今月は尻尾の滝登りよりアガッてきたの方が良いってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:04:15

    追い越し禁止区間がどうとか俺にはウマ娘難しすぎるんだが……

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:05:16

    差し追い込みなら尻尾は無駄になる可能性のほうが高いとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:08:06

    正確には追い越し「禁止」ではなくて特定の区間でレーン移動(横移動)をしなくなるから
    追い越しが「困難」な区間があって今回はそれが中盤前半にあるから尻尾上がり出ても前のウマ娘にぶつかって無効になりやすい……らしい

    俺は雰囲気でウマ娘やってるから聞きかじりであってなんでレーン移動しなくなる区間なんてあるのとかはさっぱりわからん

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:09:23

    ややこしいがレーン移動しなくなるだけだから追い越せることもあるんだ
    だから尻尾が絶対無効ってほどじゃないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:10:32

    あくまで前にウマ娘がいるシチュエーションでは無駄になりやすいってだけなので
    前少ない想定なら先行の尻尾は有効なことも多いとは思う
    逃げはもちろん有効

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:10:37

    前が空いてたり前も速度上げてたら関係ないよ
    詰まってたら?…うん

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:12:06

    アガッてきたはアガッてきたで中盤に最低でも1回追い抜かないといけない

    レースが短いから中盤も短いうえに前半に追い越し禁止区間がある今回は安定しづらい


    って欠点も大きいのよね……

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:12:44

    次LoHはこれのせいで逃げモブがすごく邪魔

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:13:26

    後方脚質なら1回も追い抜けないことは稀なんでまあアガきたが無難な気はする
    先行は……うーん

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:14:56

    追い越し困難区間が中盤にあるってことはアガってきたも出しづらいってことだからなんとも言えんレベルではある
    もはや宗派の違い

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:16:15

    まあ尻尾のほうはほぼほぼ白のヒント取れるし金はアガってきたでええやろガハハくらいのノリで取ってる

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:17:51

    先行のタマって神速だけしかないから結局アガってきた取らない?

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:21:15

    今回一般的に追い越し困難区間って呼ばれてるのは250m~450m(図の赤枠部分)
    この区間ではレーン移動をしない
    尻尾上がりは中盤にスキルを3つ出した時点で出るのでだいたいこの区間で出ることが多い

    この時前が開いてたら良いが前にいるウマ娘がたまたま伸びてなかったらけっこうな割合で無駄が出るということになるわけですね

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:24:09

    雰囲気民なので尻尾無効になりやすいって聞いて特に考えずにアガってきた取ってた

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 21:24:40

    水着クラウン固有もそのせいで出にくいんだよね
    中盤前半で抜かないといけないのに半分くらいは抜けないという

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:04:11

    仕掛け準備で無理やりレーン移動させるか(なお有効になる確率)

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:04:14

    なにそれしらん……ウマ娘むずかし……

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:08:08

    エアプ民俺、これまで尻尾にしたことがない

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:08:11

    俺は元からアガってきたを取っている
    だって尻尾上がりはあるじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:15:57

    追い越し禁止区間がある+そもそも距離が短いせいで差しが終盤に前の方にいるみたいな現象が発生しにくいな

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:23:32

    そもそも追い越ししにくい区間があることを先月知り、それがレーン移動しないためということを最近知った

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:23:55

    雰囲気でやってる俺、差しパチンコ3発で行くことを決意

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:43:15

    そもそもなんで追い越し禁止区間なんかあるんだ?(無知)

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:46:35

    差しで中盤上がってもアナボパチンコに差し切られるんですけど!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:48:01

    >>23

    あるということが分かってるだけでなんでレーン移動しなくなるかなんてのは聞いたことない気がする

    サイゲしか知らなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 22:50:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:01:57

    たまたま追い越し困難区間に追い越してアガってきたが出る

    さらに前のウマ娘にぶつかる


    みたいなのも普通にあるだろうから正直どっちが有効率あるのかわかってない
    俺は雰囲気でアガってきたを取っている

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:04:29

    ルムマルムマとイキるくせに何も知らないあにまん民であった

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:04:46

    今回は脚質が後ろに寄るのもあって中盤のトリガー速度はどれ取ってもそんなに有効発動しないイメージがある
    sp余りそうならアガってきたで足りなさそうなら滝登りでいいと思います

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:05:26

    >>27

    そこまで考え始めるともう運の要素が強すぎて戦術には組み込めない気がする

    少なくとも「追い抜き成功時に出る」という時点で有効率はアガってきたが一段上と思っていいんじゃねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:12:16

    そもそも中長距離と違って終盤突入時の位置取りに大きな差がつきにくいから相対的に中盤速度の重要性が低く感じる
    789にいると流石に沈みがちだけど6位以上は加速パチンコ次第で勝ち負けって感じ
    逆に後方脚質で3位以上だと加速がつぼみしか出なくて沈んでく負け筋もあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:18:39

    後方脚質は一番美味しい順位は4位だと思う
    乗り換えとかの条件は4位が多いし、つぼみがギリ発動出来る順位だし
    ただ4位で加速発動→200m地点で1位になる→5位の子に鼓動とか連打されて抜かれるもよくある

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:45:42

    まあなんでとか言い出したらなんでポジションキープ区間なんてあるのかも答えはサイゲしか知らないしね…

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/09(木) 23:53:47

    >>28

    「あにまん民」をひとつの存在とでも思うてか

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 02:57:15

    尻尾の方が単純に効果量が多いから毎回尻尾取ってた
    追い越し困難区間とか意識したこともないから今月無効になりやすいって話を初めて見たのはあにまんのスレだった

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 05:15:44

    知れば知るほどポジキ並に存在価値がわからなくなるシステムこと追い越し禁止
    それこそ前にぶつかったらパワー比較判定して押し退けるとかすればいいんじゃないかと思うんだけど

スレッドは10/10 15:15頃に落ちます

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