きーめた!高畑さんのおヨメになろっと

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:01:25

    恋人でも何でもないのにこれである

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:13:24

    自信がなきゃヌードモデルなんてやらないと言ったらそうなんだけど、すんげえ自信満々だなコイツ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:21:44

    自分がモデルのヌードデッサンが大量に置いてある自室に思春期の男の子を呼ぶな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:23:21

    実際結婚するんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:26:25

    アインシュタイン×マリリン・モンロー

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:30:19

    子供がどうのの前に高畑さんめっちゃくちゃいい男だし
    マジで優良物件すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:46:59

    高畑さんに似ても問題ないと思うんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:18:59

    >>4

    するに決まってるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:51:24

    高畑さんちょいとポチャッとしてるけど可愛い顔してるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:03:42

    魔美のお母さん美人だもんな
    似てる自覚あるならそう思うだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:18:36

    根拠のない自信ってわけでもない。
    多少なりとも意識されているのはわかるので。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:21:04

    逆ってそういうことか…高畑さんをお嫁さんにするんかと一瞬悩んだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:21:28

    >>11

    高畑さん動揺していて可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:24:19

    丸顔だけど太ってはいない。結構スマートな高畑くん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:45:29

    >>14

    ドラえもんとは男女逆なことしてるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:52:45

    >>15

    大体そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:56:58

    >>11

    >>16

    つよい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:57:12

    高畑さんに彼女ができた時の反応が見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:04:01

    高畑くんの頭脳を受け継いだら確かに最高。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:08:17

    こんなの読んだら歪んじまう……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:03:03

    >>14

    まだ中学生だから顔に脂肪も付いてるよな、数年経てば見違える

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:06:44

    >>15

    出木杉とのび太が元ネタ説どっかで見たな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:41:38

    子供が高畑さんの頭脳を受継いで、魔美の超能力も遺伝してたら凄いことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:16:07

    >>23

    逆に自分が持ちすぎてることで変に思い詰めそうだなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:51:43

    F先生の男性キャラでこいつ以上の優良物件いないだろ…

    出木杉が映画出れないってスレが立ってたけど、
    出木杉を活躍させようと思ったらひみつ道具では万能すぎるので
    主人公の制約が厳しくピーキーな扱いづらい能力を有効活用する相棒って形式を考えたんじゃないかなって妄想

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:34:44

    >>25

    内木くんもいいぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:35:17

    おっぱいに触れても動揺しない魔美ちゃんが真っ赤になるとは……どこに手を

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:40:13

    >>26

    結末がわからないまま未完になったのが本気でショックなやつ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:19:02

    >>14

    太ることを許されない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:20:52

    >>14

    関係ないけど1コマ目のスカートの描き方ええな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:52:21

    >>24

    まあこの二人が両親なら大丈夫だと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:42:26

    どう考えても付き合ってる状態の2人なんだが
    一応原作では2人の関係に結論みたいなのは出てないんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:14:38

    >>28

    F先生に結末教えられてたのに忘れちゃった本郷監督ェ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:25:01

    >>33

    大変申し訳ないがそれを知った時は「この野郎…」と思ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:47:51

    自分のおしっこを高畑くんに押し付ける器用で酷い真似

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:50:20

    >>35

    これ他の人にもやってたよね

    しかし正直酷いと思うより便利〜!と羨ましく思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:54:10

    >>36

    これな。怪談聞いて怖くてトイレいけない時に。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:54:33

    >>24

    マミくんも高畑さんも自分の能力には苦悩してるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:56:01

    >>26

    こうして見るとF作品でののび太的なちょっと駄目な女の子と優秀な男の子のバディってシナジー高すぎるな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:58:05

    >>35 >>37

    他人の膀胱じゃなく下水とか問題ない場所に転送するとかさあ…

    漫画的にそれでは映えないのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:21:03

    >>35

    普通に近くの川とか下水とかじゃ駄目だったのかな…って思うやつ

    魔美はヌードモデルとかやってるからあまり気にしないかもだけど自分の尿を他人の膀胱に移すってちょっと抵抗ない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:22:40

    >>37

    同じ血液型の重傷者に血をテレポートで輸血することとかもできそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:23:52

    >>42

    それやってたよ

    エピソード自体は胸くそだから注意な

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:28:09

    癌の除去もやってたもんな
    かなり応用がきく能力だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:29:51

    医者になれエスパーマミ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:37:24

    心霊医療のたぐいよな
    インチキじゃなくて本物だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:27:58

    >>43

    サマー・ドッグ


    >>44

    くたばれ評論家


    どちらも名エピソード

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:16:36

    魔美に医者は無理では
    じゃあ何ならむいてるのかと言われたら悩むが

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:19:12

    >>22

    出来杉×TSのび太…? レベル高えな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:46:47

    >>48

    やっぱりヌードモデル……は、お父さんに以外はさすがに高畑くんが反対するだろうしな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:38:50

    >>50

    そもそもパパ以外のを本人がやりたがるかどうかっていう…

    ヌードモデルしてるからいいだろって映画撮影で脱がされかけて全力で拒絶したことがあったはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:15:03

    >>51

    下心なしで真剣に描くのだったら他の画家相手もする。パパも画像の人も凄い画家だから、よっぽどレベル高い人でなけりゃ無理かもしれないけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:21:49

    >>52

    これ実質最終話のやつだっけ

    最後にテレパシーでこの画家の本心を読み取る話

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:06:58

    マミのお母さんは新聞記者だったっけ
    そういう方面で活躍するのありかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:33:52
    http://gesato.com/comic/esper-mami/image/6.jpggesato.com

    普通に主婦……料理は自覚はあるようになったから

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:41:47

    >>43 >>47

    どんな話か思い出してしまった…

    他に胸糞というかやり切れない話で印象に残ってたの「黒い手」かな

    これも「サマー・ドッグ」と同じ夏の話なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:31:48

    共に命をかけて同じ敵に挑んだ仲だ。お父さんも反対はすまい。
    というか既に内心婿に決定してるだろ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:15:23

    マミを守るために初めて死にものぐるいになる覚悟をするシーンはカッコ良かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:13:24

    カッコよすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:30:44

    >>57

    藤本先生のカップリングの基準ってなんだろう?のび太としずちゃんは結ばれたけど、正ちゃんよっちゃん以外の女性と結婚したし、ミツ夫は結ばれるとしたらミチ子じゃなくスミレだろうし、キテレツはみよちゃんと結ばれることが出来るのかな。あとぼんだったらやっぱり陽子やリームじゃなくてユミ子になるだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:39:51

    イサドラ・ダンカン「私の美貌とあなたの知能を受け継いだ子供が出来るのは素晴らしい事よ」
    バーナード・ショー「僕の顔とあなたの知能を受け継いだ子供が出来たら悲惨じゃないか」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:55:43

    >>59

    最後魔美に見せないように新聞等を処分する所も良かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:21:52

    >>61

    バーナード・ショー、謙遜じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:27:22

    >>63

    キツイこというなとおもったけど、まあ十人並だからそこまで酷い発言でもなかったということか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:58:31

    >>59

    話はやり切れない系だけど高畑さんのカッコ良さが群を抜いてるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:26:53

    >>60

    幼なじみが強いというわけではなさそうだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:54:37

    >>60

    クラスのマドンナじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:10:27

    藤子不二雄マニアがヒロイン人気投票したら1位は魔美だった

    https://togetter.com/li/1378363#matome

    1位 魔美

    2位 リーム

    3位 パー子

    4位 しずか

    5位 リルル

    6位 エリ

    6位 美夜子

    8位 怪子

    9位 みよ子

    10位 木地かおる(山寺グラフィティ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:32:32

    >>68

    順位云々の前に藤子不二雄(F先生、A先生両方含む)作品こんなにあるのか…とびっくりする

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:42:58

    >>68

    ゲストキャラなのにしずかちゃんの一個下まで来るリルルすげぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:22:51

    作品の中でヌード披露したりしてるマミに対するコメントがそういうのじゃないっぽい「ほのぼのとしていました」っていうのが面白いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:02:50

    アニメだと高畑さんの声ってZガンダムでアポリーやトーレス演じていた人だったのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:08:57

    >>70

    まあわかる

    正直美少女人造人間というキャラとして完璧に近いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:19:43

    魔美はリア充で作中で何度もモテてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:24:32

    高畑さんの方は作中でモテてたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:05:32

    黒雪妙子にモテてたよ
    このキャラすぐ消えたのもったいない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:57:48
  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:10:11

    >>76

    昔からの親友

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:03:35

    >>76

    アンケとか評判よくなかったのかな?

    けっこういいキャラしてたと思うんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:57:52

    ドラえもん映画のゲストヒロインはやっぱりリルルが一番人気だよねーとなるけど美夜子さんも人気なんだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:34:28

    >>80

    美夜子さんはケモ属性があるのが非常に嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:56:48

    黒雪妙子を絡ませた話が作りにくいかも
    魔美と高畑さんはすぐ両思い(付き合ってはない)になるから三角関係を発展させられないし
    エスパーの秘密を共有するわけにもいかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:30:37

    >>68

    山寺グラフィティが異彩を放ってる感すごいな…

    話はめっちゃ切ない感じで好きだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:42:04

    >>22

    それはない

    エスパー魔美連載開始1977

    出木杉くん初登場1979

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:11:07

    >>68

    なんでリームこんなに順位が上なんだろう。ユミ子の立場がないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:12:39

    >>84

    魔美と高畑さんの関係性が原作後半ののび太と出木杉くんの友達関係に活かされた感じはあるかもね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:46:13

    >>83

    山寺グラフティってどんな話だったっけ?

    >>85

    ずいぶん昔だからうろ覚えだけど、アニメスペシャルじゃリームの方がヒロインぽかったんじゃなかったかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:56:49

    >>85 >>87

    リームってピンときてなかったんだけど思い出した

    確かにアニメやってた!

    エジプトでピラミッドだかに主人公と一緒に密室に閉じこめられてじょじょに酸素が足りなくなっていくなか

    「私の酸素をあなたにあげる」ってキス(人工呼吸?)までしてた

    ドラえもんとは違う大人っぽい雰囲気のアニメで見ててドキドキした記憶

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:32:27

    エントリーしている中で唯一、A先生のヒロインの怪子ちゃん。いいビジュアル。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:04:18

    >>29

    これで「なんできみがぼくの中年を気にするんだよ」と言ってたな

    なぜなのか二人とも無自覚なのがいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:17:49

    怪子ちゃんも魔美もオシャレなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:59:57

    そしてどっちも積極的な女の子かな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:03:10

    >>83

    かわいい。ラストもいい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:38:41

    天才だけど確率の概念は理解していない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:02:05

    >>85

    リームはドラえもんの映画にゲスト出演したのが大きいんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:19:59

    凡とユミコも出てたんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:08:37

    >>95

    投票期間は2012/11/21~2012/12/21だから、2016年映画の新日本誕生の影響は違うな。

    それはそれとして嬉しい出演だった。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:56:41

    リーム出世したなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:42:39

    藤子不二雄のヒロインはやっぱり魅力的…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:50:51

    F先生のヒロインだと珍しい大人のヒロインだけど未来の思い出の水谷晶子が好きだったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:41:01

    普段あれだけ理知的で論理的思考力の塊みたいな人なのに、ここぞというときにこういうこと言えるのカッコよすぎるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:57:45

    >>101

    高畑さんの人間的魅力が詰まったシーンだよね

    それでいて年相応にスケベなところがあるのもいい

    理屈より気持ちなタイプで開けっ広げな魔美とはかなり好対照でいいコンビだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:37:43

    >>101

    これなら妙子と取合いをするのも無理ないな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:41:29

    >>103

    中学生で高畑さんの良さ分かってるのえらいわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:00:15

    シータと比べると魔美のざっくりした性格が際立つ

    どちらもcvよこざわけい子

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:45:23

    今井哲也先生や植芝理一先生がリームに投票したみたいだね

    熱烈だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:18:52

    中学生でこの推理力まであるのがな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:33:54

    高畑さん、話によって痩せたり太ったりするよな
    これだと太めで

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:34:48

    こっちはちょっと痩せてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:37:34

    >>109

    これで仁丹って物があるの知ったなあ

    あと高畑さんの説明って相手に理解を促す感じでわかりやすいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:50

    ドラえもんでも物理現象とかをうまくたとえ話に落とし込んでることあるけどF先生って説明がうまいよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:01:17

    見てて安定感がある

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:14:53

    >>108

    中学生の台詞か

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:34:24

    この頃ってもうスパイダーマンは日本でも有名だったのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:44:50

    >>114

    米国アニメの日本語吹き替え版が、1974年と1986年に放送されてたらしい

    東映が制作した特撮版も1978年に放送されてるし、キャラクター自体は知られていたんじゃないかな

    (エスパー魔美は1987年)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:14:06

    一度見たものを頭の中で再生出来る人は実際いるみたいだけど、高畑さんもそのタイプなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:14:22

    >>101

    これ漫画の衝撃的なラストもいいけどアニメの救いのあるラストも好きだったな

    高畑さんがイケメンなのは両方同じ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:14:42

    >>101

    カッコいいよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:21:40

    OPEDでデートしてる二人

    エスパー魔美 OP&ED


  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:45:47

    >>118

    この回の高畑さんは終始カッコよかった

    これとか名言すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:24:48
  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:08:56

    >>117

    どう言う展開だったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:39:28

    >>122

    漫画版は高畑さんが真犯人を推理して魔美を疑ってる人物にその事を説明、真犯人判明のシーンで締め

    アニメは推理、説明はするけどこうやってバレた以上犯人は同じことはしないだろう、あえて犯人のことは追及しないと皆を説得し納得させる

    タイトルの「魔女・魔美?」で検索すると詳細が出てくるんじゃないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:32:23

    ここで貼られてる画像だけ見ても魔美のファッション回ごとに変わってて良いね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:19:43

    高畑さんこれで野球までできたら親近感がわかないから野球が下手って設定あるんだろうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:25:44

    パー子のキャラ設定ものすごく上手いよね

    ・闘う仮面ヒロイン
    ・仲間にすら素顔を隠す
    ・人気アイドルでいつも特別扱いされているから仮面をかぶってパー子になる時だけのびのびと素顔になれる
    ・1号は星野スミレのファンだけどスミレからは正体を明かせない
    ・パーマンの最終回でバード星に留学に行ったミツ夫を大人になってもずっと待っていることがドラえもんへのゲスト出演で明らかにされる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:15:24

    >>126

    一途でイイよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:10:29

    >>124

    なるほど

    四コマ目の回想シーンは服が違う

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:44:41

    >>109

    これ昔はブローチかわいいとしか思ってなかったがこれを作るのけっこう難しそうだな

    アニメは子供に仁丹はわからないだろうと思われたかビーズに変えられてたが

    もし今アニメ化する場合自然にかえる仁丹の方がよさそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:38:05

    仁丹はちょっとダサい感じがあったのかな
    今だとフリスクとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:08:59

    >>127

    ミツ夫はよ帰ってきて…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:22:00

    >>127

    ミツ夫ってF先生の主人公としてはかなりイケメン寄りのデザインよね、大人になったらどうなったろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:23:37

    ちょっとエロSS投下します

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:23:45

    パー子ってサブヒロイン下剋上の先駆けかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:37:38

    >>133

    誰と誰なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:32:23

    >>126 >>127

    この設定知らなかった…

    この後どうなったか知りたいなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:20:34

    優しくて可愛くて、ちょっと能天気な女の子を主人公にします。
    サービスシーンをたくさん描けるように、画家の父親のヌードモデルをしていることにします。
    人助けをしなくちゃいけない理由として、テレパシー能力を暴走させて活躍させます。
    大変な日々に負けないよう、運動はできないけど、頭が良くメンタルケアのできる理解ある彼をサポートにつけます。

    うーん完璧すぎる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:31

    >>137

    おマミが男の意地みたいなもんには理解を示さないので、そっちの方面では自ら立ち上がる高畑くんをそっとサポートする側に回るのも良い

    高畑くんは腕っぷし以外は超人なので一人で十分に活躍できるけど、最後の一押しで腕っぷしがネックになって、そこで魔美の活躍シーンも描けるという完璧な構図

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:47:12

    色々お互い意識してるのに作中ではまだ恋人というより親友や戦友みたいな関係なのが好きだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:30:21

    ドラえもんでの星野スミレは車を運転してるから18歳以上なのは確実
    留学長いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:41:50

    魔美が口だけ上手いプレイボーイにくどかれて「高畑さんがああいうこと言ってくれたら最高なのにな!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:45:44

    魔美が好きな歌手は矢野顕子

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:48:32

    >>130

    自然に帰るBB弾とかが良いんじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:54

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:18

    「私だけが私の恋を未確認」
    周囲はみんな付き合ってると思ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:18:20

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:24:47

    >>137

    ヌードは編集者からの要請なんだよね

    エスパー魔美はマンガくん(後のヤングサンデー)創刊号から連載開始

    編集部は創刊号だからなんとしてでも売りたい

    それもサンデー本誌よりちょっと年齢高めの読者に

    そのためにはヌードだ!ということで漫画家に「初回にはどこかにヌードを入れて下さい」とお願いした

    ほとんどの作家は初回のみだったけどヌードを基本設定に組み込んだF先生と頼まれなくても裸を出す永井の豪ちゃんはそれ以降もヌードを描いたとか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:27:55

    リーム2位ってのがガチだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:03

    魔美のヌードをちゃんと描く為にSMクラブに通ってたと聞いてびっくりしてる
    今みたいに手軽な資料がない時代だしな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:03:33

    魔美しずかちゃんみよちゃん等上位はほとんど有名ヒロインなのに山寺グラフィティすごいな
    11位はドラミちゃん・バケ代(バケルくん)ヒロシのお姉さん(怪物くん)の三人

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:29:30

    >>140

    休みとって帰ってきた回があったから、たまには帰ってるのかもしれない。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:39:56

    >>151

    だけどスミレの持っている写真子供の時のヤツだしなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:34

    成長した顔自体はコピーで分かるんだろうけどね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:47

    >>147

    当時はお色気漫画ブームだったらしいね

    画像の漫画は1974年に読み切りが出て、1975年から連載

    エスパー魔美は1977年『マンガくん(後のビッグコミック、ヤングサンデー)』創刊号から連載

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:41:41

    Aヒロインのみの順位

    8位(23票) 怪子『怪物くん』

    11位(10票) 市川歌子『怪物くん』

    15位(8票) ミス・ドラキュラ=虎木さん『ミス・ドラキュラ』

    18位(6票) 紅蜂『プロゴルファー猿』『新プロゴルファー猿』

    24位(5票) 霧野涼子『まんが道』

    29位(4票) 南由紀子『魔太郎がくる!!』

    33位(3票) 魔子『フータくん(なんでも会社編)』

    同  若葉『新プロゴルファー猿』

    43位(2票) 生田薫『愛ぬすびと』

    同  小鷹さん『まんが道』『愛…しりそめし頃に…』

    同  シノビノオヒメ『忍者ハットリくん』『新忍者ハットリくん』

    同 竹葉美子『まんが道』

    同 夢子『新忍者ハットリくん』

    オバQのよっちゃんは旧は石森先生新はF先生作画なので除外しました

    >>68

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:50:05

    個人的に紅蜂はもっと票入っても…な気持ち

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:13

    霧野涼子さんは印象的だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:57

    ピンチの時はわりと容赦がない作風。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:49:39

    >>158

    そういえば殺し屋と対峙したときも怖かったなあ

    殺気に圧されてエスパーであっても勝てなかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:43

    エスパー魔美すごろく

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:49:24

    殺し屋、暗殺を阻止する話「弾丸よりもはやく」は相変わらず高畑さんの推理が冴えてる
    しかし殺し屋が使う銃の情報を噂に聞いたけどで魔美に話始めるが
    そんなこといったいどこで噂になってるんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:18

    >>159

    テレポートしてきたのにまるで動じてない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:51:46

    >>162

    これなにげに親しい人に貰った物に偶然弾が当たったおかげで助かったパターンなのよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:00

    >>161

    ネットもない時代なのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:47:48

    >>164

    中学生の知識か?これが…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:10

    1988
    「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」
    「エスパー魔美 星空のダンシングドール」
    「ウルトラB ブラックホールからの独裁者B・B」
    FA含めての藤子不二雄映画まつりとしてはこれが最後

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:32:35

    このスレまだあったのか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:37:43

    高畑さんスレになっとるやんけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:15

    >>167

    ここまで来たら完走して欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:49:05

    高畑×魔美スレだと思ってた

    >>166

    昔は藤子不二雄作品が複数同時にアニメ化されてたから抱き合わせで映画やってたという

    エスパー魔美の映画はこれだけだったかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:37

    F先生のカップリングは安心感がある

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:33

    エスパー魔美かるた

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:33:41

    エスパー魔美は原恵一監督の出世作
    オリジナルエピソードの「たんぽぼのコーヒー」や「俺たちTONBI」も名作
    映画はドラえもん目当ての子供にはちょっと地味すぎて不評だったらしいw
    いい話なんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:05:55

    Aヒロインが怪子ちゃん一強になるのはわかるけどヒロシのお姉さんが人気なのは意外
    ミス・ドラキュラフータくん愛ぬすびとはマニアじゃないと選ばないところ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:06:59

    >>173

    映画面白かったんだけど子供には不評だったんだ

    難しいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:13:29

    もとのアニメからしてドラえもんより上の世代を想定してるだろうし仕方ない気もする

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:27:12

    アニオリキャラのメガネっ子ノンちゃんがいい味出してる
    幸子は原作にも登場

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:46:46

    >>171

    ここ好き。

    キテレツの相手はみよちゃんしかいないわ、やっぱり。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:30

    >>177

    ノンちゃんはサクラ大戦の李紅蘭と同じ渕崎ゆり子さんが声やってると知った時どっちもメガネっ子だな思ったな

    ノンちゃんメインのバレンタインの話印象に残ってる

    魔美のお節介さと料理下手が存分に発揮されてる話

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:45

    膀胱の尿を他人の膀胱に転移できるならさ


    他人の精巣の精子を自分の子宮に転移させることってできるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:45

    >>178

    原作はアニメ程矢印出ていないのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:26:58

    >>181

    原作はそもそもめっちゃ短いし、そんなに描写がなかった記憶がある

    まあアニメは初代OPがこんな激重ソングだし、ここまでじゃないのは確か

    キテレツ大百科 OP1(お嫁さんになってあげないゾ)


  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:53:10

    原恵一監督インタビュー

    「ドラえもん」「エスパー魔美」...藤子作品をアニメで描く喜びと葛藤クレヨンしんちゃん以前の原恵一監督の原点www.buzzfeed.com

    ある時期からオリジナルを作るしかないとなったんですけど。自分でも考えたり、脚本家さんのプロットを見ましたが、いかに藤子先生が優れたクリエイターであるかということを痛感しましたね。ぜんぜん及ばない。


    ——どういう時にそれを痛感しましたか? 今回テレビ版の魔美を見直しましたが、改めてドラマとして面白いと思いました。


    藤子先生の作品はシリアスとユーモアがうまくブレンドされている、洒落てるんですよ。僕らはドラマにこだわりすぎて、ユーモアがぜんぜんない作品が多かった気がします。本当に先生は偉大だなと思いました。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:16:24

    >>183

    この部分すごく共感できる

    >藤子先生の作品はシリアスとユーモアがうまくブレンドされている

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:33:10

    原恵一に本郷みつる
    アニメスタッフとしてはエスパー魔美からクレヨンしんちゃんにつながる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:38:29

    藤子不二雄先生のアニメをつくってた人達が今他のアニメやアニメ映画で活躍してるってことかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:47:50

    魔美ママは榊原良子さん
    「俗物が!」とか言いそうもない穏やかなキャリアウーマンで
    実際の榊原さんに近い役柄だったんじゃないかなという気がする
    両親が共働きなのは時代を反映させたのかな
    同時期のTPぼんも主人公の両親が共働き

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:52:20

    新番組予告の段階では高畑さんが細身のイケメン

    魔美がハダカで外をテレポートしてるw

    エスパー魔美 新番組予告


  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:03:32

    エスパー魔美は藤子不二雄ワイド内での放送だった

    藤子不二雄ワイドop


  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:05:58

    >>183

    「リリー」って古いアメリカ映画は知らなかったな

    古い映画だから配信とかしてなさそう…と思ったらアマプラで配信してた有能

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:16:18

    F先生もA先生もたくさん映画を観てたものね
    のび太の恐竜は野生のエルザが元ネタ
    のび太の宇宙開拓史はシェーンとブリガドーンとスーパーマンの合わせ技
    とインタビューで言っていた
    魔美のウソ×ウソ=パニックはクラシック音楽のキージェ中尉から
    F先生は明らかにオタク的な人だったけどオタクにありがちな説明過多にはならず
    さらっと子供が楽しめるように伝えている
    そこが原監督がいう「洒落てる」ところなんだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:35:31

    ハードな話もあるけど全体的にすごく安心できる見守られている感じがある
    F先生自身娘さんがいたからかもしれないけど父性が強い

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:37:14

    地味に完走しそうだな…
    ほそぼそと続いて終わりそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:42:59

    完走しそうなので好きなエピソードを
    僕はやっぱりサマー・ドッグ
    弱った魔美に真相を知らさない高畑さんの優しさにしびれる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:10:28

    45年前の漫画だからもう魔美と高畑さんは還暦近く
    孫もいそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:42

    だいたい1カ月くらいこのスレあったのか
    知らない事も知れて楽しかったよ
    好きなエピソードは「パパの絵最高!!」かな
    原作の2人で空を飛んでいるシーンで終わるのいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:24

    好きな話は、パパの絵を二人の客が買い求めた話とか、彗星を探すアマチュア天文家のおばさんの話とかいっぱいあるけど、これを出す。
    悪人だったキャラクターが改心するのに説得力がある。やっぱりね、人が優しくなるには、幸せで余裕があることが大事なんだなって思うよ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:49:08

    チンプイのエリちゃんも可愛くてイイ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:37

    >>19

    天才キャラ描写として「いつも百点満点」じゃなくて「いつも韜晦してるのに風邪ひいてうっかり100点をとってしまった」っていうのもすごいな、さすがF先生だ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:42

    〆はこれで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています