝てるのに驚いたのは俺なんだよね
    息苦しくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:43:51

    >>56

    当時の木造船は埃が酷くて顔に布でも掛けないとまともに眠れなかったんだ 苦しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:49:14

    イエイッ
    〇〇は〇〇に殺された と査定して親族に罰金を請求するのがこれ程快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:16:02

    >>55

    EDの保険調査官の棚を見るにこれまでもオカル・ティックな事件携わってきたっぽいからそういうことがあるというのは認知している世界観と考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:18:04

    >>57

    マネモブってのは結構博識だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:25:06

    わ…私は…全然推理ができずに結局攻略サイトを見てクリアしてしまった過去があるんだ!
    しゃあけどハンモックで名前を判別するなんてわかるわけないやろが!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:31:02

    >>37

    禁断の”船長に殺された”57度打ち

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:33:12

    イエイッ
    ミステリーなゲームで謎を解くことがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

    他にこういうゲームでオススメないのん・・?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:46:50

    >>61

    プレイした人間の大半が咳と脱糞音を聞きまくったと言うので大半の人間はそこまでは行き着くんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ


    まあかくいうワシも現実で残ってる最期まで生き延びたメンツのハンモックと照らし合わせるまでは頭が回らなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:48:26

    >>62

    船長皆殺し表記ルートは実績解除まであるんだよね、酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:03:16

    >>54

    怪異たち鎮めないとエバンズ船医たち脱出組も正直どうなってたかわからないから少なくともマーティンが命懸けた意味はあると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:07:20

    船長もアビゲイル亡くしたせいで大分メンタルやられたみたいだし仕方ない本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:17:57

    壁越し誤射のとこ誤射した側もされた側もかわいそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:30:01

    ウアアアア雷ダーッ助ケテクレーッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:39:49

    >>69

    お前はそんなこと叫ぶ間もなく即死だったろうがよえーっ

    というかあの雷直撃も呪いの一環なのかただただ運がめちゃくちゃ悪かったのかどっちなのん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:48:14

    >>63

    このレベルのゲームは早々ないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:55:21

    >>24

    このレス見るまで脱糞音だなんて気づきもしなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:04:24

    平穏さとは無縁の荒れた波間から雷鳴と共に続々と上船
    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ帆船の"下層"へ群がる"カーネイジ・ラッシュ"
    事態を把握できず阿鼻叫喚の船員を冷酷非情にぶちのめし貝殻を取り戻す精神こそ"強さ"だと信じる兵(つわもの)達

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:17:23

    やられたあと上の黒い人どっか消えちゃうし訳のわからなさだとカニライダーが一番なんだよね
    怖くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:28:46

    >>74

    おそらくカニが本体だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:05:31

    船長「ボケーッ海の怪物沈めろって言うたやろうが」
    人魚A「おいっカニライダー助けにきてくれ」
    船長「なんじゃあこの海の荒れようは…」
    人魚B「あのう…クラーケン呼びましょうか?」
    人魚C「私達を海に返してくれますか?」
    船長「そんな時間あるかあ バンッ」
    人魚B「あのう おまえら八つ裂きにしましょうか?」

    破滅数時間前の、船長と怪物の壮絶なやり取りである。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:12:10

    海の怪異として人魚もクラーケンもわかるけどカニライダーってなんなんだよえーっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:19:20

    見た目のインパクトでクラーケンとカニライダーが注目されがちだけど人魚も海に引きずり込んだり首を爪で切り裂いたり何気にキルスコア高いんだよね
    怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:25:29

    猿よ
    これから懐中時計の起点になるのを許して欲しい
    お前は知的好奇心の為に一方的に飼い主に殺されるんだ
    残酷だろうが仕方ないんだ

    ペットだったのに無表情で射殺できるんだよね
    怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:22:00

    >>38

    エドワード・スプラッド…一つだけ言いたい事があります…貴方は糞(してる時に死ん)だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:11:08

    密航者「誰にも認識すらされずに死ぬなんて…こ…こんなの納得できない」

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:49:38

    ネイサン・ピーターズ「許せなかった…サミュエルがデンマーク野郎のせいで死んだなんて…!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:01:57

    まああれ多分密航者のせいで重量計算が狂ったせいであの事故に繋がったっぽいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:56:30

    >>78

    その人魚 しゃあっ 複・乳!だけど全然嬉しくないんだよね

    顔が怖いっス忌憚のない意見ってヤツっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:45:40

    >>37

    それを書いたら船医が噴死しても文句は言えねぇぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:15:49

    最後の棚に本をしまう終わり方が寂しいけど良い終わり方だったんだ
    せめてもの弔いが出来た感じがするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています