ヴァルゴ杯への助言プリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:49:41

    自分の育成した中では評価値高めかつマイルA以上の子を12人ほど上げていくので誰を選出すればいいかアドバイスをもらいたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:49:59

    二人目

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:50:15

    三人目

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:50:32

    四人目

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:50:48

    五人目

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:51:11

    六人目

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:51:31

    七人目

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:51:49

    八人目

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:52:10

    九人目

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:52:31

    十人目

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:52:51

    十一人目

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:53:13

    ラスト十二人目

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:53:31

    なんでスピードよりパワー優先してんの

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:53:33

    この中からアドバイスをいただきたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:53:52

    >>13

    適当に育成してたらこうなったんや……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:54:33

    辛いことを言うけど、逃げ作戦なら地固めとウンス固有がないと勝負に参加出来ない

  • 17スレ主21/09/20(月) 15:55:31

    ちなみに「Aグループ一位取りたい!」とかではなく「どうせA参加するなら一勝はしたいなー」程度の感覚ですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:55:33

    スピード1200から展開次第でどうにかなるなら最低でも1100までだろうからあんま候補いないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:55:48

    カレングラスエアグルーヴとか…………?
    大差はなさそう

  • 20スレ主21/09/20(月) 15:55:54

    >>17

    間違えたグレード一勝したい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:56:10

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:56:26

    こう…全体的にスピード低すぎorパワー低すぎで…

    エルとマルゼンさんが最低ラインぐらいじゃない?

  • 23スレ主21/09/20(月) 15:56:44

    ちなみにルムマで一番勝率高いのは何故か逃げエルです

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:58:26

    Aで一位は無理だろうけどBの1位なら逃げエル出しとけばワンチャンあるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:58:48

    >>23

    いやまあそりゃそうでしょうよとしか言えませんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:59:59

    アドバイスする側も>>19>>22で選出ウマ娘の面子完全に違うの草


    まあエルは固定にして後は好きなの出しとけばいいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:01:33

    このカレンから『Bなら掲示板には比較的高確率で載れるけど1着は取れなさそう』という雰囲気を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:01:36

    時間帯は選べよ。夕方か翌日の午前中あたりなら、勝てる可能性も上がる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:02:49

    ライアンとウオッカをスピード1200パワー900↑で育成しなおして突っ込んだ方が勝率上がりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:04:16

    人によって出すウマ娘の最低ラインって違うから選出のアドバイスって難しいと思うぞ
    ワイはスピスタSSかスピ賢さSSないと出したくないし

  • 31スレ主21/09/20(月) 16:04:34

    >>29

    ウオッカは先行?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:04:35

    >>30

    スピスタじゃなくてスピパワだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:05:13

    主はとりあえずサポカ見せて

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:05:56

    今回のコースで逃げエルって強いんか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:06:49

    >>23

    ステータスとスキルがまだやれるのがエルだから当然ではある。

    水マルウンスの逃げが強い→逃げで競り合いしたくないから自分で出さない→後ろの脚質が増えて逆に誰も前の脚質を出さなくてエルの固有が出やすくなるってパターンがたまーにあるからエルはまだワンチャンある。

    まぁそれでも仕上がった差し追込み相手には負けるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:07:01

    >>31

    両方差しや、で出来れば両方アナボリック+豪足積む

    今回は先行は相当極めんと無理

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:08:38

    スレ読んだけどスレ主はプラチナじゃなくてB含めたグレードで何勝かしたい程度の意気込みなんでしょ?
    アオハルでどこまで底上げされてるかは分からんけどこの面子でB全敗ってよほどマッチ運悪くない限り起こらなくね?

  • 38スレ主21/09/20(月) 16:10:03

    >>36

    なるほど……


    ライアンって自前の継承は画像ライアンのスタ3パワ6しか居ないんだけどどんな因子を探すべき?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:10:37

    まあ実際AどころかたまにB+のデバフネイチャとか混じってくるくらいだしな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:12:58

    スキルとかによるけどTwitterで見てた感じでは前回チャンミのグレードB決勝は

    評価値A後半のキャラならワンチャン
    評価値A+のキャラなら普通に一位目指せる

    って感じだったからアオハルでアホほど底上げされてない限りはB一位はまあ可能性無くはない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:13:35

    ルムマなんてグレードAの更に一部しかやってないからあんなもん参考にならんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:14:28

    見たところチームレースの流用なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:14:55

    聞きたいんだけどグレードBで仕上がった水着マルゼン出してくる人ってどれくらいなの?

    B行ったことないからBのレベルが分からない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:15:45

    スレ主じゃないけど助言欲しいんだが貼ってもええか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:16:11

    >>43

    そもそも仕上がったマルゼン持ってたらグレードB行きたくてもいけんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:16:15

    キャンサーBでスカイをほとんど見なかったから同じような割合じゃない?適性を考えるとスカイよりは多いかも

  • 47スレ主21/09/20(月) 16:16:35

    >>44

    ええよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:18:47

    仕上がった水着マルゼン持っててB落ちする奴は
    マッチ運死ぬほど悪い+何度も試行するチャンスが無かった
    という悪条件の重なった極々少数だけじゃねーかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:21:25

    >>47

    サンキュースレ主

    ダスカでグレードリーグ一勝を目標にしてるんだけど何をどうすればいいか全くわからない

    ルームマッチに出しても8位9位ばっかで……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:21:37

    >>38 ウオッカ育成前提とするけど親ライアンはそれでOK。サポカによるけど育成は

    基本:スピ賢さでスピード1200とパワーで爆発発生させてパワー900目指す

    オプション

    ・代理入れてスタ根性確保してもいい

    ・育成してみてスピスタパワのうち盛りにくいと思った因子(もう片方の親)を盛る

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:22:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:25:40

    仕上がった○○に勝てないだのスピパワssだのと言っている連中はコメント読んでないんか?
    そもそもそんな強いのを出してくるトップ層はスレ主みたいなライト層の雑魚とは予選以外でマッチングするわけないやんけ
    仕上がった水着マルゼンやウンス持っててB落ちする奴なんか居るわけ無いし

  • 53スレ主21/09/20(月) 16:26:42

    >>50

    ありがとうございます


    ライアン育成はパワー因子で問題ない?まあパワ8までしか自前居ないんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:28:00

    >>49

    ダスカの場合、先行だと相手に逃げ2枚いた時点でまず固有が発動しない

    1枚でもウンスや水マルの固有が出た時点で先行だとほぼ追いつく手段がない

    逃げの方がワンチャンあるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:28:11

    >>49

    まず賢さをしっかり盛る、SSくらいまで。

    中盤スキルもがっつり盛る

    地固めとアンスキと緑スキルも盛る


    こんだけやれば一勝くらいはできる…かも

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:29:19

    >>53

    育成の強さ的に多分だけどスレ主は無~微課金でしょ?

    最初はスピ5枚+代理から始めてスピ1200完成→スピード抜いて賢さ入れる→スピ1200完成→スピード抜いて賢さ入れる

    をスピ1200維持できる限界まで試してけばいいと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:29:30

    >>49

    ・紅焔ギアは逃げ先行だと今回死にスキル

    ・今回先行は加速スキルが乏しく受難

    ダスカ使いたいなら逃げの方が無難

    流石に仕上がった水マルは厳しいけど、セイウンスカイ相手なら固有スキルの分有利に立てる

    地固め、マイルS、スカイ固有取ってこのくらいのステータス確保できてれば十分戦えるはず

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:29:38

    この中なら逃げコンドルパサーとマルゼンくらいじゃね、勝てる要素があるのは

    それ以外は独占力ついてたり中距離流用だったりで何とも言えん

    育成し直しっつったって>>1がどんだけサポカあるか分らんし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:30:54

    >>55

    上でも言われてるけどグレード一勝ごときにそんな水準求められるわけないだろ馬鹿かよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:32:44

    ルムマとかで勘違いしとる奴多いけどスレ主の更に二回り弱くしたような雑魚が大量に居るんだからグレード1勝の敷居はクソほど低いぞ

  • 61スレ主21/09/20(月) 16:36:51

    もう人いないかもだけどサポカです

  • 62スレ主21/09/20(月) 16:37:16
  • 63スレ主21/09/20(月) 16:37:35
  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:37:51

    >>54

    ありがとう

    地固めの因子ないから逃げはダメかなと思ってたけどやっぱり、固有を考えたらやっぱり逃げだよな


    >>55

    ありがとう

    賢さ盛ろうと思ったらパワーとトレードオフになるんだけど、そこのところなにかあったら教えてほしい


    >>57

    ありがとう

    紅焔の発動位置がおかしくねと思ってたけど今回よわいのか

    マイル地固め因子探してくる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:39:00

    俺もちょっと便乗させてもらおう右と左のタイシンだったら左の方がいいかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:39:12

    なんというかこう……見事に有能ssrの凸が進んでいない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:40:21

    >>65

    左じゃない?

    上昇気流+賢さ400の差はデカイでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:44:22

    完凸キタサン+3凸フラッシュ+3凸マーベラス+完凸SSRドーベル+完凸タキオン+完凸SRダスカ
    ウオッカはともかくとしてライアンこれでスピ1200いけるか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:45:51

    >>68

    ドーベルはSRの方がよくない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:46:08

    SSRナリブ、SSRゴルシ、SRマベサン、SRドーベル、SSRキタサン(サポ)、残り一枠自由(個人的にはSRアマゾン)
    これでウオッカ育てればいけんじゃね
    スピSS+、スタB+ぐらい、パワ901以上(あればあるほどいい)、賢さBぐらいで
    差し・マイルコーナー直線それぞれ◎と上がってきたでも搭載すれば普通に勝てるでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:48:17

    >>70

    それスタ因子無いとスタB+盛るの厳しくない?

    スレ主ちゃんとしたスタ因子自前で持ってる?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:49:02

    あー、アマさんが頑張ればイケるか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:49:48

    最悪フレンドからスタ9因子でも借りればアマさん込みで普通に行けるんじゃねぇかなって

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:50:46

    >>70

    スタ因子18用意できるならアマさんじゃなくてオグリ入れてグラス(乗り換え上手持ち)育てさせたい

  • 75スレ主21/09/20(月) 16:53:43

    >>70

    このライアン(スタ3パワ6)+フレのスタ9で大丈夫ですかね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:55:25

    >>75

    そんないい因子持ってるとは思っとらんかったぞ

    継承で出たなら良馬場・アオハル力は当然搭載しよう、強い

    アナボリも継承で安くなろうがなかろうが搭載しよう、強い

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:55:43

    スタ12パワ6でスタB+はアマさんが頑張らないと中々厳しいけどウオッカならスタ600+好転一息でも付ければ1600mくらいは持つでしょ

  • 78スレ主21/09/20(月) 16:57:01

    >>76

    ありがとうございます、じゃあ育ててきます

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:57:54

    >>77

    いや1600mでスタミナ600あるなら金回復要らんやろ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:58:10

    あ、よほど根性が低くなったり、マイルSになったりしない限り回復搭載せんでもいいぞ それ込でのB+
    差しはスタミナ消費が少ないから
    回復搭載するならC+でいい 発動しなかったら沈むだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:00:05

    1600mの差しなら回復積まなくても580あればギリギリ持つ
    今の環境のマイルでデバフ撒いてくる奴とかどうせ居らんしな(フラグ)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:01:45

    >>81

    こういうこと考える奴が居るお陰でデバフネイチャとデバフ会長に殺される相手エースが見れて面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています