必要ステが少なさすぎて逆に辛い

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:08:47

    攻撃力と速度しかいらないから無駄なステータスが伸びまくる

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:10:15

    効果抵抗くらいあと必要なの?

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:12:07

    靴と胴がガチで一つしかいらないから伸びてほしいステだけ伸びるってことがないのよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:12:53

    必要ステが多いと伸びても嬉しくないけど無駄ではないってステがあること多いからな

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:14:09

    率ダメ速度攻撃が基本欲しいけど率ダメ一才いらんからな

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:14:19

    会心系要らないのは厳選楽でいいんじゃないかな
    攻撃速度だけなんとかできれば

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:14:53

    >>3

    妥協は楽だけど上を目指すと苦しいタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:15:58

    理想としてはサブステータス速度ガン伸ばしで攻撃靴になるのかな?
    実際にそんな厳選出来るかは知らん!

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:17:11

    基本は通常連打マンになりそうだから率ダメもあっても無駄にはならないはず
    だがサブステだけで率100目指すのは無理すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:18:14

    速度160あると0R3回行動できると見たから一応目指してる
    でも174?あるともっと良いとかも見たから拘るとこれはこれで地獄だぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:18:20

    通常に対して率ダメとか雀の涙だからいいんじゃね
    そのくらい同胞龍が軽く越えてダメ出していくんだし

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:18:49

    >>8

    初期速度97だからなぁ。6部位で37あげないといけないから滅茶苦茶大変

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:24:15

    >>10

    160は0〜1ラウンド4回の閾値じゃね?

    0ラウンド3回のボーダーは200だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:24:53

    正直素直に速度靴履いて攻撃サブ厳選でいいと思うけどね
    速度ってそもそもサブオプにすらないこと多いし

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:25:50

    >>13

    軌跡でウェンワ効果あるからじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:27:29

    丹恒を速度爆盛りして行動させるメリットはSPの余裕が生まれること
    デメリットはバリアが弱くなること
    わかりやすくはある

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:27:31

    >>15

    なるほど

    自分が無知だったわ、すまん

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:28:47

    アタッカーも高速で動いて龍回転とEP加速しまくろうぜ

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:30:03

    龍が想像以上に速すぎて強化回数2回はあっという間に使い切る感じだったから2凸してぇなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:31:02

    龍霊は召喚物だけど記憶の精霊と違って敵の攻撃受けたり行動不能になったりしない認識で合ってる?
    丹恒がデバフ受けても龍霊が動いて全体デバフ解除してくれるなら効果抵抗もそんな要らん気がする

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:31:06

    >>16

    丹恒が動き回れば必殺回転率上がってバリア補充できちまうんだ!

    攻撃が下がるって意味ならメインステ全部攻撃%でどうか

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:32:31

    >>20

    合ってる

    なんなら丹恒本人や龍霊つけられた本人が行動不能になろうと龍霊がノーコストで自動デバフ解除してくれる

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:41:59

    >>19

    2凸して強化4回になったらほぼ途切れずにループできたりしないかなあ

    早く試したい

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:44:28

    龍ただでさえ速度165で動くのに135前後で動いたアタッカーごとサンデーに引き上げられてまた動くんだよね?
    これでデバフ2個(アタッカーは3個)治るのは便利だな

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:47:01

    アーチャーパ用に頑張って速度160超まで遺物厳選したら結構キツかった……アベ用に防御厳選も並行してたからギリ耐えたけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:48:58

    持続で慣れてるわそういう厳選
    黙ってダイスを転がせ...

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:51:01

    効果抵抗も丹恒自身はデバフ解除しないんで盛ってもな
    30%でようやく1%くらい仕事するかな程度だしステに効果抵抗ないから焼け石に水にしかならん

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:51:46

    持続用に使うなら効果命中もあたりステータスになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:52:00

    おとなしく攻撃と速度厳選極めてろってことだ

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:54:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:56:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:58:11

    隠者くんタンク遺物の自覚ありすぎじゃない?
    頭で攻撃%・速度・防御%っていうまあ理想のサブステが来たので意気揚々と育てたら防御だけもりもり伸びた時の顔してる

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 12:58:22

    >>28

    効果命中盛ってカフカの攻撃バフ受けるのはアリよりのアリでは

    龍霊がそんなにダメージ出ないのと、カフカとセイレンスどっちを同胞にするジレンマは残るけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:03:51

    >>32

    なんでいらない所伸びるんだろうな遺物って

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:08:07

    まあ率ダメ伸びたらアベンチュリンに回せばいいからなんとか・・・もう使わないことが多いけども

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:12:47

    サブステから実数値という概念消えて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:14:01

    率ダメは別に丹恒もあってもいいんじゃない?
    優先して求めるほどではないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:19:16

    >>36

    実数値


    ゴミ!w

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:27:31

    率ダメ要らないの!?

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:34:33

    >>36

    まあでも必要ステ少ない丹恒アーチャー辺りに限っては不要ステよりは実数値の方が全然マシだし実数値も積み重ねとくと意外と馬鹿にならないなと思ったよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:36:03

    スタレさんの実数値は原神に比べれば数値がでけぇ

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:36:57

    >>39

    龍霊は同袍の率ダメ参照するから丹恒当人の率ダメは通常と必殺技にしか影響ないみたい

    有っても無駄ではないがそれよりは速度が欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:37:33

    持続も攻撃実数って割りとバカにならんのよな
    おれのセイレンスは実数も込みでステータス画面攻撃力4000突破できたし
    まあ攻撃バフ100%のせいで実数程度の伸びなんてほぼ無意味やけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 13:39:52

    >>42

    あーそういう事か

    ありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 14:01:42

    あっても無駄にはならないかもしれないけどアタッカー参照の率ダメが最大の火力源みたいなもの(龍霊追加攻撃)だからそれよりは速度ってやつなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 14:04:13

    丹恒の速度増して必殺回せば龍がより多く追撃する!
    ハイキャリアタッカーの率ダメ攻撃力を使ってな!

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 14:14:18

    >>46

    速度速度速度…

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 17:05:28

    セットがね

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 17:07:33

    頭手はもういいから胴靴と交換してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 17:09:48

    頭手はサブステ指定できるようにならないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 17:12:57

    良さそうな遺物が伸び具合でおゴミになる悲しさよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 17:46:08

    防御実数を見たときの失望よ

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 17:48:26

    速度以外本当価値見られないのになんでおるんやろうな実数値共……

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 18:02:36

    >>48

    グロイ…

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 18:06:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 19:26:41

    まず速度サブステつかなすぎる
    これ遺物によって明らかに変えてるよねやめて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 19:50:47

    上の方でも言われてるけど素直に速度靴履かせてそっちの攻撃厳選した方が遥かに楽だろうな
    そもそも速度靴にしたとてなお遅いし丹恒

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 20:00:41

    爆速にするか攻撃靴で速度134にするかどっちがいいのかね
    一応両方作ってはあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 20:16:45

    餅引くし出来る限りの爆速型目指すつもりで武神の厳選はじめてる
    さすがにオーナメントは巨樹じゃなくてルサカにするが…

  • 60二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 03:55:22

    SPらくらく時代終わってまたカツカツ時代に入ると思うからやっぱりアタッカー速度越えてないと辛くないかね

  • 61二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 06:11:36

    龍霊って丹恒・騰荒の攻撃力80%分の物理属性ダメージ部分もアタッカー率ダメ参照なのか

  • 62二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 06:17:15

    >>61

    丹恒”参照”だからそっちは普通に丹恒のステータス

    追加攻撃の扱いでなんか色々あったんちゃう知らんけど

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