【疑問】何故スマブラはソシャゲのキャラを参戦させないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:15:16

    一体何故なのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:16:56

    任天堂のハードに出てないやつは出れないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:17:16

    海外人気
    FEキャラはもう過多

    以上

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:17:49

    >>1

    FEは新作出る度に参戦できるんだから十分すぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:19:00

    だってサービス終わったらもう遊べないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:21:33

    >>2

    アイマスは昔DSで

    ゲーム出てたから

    ワンチャンあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:22:06

    世界的なタイトルのマリオ・ポケモンに次ぐ参戦数なのに求めすぎじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:24:15

    >>5

    目から鱗な納得の理由だ…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:25:10

    ソシャゲ出身のキャラとアニメキャラは絶対炎上するから出さない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:25:40

    ソシャゲだすとしてもこれ!ってのが思い浮かばない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:26:16

    もしスレ主がFEがすきならFEのみのスマブラを任天堂にお願いしてみたら?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:26:18

    >>10

    一時セイバー勢多かったな。今じゃめっきり見なくなったが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:27:34

    >>12

    セイバーは知っているけどあいつはソシャゲっていうよりもネットゲーム代表みたいな感じだと思ってたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:27:57

    >>11

    スレ主じゃないけど

    スマブラで他のfeキャラを使いたいんだよ…それなら無双でいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:28:03

    >>13

    連投になるけど日本でそこそこ有名なって感じで

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:32:38

    >>14

    もう十分いるじゃんFEかなり優遇されてる方だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:33:44

    >>12

    セイバー勢は霊夢勢と同じくネタじゃなかったのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:34:50

    サービス終了したら終わりだもん。原作ゲームの販促の側面もあるから、ソシャゲで出す意味がない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:36:30

    マリオとコラボゲーム出ててコンシューマーで何作か出してるパズドラは0.5チャン位ある…?
    と言いたいけど海外需要の方が大切なこのご時世ではせめてドラクエレベルには需要無いと厳しいか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:36:35

    最後のファイターペコリーヌはマジでありえるぞ
    戦えるしゲーム出身だし人気あるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:37:37

    >>16

    FEはコンパチ抜きでもマルス、アイク、ルフレ、カムイ、ベレトスいるしな

    FEは好きだけどこれ以上は追加無いだろうなぁって気はする

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:37:59

    >>20

    ないです

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:38:44

    スレ画って任天堂ソシャゲ枠で適当に貼っただけじゃないのか?
    普通に他社のオリジナルソシャゲの話だと思ったのにFEの話ばかりで驚いてるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:39:59

    ソシャゲのキャラなんて出したら炎上不可避でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:40:37

    FEHはBGMがスマブラに採用されてんだろ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:41:27

    >>20

    誰だよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:41:59

    >>22

    これだけ色んなゲームが参戦しててスマホゲーム産業を無視するのはおかしいでしょ

    ファイターパス2が開発決定した時点ではウマ娘じゃなくてプリコネが日本一のソシャゲだったし主人公のペコリーヌは最後の参戦として妥当

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:43:05

    >>25

    これがあるから全く無視されてることはないと思うの…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:43:22

    >>27

    スマブラは原作ゲームの宣伝も兼ねてるサービス終了したら二度とプレイできなくなるようなスマホゲームは多分無理

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:43:26

    この手の参戦作品希望の話でセイバー霊夢ソシャゲ畑辺りを挙げてる奴はマジなのかなりすましなのかわからないからもうちょっと面白くやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:43:32

    百歩譲ってスマホゲーから参戦あるとしてもプリコネは無いやろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:43:42

    >>25

    正直あれだけでもかなり良い扱いだよな……

    ゲーム以外が原作のやつとか、サービス終わったら後から遊ぶことのできないソシャゲ勢とか、そもそも任天堂ハードに出てない奴らは諦めろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:43:55

    >>27

    これはプリコネ信者を装ったアンチ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:44:47

    こういう訳分からんスレに釣られた挙句ソシャゲ信者は何も分かってないとか言われるんだから困るよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:44:52

    >>30

    霊夢はソシャゲじゃないにしてもそもそも皆が知ってるのは二次創作の方だからな

    ZUN絵の霊夢きても困惑する人が増えるだけや

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:45:28

    ならネスとリュカの登場するゲームをSwitchで遊ばせろよォ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:45:57

    霊夢とセイバー言ってるのは完全にネタで言ってるやろ
    ガチで言ってたら寒すぎるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:46:14

    >>36

    それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:46:51

    同人というかインディーズで言うとアシストショベルナイトとサンズのmii衣装は来たけどここがハードルになるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:47:01

    >>36

    WiiUで出来るから...

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:47:02

    >>37

    海外のスマブラ参戦希望のアンケートではジョン・シナがランクインしてたりするから一応ゲームなだけまだマシかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:47:23

    >>39

    カップヘッドもいるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:48:00

    >>20

    大炎上不可避

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:48:28

    よしじゃあワルイージ来るな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:48:55

    >>31

    そもそも任天堂ハードに出てたっけプリコネ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:48:57

    >>40

    生産終了してるゲームはちょっと……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:49:05

    >>44

    キノピオ「は?」

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:49:38

    ワルイージはあいつ...何?存在がフワフワしてない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:49:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:49:47

    メタルギアだってファミコン版とツインスネークスが無ければ参戦ありえなかったしな
    ていうかメタルギアってファミコン版は監督も唾棄するほどのクソゲーなのに
    海外にファン作った事やスマブラ参戦の条件を満たしてるという意味では歴史的に見ても語り継がれるべきよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:50:02

    >>41

    それならマイク・タイソンの方が幾らか可能性高いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:50:03

    >>45

    トラヴィスみたいにスマブラ参戦発表してから任天堂ハードに参戦した例はあるけども……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:50:28

    >>50

    桜井氏と小島監督が仲良かったのも大きい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:50:30

    任天堂ハードに出てるスマホゲー

    なるほどな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:51:11

    >>51

    パンチアウトとWWE2KならさすがにWWE2Kでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:51:47

    まだスマブラに参戦してないタイトルで国内で1番売れてるのが妖怪ウォッチだからジバニャンかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:52:01

    >>55

    日本以外のパンチアウト人気は凄いぞ日本ではアレだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:52:27

    >>56

    ちゃんとシリーズを維持しとけば....

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:52:28

    ノーモアヒーローズのトラヴィスなら初出がWiiだぞアイツ
    PS版もあったりするからそっちと間違えたか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:54:08

    >>58

    バンカズや鉄拳が出てるからシリーズの精子は関係ないような

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:54:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:55:26

    >>61

    アンタらは漫画出身やろ!

    ちゃんとジャンプゲーに出してもらえ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:55:45

    >>60

    下ネタやんけ!まああとは海外知名度もそうやしそもそももう日本でも望んでる人あまりいなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:55:45

    ジョーカー参戦した後にちゃんとP5S出したの偉い
    まあ元々3DSで出てたけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:56:48

    Twitterで悟空とかの無茶なキャラ選要望を出してた人が
    『実際は出来ないのに石原さとみと結婚したいって願うじゃん』って言ってて納得した

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:57:40

    >>65

    石原さとみの事務所にその要望送りつけるのはダメだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:58:12

    >>30

    まあFateはSwitchでも出てるから参戦の可能性がゼロではないから………

    霊夢は知らん

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:59:15

    そもそもソシャゲでスマブラに参戦できる格あるキャラがいない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:00:35

    >>67

    一応東方も公式の外伝的作品のゲームが出てるでもどっちもいらない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:01:20

    >>67

    東方も憑依華がSwitchで出てるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:03:11

    >>68

    おそらく一番知名度のあるソシャゲがパズドラ・モンストだけど看板貼れるような知名度のキャラはいないもんな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:05:13

    霊夢もFate勢もMiiファイター止まりなんじゃないかなーとは思う
    sansは原作からしてまず本気で殴り合うのはまずいしサプライズ的にもMiiファイターで正解だったけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:05:58

    >>72

    まあ曲が欲しいからコスチュームで出してという意見はわからなくもない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:08:20

    参戦PVを見たいから本格参戦してほしいと思ってる人って多そうだよね
    実際俺は参戦PVを見たい! けどsansはあれで正解だと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:12:08

    >>13

    ネットゲーム代表どころか、元はエロゲだぞ出せるわけねえだろ

    って返しでいつも終わってたネタやっているだけかと

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:26:50

    ドラガリが影も形もない時点でまあ
    ゲーム自体こけたが

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:28:03

    >>54

    なるほどね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:31:46

    海外人気も気にするならフォートナイトかAPEXから来るのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:34:37

    そもそもソシャゲはタイトルは有名でもキャラが有名なケースはほぼないからな、少なくとも世間一般的にはほとんど知られてない

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:36:37

    冗談とか抜きにして出るとしたらコロプラの白猫か黒猫だと思う、白猫に関してはゲーム出る可能性あるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:40:38

    >>80

    任天堂出禁だろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:42:06

    >>81

    もう裁判解決はしたしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:42:11

    >>80

    あれだけやらかしたコロプラ呼ぶわけ無いだろ...

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:42:14

    白猫で出るなら赤髪か闇の王子だか後継者だろうけどそれならまだ同じ赤毛で梶裕貴のイースのアドルの方が知名度高そうだしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:43:16

    >>83

    けど白猫スイッチ版が出るよって言ってたの裁判中なんすよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:44:52

    コロプラ側がSwitchで出させてくださいは言うかもしれないが
    任天堂側がコロプラのキャラ使わせてくださいを言うかどうか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:50:55

    >>48

    2人プレイ出来るワリオランド新作を出さない任天堂が悪い

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:51:36

    >>86

    そもそもコロプラのゲームに有名なキャラいるか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:53:55

    >>88

    いたとてキャラ飽和するよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:37:46

    アイマスのキャラが参戦するまで
    ワシャ死なんよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:42:13

    >>90

    永遠を生きるつもりか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:47:51

    >>61

    これ見て思ったんだけどデュエマなら行けるんじゃないか...?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:48:54

    >>92

    コロコロコミックの人気カードゲームまんががなんだって?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:50:02

    任天堂…カードゲーム…

    花札🎴だな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:53:53

    牙神幻十郎...ってコト!?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:58:44

    むしろこんなにFE勢大量に参戦したことに驚きな古のFEの民

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:59:37

    そもそもソシャゲキャラにしろFateみたいなノベルゲームや東方みたいなSTGキャラを百歩譲って出すとしてもアクション要素が少ないのにどうやって技を決めるんだって問題もあるからなぁ
    原作の動きを一切していないキャプテンファルコン?あいつはもうスマブラのオリキャラだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:00:25

    ここまでボーボボ無しとか本当にあにまん掲示板か?
    一応ゲームも出てるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:03:43

    >>97

    少なくともその2作品は派生で格ゲーなりアニメなりあるからモーションには困らんよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:05:51

    ドラクエですら反応微妙だったのに日本のソシャゲ出しても…というのはある

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:08:40

    >>98

    イタいイタいイタいイタいイタいイタいイタいイタいイタい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:09:24

    >>98

    藤井聡太参戦やぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:11:09

    >>98

    あにまん掲示板にある全てのレスの中で1番つまらないレス

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:16:10

    真面目に次の最終参戦で誰が来るのか読めないのは確か
    ポケモンにしては旬を逃した感があるし

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:17:44
  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:20:52

    ボーボボに思った以上の反響があって俺は嬉しいよ

    投稿直後に後悔するぐらいしょうもないボケだったから正直スルーされて終わりかと思った


    >>102

    将棋界のレジェンドならこっちだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:24:11

    >>87

    ワリオランドが出ないならメイドインワリオにでも出せばいいのに何故そこまでして出さないのかいい加減出してやっていいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:24:35

    >>106

    そこをつっこまれるとは思わんかったが皆スマブラでゲーム外の話持ち込むやつには敏感なんだ、後主語がでかいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:29:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:37:29

    原神のキャラ以外ありえないだろ普通に

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:44:11

    神主はスマブラに東方出したいって言ってたな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:53:55

    >>20

    一プリコネファンとして言わせてくれ

    マジでやめろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:01:52

    ただでさえスマブラに参戦するキャラが発表されるたびに誰であろうと荒れてるんだからないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:03:21

    どう締めるんだろうな
    任天堂か他社キャラか
    それすら読めんもん

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:05:32

    とりあえず任天堂ハードに出てないとワンチャンすら望めないのが辛い
    サイゲはグラブルVSプリコネをSwitchに出してやくめでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:06:28

    デビルメイクライのダンテ出してくれたらスマブラ買うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:07:01

    >>116

    多分コスチュームあるので可能性は薄いです・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:08:24

    ドラガリくん…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:10:07

    シャドウバースがスイッチで出た理由
    もうおわかりですね?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:11:08

    >>110

    お前は早くSwitch版リリースしろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:11:43

    >>118

    ドラガリこそSwitchで出して欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:18:56

    別にソシャゲだからダメってルールはないと思うけどね
    ただ、売り方が違う以上売上を参考にはできないし、その上で人気とかを考えて参戦に値しないと判断されてるだけだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:41:12

    >>20


    (批判が)やばいですね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:44:18

    >>122

    てかソシャゲにまで手を出したらキリがないからな。スマブラもそろそろ終わるしなんならspが最後の可能性も十分ある

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:52:32

    >>117

    ロックマンと再びコラボするネロくんだして

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:56

    海外だとキングダムハーツ、ニーア辺りが無難じゃねぇかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:39:58

    まず海外考慮すると多くのソシャゲが対象外になりやすい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています