原神総合スレ72スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:49:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:49:33

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:49:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:50:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:50:59
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:51:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:51:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:51:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:51:53
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:52:48

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:57:34

    >>1

    乙!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:01:28

    クレーちゃんかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:10:26

    正直クレーと早柚にはいやらしいことしてみたい
    七七は愛でる ディオナも愛でる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:28:32

    >>13

    西風騎士団と神里家が黙ってないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:36:19

    エウルアと一緒に『そうだ、璃月へ行こう!』したい。たまにはモンドを離れて貴族の身分とか一切関係ない場所に一緒に観光へ連れて行きたい。璃月の美味いもん一般食わせたい。高級ガイド(鐘離先生)を雇って盤石な旅行プランにしたい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:44:04

    生放送告知が無いのはやっぱり上海のロックダウンが関係してるんだろうか
    ミホヨの人達には健康であって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:38:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:52:21

    >>16

    金曜日祝日だからかも…って思ったけど本国には関係ないもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:52:10

    もういい加減寝ないとなー、でもデイリーも樹脂消費もまだだからさくっと終わらせてイベントは明日やろう!って原神立ち上げたのが4時頃
    聖遺物の引きがやたらよかったのでこれ育てたら寝よう!と思ってたのが4時半
    ステータス運も良すぎて素材聖遺物がなくなったけど先が気になるからと脆弱樹脂砕いておかわりしにいったのがついさっき

    今 これが出来てしまって震えてるし寝られなくなった助けて

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:09:56

    一生強い聖遺物作れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:19:09

    >>19

    くれ(直球)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:25:39

    >>16

    壺が直らないのもスタッフが出社できないからだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:34:45

    >>22

    ロックダウンが終わるまでこのままかもなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:43:48

    >>23

    食糧の確保すら大変そうだから

    どうか無事でとしか言えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:49:12

    >>21

    無理だけどいいの出るよう祈っとく!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:10:41

    ウェンティマジで強いな……そりゃ吸えない敵も増えるわ、吸える敵なら理不尽に勝てるもの

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:32:30

    雷電将軍の聖遺物で悩んでいるのですが星4の絶縁セットと星5の適当な聖遺物ってどちらが良いですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:01:10

    >>27

    チャージと会心系が盛れるなら適当な星5でも選択肢かも知れんけど、とりあえず星4絶縁にして後々星5絶縁にシフトするのが楽かと

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:12:13

    >>27

    ぶっちゃけた話星5絶縁の悪くないのが揃うまで使用しないことを勧める

    星4使うにしても星5のありあわせするにしてもどのみち最終的には星5絶縁になるんだからモラの無駄

    厳選はしなくてもいいけど無理やりな妥協はあとで後悔するだけよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:59:01

    神の目のエピソード的に、常に頭の中覗かれてたりするんだろうか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:02:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:15:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:18:46

    綾人の時計で悩んでいるんですが、スコアの高いHP時計と普通くらいの攻撃時計ならどちらが良いですか?
    画像はステータスの比較です

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:36:42

    >>33

    手元に物があるなら試し斬りしてみて使い勝手の良い方で良いんじゃないかな

    自分的には会心率高めの方が魅力的に見えるけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:48:47

    全キャラ80止済みだしいつも通りモラかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:10:42

    >>34

    それもそうですね 公義さん斬ってきます!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:43:37

    取り敢えず試し斬りの巻き藁にされる公義さんに悲しき過去...

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:07:28

    あれ公儀じゃないってマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:21:31

    Masanori…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:24:27

    まさのり…だと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:28:31

    アレでまさのりって読むんだー...

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:32:14

    バージョンアップ延期になるのかなあ
    イェランと忍使いたいよー

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:36:12

    >>28

    >>29

    とりあえず暫くは今あるもので頑張ってみます

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:38:23

    聖遺物厳選ってどのくらいから始めればいいんですかね。 一応キャラは一通り80まで上げました。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:39:53

    >>39

    まさのりだったのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:41:51

    >>44

    冒険ランク45からだね

    理由としては聖遺物秘境で星5聖遺物が確定ドロになるレベルに挑戦できるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:08:51

    (俺は万葉のために石を溜めていたはず… 妙だな?)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:12:53

    >>44

    やるにしても最初はメイン効果だけで良いよ。サブステまで厳選し始めるとマジで終わらん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:14:44

    熟知翠緑ほんとでねえ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:17:54

    生放送で新情報確認してから石を使いたい
    ので放送はよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:57:46

    >>49

    自分は翠緑会心系列が一切でない

    物欲センサーが働いてるね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:55:44

    >>49

    運の問題だろうけどこれ揃えるのに約1年かかったからメイン揃ったらそこで妥協した方がいい サブまで厳選し始めるとコストに見合わない

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:31:57

    振晶どれが一番ポイント高かった? 自分は岩

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:46:04

    アナウンス来たなあ
    まあしょうがないよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:13:11
  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:21:59

    ついに6週1回のペースが崩れたか
    まあこれまでよく続けられたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:22:45

    今回はロックダウンの影響がモロだろうなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:35:00

    流石に仕方ないね…
    原石とかを集められる期間が延びたと思って気楽に待つか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:03:05

    開発も今まで6週に一度のペースをきっかり守ってきただけに悔しいだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:04:18

    延期は仕方ないしこうなるだろなぁと思ってたから覚悟出来てたけど螺旋はどうなるだろ
    こっちも延期?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:37:27

    開発も、運営も一切悪くねえからなあ今回
    気の毒だわホント

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:52:28

    今のうちに容量きつい人は端末課金しとこうぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:16:14

    すごろく

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:50:03

    かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:26:47

    旦那ちょっとディナーはどうかなってアンタ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:52:51

    なに見とん案件だけどパイモンですし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:29:10

    スマホで始めたデータって紀行の課金スマホ通さないと無理?
    公式ホームページに紀行だけ購入欄がないんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:39:16

    >>67

    どうだろう

    課金した端末でしか購入できないってなってたと思うけどそれが紀行まで適応されてるかまでは分からないかな

    力になれなくてごめんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:50:57

    >>67

    見てきたけど外部から紀行課金は出来ないみたいだね

    スマホから始めて今他端末メインでやってるんだと思うけど、紀行課金はスマホからやるしか無いんだと思うよ

    PCから始めたなら他端末からも行けるけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:08:00

    どれくらい延びるんだろ
    延びる事自体は構わないからとりあえず期間を教えて欲しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:38:44

    >>70

    本社あるの上海だもん

    今の状況で断言するのなんて到底無理よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:00:08

    >>70

    中国の情勢の問題だからホヨちゃんがどうにか出来ることではない

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:17:36

    >>70

    確かにいつ延期終わるのか期間知りたいのは確かだよな


    ただ向こうの状況は日本よりもかなりやばいらしいから2.3日で解除されるかもしれないし最悪一月かそれ以上は覚悟した方がいいかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:21:10

    まあ、2.6の延長期間がどうなるのかは気になるかな…ガチャ然り螺旋とイベントとかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:05:47

    夜蘭まで我慢出来ず綾華引いちまったぜ…
    適正武器無し将軍無し何だけどなんとかなるだろうか
    ウェンティ心海鍾離綾華でなんとかなる?
    あと武器は西風でも良いんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:26:09

    >>75

    ウェンティで吸い込んで綾華ちゃんで攻撃したら?

    元素爆発が噛み合うと思う

    武器って鍛造の天目影打でいいんじゃないかな?

    まだ手に入りやすいし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:42:21

    >>75

    ぶっちゃけ雷電と組むメリットはそんなに高くない(低い訳でもない)ので気にする必要は無い。

    武器は>>76の言ってる通り星4なら天目影打がベスト。性能的にも見た目的にも合う。

    先生は岩が凍結阻害しちゃう&ウェンティとシナジーが略無いので正直あんま相性は良く無い。理想は申鶴だけど居ないならロサリアかディオナでもおk。若しくは炎元素キャラ辺りに変えると相性補完としてはベスト。香菱がオススメ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:48:55

    攻撃上げる料理で、食材集めが簡単なやつってなんでしょうか?
    回復系と比べて集めづらい食材が多くて作りづらい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:56:25

    >>78

    刺身の盛り合わせかなぁ

    魚肉x4、エビのむき身x4、カニx4、ダイコンx2で作れるから最悪全部店で買えるし集めるのも簡単な部類だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:11:37

    >>78

    後は翠玉福袋とか?

    ハスの花托は璃月港のワープポイントから玉京台にいく途中の池でいくつか採取できる

    絶雲の唐辛子もまとめて採取できるし壺でも栽培できるからあとはキャベツとかハムを買ったり加工して集まれば比較的作りやすいかなと…


    材料

    ・ハスの花托×3

    ・絶雲の唐辛子×2

    ・キャベツ×2

    ・ハム×1

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:46:31

    ついにリサさんを完凸させることができた
    遺物厳選もうちょい頑張ってメインで使えるようにしなければ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:19:24

    いやあ神子綾人綾華と引いて嬉しい反面何か嫌な予感がするなぁとは思ってたんですよ

    見かけ次第狩り回ってる筈なんだがな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:07:59

    >>78

    肉の盛り合わせいいんじゃない?

    材料店で買えるところがポイント高い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:57:48

    可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:43:34

    自分用

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:08:04

    なんだ自分用画像張る感じか?
    では最近の最カワカットを

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:09:10

    自分用貼るの?
    はい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:40:25

    美人に撮れたものを

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:57:01

    広告の再現しようと頑張ったやつ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:55:39

    可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:23:22

    スレ画に使うかなー

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:35

    皆写真とか良い感じに撮ってるんだな
    イベント以外で一度も活用してないから楽しみ方は人それぞれだなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:09:28

    おてて繋ぎたかったなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:37:44

    世界ランクびびって4に下げちゃった
    育成間に合ってないんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:18:11

    友と雷電将軍マルチ行く時撮ったちょっといい感じのやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:09:00

    伝説任務、よくわかってなくて放置してたのをめっちゃ後悔してる。
    イベント参加のために必要なのだけやっとくかーとか思ってたら、だいぶ重要な設定が飛び出してくることを知って、今更ヒイヒイ言いながら回収中。
    公子とか普通に敵対しっぱなしだと思ってたよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:11:24

    摩耗とかいう重要ワードが出てきたのも鍾離の伝説任務だし、雷電将軍関連のは淵下宮ともチェーンするワードが出てきてたりするし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:21:36

    伝説任務やらないとボス増えないしね
    鍾離先生の2回目と影ちゃんの2回目のやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:26:38

    原型の供給的にも週ボス追加は絶対にやっとかないといけないからなー

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:36:01

    >>98

    レ、レザー…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:41:39

    天賦レベル6以上にするのにも週ボス素材使うからね
    若蛇龍王が嫌過ぎて偶に行くの忘れる…でもメインで使う煙緋ちゃんの天賦に必要というジレンマ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:44:18

    >>101

    若蛇ってイベントで戦った際に苦手意識植えつけられてるんですけどどう戦えばいいんですかね? 弓キャラ育てないと厳しいですか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:46:13

    伝説任務はよう分からなかった頃にフラグが出た物から手当たり次第で攻略してたな
    魔神任務との違いすらよく分からないままだった

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:47:06

    >>102

    弓もいいしシールドキャラを使うのもいい

    それで出来なかったらマルチでキャリーしてもらうんや

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:47:35

    >>102

    自分はシールドか回復を主軸にしてる

    真面目に鍾離先生は最適解の一つだと思ってる


    シールドでガードがいるからシールド系を強くしたら?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:49:25

    若蛇でシールド無しのアチーブとるの本当に辛かった
    ありがとう心海様
    心海様が女神に見えた

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:51:18

    >>102

    オススメはディオナだね

    シールドと回復を同時にこなせる

    ディオナとは別に回復役を1人用意すればかなり楽になると

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:54:33

    火力特化でワンチャンでモードチェンジまで削るのが一番かなあ
    でけえから綾香の爆発がフルヒットするからそれで削ってるなー

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:40:56

    綾華の聖遺物って何がいいかね
    剣闘士4なら手持ちで会心60近く盛れるからこれで良いかなって気がするけど
    やっぱ氷風?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:47:34

    爆発がダメージソースとして強いから氷風2剣闘士2やなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:49:23

    鍾離いないじゃくだがイメージできないわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:19:09

    >>102

    先生いない自分は心海とノエルのダブルヒーラーで何とか…攻撃痛くてノエルシールド割れやすいから祭礼持たせてシールド出しやすくしつつゴリゴリ回復しないと操作が下手ですぐにやられる

    若蛇する度に次は先生をお迎えするんだと誓ってる

    将軍ロボより若蛇が嫌い何で毎週元素が変わるの??

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:35:42

    突破素材のために無相系とかのフィールドボス回ってるんだけどこれ世界ランク上がると素材落ちる数増えたりする?
    ランク4に上がっても3のときと変わらず最大2個しか落ちなくて周回大変だなって感じてるんだけどランク5とかになれば3個とか落ちるようになりますか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:39:11

    週ボスなら気軽にマルチ参加するのもあり
    大体10秒以内にマッチングするし終わったら即解散でさっぱりだ
    ごくたまに苦手な人が集まっちゃって全滅して微妙な空気になることもあるが
    リベンジするも良しさっさと抜けて次行くのも良しだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:41:06

    若陀龍王は結構所持キャラで如実に相性でるからなー
    先生は鉄板として、甘雨、綾香、胡桃辺りがいると楽かね
    週で属性が変わるのもあわせてキャラ複数属性育成すんのが対策としては一番かなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:42:30

    >>113

    最高ランクだがたまに3個落ちる時があるって感じかなあ

    体感3回に1回くらいの確率

    ランク低い頃はあまり覚えてねえからわからん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:46:26

    >>113

    固有素材が最大3個落ちるのはランク4から

    それ以降はちょっとずつ3個落ちる確率が上がるって感じらしい

    敵一覧/BOSS - 原神  Wiki*wikiwiki.jp
  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:02:39

    >>116

    >>117

    ランク上がっても最大が3個なんですね!

    wikiも丁寧にありがとうございます

    地道に周回して素材集めしてこようと思います

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:03:12

    聖遺物の試練の最高ランクが全くクリアできん。 相手の火力高すぎる。 これ周回してる人たちはどう凌いでるんだろ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:14:11

    火力上がってシールド入ればなんとかなるな
    まだまだ秘境によってはしんどいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:44:50

    最近始めてようやく稲妻に着いたけどもうモンドに帰りたい……
    やだここ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:51:14

    稲妻はホラースポット多いし世界任務もバッドエンドまみれだからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:04:49

    稲妻は戦争中だし他の二国と違ってファデュイがしっちゃかめっちゃかにしたからね
    被害が酷い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:06:08

    モンドの武器素材の秘境が1番めんどくさいってマジでどういうことなんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:07:10

    >>122

    旅人も一部のバッドエンド誘発に関わってるのが…迎えに行くはずの海賊…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:37:56

    >>125

    そして海賊を全滅させた後の武士の手紙…

    せめて掲示板に書き込んでる奥さんに旅人が持ってる手紙を渡せませんかね…あまりにもあんまりだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:40:29

    モンドの秘境はほとんどベネット連れて行ってる
    天賦に武器に雪山に大活躍!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:44:13

    モンドリーユエに比べて稲妻の武器秘境びっくりするぐらい簡単なのは何なのか
    まぁ周回楽でいいけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:11:12

    うつくしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:21:35

    おのれ実数!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:51:56

    >>119

    Twitterに上がってる動画とか見てたら別ゲーに感じるよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:06:36

    基本は聖遺物と武器と天賦だな
    メイン効果だけでも揃えて、相性の良い☆4武器のレベル80にして天賦6まで上げればマジで世界が変わる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:52:49

    武器の凸ってどのあたりからかにするべきなんでしょうか?
    人数分用意することとレベル上げを優先ってことでいいんですかね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:38:17

    >>133

    リソースと編成事情に依る

    基本アタッカー1にそれ以外が3だから、攻撃型の武器(古華・試作とか)は複数用意でなく凸 

    祭礼とかの支援型は断言できず。複数育てるとどっちかを凸の餌にする時経験値がまるごと無駄になるから今後ずっと並列運用する覚悟で

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:44:03

    育てて無いキャラで、早柚かトーマを育てようと思ってるのですがどっちがオススメですか?個人的にはトーマはシールド貼れてアタッカー型影ちゃんと相性良さげなので気になるのですが、評価が極端に分かれてるイメージだったので参考までに聞きたいです。
    あと、両方とも完凸はしてます。ただ、レベル20止まりです。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:30:06

    >>135

    雷電の通常天賦も上げてるならトーマでもいい、というかトーマのシールド更新は1秒毎だから爆発型将軍だとシールド更新回数はそこまで稼げない

    早柚は翠緑周回で選定落ちが残っているなら。時計チャージに冠治癒とか。雷電スキルを拡散させて耐性下げてから将軍爆発の形

    どっちであれトーマなら回復役、早柚なら中断耐性役が必要

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:23:22

    >>135

    個人的には将軍と組ませるなら同じ炎槍でも香菱のが相性良いと思うので早柚。探索が凄い便利になるし。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:29:41

    あくまでも個人的な感想だけど育成は、
    キャラLv80天賦ALL6(通常振らないキャラなら3/6/6でも可)武器Lv90
    →聖遺物のメイン効果厳選→キャラLv90天賦8以上→聖遺物のサブステ厳選
    って感じでやるのが一番無駄が無いと思う。
    キャラ80天賦6武器MAXはそんなに苦戦しないけどキャラ90はわりと時間掛かるので。聖遺物は言わずもがな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:36:51

    後はキャラの役割にもよると思う。
    サポーターやヒーラーなら最低限のステータスがあれば仕事するので以外と低レベル不適合聖遺物でも何とかなるが、
    逆にメインアタッカーは火力に直結するから早急にLv90天賦8以上を目指した方が良い。最悪Lvは後回しでも突破さえしておけばステは伸びるし。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:36:47

    >>136

    >>137

    ありがとうございます。

    どっちもそこまで育成優先度は高く無い感じですかね…

    雲菫やゴローもまだ育てて無いんですけど、その2人の方を先に育てた方が良さげですかね?(ゴローは無凸)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:50:39

    早柚ちゃんは育てとくととにかく便利かな
    稲妻の雷霧を高速で散らしたり、天賦のお陰で晶蝶の収集も簡単
    あと風キャラだから他に風一人入れれば移動速度も上がるとデイリーや探索、素材収集が劇的に楽になるから育てるのをお勧めするね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:54:08

    >>140

    ゴローは岩パで真価を発揮するキャラで、一斗かノエル使ってるなら最優先で育てて良いくらい優秀だけどそうじゃないなら優先度はかなり低い

    逆に雲菫は通常攻撃のバッファーで誰と組ませてもそれなりの仕事してくれるけど乗るのは通常攻撃に対してで雷電の元素爆発には乗らない

    総じて便利さを考えるなら早柚、他に通常攻撃メインで使ってるアタッカー居るなら雲菫、岩パ使う予定があるならゴローって感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:00:10

    >>141

    >>142

    ありがとうございます。

    通常攻撃って事は、元素爆発後に与えたダメージで威力変化するエウルアと相性良かったりしますか?

    ゴローは、一応ノエル85まで育ててるのでゴローor早柚を育てようと思います。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:04:20

    武士「くっ、稲妻のために無法者をやっつけなければ!だが味方は倒れた上に負傷した俺一人ではあの海賊どもを倒せない!傷が治るまでここで身を伏せておくしかないのか…」

    旅人「傷薬とってきてあげる 海賊も倒してきてあげる」

    武士「はぁ?そういうの本当いらないんですけど!俺一人で何とかするんですけど!……うぅっ、なぜ断らない…。ありがたい…頼むぞ…」

    旅人「っしゃあ!海賊倒して依頼報酬ゲット!!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:06:41

    >>144

    なおその海賊は長次を迎えに行く予定だった海賊の可能性がある模様…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:42:16

    若蛇龍王は演出がくどいわ。元素属性変化する時も攻撃は当たる癖にダメージは一切与えられないし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:17:24

    ボス、攻撃当たんないエリアに行く時間のストレスすごいよね
    ぐるぐる回る狼とか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:29:25

    狼は雷電国際とかで上手いこといくと走り出す前に死んだりする
    2度ほど成功したな
    ギリギリ削って一撃ドカンでも多分行ける

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:07:41

    >>143

    雲菫は完凸でもエウルアには相性あんまり。雲菫の爆発効果回数を使いきれないし、エウルア爆発は攻撃速度アップによるヒット数稼ぎ分しか上昇しない。


    ゴローはレベル・天賦を上げなくても役割を果たせる稀有なキャラだから余り物を与える程度で十分

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:52:24

    雲菫が相性良いのは鍾離先生とか宵宮、あとは綾人辺りだなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:44:10

    攻撃速度は10%くらいじゃ対して変わらない。複合させて40%超えた辺りでようやく目に見えるようになる
    で、大剣近接はヒットストップがあるから攻撃速度あげてもあまり意味がないのだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:31:25

    ワンコぐるぐる突進のときに北斗でカウンターするの楽しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:48:02

    すり抜けでディルックの旦那が来てくれたんですが、この人って強いですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:49:15

    >>153

    ガイアよりはめっちゃ強い

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:10:58

    >>153

    スキルや爆発で炎元素攻撃しやすい

    あと大剣キャラの中でも癖とか最大ダメ出す為に必要な行動パターンとかが特に無いので使いやすい方だと思う

    強いて言えば元素爆発で軽い敵をノックバックさせてしまって敵が離れる時があるからその辺りは若干使い辛いかもしれない


    高身長で大剣で鉱石掘りもできるから探索に連れ回ってもいいし料理で会心率ダメあげられるオリジナル料理作れるから戦闘以外でも何かしら活躍できるキャラ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:46:34

    >>153

    手軽に使えて強いぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:59:08
  • 158二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:42:16

    ランク4のからくり陣形に苦戦するからランク上げるの怖い

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:55:30

    ベネットが4凸だから今月のスター交換はリサもベネットも取りたいが、祈願更新がどうなるか
    万葉復刻も間に合ってくれると都合良いのだが

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:04:06

    からくり陣形、取り巻き叩く時被弾しない方法が未だに分からなくて殺られる前に殺れでダメージ無視の力押ししてしまうわ
    たまに殺られる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:54:09

    >>160

    シールド貼るしかないんだろうけどシールドキャラノエルしかいないから結局我慢比べみたいになるワシも似たようなもんだわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:00:33

    >>160

    心海でクラゲ敷いて回復量>ダメージでゴリ押ししてる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:59:11

    今更だけど稲妻で抵抗軍に入ったとこで次の島行く前に育成素材集めてるんだけどストーリー進めるだけなら別にいけるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:01:54

    >>163

    特に問題なく行けるぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:28:25

    >>164

    サンキュー

    世界任務とかもやってじっくり進めたい気もするけどマップも解放したいし休みの間に魔神任務だけでもやっとこう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:13:46

    ラジオ、古賀ちゃんすっごいな
    運というか巡り合わせが凄い
    アレ、綾人さんならあんなうまいこといかないんじゃないか?
    そして、前野先生が叫んでそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:04:04

    速報きたね

    天賦本ありがたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:07:20

    鍔よこせエセ侍共ォォォォォ!!!
    ふぅ・・・稲妻一周してきたし結構集まっとるやろ

    金3銀10銅50

    嘘やろ・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:09:47

    壺イベやるってことはメンテ終了の目途がついたってことかな? メンテ明けが待ち遠しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:12:23

    壺イベント来月までってことは今月のアプデはほぼ無しで確定かな?
    残念だけど放置してたキャラ育てるいい機会か

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:43:59

    ・ガチャは今の綾華、霧切、無工が延長
    ・壺イベが14日から(壺メンテは終わりそう)
    ・天賦本2倍(終了時期から見て2.7は順調ならば6月1日頃?)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:14:05

    かわいい

    GIF(Animated) / 132KB / 1750ms

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:20:17

    ハウジングに馴染みがなくて壺ほったらかしにしてたから普段壺コインの稼ぎが悪くて、メンテ中がっぽり稼げてたからちょっとありがたかったな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:03:05

    ガチャ期間240日!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:00:26

    >>174

    お知らせ見ようぜ!!!

    240日が終了期間なわけじゃないぜ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:22:24

    2.6が終わるときに綾香ガチャ終了って感じなのね
    ってことは万葉は2.7の初手でイベントがある感じか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:35:15

    240日なわけないのはわかるがもう全キャラのPUガシャ年内はやっててほしいわ
    後悔することややある

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:42:52

    PU期間が延びると…欲しくなってしまう…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:58:20

    >>176

    落ち着いて聞いて下さい。

    万葉は復刻はおろかイベントがあるかどうかも確定してないんですよ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:00:15

    ガイアアァァァァァ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:03:23

    >>179

    いや、単に予想

    持ってるからどうでも良いが多分イベントに合わせたいんじゃないかなと

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:03:57

    事実上の無期延期かー
    ここに限らず上海が拠点の中国系ゲームは似たような状況になりそうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:05:36

    崩壊はバージョンズレてるから次のバージョンはほぼ保証されたようなもんだけどボイスとかは見送られそう…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:07:13

    延期が無ければ夜蘭と忍のcvはとっくに判明してる事実

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:18:48

    まあ完全な虚無期間じゃ無いことに感謝ですよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:20:47

    次スレ早くゥ~♪

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:23:38
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:25:04

    永遠を手にした綾華

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:25:05

    >>187

    乙でーす!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:25:26

    建て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:58:15

    埋めついでに画像貼るか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:59:38

    スクショ1

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:00:23

    あぁいいよ続けて

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:01:11

    スクショ2

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:03:19

    かわいいジト目

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:06:44

    週ごとに原石400かぁ


    週ごとに原石400!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:37:58

    >>196

    原石も嬉しいけど他にもらえるものも全部嬉しい

    洞天宝銭といいこんなに貰ってると補償が終わった時にもう貰えないんだってなりそうだなw

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:39:37

    >>196

    一月に10連回せるぅ!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:58:07

    良い聖遺物が出た

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:59:38

    みほよ開発陣、そして全ての旅人が健康でありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています