【ネタバレ&閲覧注意】始祖ユミルって結局

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:42:21

    なんでミカサがエレンを殺すとこ見て成仏したの?
    いまいちわからない
    ネタ抜きにエレミカ悲恋ガチ勢って事なの?
    だれか教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:07

    ユミルはフリッツ王を愛していたから命令された通りに巨人パワーでたくさん働いた
    王の身代わりに槍受けたけど奴隷扱いから変わらなくて悲しいから巨人の力使わずにそのまま死んだ
    ミカサはエレンを愛してたしエレンの言う通りに動いてたけど最後の最後でエレンを愛したまま首を刎ねた
    それを見て奴隷として尽くす以外の愛の表現の仕方を知らなかったユミルが違う愛の形を知って(もしくは最後に王の命令に反抗した自分と重ねて)満足した

    って感じだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:54:05

    パーフェクトだ>>2

    褒美だ 我の子種をくれてやる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:54:15

    >>2

    同じ解釈だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:56:59

    >>2

    わかりやすい

    ありがとう

    あと2000年前から待ってた云々っていうのはどういう解釈だと思いますか?

  • 6222/04/27(水) 18:59:26

    >>5

    2000年前から待ってたってのはミカサ個人のことじゃなくて

    2みたいなムーブを見せてくれるユミルの民が誰か出てこないかな〜って感じで座標から見てたんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:00:17

    >>5

    進撃の未来視能力でミカサのことを知ってそれ以来2000年待ってた

    もしくは男を愛した上で殺す女など2000年の歴史でミカサしかいなかった...みたいなことでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:00:57

    ミカサがエレンの言うとおり動いていた?
    エレンが調査兵団入りたがってるの見て怒ってエレンぶん投げたり、エレンが調査兵団入りたがってること告げ口したり(第一話)、訓練兵解散式のときに「お前は憲兵団に行けよ!」ってエレンに言われても「嫌」って即答したり、ウォールマリア奪還前夜に殴り合いしてるジャンとエレンを仏スマイルで見守ってたり、ミカサは寧ろエレンの言いなりどころか自分の意志(エレンの傍に居たい)でずっと動いてたと思うんだけど。

  • 9222/04/27(水) 19:03:17

    連レスごめん
    単行本加筆でミカサの頭痛はユミルがミカサの脳内を覗いてたからってわかったけど
    ミカサが大きく動揺するシーンで頭痛が起きてるので「ここでどうするミカサ…」みたいな感じで見てたんだと思う
    今までの2000年でちょくちょく脳内覗かれて頭痛起きてた人もいたんじゃないかなーって思う
    満足する選択を見せてくれなかったってだけで

  • 10222/04/27(水) 19:08:00

    >>8

    確かにそうか

    エレンの言う通りってのは違うな

    エレンを愛していながら自分と違って要所で反抗できるミカサに興味があったとかかな

  • 11122/04/27(水) 19:11:31

    重ね重ねごめんなさい
    始祖ユミルも地鳴らしを望んでたのってなんでですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:21:52

    自分はユミルはエレンに自分を、ミカサに理想の王を重ねていたんじゃないかって解釈してる。
    エレンって徹頭徹尾自由の奴隷で、運命の奴隷だったし、圧迫面接の時エレンがミカサに吐いた台詞は大体ブーメランだし、エレンもユミルも「お前は自由だ」って同じ台詞言われてるし、進撃の巨人だってユミル派生で、最終回でユミルは愛と自由を求めて苦しんでいたってエレンが言ってたしね。
    ミカサは将軍家の末裔で、アッカーマンだから始祖の支配が効かない存在だし、巨人体のエレンと肩を並べて戦ってたとこに、巨人体の自分を恐れず共に馬かけ勇敢に戦ってた王を重ねてたんじゃないかなって。
    で、ユミルの未練だけど、結婚式のキスシーンが強調してかかれているし、死に際に愛する人にキスしてほしい&娘達を守ってやらなかったことへの後悔だったんじゃないかって思った。
    だからミカサがエレンにキスするシーンを王へ届かなかった恋心重ねて昇華して、残るは娘たちへの未練だけだったから、あのとき王を庇わず娘たちを守るイメージ映像になったのかなと思った。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:24:07

    >>11

    その望んだ結末(地ならしを起こしたエレンをミカサが殺す)になる為に必要だからかな

  • 14222/04/27(水) 19:25:10

    ごめんユミルが地ならし望んでたってどこで描かれてたっけ?

    ユミルが奴隷から解放されたがってたのを気づいて後押ししてくれたエレンになびく→エレンのために始祖パワー行使!で地ならしだと思ってた

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:27:21

    >>14

    地ならしというか虐殺だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:31:44

    >>14

    少なくともアルミン達に歴代9つの巨人をけしかけたのはユミルの方だったことは原作で書かれてたな。

    あとラムジー死亡シーンで姿を表してるユミルが描かれていたり、ジークの「君もユミルに食われたか」って台詞があったり、そもそもエレンは始祖掌握してるわけではなく、ユミルに協力してもらってるだけだから、ユミルの望まないことは出来ないから、どちらかというと状況証拠。

    ユミル自体は舌がないから何も語ってないな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:41

    ミカサがユミルの理想に重ねてるにしてはちょっとユミルと共通点ありすぎじゃない?
    ユミルもミカサも有り余る力で大事な人を守り力になり続けることで愛を示してきた人だし
    ミカサの態度を見ると奴隷とはまあ違うとは思うけど、「何があってもついていく奴ら」と評されてる通り、エレンに従い続ける立場ではあったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:42:52

    そもそも成仏してるの?
    単行本の最後でまた例の木生えてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:45:25

    どんなに愛してる人でもその人が悪になればちゃんと止めることができるのかを見たかったんじゃないかなと思ってる
    ユミルはそれが出来なくて2000年幽閉されて犠牲が増えたわけだし
    エレンもわからんって言ってたから多分誰にも理解できない価値観を持ってたんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:45:48

    >>18

    🐛「進み続けるんだ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:48:35

    >>19

    なるほど、これはあるかもしれない

    ユミル自身巨人の力で人かなり殺してるだろうし、この力が後世に残ればとんでもないことになるのは知ってただろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:48:55

    >>18

    害虫は知らんけど現代でもユミルが最低2体沸いてるのは確定やな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:49:15

    >>15

    >>16

    そこか!ありがとう

    ただそこってアルミンの独白だから=虐殺はユミルの意志とはならない気がする…メタ的にだけど

    九つの巨人をけしかけてくるのはユミルがエレンの意志に従って地ならし遂行するために通りに始祖の首を守ろうとしてるんだと思ってた…ってとこまで書いて思ったけどこれってエレンの意志に従う奴隷になってるみたいだから違うかな?

    それともミカサの首刎ね見るまでは奴隷メンタルから抜け出せなかったってことになるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:52:23

    >>23

    道でユミルがエレンに「お前が決めていい」って言われて初めてユミルの瞳に意志が宿ったような描写だったから、ユミル自身に何もかも終わらせたい破壊衝動が生まれたと自分は読み取ったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:56:39

    あの時代に丸々肥えた豚を三匹も自分の意志で逃しているユミルはそもそもそんなに従順なタイプじゃないと思う。
    王の命令に従ってたのも愛からきたものみたいだし。
    前に初代王を再評価するスレで計算出した人がいるけど、この三匹が雌なら年間60頭の損害だよ?
    一斉に指さされてあたり、実際に犯人だったり、普段からユミルはやらかしていたのでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:00:02

    ユミルのお目当ては非恋ミカサだったからな…エレンは竿役でしかなかったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:00:27

    >>25

    頭進撃の始祖だからわりと自由ジャンキーではあったよね

    やっぱ地ならししたかったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:00:28

    >>25

    豚を逃がしたのは心の底には自由への渇望があったけど、それが出来ないから代用行為としてやったんだと思った

    ユミルはその代償を知っていれば豚を逃がすようなことはしなかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:03:44

    多分ユミルにとって損失とか知ったこっちゃないだろうしね
    「こんなところで一生を過ごすなんて可哀想、私は自由になれないけどあなたたちは自由になりなさい」みたいなノリで逃がしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:05:27

    やっぱりエレンとユミル似た者同士だったのでは……?(自由ジャンキー)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:06:30

    >>30

    いやユミルが自由ジャンキーだったら奴隷やってないよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:07:55

    >>30

    エレンは自分と似てるからこそオレが終わらせてやるで心開けたんだしそれは間違いなくそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:09:38

    >>31

    エレンは奴隷嫌いながらも未来の自分の奴隷やってたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:10:01

    奴隷になりたてのユミルは自由を求めてたんじゃないかな
    ユミルがフリッツ王のことを愛し始めたのって実績を褒められて子種くれたあたりだと思ってるから、その時に愛と引き換えに自由を手放したんではないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:10:27

    >>31

    エレンだって巨人に囲まれて自由を奪われてる時だって許せないと思いながら単身壁の外に飛び出たりはしなかったし

    ユミルも奴隷の地位を捨てて逃げても追われて殺されるとかの懸念があって逃げ出せなかったんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:35:30

    まあ始祖ユミルから別れたうちの一つに進撃があるもんな...

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:41:11

    2000年一人で人形作り続けていれば全部破壊したい気分にもなるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています