コロッケ 8話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:50:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:53:20

    あっさり身代わりにされそのまま置いてかれるドリアンェ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:55:32

    まだTボーンのキャラが定まってないころ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:02:03

    でぇじょうぶだ
    死んだフォンドヴォーは禁貨で生き返る

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:04:39

    リーダーを自称するプリンプリンにキレたりぬいぐるみ馬鹿にされて不機嫌になるリゾットがかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:25:25

    ここからメインキャラになるのが多くて凄いよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:31:12

    >>3

    確かに訛ってないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:36:00

    >>2

    アニメでは後にメイン回有ったから...

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:40:56

    使い捨てキャラもキャラデザが良いの多いから贅沢だなあって感じる
    ドリアンはアニメスタッフに気に入られて後に拾われたけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:44:51

    当時のコロコロの特集ページでいろんなバンカーの必殺技とか紹介されてて
    ドリアンはサイボーグで指がマシンガンになってるとか言われててワクワクしてたなぁ
    死んだ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:45:27

    ドリアン嫌い
    初代ゲームで無駄に強かった気がするから

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:45:42

    リゾットさん滅茶苦茶イケメンになりましたね
    最初の頃は陰湿そうな顔だったのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:47:42
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:50:04

    風船をもらうとかクレーンゲームとか遊びにしか思えないことが前フリなの面白いんだよな…油断できないというか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:17:39

    >>14

    この作品シリアスとギャグの緩急がうまいんだよね

    さすが学級王ヤマザキの作者だなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:25:56

    アニオリだとドリアンがすごく強い必殺技を持ってた記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:37:32

    単行本収録現行の配信だから裏話が載ってるのがお得
    2話を見返すと確かに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:41:11

    >>17

    よく見るとアンチョビも石化にビビってるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:50:42

    石化一年とかすごいな誰が開発したんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:50:53

    フォンドヴォーが黒マントの男に似てること利用してコロッケを試すって展開は完全にアドリブってことだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:01:01

    アンチョビこうしてみるとやりたい放題なんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:18:43

    しかし5話に思わせぶりに出てきたドンブリ、結局なんだったんだろうな
    やられ役として出てきたクシカツと違って、風船芸と他愛もない会話だけの登場で、いかにもこれからなんかありそうな感じだったのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:38:37

    >>3

    この頃はまだ女の子だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:43:40

    自分が初めて読んだのこの回だったけど、本誌では漫画の前にバンカーサバイバルのおさらい特集みたいなのがあって
    ドリアンは風船割数が黒マント、リゾットに次ぐ3位だった気がする(4位はコロッケ、5位はフォンドヴォー)
    後、風船サバイバル3大バトルとしてモブバンカーとの激闘が紹介されてた(他2つはコロッケvsリゾット、ダイフクーvsデブバンカーだったかな)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:44:04

    >>21

    それどころか一家揃ってやりたい放題なのがコロッケ!という作品なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:44:50

    >>20

    そして仲間にしたのはいいけど強すぎるし頼りになり過ぎるからこんなことに…

    まあ面白けど!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:45:23

    >>22

    頭は良さそうだけど運動能力や戦闘力には欠けてたんだろうね

    ハンターハンターでいうトンパみたいな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:47:18

    クシカツはゲーム制作に気に入られコロッケ2でキーキャラになったりした
    ダイフクーはアニメスタッフに気に入ら準レギュラーになった

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:52:12

    そう言えばアンチョビって何歳なんだ?
    子供の姿が本来の姿っぽいが

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:55:15

    >>29

    ネタバレになるから詳しくは言わんけどランドセルは仮の姿やで

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:59:18

    アンチョビはこの時点だとまあろくでもない悪党だし実際そのとおりだけど全部知ってるとなんか悲しさを感じてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:03:03

    レバニラとかいう決勝トーナメント組で1番影薄いやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:03:45

    原作終わった後でコロッケ2のゲームのアンチョビ見るとちょっと面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:04:54

    >>33

    何なんだその姿

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:08:31

    ふむまあなんとなく信じていた人に裏切られた過去でもあるっぽい雰囲気はあるな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:09:34

    アンチョビに限らずコロッケのボスキャラはだいたい辛い過去持ち

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:12:17

    >>22

    総集編バージョンのおまけ漫画で、メインにしようかなーと思って出してみたけど面白くなさそうだったからやめたってコメントしてる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:21:23

    >>25

    続編のアレはお前が…お前がそれをコロッケに言うのか…?

    となっちゃったんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:22:36

    >>37

    けっこうライブ感で臨機応変に変更してるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:25:23

    >>39

    リゾットの願いが世界征服だったりとライブ感よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:26:36

    >>39

    リゾット→初期は人類滅亡が願い

    プリンプリン→初期は包丁装備

    フォンドヴォー→モブ

    ダイフクー→初期は背後霊

    T-ボーン→この段階ではまだ女の子

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:28:11

    >>32

    死んでるときいつの間にかフルチンになってるという最大の見せ場があるから。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:39:32

    続編も大概ライブ感だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:44:48

    ゲームだとフォンドヴォーに決勝の座を奪われるレバニラ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:29:21

    プリンプリンが包丁持ってる一話タイトルの時点でアンチョビもフォンドヴォーも居ることは居るから
    描き慣れてるキャラに重要なポジション与えていってこうなったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:31:42

    この頃のT-ボーンって女の子だったの!?
    言われてから確認すると急になんか可愛く見えて困る…
    今後T-ボーンのことどう見れば良いんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:36:43

    ぬいぐるみ交換してあげるリゾットかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:14:19

    リゾットええやん、コロッケと打ち解けていくのも早い様な気もするけどそれでもいいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:21:50

    >>46

    担当だったかアニメスタッフだったかが男と勘違いしてそのまま流れで性転換した、そこら辺はファンブックで書かれてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:41:30

    アンチョビのとある変身はリゾットが当てた美少女フィギュアをモデルにしたんじゃないかと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:42:44

    >>48

    リゾットはこの後もずっとかっこいいし良い奴だから是非応援してあげて欲しい

    ライバルキャラとしての造形はマジで完璧だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:09:53

    >>50

    言われてみると満更有りえなくもないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:18:47

    >>48

    月刊誌だからねリアルタイムだと半年以上経ってるしターゲット層の子供がコロコロ卒業しちゃうから展開サクサクしないといけないんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:30:10

    この決勝トーナメントが最後まで面白いんだよな
    どの対戦も好きだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:26:27

    アンチョビも普通にクレーンゲームに参加してて笑える

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:49:19

    単行本のBSVerだとネタにしてるの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:07:47

    初見なんですがフォンドヴォーさんは実は生きてましたとかないんですか…!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:08:27

    個人的にアンチョビは初期とかゲーム2版の一貫してゲスだった頃のほうが好き派
    後半はいきなり悲しい過去…ムーブし始めたのはまだしも
    主人公サイドへの振る舞いが理不尽暴力ヒロインかよとか思ってしまって…うん…
    悲しい過去があったとしても今までの罪を帳消しにできるほど可哀想とは思えなかったよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:22:52

    >>58

    お前被害者ムーブするけど加害者側じゃん!?被害与えたやつに言うの!?となったのと

    カラスミやフォアグラーの方が悲しき過去…のある敵キャラとしてはケジメをちゃんと考えた感じの散り方なので

    なんか余計にな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:26:10

    >>58

    2の最後の最後で裏切るの好き

    当時の俺はアンチョビメインに使ってたから唖然とした、その後アブラミーのドスコイプレスでボコボコにした

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:27:49

    そこはまあ見た目相応の子供だからしゃあない
    ピザの斜塔で特大の分からせ喰らうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:29:32

    >>61

    でもコロッケが幼い頃にバーグと戦ってましたよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:30:07

    >>61

    アンチョビって過去回想からしてカラスミより4、5歳低いくらいじゃねぇかな……少なくともコロッケが子供の頃の時点でバーグと能力ありきで何日も戦えるくらいの強さあるし10代後半くらいでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:34:51

    フォアグラーに息子だって気付かれない程度には家族が滅茶苦茶になってから時間経ってたみたいだしその間信用できるのは兄貴だけで情緒もへったくれもないバンカーの世界で生きてきたんだから精神年齢は見た目相応と言いたかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:23:41

    肉体年齢的には黒マントの男が本当の姿
    精神的にはランドセルの姿の時のまま
    だと個人的には思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:20:10

    >>56

    黒歴史だったんだなw

    子供の目の前で禁貨を奪ったの思い出させたら滅茶苦茶落ち込みそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています