NieR:Automataって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:47:59

    始めてみたいんだけどシリーズ物らしいから買おうか迷ってる。
    もしニーアシリーズやるとしたらどれがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:48:49

    Automataから初めてもストーリー問題ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:50:01

    俺はオートマタしかやってないけど充分楽しめたよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:51:17

    そう思ってレプリカントからやったけど思ったよりつながり薄かったのでオートマタからでも全然問題ないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:52:26

    ニーア出てこないくせにニーア名乗っててシリーズで1番売れてる作品来たな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:52:43

    時系列的には、
    DOD3→DOD初代→ニーアレプリカント、ゲシュタルト→オートマタやで。といってもつながりがほとんど裏設定レベルで薄いからそれぞれ単品で楽しめる作品や
    アプリ版の奴はやってないから時系列分からんけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:53:33

    みんな続編とか気にせず尻が見たくて買ってるから大丈夫だよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:58:45

    シリーズ追おうとするとハード跨ぎまくるからしんどいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:00:57

    ニーアオートマタだけでストーリーは完結してるし、前作と関わりあるくらいで繋がりはないって感じ

    そんなことより2Bの美脚を見てよ

    【NieR:Automata】2B 全武器モーション鑑賞動画 All actions(Moveset)


  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:01:41

    裏設定だけでゲーム3,4本作れそうなレベルだからなぁ。しかも全部バッドエンド系

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:04:25

    これだけで完結してるしゲームやるだけで大体わかるけど、ガチで全部理解しようとすると演劇版の設定とか調べないとダメなのは注意な
    まあニーア設定解説とか調べれはネットで普通に見れると思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:08:44

    ケツのニーアオートマタ
    太もものライザ

    あと一つ加えてなぜかシリーズ初プレイ者が多い作品三傑にしたいけどなんかあるかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:09:23

    >>12

    ゼノブレ2のホムラとかどうよ

    スマブラ効果で2が初プレイとか多そう

  • 14スレ主21/09/20(月) 17:14:16

    なるほど……
    みんなありがとう!! 
    始めてみるよ!
    DLCとかは買った方がいいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:15:14

    一応オートマタからやっても問題ないように出来てる
    んだけどせっかくだから今年発売したレプリカント1.22を先にやって欲しい
    サブイベでこっちのキャラが出てきてレプリカントを知ってるかどうかでだいぶ感じ方違うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:17:04

    DLCは本編一通りやって気に入ったんなら買ってもいいって感じかな
    特に本編に影響の無いサブイベと闘技場的なものが追加されるだけだから

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:34:40

    >>5

    言われてみりゃ1番有名なのに1番ニーアと関わり薄い作品だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:35:32

    >>12

    ライザと同時期に出たおっぱいが拍手するゲームがあってな……

  • 19スレ主21/09/20(月) 17:46:23

    買ったら実況スレとか建ててみたいけどセールしてるのPS4だからな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:48:27

    >>17

    は???あの人が守ろうとした世界なんだから実質ニーアさんのゲームなんですけど?????

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:50:17

    >>20

    「あの人が守ろうとした世界なんだから!!」とか言ってましたけど、あの人徹頭徹尾身内のためで世界とかどうでも良さそうでしたよね……?

    なんならあの人のせいまでありますよね……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:00:48

    個人の意見だけど
    ニーアオートマタからシリーズにハマった身としては
    プラチナゲームズのグラと操作性が心地よすぎてレプリカント積みゲーになってるので、レプリカントからやった方がいいぞ....
    ps3だから当然と言われれば何も言い返せない.....

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:02:20

    >>9

    2Bというキャラデザが強すぎてトーマスと並んでMODスキンが造られるキャラ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:04:13

    >>22

    リメイクが発売しているから勧めるならそちらがいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:14:55

    >>22

    いや当時でも結構きつかったですよレプリカントは……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:20:54

    ゲシュタルトでおっさんを愛でろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:48:19

    どっちかというとニーアよりこいつのが影響ある

  • 28スレ主21/09/20(月) 23:24:38

    買ったよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:26:40

    オートマタの後にレプリカントやって「俺はニーアシリーズじゃなくてプラチナゲームズのゲームが好きなんだな」ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:33:54

    >>29

    アストラルチェインとかはどうだった?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:35:03

    >>28

    おめでとう!検索する時はネタバレに気をつけてな!(ひっかかった人)

  • 32スレ主21/09/20(月) 23:55:18

    実況スレとか建ててみたいんだけどゲームだし長くなりそうだね……

  • 33スレ主21/09/21(火) 02:27:52

    ニーアの実況スレアリだと思う?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています