記憶力の無い人がやってる対策を教えあうスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:43:13

    俺はメモれない状況の時の頼み事は数を数えてる
    AとBとCを頼むって言われたら3個頼まれたなと覚える
    そうすればAとCを済ませてあと覚えてないときとりあえずあと1個何か頼まれたことだけは分かる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:43:44

    >>1

    その内容を覚えなきゃいけないんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:49:56

    覚えきれない分はとりあえず保留して後から聞く

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:57:30

    登場人物の名前を忘れないように10回ぐらい復唱するようにしてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:58:17

    片っ端からリマインダーにぶち込む
    スマホのホーム画面から常に確認できるようにしておく

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:59:50

    他人の顔と名前が結びつけられない
    みんな、どうやってるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:59:54

    さっさと片付けて記憶する必要が無いようにする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:00:59

    >>2

    でも一個忘れてることは覚えてたら人に聞けるじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:02:49

    その場で結論、どうするかを決めてそれだけ覚えておく
    後でどんな話だったか思い出す時も覚えておいた結論を取っ掛かりにできる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:07:40

    >>1

    これほんと重要かつ効果的

    これやってないとまず忘れてる事に気付けず『思い出そうとするフェーズ』が発生しないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:09:28

    ぼろぱじゃま作戦より良いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:49:48

    上げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています