遊戯王全巻読んだんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 16:58:15

    な、なんやこの面白すぎる漫画は………
    序盤の闇のゲームも面白いのはもちろん王国編の熱すぎる駆け引き、遊戯の真髄が見えるDDM、全デュエルベストバウトのバトルシティ、そして闇遊戯の記憶を辿るエジプト編が遊戯王を支える……普通に最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:01:31

    お前遊戯王を甘くみたな
    遊戯王はジャンプでブッチギリの経済効果生んでるフルコンタクト漫画だあ

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:03:38

    犬はアニメ全話とは言わないからThe Dark Side of Dimensionsも見ろよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:05:29

    遊戯王…聞いたことがあります
    同時掲載の幕張がやらかさなかったらシャーディかDEATH-Tの所で打ち切られていたと
    まあ王国編からは右肩上がりなんやけどなブヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:06:34

    画力とバトルの駆け引きは歴代ジャンプでも群を抜いてるんだ 伊達に一時代築いてないと思った方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:07:00

    創作カードゲーム特有のガバガバ感がいいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:09:03

    ちなみにワシが1番好きなシーンは「城之内くん…大好きだ」のシーンらしいよ
    一話からずっと城之内くんと遊戯の友情を見てきたからこそ感動しすぎて涙が止まらなかったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:10:17

    カズキングは何よりコマ割りが群を抜いていると申します

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:11:19

    >>8

    このコマ…すげえ なんかすげえし

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:11:24

    バスケいいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:13:54

    1番好きな闇のゲームはもちろん靴にサソリいれて金とるやつ
    1番好きなデュエルは城之内くんVSキース戦らしいよ
    最後の無音の雄叫び……神

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:14:16

    >>9

    右上から左下に流れててBMGが見上げてるから構図も何されてるかも一発でわかるだけでも正直飛び抜けてんのに左のセリフもかっこいいしやりとりもキレてるし次に繋がるセリフ選びもすごいし

    ワシ漫画描いてるけどこれに少しでも迫れる気が全然しないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:14:55

    原作を読んだならRもおすすめなんで読んでほしいですね…いつかね

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:15:42

    バトルシティの遊戯VS海馬…すげぇ
    神召喚までの探り合いと牽制合戦→神対決→エース対決→遊戯のレッドアイズ召喚→エースの進化系対決で最初から最後まで面白すぎるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:15:51

    >>9

    普通コマ割りって白背景にペタペタするのにカズキングのそれは背景となる絵を描いてからコマをぺたぺたしてるからアクション最大限魅せながらカットインみたいに効果的なセリフが挟まるんだよねすごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:17:08

    次々と立ちはだかるこれまでの切り札たち
    成長するモンスター
    そして死者蘇生の封印だ
    メッセージ性でミチミチだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:18:17

    カズキングのコマ割りセンスは大っぴらに擦り倒せよ
    西洋でも東洋でも真似できない不世出の技能とされているからな

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:19:23

    >>7

    ホモでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:20:03

    モンスターデザインが神がかっていて当時のガキッが夢中になるのも当然なんだよね
    かっこいいドラゴンやかわいい女の子のモンスターだけじゃないんだァ
    ワシはブルーアイズやレッドアイズよりもグレートモスや仮面魔獣みたいな、ちょっと外したやつの方が好きだったんや

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:20:54

    >>17

    目元だけで誰かわかるくらい描き分けが極まってて、何をする道具なのかがすぐわかるカードゲームという小道具だからできた技でもあるのん

    奇跡だと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:23:12

    うーっMDでもカズキング絵柄使わせろアニキ
    ワシの青眼はこのカッコ良すぎるオルタナティブがいないと完成しないんですワシの気持ちわかってください

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:25:48

    >>18

    許せなかった…この本当に熱い感動シーンをホモ呼ばわりされるなんて…!!!

    いや確かにこのコマだけ見るとネタにするかもしれないけどあの一連の流れ見たらもう茶化せないんだ友情が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:27:20

    このレベルのセンスの漫画こんだけ年数経っても結局あんまし出てこなかったのは悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:28:42

    >>23

    そういえばカズキングフォロワー漫画家って見たことないっすね……コマ割りとか絵柄とか未だに唯一無二な気がするのん

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:32:13

    パンドラ戦=神
    魔法カード合戦からの同時死者蘇生はマジシャン対決の最も熱い一幕なんや

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:33:48

    うーん遊戯王は真似しようと思って真似できるような代物じゃないから仕方ない本当に仕方ない
    これに関してはマジで持ち前のセンスだと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:34:07

    >>19

    サイコショッカーとかいかにも敵モンスターってデザインなのに味方のエースとして出ても頼もしいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:34:07

    >>24

    フォローのしようがないという感覚

    統一された手法がないというかコマを生やすバランス感覚が完全にセンスに依るものだから真似できないんだ 下手に真似すると情報過多で無量空処になるし減らすとスッカスカになるんだ超絶技巧が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:34:23

    >>24

    元アシスタントも絵柄は真似できてもコマ割は全然追いつかないんだよね

    すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:35:36

    >>24

    真似出来ない魅力を創り上げたからこそ、ここまで大きなIPになったのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:38:06

    >>29

    うむ

    しかしアシスタント全員に連載を持たせた偉大なる漫画家なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:40:44

    DDDのゲーム性はともかく展開の熱さは御伽編もそそられるよね
    特にこのファラオの器としての素質を認めいきなり味方面してくるバクラとその言葉通りに逆境を跳ね返す遊戯 魅力的だ

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:40:59

    >>28

    追記なんだ

    >>27のページとか右下空ける判断できんのすごいしこえーよ


    普通埋めきってしまうのに目線のみのコマかつ三角にして空白を置くことで「おおっ大ゴマサイコショッカー…なんでここ空いてるんや?」って視線が右下に誘導されるんだよね怖くない?


    そこから「何!」から三角形の形に沿って左下に流れることで自然に方向誘導しつつ「無敵に思えた罠モンスターが全滅…ま…まさか」でカードが目に入るやん

    読者はこのカード自体は読み飛ばすというか、お約束の図像だからそれをスキップするんだよね

    そうすると右下→カードの流れでそのまま左上に行って「罠であればモンスターでも破壊する」って納得を与える情報の後出し・ラッシュで綺麗に完結するんだ

    しかも意外と誘導に乗らず大ゴマから左に流れても「城之内のセリフに驚いている」形で意味が通じるようにセリフが選ばれている…!

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:41:44

    バトルシティ編は誇張抜きに全部ベストバウトすぎて1番好きなのどれって聞いたら全員違うのあげる気すらしてくるのん…
    よしっじゃあ企画を変更してマネモブの好きなデュエルをあげていこう

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:42:19

    >>33

    ま、漫画って意外とロジカルな設計されてるんだな…

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:42:38

    しかもめちゃくちゃサービス精神も旺盛
    本人も忙しい筈なのに描いてくれたってマジ?
    こ…こんなの額縁に飾るしかない…

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:42:42

    >>33

    サッと解説できるお前の知識もすげーよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:43:34

    >>33

    言われてみて改めて客観的に読んだら確かに言われた通りの誘導されて怖かったのが俺なんだ

    テクニックにしても凄すぎるんとちゃう?

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:44:29

    蛾とかいう、普段は気味悪がられる昆虫をモチーフにこんなにカッコいいモンスターが描けるの凄いと思うのん

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:44:36

    >>35

    カズキングはそこが飛び抜けすぎとるんや

    >>37

    いいやすごいのはワシみたいな浅学でも凄さがわかるくらいシンプルにそして緻密に描いている高橋和樹ということになっている

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:45:48

    理屈で説明されると確かにすごくてリラックスできませんね
    漫画ってすごいんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:47:16

    君にDSODを勧めたいよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:47:41

    カズキングがすごいってのはよく聞いてたけどどうすごいかわからなかったから解説感謝するよパパ
    今まではストーリーだけだったけどこれからは技巧の面で楽しめるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:49:29

    視線誘導って言葉は知ってたけどここまでわかりやすくサラッとされてるのは気づかなかったしこれがアハ体験ってやつなんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:50:12

    高橋和希…聞いています
    記憶編の終盤あたりで体調が悪化して血を吐いたと
    そのせいでゾークがおもチンデザインになったり闘いの儀の尺がかなり圧縮されたと
    まっアニメでは闘いの儀がめちゃくちゃ補完されたしゾークも文庫版で修正されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:51:39

    >>3

    漫画の読み切りだと社長のぶっ飛びっぷりが半端ない上に「全速前進だ!!」まで入れてくれているんだよねファンサが凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:52:08

    デザイン力、ストーリー考案力、漫画力
    何を持ちえないんだよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:52:32

    映画はアニメシリーズ派生の映画と原作漫画の後日談映画の二つがあるから間違えずに後者の方を見ろ…鬼龍の様に

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:54:17

    >>47

    政治的…判断力…

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:54:49
  • 51二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:54:58

    >>47

    健全な体……

    カズキング…病さえなければ(世紀末書き文字

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:55:29

    >>45

    まあ気にしないで

    お陰でセトが味わい深いキャラになりましたから


    どう見ても悪党みたいな態度と笑い方なのに忠臣を超えた忠臣とかそんなんアリ?

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:57:20

    あの…ワシ遊戯王はマジで原作読んだだけなんすよ
    アニメシリーズ派生と原作派生はどう違っていくのか教えてくれよ
    あと初代アニメ見た後に次はどれ見ればいいのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:57:33

    やらかしもあったけど1人のクリエイターとして心から尊敬してるんだ
    してたんだ

    …(哀)

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:57:34

    >>39

    うむ…コマ割りについて良く言われるけどね、描くクリーチャーの幅広さについても頭一つ抜けてると思うんだよね

    王道にカッコいいブルーアイズ、その対となるブラマジ、マスコットのクリボー、グロさを前面に出したサクリファイスやサイコショッカー、激エロなマジシャンガール…挙げ出したらきりがない上に未だに色褪せないんだよね凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:57:35

    あの…モンスターデザインが主役級以外はその話の使い捨てみたいなもんなんスけど…勿体なくないスかこれ…?

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:58:59

    城之内くん…すげえ
    1話中盤までクソゴミヤンキーだったのにそれ以降最終話まで遊戯と王様両方の一番の親友だし…

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:59:57

    >>54

    最後の最後まで人助けをしに行ったのは好感が持てる

    しゃあけど…しゃあけど…

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 17:59:57

    >>56

    だから俺たちが後から拾うんだろっ

  • 60二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:00:04

    >>53

    良く言われるのが漫画の続編がDSOD(結構最近の映画)でアニメの続編がGXや5dsみたいな派生作品って言われてますね

    最後の戦いの儀にちょっと差があってそこで派生したと分析する科学者もいる

  • 61二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:00:13

    >>55

    >>56

    マグネットバルキリオンとか原作だと一回しか登場しないのにあのクオリティなんだよねやばくない?

  • 62二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:00:23

    >>32

    バクラ…すげぇ

    戦績が蛆虫を超えた蛆虫なのに全く格を落とさないし…

  • 63二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:00:31

    >>53

    ペガサスが死ぬか死なないかで分かれるのん

    原作…死ぬ

    原作→遊戯王R→映画ダークサイドディメンションズ


    アニメ…死なない

    アニメ→遊戯王GX→各遊戯王アニメシリーズって感じだったはずやっ

  • 64二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:00:48

    >>56

    その辺を先生も勿体ないと思ったからこそのバトルシティのアンティルールだと思ってんだ

    >>27のシーンなんか正にその象徴とも言えるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:00:53

    >>58

    ウム…………ウム

    はーっ

  • 66二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:01:18

    >>59

    えっ粛声って原作要素なんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:01:52

    >>53

    アニメは王国編でペガサスがバクラに殺されないifって感じでデュエルモンスターズ→GX→5D's(&85話直後ぐらいの時系列で映画超融合)とアニメ世界線独自で続いていくのん

    漫画はペガサスが死んだ世界線で漫画最終回からそのままTHE DARK SIDE OF DIMENSIONSに繋がるっスね

  • 68二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:02:49

    >>66

    原作には無かったと思われるが…

    懐かしのバニラ儀式カードを今に適応させて甦らせるって意味なら合ってるけどねグビグビ

  • 69二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:03:09

    >>53

    アニメと原作の大きな違いは2つあるんだ

    1つはペガサスの生死で原作はバクラに千年眼抉られてそのまま死んだけどアニメでは生きてるんだよね、凄くない?

    もう1つは遊戯とアテムの闘いの儀に海馬が同行してるかどうかで、映画は同行してない原作ルートだから海馬からしたらアテムに勝ち逃げされた認識なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:03:29

    >>50

    なんかあったんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:03:48

    >>60

    >>63

    >>67

    アザーッスいろいろわかったす

    とりあえずDSOD見た後にGXってやつを見てやりますよククク…

  • 72二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:04:51

    >>61

    マグネットウォリアーバラしたらマジでバルキリオンになるってネタじゃなかったんですか

  • 73二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:06:57

    漫画家の中でもトップクラスに稼いでいたと聞いて驚いたのが俺なんだよね
    遊戯王カードが作られる度に金が入るようになってるならまそうなるわな

  • 74二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:06:59

    >>72

    昔よくあったマグネットで頭手足パーツくっついててバラしたら自由に組み直せる系の玩具で出してほしかったっスねバルキリオン

  • 75二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:08:27

    >>71

    ちなみに映画は光のピラミッドっていうやつもあるのん

    こっちはペガサス生存のアニメルートやっ

  • 76二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:08:36

    >>73

    最盛期は金を刷ってるとまで言われたカードゲームだからね

    はっきり言って滅茶苦茶売れてる

  • 77二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:08:45

    神のカード…すげえ
    マジで他のモンスターとは格が違う雰囲気出してるし

  • 78二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:09:20

    でも事故のときに救助の結果亡くなった発表を控えた海上保安庁は英断だったと思うのが俺なんだよね
    ワシみたいなゴミが絶対助けられた少女のこと叩いてたでしょう
    一旦落ち着く時間をくれたことに感謝するんだ 落ち着きが深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:11:13

    >>77

    絵違いもマジでキレてるぜ

    はーっMDでオシリスくれんかのォ ワシはやりそびれたんや…

  • 80二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:12:15

    >>79

    Loppi三幻神か ワシも持ってるぞ

    あれっ?

  • 81二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:13:30

    パンドラ戦だと断頭台が落ちる縦の動きで緊迫感のある瞬間を描きつつそれへの対応が横に同時進行してるんだよね
    しかも左ページもそれを受けた流れだったのが千本ナイフ発動で動きの向きが変わってこちらに飛んでくるところでページをめくる……!
    偶然なんだろうけどスマホで縦読みしても効果ありそうなコマ配置が結構あるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:14:43

    >>2

    えっドラゴンボール超えてるんですか

  • 83二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:17:20

    >>7

    自分の記憶を取り戻すための戦いだったけど

    ぶっちゃけ自分も相棒も記憶を取り戻すことに消極的だからだんだんモチベが城之内くんとの勝負のためになっていた、そんな王様を誇りに思う

  • 84二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:17:40

    >>73

    集英社が2005年に立てた新社屋が遊戯王御殿って呼ばれたくらいには稼ぎまくってたんや

    その数…当時だけで1000億

  • 85二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:18:06

    >>82

    遊戯王OCGカードはメチャクチャ売れたんや その枚数…500億

  • 86二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:18:26

    仮面コンビ戦めっちゃ好きなのは俺なんだよね

    神狩りの専用任務を受けた完璧なコンビネーションの不気味な仮面のタッグに

    ライバル同士で歯車がかみ合わず苦戦しながらも徐々に絆・結束という概念を目覚めさせてゆく遊戯と海馬

    青眼すら圧倒する攻撃力を誇る仮面魔獣二体とここぞという所でついに合体する磁石の戦士

    そして最後に序盤から完全に封じられて読者からこの決闘では出せないと完全に意識の外に置かれていた神オベリスクを奪われたバルキリオンを逆利用して降臨させ決着

    終始目まぐるしい展開で手に汗握ったんだァ



  • 87二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:19:42

    >>82

    ジャンプで一番稼いだ漫画はですねぇ…遊戯王なんですよ

    勿論メチャクチャTCG込み

    ◇漫画…?という反面鬼滅もアニメ込みだと思ったのは俺なんだよね


    https://www.jprime.jp/articles/-/19963?page=2

  • 88二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:20:26

    >>85

    盛りすぎを超えた盛りすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:22:54

    >>88

    あんまり盛ってないじゃないかよえーっ

  • 90二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:23:43

    >>88

    なあオトン 350億でも結構すごいんとちゃうかな

  • 91二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:28:00

    ちなみにRだと珍しく爺ちゃんじゃなく杏子が囚われのヒロインしてるらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:51:51

    >>18

    俺はなんでもすぐにホモと言う男を軽蔑する

  • 93二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:50:07

    確かにバトルシティもいいけど最後の遊戯対〇〇〇が好きなのが…俺なんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:50:44

    アークファイブ 新マスタールール VRそして俺だカズキングを暗黒次元送りにするぞ

  • 95二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:53:55

    銃が頭になっている怪物キャラの壁としてお墨付きをいただいている

  • 96二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:57:57

    犬はTHE DARK SIDE OF DIMENSIONSも見ろよ
    マジで後悔しないからな

  • 97二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:06:18

    記憶編に関しては作者体調不良の都合上アニメ版が完全版という感覚
    まっ同時に作画が貧相になったからバランスは取れてるんだけどね
    アニオリも味があるから是非アニメ版も一から見て欲しいですね…

  • 98二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:09:48

    自分が一番好きな場面はここなんだ
    闇遊戯が力強さ、表遊戯が優しさで支える
    ある意味最強だ

    映画とか見てると表遊戯の戦術に優しさの欠片もないんスけどいいんスかこれ?

  • 99二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:12:42

    記憶編は本当に惜しいっスね
    主軸のストーリーがブレずにラストの締めがキレまくってたからこそ万全のカズキングで見たかったのん

  • 100二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:25:16

    「遊戯 王」…すげえ
    タイトル回収だけじゃなく遊戯と王(アテム)の別れをも表現してるし
    天才を超えた天才の発想

  • 101二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:32:37

    亡くなったのは悲しいを超えた悲しいだけどDSODやってくれてて本当に良かったと思うのんな

  • 102二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:32:59

    デュエルディスク、ライディングデュエル、シンクロ召喚、そして俺だ
    カズキングの発想力には脱帽しかないのん

  • 103二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:45:22

    へっなにが遊戯王や、ただの津田健次郎の人生も変えたアニメヤンケ

    【津田健次郎】こうして彼はトップ声優に…アニメ裏話


  • 104二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:50:39

    >>103

    ツダケン…神

    今でも海馬を大事にしてくれてるし最近は風間ボーとの絡みも多くて微笑ましいんや

  • 105二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:52:55

    >>98

    優しいって事は相手を思いやる事が出来るって事やん…

    つまり相手を把握して何が一番ダメージ与えられるのか手に取るように分かるんだ あと優しいのと禍々しい強さを持つ事は両立するし、なんなら表遊戯のしもべで表現してるから高橋先生ェ原作の時点で全部考えてると思われる

  • 106二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:54:33

    「カードを持ちポーズを決めるとかっこいい」って潮流の最初は間違いなく遊戯王だと思ってるのが…俺なんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:58:09

    風間俊介か
    今でも遊戯を定期的にやってくれるし飲み会だと定番ネタらしいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 20:59:22

    >>71

    GXは明確な続編って言うより世界観を共有してる別作品って感じだからその辺は気を付けといた方が良いでやんす

  • 109二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 21:00:54

    高橋和希か
    遊戯王だけの一発屋だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 21:01:04
  • 111二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 21:09:06

    カード1枚描くだけで莫大な経済効果産むから金を描いてるとまで謳われた男やぞ

  • 112二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 21:12:35

    >>109

    一発がデカす

  • 113二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:29:36

    遊戯王の読みやすさには重要な部分は全部反復したれおおそれはおしゃれやのうの精神も効いてると思ってんだ
    長ゼリフが読めないマネモブもとりあえずその次のコマのリアクション読んどけば話についていけるんだよねすごくない?

  • 114二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:40:47

    >>55

    原作からモンスターデザインの幅が広いから今でも枠に囚われないカードデザインが出来てると思うんスよね

    カッコいいモンスターが出てくる中でトゥーンも共存できるのは分かりやすい例だと思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:48:29

    >>105

    マシュマロンみたいなコミカル系やサイレントソードマンみたいな主人公らしい王道エース並べていくのに

    切り札に出てくるのが破壊竜ガンドラなんだよね、怖くない?

  • 116二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:51:44

    DDDとか龍札とかクソに近いゲームを面白く見せるのかなり凄いと思うんだよね
    名蜘蛛とやってたフィギュアのアクションゲームも面白そうだったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています