味方の能力を借りて殴る

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:40:26

    そういう仕組みのキャラが少ないせいなのかよくわかってないけど同胞の攻撃力だけでなく会心率やバフとかも反映されるの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:42:29

    推奨遺物が攻撃速度一辺倒だと思ったけど確かに会心や火力味方参照なら率もダメも要らんわな

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:45:10

    この文面だけ見ると火力の出し方がすごいサフェルに似てるような…

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:46:49

    アタッカーが強ければ強いほど丹恒の龍も相応の火力出すってのは確かだな
    カスライナ中の龍攻撃も結構良い感じだった

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:50:56

    解説見てきたけど会心もアタッカー参照みたいだな
    同胞アタッカーの会心率ダメや攻撃力やバフを使ってそのまま龍霊がダメージ与えると

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:51:10

    この書き方的に会心は参照しないよ

    「敵全体に丹恒・騰荒の攻撃力300%分の物理属性ダメージを与え、味方全体に丹恒・騰荒の攻撃力20%分+320の耐久値を持つバリアを付与する、3ターン継続。丹恒・騰荒のバリアを重複して獲得した時、バリア耐久値は累積される。バリアの耐久値は現在の戦闘スキルが付与するバリアの耐久値の300%分を超えない。
    「龍霊」を強化する。「龍霊」が行動する時、追加攻撃を行い、敵全体に丹恒・騰荒の攻撃力80%分の物理属性ダメージと、「同胞」と同じ属性かつ、「同胞」の攻撃力80%分の付加ダメージを1回与える。強化効果は「龍霊」が2回行動するまで継続する。」

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:54:39

    星4停雲の天賦効果が同じような効果だよ
    こっちはバフ先のキャラの会心率ダメを参照するね

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 18:57:49

    付加ダメージ自体が会心発生するんやで

    らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:00:19

    >付加ダメージは会心が発生します。そのため、付加ダメージを持つキャラは会心率を高めておくと火力を出しやすくなるでしょう。


    そんでその会心がアタッカーの会心ステ参照って事でないの?

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:02:53

    「付加ダメージ」自体に会心云々込みって事?ややこし

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:03:30

    動画見てきたけど、同胞の攻撃力を参照してるダメージだけやけに会心出てたから、同胞の会心を参照してるであってるっぽいね

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:05:24

    >>11

    やっぱりそうかサンクス

    付加ダメージ自体が会心率や会心ダメ乗る、そんでもってその付加ダメージ出すための攻撃力やバフや会心ステをアタッカーから借りているので本人には会心系必要無し


    こういうことだな

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:06:56

    同袍のステ全部参照してるよ
    ただ付加ダメの仕様上攻撃した扱いにはならないのとスキル限定追加攻撃限定みたいな遺物とかにバフは乗らん

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:07:15

    アタッカーが強ければ強いほど自分の火力も上がる式
    丹恒騰荒と停雲だけ?今のところ

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:07:21

    付加ダメは参照元キャラのダメバフも乗るはず
    ダメが同袍の属性に変化するのも同袍が持ってるダメバフ乗せるためと思われ

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:09:07

    解説動画見直してきたわ
    ステータス詳細で表示されるだけのバフや会心ステはそのまんま同胞のを反映、本人限定の効果は借りれない

    こんな感じぽい

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:12:46

    付加ダメってだけでもややこしいのに他人のステ借りるとか更にややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:13:38

    一番相性いいのはアナイクスだけど不可ダメあんまりのらなそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:14:59

    その分アナイクスの行動回数多いから龍霊行動やEP回復早くなる…って寸法かな?

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:16:22

    フォフォなし開拓者への救済措置

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:17:28

    こういうスレが立つとすぐテキストやら動画確認してくれるあにまん民ありがとう
    俺は昔っからフレーバーテキストの効果とか読んで解釈するのが苦手なんだ 助かる

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:17:40

    >>18

    一番相性がいいのがアナイクスな時点で面白いんだよ

    もう文弱名乗れないだろ先生

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:21:27

    アナ先が丹恒と相性良くなるように運営脅してるとか言われてたけど実際お出しされてそうなるとは思わんでしょw
    おもしれー

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:33:14

    アーチャーとかもバフかなり過剰気味だし厳選も率100前提みたいなとこあるから、その分付加ダメも結構出るんかな

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:37:03

    >>24

    出るんじゃないかな

    先行プレイ見たらアーチャーパでアーチャー攻撃しまくる→龍霊行動繰り上げしまくるのも楽しかった

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:45:03

    会心系要らんから遺物厳選楽だな
    攻撃速度さえあればいい

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:46:06

    ストーリーも戦闘でも周りを巻き込んで面白い動きしながら駆け抜けていった文弱先生

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:53:04

    アナイクス強化なのか丹恒がアナイクスで強化なのか三月なのか

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 19:54:25

    >>24

    アーチャーはスキルごとにEP貯まるし龍加速するのもあって意外と馬鹿にならないダメージ源になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:19:16

    丹恒完凸してHC試してやるぜー!って思ってたけどさすがに不向きなんてもんじゃなさそうだな…
    当人の攻撃力自体は高くても更に地獄の率ダメ厳選しても必殺がダメージ期待する仕様してなさそう
    代わりに龍での追加攻撃はイカれてくれそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:20:19

    アーチャーと丹恒はアーチャーが苦手な範囲雑魚散らしを龍がやってくれるのも良い補完関係になりそう
    やっぱ弓は槍と相性いいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:23:23

    完凸してもアタッカーHCの方が強そう、というか単純にアタッカーの力借りて殴るを強化してる感じ

    フィールド上に「同胞」がいる場合、敵全体の受けるダメージ+20%。「同胞」がダメージを与えた時、敵の防御力を12%無視する。丹恒・騰荒が必殺技を発動した時、「同胞」は敵全体に自身の攻撃力330% 分、かつ対応する属性の付加ダメージを1回与える。

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:28:22

    同胞の凸による強化は反映されるのかな?付加ダメって

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:30:22

    付加ダメよくわかってないんだけどあの龍追加攻撃扱いではないってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:32:04

    「龍霊」が行動する時、追加攻撃を行い、敵全体に丹恒・騰荒の攻撃力80%分の物理属性ダメージと、「同胞」と同じ属性かつ、「同胞」の攻撃力80%分の付加ダメージを1回与える。強化効果は「龍霊」が2回行動するまで継続する。

    追加攻撃扱いで、かつダメージは同胞ステ参照の付加ダメって意味かなこれ見る限り

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:41:04

    >>34

    龍が追加攻撃ブッパすると付加ダメも作ってだけ

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:44:31

    >>35

    >>36

    しっかり読めてなかったわサンクス

    必殺撃ったら付加ダメ追加ってことか

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 22:50:18

    餅引くならバリア安定するし遺物武神もありって見て目からウロコだわ
    サポーターに特化するなら他と被る司祭よりよさそう?
    速度あれば必殺も回しやすくなるし

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 23:02:35

    >>37

    ちょっと違う

    必殺撃ったら龍霊の行動が2回追加攻撃になってそれに付加ダメがつく

    つまり

    ・無必殺状態→バリア+デバフ解除

    ・必殺状態→追加攻撃+付加ダメ+バリア+デバフ解除

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 23:06:37

    同胞中のアタッカーがバ火力出したら丹恒龍の付加ダメもそれに合わせて火力出すってことだから火力インフレにもついていきやすそう

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 23:23:47

    完凸丹恒楽しみ、どのくらいになるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 23:25:15

    >>39

    重ね重ねありがとうございます……

    必殺撃たないとこの龍ダメージ出さなかったんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 23:39:05

    サンデーのフルバフ乗る=バナバナも乗るってことでいいんだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/08(水) 23:45:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 00:08:36

    >>43

    うん

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 00:22:59

    >>45

    サンクス

    あいつもこいつもバナバナバナバナ

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 00:28:51

    誰でも会心48%のバナダイスが生きるとかそれに加えてサンデーも居ればフルバフの恩恵受けれるとか攻撃参照パーティの耐久として嬉しい事が多いな、本来の役目以外にも

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 00:31:36

    じゃあ龍の攻撃は会心表示は出ないけど実際に与えてるダメージには同胞参照の会心が乗ってるってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 00:33:34

    >>48

    >>11


    付加ダメで会心出た時はちゃんと表示されるぽいね

スレッドは10/9 10:33頃に落ちます

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