金田一、探偵学園Qが語られてるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:01:33

    同作者(別名義)のサイコメトラーEIJIも語れるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:02:06

    犯人のヤバさは金田一ワールドより上かもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:04:24

    舞がレイプされた挙句自殺したのは当時かなりへこんだ
    どう見てもそんな扱いになるキャラじゃないのにって困惑したわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:05:55

    話の前章というか合間が面白いけど大体そこの登場人物が被害者になるから悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:08:35

    犯人も実は可哀想な境遇で、過去のトラウマが原因で狂ったんです~てのがお決まりだけど、にしてもぶっ飛びすぎていていまいち同情出来ない奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:09:02

    強さ的には轟さんと幾島とカンナビスの3強か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:09:05

    金田一よりも不良度が高いからしょうがないのかもだが、
    サイコメトリー使いが相手をフルボッコにしながら「もっとテメェの心の悲鳴を聞かせろぉ!」は完全に悪役のムーブだと思うんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:09:49

    >>5

    ある意味現実の連続殺人犯と同じ感じよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:10:54

    この作品自体よりもスピンオフの方が人気あるイメージ、クニミツとミっちゃん
    EIJI自体は実写の方が一般的には有名かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:14:29

    >>9

    実写だと章吉(イノッチ)が設定盛られてたっけな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:15:04

    キン…キン…
    ヒーヒーフー
    !?
    の3つで構成されてる作品

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:15:14

    >>10

    トオルと設定が融合してたんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:15:27

    ブラック会社に酷使されて同居していた寝たきりの母親がとうに息を引き取っていた事にも気づけなかった人の話は鬱度が高すぎて印象に残ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:16:19

    >>13

    よりによってそれが最後の話というね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:16:26

    >>13

    実質最終話になってるやつだっけ

    連載再開はもうしないんかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:16:51

    続編の終わり方がいまいち思い出せない

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:16:59

    マジで描写が汚い時は汚くてキツイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:17:10

    クニミツの政無茶苦茶面白かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:18:35

    高遠より害悪度高い沢木とかいうやつ 完璧に逃走しきってて草も生えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:20:36

    ドラマ版が人気あったからそれを切っ掛けに原作コミックに手を出した若い子(小~中学生)多いのよね…ドラマは女性人気も高かった…女子小学生が恐怖の白ジャム見たらどう思うんだろう。意味わからんで親に聞いた子もいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:22:52

    >>20

    白ジャムはあまりにもアレだったからみっちゃんの方にシフトしていったんかな それがスピンオフ作られるほどの人気キャラになるとは

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:54:20

    飛行機事故にあって生き残った女の子の話が印象に残ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:18:41

    トオルに惚れてた男装女子ちゃん可愛くて好きだったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:45:01

    >>20

    白ジャムは当時全く意味が分からなかったな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:51:01

    >>9

    みッちゃんのスピンオフけっこうあるな…と思ってたけどそんなに人気あったんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:54:15

    コックの話のオチ好き
    「酢の味見くらいしなさい」「高級フレンチで水道水とか舐めてるの?」「調味料は1番じゃなくて3番のが合うわ」「下手くそなのよ貴方」
    トオルのママが言いたい放題過ぎて笑っちゃうんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:56:04

    >>26

    総括すると「知識だけ詰め込んだ料理マニア」という評価になってたよね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:58:11

    暫定ラスボス役の9Jが色々盛り過ぎでどうも好きになれなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:33:44

    今思い返すと当時よく読めたよなってエピソード多すぎ

    JKやアイドル、下手するとJCがレイ◯されたり自死選んだりコロコロされる話ばかりじゃねーか…



    正直今マトモに読めそうなの>>26のコック話くらいだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:44:48

    >>26

    ここ笑ったんだけど、ブチギレてトオルママ襲うんじゃなくて自分を傷つける辺りがマジで狂ってたなあって

    狂ってない犯人ほぼいないんだけどさこの漫画

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:11:44

    章吉の彼女が爆発で手首だけになったのがインパクトあった

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:16:40

    >>20

    男子小学生もわからんと思う

    当時小学生じゃなかったからわかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:43:57

    改めて見るとサイコじゃない犯人がほぼ全員強い
    警察組織転覆直前まで行った沢木、主人公以上のサイコメトラー幾島、ゲリラ戦のカンナビス、スナイパーの轟はもちろん
    ・超高層ビルの外壁を命綱なしで登るおっちゃん
    ・ほぼ洗脳能力持ちの9j
    ・花火師の技量超えてる爆弾使いの能条
    ・学生運動過激派
    この世界魔境だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:30:20

    基本的には異常者と能力者と被害者しか出てこない漫画だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:39:12

    やたら女が被害者になるけど、死亡率高いし生き残ってても報われないというか…
    相手殴ったりしてすっきりするの主人公だけ、主人公の男友達だけみたいなパターンが多いイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:25:38

    ブサイクなキャラが本当にブサイクで気持ち悪く描かれてて、何なら主人公も気持ち悪かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:37:28

    >>20

    最近Huluでドラマ初回見直したら同級生の女子が当然のように援助交際かブルセラ?してるのを咎めるどころか女は楽に稼げていいなーみたいに羨ましがってて倫理観やばかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:05:23

    みっちゃん回は癒し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています