作画の人達

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 23:22:08

    実弥が動くたびに背中の「殺」も丁寧に何回も描いてると思うとウケる

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 23:26:30

    無限城見に行って最初に出た感想が「南無阿弥陀仏の作画安定してたな」でしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 23:28:35

    「滅」も書いてるし「殺」も書いてるし
    善逸や炭治郎の羽織なんか模様に番号振って管理してるし

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 23:32:21

    柱の衣装って結構作画カロリー高いよね
    あれだけ変幻自在に動かすの凄いわ

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 23:35:14

    >>3

    無地ではなく模様がしっかりあるせいで

    何時・何処に・どのようなダメージを受けたをしっかり共有しながら

    それ以降の作画に反映させていくらしく

    普通のアニメでそんなメンドクサイ事しないって言ってた

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 23:41:21

    実弥は殺より顔の傷のほうがだいぶめんどくさそう

    という素人意見

    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 23:43:02

    義勇さんの羽織とか気が狂いそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 23:46:05

    だから獪岳戦の最後羽織で隠したのかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 23:48:46

    >>8

    あれはその後の原作の羽織が

    なんか復活したという週刊連載特有で仕方ないミスとの擦り合わせ説もある模様と文字どっちが面倒なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/10(金) 23:52:42

    >>7

    静止画でも頭おかしくなりそう

    映画なんかとにかく動くし動くしあと動くし傷指定あるしですごい本当にすごい

    先生もすごいアニメスタッフもすごい

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 00:08:42

    >>8

    普通のアニメならともかくこれほど予算かけてるコンテンツでそこケチるか?と思うんだよな

    それやるならスレ画とか悲鳴嶼さんとか他にも削るとこ沢山あるし文字隠しても模様の面倒さは変わらないし

    原作で羽織が治っちゃってたのとの擦り合わせ説が濃厚だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 01:19:48

    漫画読んでる時は何も思わなかったけど自分で描いてみたり冷静にちゃんと見ると皆着物の柄面倒臭過ぎんか?
    冨岡さんと悲鳴嶼さん筆頭にやばいし羽織りない派手もジャラジャラ付いてたし

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 07:24:52
  • 14二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:06:01
  • 15二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:12:46

    そう考えるとスレ画羽織はまだ全然マシな部類かも

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:16:45

    作画の大変さだと誰が一番なのかな
    個人的には禰󠄀豆子と冨岡の錆兎柄が作画カロリー高そうなイメージだけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:26:20

    実弥は顔の傷と羽織もだが戦闘スタイルがアクロバティックに全振りしてるから作画泣かせだと思う
    なんとか頑張ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:28:19

    >>17

    悲鳴嶼の鎖斧もヤバイ

    よって二章の兄上戦は作画班が死んでると見た

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:33:31

    味方キャラ一通り描いたことあるけどマジで難しかったのは禰󠄀豆子と義勇だな
    特に義勇(錆兎)の羽織は一枚絵であっても色付けようとすると気狂うであんなん

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:36:58

    これが平成初期とかだったら超簡略化されてたのかな
    炭治郎→緑
    禰󠄀豆子→ピンク1色とか

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:42:58

    地味にめんどくさそうと思うもの:猗窩座の紋様

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:45:09

    文字系は逆に形はっきり決まってるから向きとシワさえ把握してればいけそう
    模様系が向きもシワも頭ぐちゃぐちゃになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:48:18

    >>20

    他のアニメだと原作では複雑な柄をした服を着てたのがアニメになると簡略化された模様の服を着てる事があるから原作をそのまま再現してる鬼滅は見てる分にはありがたいけどアニメーター側は大変だろうなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:49:33

    >>21

    よく見たら指先にも紋様がある

    さらによく見たら目の中にもひび割れみたいな模様がある

    そのくせ四方八方に動き回るわ手足吹き飛ぶわで落ち着きが無い

    せめてじっとしろ猗窩座

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 14:07:07

    >>18

    鎖用いる戦闘はFateシリーズで散々経験積んできてるから慣れてそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 14:14:33

    >>13

    この記事の中で1期の無限城にも触れてて、2ヶ月くらいかけたカットもあるって言ってるね


    それを刀鍛冶とか今回の映画では丸ごと作り直したの…?正気じゃない…

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 14:20:00

    流石にないだろうが火雷神の時の背中の滅を省略したのってそういうことかなと一瞬思った

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 14:40:59

    素人だが色々素材にして貼り付けたりしてんじゃないかな…?まあそれはそれとして作業量は果てしなさそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 17:07:05

    滅の字より羽織の方が面倒くさそうだけどどうなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 17:38:23

    >>28

    それでも毎回同じポーズとってるわけじゃないから皺だの奥行きだので修正めんどくさいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 18:35:07

    >>18

    兄上の月エフェクトは活撃刀剣乱舞の三日月が参考になりそう

    あの月の斬撃に細かい三日月を沢山足せば概ね兄上だよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 20:01:20

    >>21

    上弦なら童磨の長髪も大変そうだよ

    兄上は割とスタンダードなポニーテールだけど童磨の後ろ姿見るとどういう生え方してんのコレってなる

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 20:19:50

    個人より集団でやらざるを得ないからめんどくさくなるタイプの仕事
    それはそれとしてやっぱ原作神だわとなる

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