2年前にカービィカフェ行ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:43:54

    雰囲気良いし食器とかも拘ってて楽しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:44:24

    自分も2回行ったことがあるけれど店舗の雰囲気も良いし、料理の見た目も凝っていてそれでいて美味しいからそりゃ人気にもなるし常設にもできるわなって思った
    もっと増えないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:45:22

    わ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:45:38

    わァ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:45:54

    あわわ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:46:14

    ワァ〜〜〜〜……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:47:41

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    死んだんじゃないの〜?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:50:53

    ああ〜お金が溶けていく〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:53:26

    カービィカフェの話題見るたびに
    行きてエエエエェェェェェェェェェェェェ~~~………
    ってなるから勘弁してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:54:10

    お持ち帰りしたピザ皿重宝してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:01:47

    今なら持ち帰りのスーベニアプレートとカップが30周年の記念柄だぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:23:07

    買って帰ったスプーンとナイフが頑丈で重宝してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:24:28

    毎月予約始まっても一瞬で土日埋まって草生えますわ
    行ける日は来るのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:25:11

    噂に聞くカービィカフェ…
    いつか行ってみたいと思ってたがこうしてみるとより行きたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:25:46

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    一連の流れでアホみたいに笑ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:36:33

    こないだ上京して行ってきたばっかだからタイムリーなスレ
    噂にたがわず美味しいし可愛いけど量が思ったより多くて食後暫く動けんかった...カービィのお誕生日ケーキ美味しかったよ🤭

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:52:30

    めちゃくちゃ評判いいよなそこ
    行ってみたいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:54:00

    自分も2年前行ったわ美味しかった
    わにゃわにゃ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:54:54

    昼飯カービィカフェで食って
    晩飯は怪獣酒場で
    理想的な東京旅行だと思いませんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:57:43

    これ好きだったなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:05:03

    自分も写真うp
    店員さんが配膳時カービィがつまみ食いしちゃいましたごめんなさい🙏って言ってて☺️

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:09:46

    また行きたいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:12:12

    >>21

    スプーン一匙とは慎ましやかなカービィだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:12:47

    色々お土産もらえるし最高だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:31:06

    お店の規模の割に従業員さん多くて忙しいんだろうな、って思った。説明する事沢山ありそうだもんね。自分が行ったときは忙しいのでワンオーダーとのことだったからつい頼みすぎちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:35:18

    墨田区と博多にしかないんだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:36:07

    田舎民だから超羨ましい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:37:59

    行ってみたいが1人でおっさんが行ったら雰囲気悪くしそうで行けない

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:38:04

    オムライスのワドルディがたまに目覚ましてるのすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:38:22

    ハンバーガー美味しかった
    不器用なんでお箸あると嬉しいかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:39:04

    >>28

    男兄弟で行ったがカップルと女性客しかおらんかったぞ!

    でも楽しかったから是非行ってみてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:40:42

    >>28

    一人客もまぁいたよ。女性だったけど...

    気になるなら平日夜とかの方が目立たないかもね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:42:25

    >>31

    >>32

    ハードルが上がったなァ…

    大人しくディスカバリーやるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:43:50

    カービィカフェは値段にも納得できるし愛を感じるよね
    アイテム全振りの飲食舐めてんのかっていうコラボは見習ってもろて

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:45:20

    >>28

    何回か行ってるけど男性客はほぼカップルの片割れだった

    でもたまに男性一人客みるぞ


    あと1度だけラグビーやってそうなマッチョマン4人を見たことがある

    あれは何だったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:46:20

    >>35

    そりゃカービィ好きのマッチョカルテットよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:47:19

    >>35

    マッチョがカービィ好きで何が悪いんだよ!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:48:42

    マッチョ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:49:19

    >>35

    こいつらやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:51:11

    マッチョならカービィカフェに行っても恥ずかしくない……!?
    筋トレしなきゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:53:21

    今度別件で東京行く時に行こうと思ってたのに予約がいっぱいだった…
    前から人気だったけど最近もっとすごいことになってない?30周年&ディスカバリー効果?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:56:37

    >>41

    まさにその通りだと思う。ディスカバリーと30周年の合わせ技でエライ事になっとる

    落ち着いてからの方が取りやすいと思うけど地方民だとなかなかね...

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:04:16

    予約開始日が明確にあるから
    そのタイミングでネットクリックしまくれ
    前それで取れたから

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:10:17

    来月予約とれたから行くんだけど楽しみで仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:18:10

    >>37

    確かにそうだな

    俺もマッチョになってまたカービィカフェ行くわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:21:01

    俺はガタイ良いから一人で行った

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:23:13

    ファンシーなカフェにガタイのいい成人男性が集まり始める
    これはデデデ大王のしわざにちがいありません

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:39:52

    2年前くらいに行ったけど、クラッコ討伐するドリンクが食べる前も楽しいし、食べた後も美味しいし、すごくよかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:51:48

    流石に値は張るけど見た目だけじゃなく味と量もしっかりしてるのも良いよね
    コラボカフェの極致みたいな存在

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:52:14

    2年前に行き過ぎーーーー!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:54:41

    無敵キャンディ風だったかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:56:20

    >>50

    コロナが流行り始めてのが大体そのあたりだったし、今も行きたくても遠慮して行けない人も多そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:06:35

    カービィカフェで個人的に好きなメニューこれだったわ
    リックカインクーがメインの珍しい一品
    ケーキだから食後のデザート感覚で頼んだら結構デカくてお腹いっぱいになった

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:46:09

    とりあえず行こうと思ってる人にアドバイス
    お腹は限界まで空かせといたほうがいいよ
    頼みたくなるメニューが多すぎて迷うからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:49:55

    キャラカフェって一皿の量少ないイメージあるけどそのへんどうなん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:53:13

    2品とデザート頼めばかなり満腹

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:55:42

    >>55

    量は普通のレストランと同じ。自分は飲み物とメイン一つでサラダとケーキは友人と分けて食べたけど胃袋限界だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:01:38

    ここ行ってみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:32:41

    大阪にも来いよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:38:10

    >>56

    >>57

    なるほど、それでこのクオリティなら値段にも納得だな

    いつか行ってみてえ…店舗数増えないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:53:34

    スマホに初代(期間限定時代)のカフェの写真残ってたけど今見ると大分雰囲気違うな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:56:50

    大阪でオープンしてたときに1回行った
    プププランドが日本にあったしカービィ店長と店員ワドのぬいぐるみでテンションがおかしくなったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:38:54

    期間限定の大阪のやつしか知らないけど良い意味でコラボ先の普段の料理の盛り付けをカービィ風にしただけ、って味と量だった
    値段もコラボしてない時のプレーンのパンケーキセットとカービィカフェのパンケーキ単品(フルーツとアクリルスタンド付き)が同じ1480円だからとんでもなく良心的

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:53:10

    コラボカフェと言えどメニュー自体のクオリティが高いの
    他でもないカービィが食べるの大好きだからそりゃそうよねって感じ いいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:56:11

    一人でパクパク食べに行きたいけどやっぱ一人だし…で気後れするおじさん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:27:04

    GW始まるんだから行け(無茶振り)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:47:31

    くるまほおばりケーキへの憧れが消えない
    どんな感じなんだろあれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:55:17

    >>65

    上にも書いてあるが1人の男性客はたまにいるぞ

    みんなカービィに夢中で気にしないし勇気を出して行くんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:43:49

    2,3年くらい野郎二人ではしゃいだのも懐かしいな...ラテアートやクラッコも楽しかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:49:15

    大阪に帰ってきて……お願いします……

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:31:58

    >>70

    うおっこれ俺も食べたわカワサキの冷製スパゲッティ

    茹で時間考えて細い麺だったのかもしれんけど丁度バジルソースが絡んで美味かった思い出

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:25:29

    調理時間抜きにしても冷製スパゲッティには細い麺がセオリーである

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:37:23

    前に行ったら隣の奴が頼むだけ頼んでろくに口つけず帰ってたな
    特典目当てなのか知らんが少なくともカービィファンじゃないんだろうなと思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:12:38

    自分が行った時もせっかくのディスカバリーケーキほとんど残したお嬢さんとかいて悲しくなった。お腹いっぱいだったのかもしれんけどさ...
    反面若くて綺麗なお嬢さん方が写真撮りまくった後頑張って協力しながら全部食べてるの見ると応援したくなる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:50:02

    くるまほおばりケーキも見た目味ともに高完成度だった…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:53:49

    ちゃんと新作に合わせて更新してるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:56:48

    5月に予約したんだけど、カービィの誕生日ケーキって量どれぐらい?
    割と腹一杯になる感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:27:36

    >>77

    そんなに大きくはない。甘いの好きな人なら一人でいけると思う。量は普通のカットケーキ2個分くらいかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:56:35

    >>78

    なるほど、サンクス

    3時の予約だから昼を抜けば食事+誕生日ケーキで行けそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:37:05

    初めて行った時は、コラボカフェと聞いて想像する量の1.5倍の量で出てきてビックリした。味もめちゃくちゃおいしかったし、また行きたい。おのれコロナ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:12:26

    >>13

    当日の1時間前とか現地で予約状況見てたら空きが出来るのが多々有るから、ちょくで行ってソラマチでぶらつきながら予約に空きが出来るのを待つ先方がオススメ、コロナ前にこれで2回行けたよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:31:55

    >>65

    東京に行ってくれる連れが誰も居なくてカービィ愛で単身カービィカフェにいったが、誰も気にしてないから大丈夫やで

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:22:36

    >>75

    かわい〜〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:53:28

    カービィが特に目立ってるけど任天堂はIP展開ビジネスに本気出してからすごいよね
    自社ブランドを大事にしてる会社はとにかく強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています