平地でエンブレ使うやつ……糞

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:14:49

    後ろを走ってるこっちはブレーキかけてると分からずぶつかりそうになるんや

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:15:30

    犬は車間距離取れよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:16:16

    車間距離空ければええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:16:51

    はっきり言ってお前運転下手だから車間距離とらないと死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:19:01

    1を叩いてるやつらに夢のねえこというの嫌なんだけど後続のためにブレーキランプ光らせろよってえのは教習所でも教えられてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:20:04

    最近たまにこういう事言うう奴いるけど意味わからないのが俺なんだよね
    ドライブ入れてたってアクセル離せば勝手にかかるでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:21:11

    >>5

    ううんどういうことだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:21:31

    >>5

    トレビアーン車間距離を保てとは教えられなかったのですか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:21:44

    もしかしてアクセル離したら速攻ブレーキ踏むタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:21:55

    余程後ろに張り付いてなければ対して影響ないと思われるが…

    なんなら急ブレーキかけられた方が怖いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:23:43

    エンブレならフットブレーキより緩やかに減速するし車間空けて前見て運転してれば何の問題もないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:25:30

    むつみ 張り付くのはやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:25:50

    >>8

    自分の身を守るために車間距離をとってもどんなバカが後ろを走ってるかわからないからこそエンブレだけで止まる(ブレーキをかけていることを後続に知らせない)と危ないという話なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:25:59

    エンブレは普通のブレーキみたいに急に速度下がるわけじゃないから前に合わせてこっちも速度落とせばいいだけじゃないんスか?

    ブレーキ踏むまでもないと思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:26:33

    ブレーキを踏み続けたら焼ききれて使えなくなるって教習所で教わらなかったのかよバカヤロー

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:26:39

    >>5

    自分の安全も他人任せとは・・・見上げた根性や

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:27:23

    >>13

    "エンブレ"だけで"止まる"!?

    お…お前変な運転でもしてるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:27:37

    >>13

    こりゃあハザードでよいですね

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:28:16

    >>15

    それは下り坂の場合っスね 君に教本の読み返しをオススメしたいよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:28:35

    平地のエンブレはスピード出過ぎてるときの減速で使うものだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:28:51

    ううんエンブレで軽く減速して停止する時はブレーキ踏むのが普通じゃないのん?

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:29:35

    >>13

    エンブレって止まるぐらい減速ってするんスか

    ある程度減速させてから最終的にブレーキ踏むんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:29:51

    エンブレ使う機会が無いんだァ
    シフトの"S"やL共々どういう時に使うのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:30:08

    高速道路でエンブレ使わずにブレーキで減速してるヤツを見かけると運転下手くそだと思うのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:30:39

    >>17

    マニュアルだとかなり速度落とせるんだよね

    まあ減速すると読み替えて欲しいのん

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:30:39

    >>22

    はいそうですよニコニコ

    エンブレに文句を言うのははっきり言って前方不注意の部類に入る

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:30:44

    エンブレで停止 聞いています
    エンストの衣をまとっていると

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:30:59

    >>23

    お言葉ですがアクセル離した時点でエンブレは使ってますよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:31:06

    エンジンブレーキで停車する車を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:31:09

    >>20

    ウム… 制限速度超えたからと減速の度にブレーキ踏まれたら後ろ走ってる身としたら滅茶苦茶走り辛いんだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:31:15

    >>5ちゃんなんか流れ乱してそう

    ちゃんとスピード出そーよ!

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:31:28

    エンジンブレーキとフットブレーキを両方を使え・・・鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:32:25

    >>32

    アイツ運転下手クソッじゃねーかよえーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:32:26

    平地でエンブレ使う使わないとか言ってる馬鹿に夢のないこと言うの嫌なんだけど余程クソみたいな運転してなきゃ勝手にエンブレかかってんだよ
    アクセル離す度に即ブレーキ踏むようなら免許を返納することをお勧めしますよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:32:44

    エンブレ使わないドライバーってむしろ制限速度超えた時どうしてるんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:32:45

    そもそもギアチェンしなくてもアクセル離すだけで減速はするんだからブレーキランプ云々の意味がわからないんだよね
    前の車が速度緩めたとわかったらフットブレーキでもなんでも使えばええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:32:48

    エンブレだけじゃ止まらないんスよね
    マニュアルでもエンブレじゃ速度落ちるだけでアクセル踏まなくても進むから止めるには普通にブレーキ必須なのん

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:33:00

    >>19

    一応登りも熱を蓄えるからそこはサーマルフェードするのんな

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:33:05

    >>23

    お前エンジンブレーキをなんやと思うとるんや

    エンジンを回す動力を止めることでエンジンが抵抗になって緩やかに減速することやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:34:09

    >>35

    サイドブレーキやん

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:34:20

    そもそもエンブレの減速に気付けないようではブレーキランプにも反応できるか怪しいと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:35:24

    >>28

    >>39

    なにっシフトダウンしたときの減速だけを指すわけじゃなかったのかあっ

    完全に勘違いしてたのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:35:25

    >>41

    まぁ…だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:36:53

    真面目に前見て運転してくれって思ったね
    いつかケツをどついてそうで怖いのん

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:37:28

    >>22

    急激とまではいかないけど最近買った車は結構減速強めでビックリしたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:37:39

    >>42

    お前… どんな教習所通ってたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:39:14

    >>13

    前にどんなバカが走ってるか分からないからこそ自分の身を守るために車間距離を取れと言ってるのがわからないタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:39:29

    ワシはこっちがウインカー出して曲がりたいって時にクソみたいに車間詰めてくる猿どもに対してわざわざポンピングブレーキという先手を打ってやっているんや
    運転上手というてくれや

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:40:56

    >>42

    それもエンジンブレーキと言われるけど厳密に言うとそれはエンジンブレーキをさらに強くかけるためにでかいギアに切り替えて抵抗を上げてるものなんだ

    エンブレへのバフみたいなもんなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:43:26

    でもねオレ後ろがクソボケと仮定するならブレーキで急減速する方が怖いんだよね
    車間気にせず近づいてくるようなチンカスが前の車注視してるわけないでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:45:03

    そもそもバカがブレーキランプなんて見ているわけないでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:46:21

    >>50

    だから渋滞ハザードをNEXCO直々に推奨してるんだろっ

    https://www.c-nexco.co.jp/safety/safety_drive/manner/manner_guide/03.html

    ブレーキランプも気付けない奴がハザードに気付くか?ククク…

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:46:40

    >>46

    受けたのがな…マニュアル講習だったんだ

    覚えているのが坂道と雪道の話だけでな…ブレーキの過熱とかスリップと防ぐためにシフトで抵抗を上げて減速するって内容だったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 12:47:52

    >>47

    ミーには"車間距離をとった上で"後続にもブレーキをかけていることを知らせろと書いてあるように見える…

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:03:07

    >>54

    落ち着いて聞いて下さいね

    そもそもエンジンブレーキは速度を下げる手段であって必ずしも止まるわけじゃ無いじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:08:14

    エンブレでも問題にならないように車間距離開けろよえーーっ
    てめえがここで何ほざいても他の車の行動は変わらないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:11:20

    むしろよく分からないタイミングでブレーキランプチカチカさせてるほうがクソだと思うのが俺なんだよね
    スピード調節くらいアクセル離してエンブレでスムーズにやってくれって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:11:58

    まあそりゃブレーキ踏んだ方が後続が事故りにくいとは思うけどね
    追突した方が悪いルールなんだから大人しく車間距離取っとけって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:16:39

    車の運転にはアクセルとブレーキ以外にアクセルを離すがあるんだよおっ

  • 60二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:37:12

    >>55

    落ち着いて聞いてくださいね

    >>47の読み間違いを指摘しただけでエンジンブレーキがどうこうを俺に言われても困るんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 13:39:35

    …でベタ付けしてくるバカが後ろにいるときエンブレ使いまくるのが俺…!!
    悪名高い運転手尾崎健太郎よ

    おもろいくらい車間空けだすで

  • 62二次元好きの匿名さん25/10/11(土) 23:32:20

    口を開けば車間距離車間距離……同じことしか言えんのか?

  • 63二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 00:14:47

    >>62

    同じことを500億回言っても理解しないのがいるから事故減らないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 07:24:30

    え・・・AT車でも普段からアクセルオフしてエンブレ使いますよね・・・?
    まさかアクセルとブレーキを常時どちらか踏んでないと死んでしまうってわけじゃないでしょう?

  • 65二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 07:29:15

    ムフフ…プリウスで浅く長くフットブレーキかけて電力回収するの楽しいのん…

  • 66二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 07:30:46

    >>65

    (後続車のコメント)殺す…

  • 67二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 07:40:09

    車…すげえ ガイ‌ジでも免許取れるし

  • 68二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 10:51:12

    >>62

    お前みたいなチンカスクソボケジャワティー鬼龍あの男強引な男でも理解出来るように繰り返してやってんだよバカヤロー

    それでも理解出来ずにぶーたれるんだからもう免許返納して一生家から出ないでくれって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 11:02:19

    >>5

    完全に停止する時はそうだよね停止する時はね

    しゃあけど…突然ブレーキベタ踏みして急停止したらそっちのほうが危ないからエンジンブレーキを活用して緩やかに減速→停止が原則やわっ

  • 70二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 11:06:49

    >>1

    そもそもスレタイの「平地でエンブレ使う奴」ってのがもう意味分からないんスけど…

    運転中に一度もエンブレを使わない奴なんているんスかね?

    もしかしてアクセルペダルとブレーキペダルを高速で踏み変えてるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 11:08:55

    しかし…教習所では小刻みにブレーキを踏んで後ろに伝えろよと教えられたのです

  • 72二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 11:43:42

    >>71

    小刻みブレーキはね停止するときはそうしろって教わったけどね

    巡航中のちょっとした減速ではむしろ踏むなって教わってるの

    まっこれはワシの教習所の話でヨソは知らんのやけどなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 11:54:58

    >>71

    ブレーキランプを点灯させるということは大げさに言えば大きく減速させるか停止させることを後続に伝えるということ

    お前は巡行時の速度調整を減速や停止と誤認させると言うのか

  • 74二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 18:26:38

    別にブレーキペダル踏むなとかそういう話じゃないでしょ
    「前の車がエンジンブレーキで減速したせいでぶつかりそうになった」というスレ主の主張に誰一人として共感できないという話よね

  • 75二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 18:36:15

    >>73

    ◇このア・イ・シ・テ・ルのサインは…?

  • 76二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 18:38:21

    会社の先輩が『ヒャハハ!車間距離詰めてくるアホをエンブレで脅してやるとめっちゃビビってオモロいでェ!』って言ってたけどマジなんすね

  • 77二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 23:10:33

    エンブレ使った事ないのが俺なんだよな
    エンブレって何や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています