18禁のPCゲームからvitaやSwitchに移植された作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:44:21

    18禁シーンのあるPC版を買うべきか表現を抑えた移植版を買うべき悩む

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:19

    移植版は後日談が追加される場合もあるみたいだし、悩む

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:57:24

    内容が違くてもわざわざ両方買って比較するのも大変だしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:58:51

    その手のシーンってなんか気恥ずかしくなるから移植のが好きだったりする

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:00:02

    前にプレイしたのはエッチなシーンだけ無くなってて、いきなり事後のピロートークになったことある

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:00:22

    最近は移植しても追加シナリオ無いこと多いからなー
    それに移植して追加要素有っても更に逆移植されたりするし

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:01:37

    作品による
    移植時にシナリオやCG、ルート追加されてる作品もあればただエロシーンを抜いただけのもあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:03:18

    ありがたいお言葉

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:03:39

    >>1

    作品は何?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:07:14

    >>9

    手に入るかどうかはそこまで考えないんだけど、「越えざるは紅い花」「吉原彼岸花」みたいな乙女ゲーとFateシリーズとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:12:30

    そういう雰囲気を匂わせて暗転からのピロートークが理想なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:24:02

    vitaは兎も角Switch移植だと表現がさらに抑えられているって聞くけどどうなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:24:33

    移植版でその手のシーンが飛ばされたせいで、人物の心の動きがぶつ切りでよく分からなくなってるお粗末な感じのもあると聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:27:26

    >>10

    Fateはstay nightは全年齢版の方だけ、hollowは全年齢版とR18両方やったけど楽しかったな

    とくに話にぶつ切り感とかもなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:36:43

    濡れ場シーンってやっぱりキャラの関係性や心情が大きく変わるからそこら辺の調節が難しいんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:30:02

    PC版と移植版の違いを解説してる系ってあんまり無いから、やっぱり実際にやってみないとわからないよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:32:35

    移植版はエロシーンだけカットされると思ってる人がいるけど、R15くらいの下ネタやパロも全カットだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:33:26

    >>17

    CERO:Dでも消されるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:25

    話の整合性が取れなくなるのはやだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:31:46

    >>1

    「乙女理論とその周辺」は後作で作り直されたエッテルートに差し替えられてるから移植版のがお得感ある

    エロ重視じゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:33:53

    >>18

    はい、消されます

    クロスチャンネルとか逆にそれでメタネタやってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:35:59

    Fateは移植版だとHFルートの味わいがかなり変わっちゃうんだよな。ボイスを取るか雰囲気を取るか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:37:28

    >>18

    アダルトな表現がかなり変な言い回しになる

    風俗入るシーンをひたすら「高級料亭」と連呼しててシュールになってた

    セリフ要約すると

    「この料亭は男性専用だから入れないわよ」

    みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:09:24

    >>23

    う〜ん、かなり苦しいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:14:08

    >>2

    そこから更に追加分とエロ両方あるver出してくることもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:14:14

    えっちなの見たいけど携帯機じゃないとノベルゲーなかなかやる気にならないというのはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:06

    所謂フルプライスでくっついたり、いちゃついたりまでがしっかり描かれる作品だったら別に気にならないんだけど、今switchにあるようなそもそも話も短め薄味な所謂抜きゲーって区分のやつが、コンシューマー化してるとそんな装備で大丈夫か?って言いたくなる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:29:47

    高級料亭…やり手ババアがいるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:30:41

    千恋万花Switch移植来て草

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:12:20

    うみねこもSwitch版だと描写が抑えめなんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:21:09

    >>30

    ヤス関連の禁忌に修整入ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:30:50

    >>29

    ゆずソフトは新作もそうだけどどこに勝算を見出して全年齢版を出そうとしてるのかがわからない……シナリオを売りにしてる訳でもないのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:52:10

    >>8

    これをやったことはないけどなんかわかる気はする

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:01:19

    あげ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:11:50

    薬物関係は割と厳しい
    麻薬じゃなくて栄養ドリンクになってたり
    「ヤク」って言ってたのを終始「アレ」で誤魔化したせいでシュールなことに
    エロは割とガバガバ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:17:25

    ドラッグもアウトなのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:59:10

    ぬきたしとか移植して規制なり表現緩和されたらおかしなことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:00:33

    >>37

    常に心電図にしなきゃ出せねーだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:14:14

    >>8

    寝取られゲーは男視点をやった後に女視点をやった方が興奮するような感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:22:48

    >>39

    アイドルのAV堕ちみたいな話かと思った。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:23:28

    >>32

    ギャルゲとかテキストアドベンチャー系は大抵移植の手間がほとんどかからないので少数の売り上げでも利益が出やすかったりする

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:27:17

    >>29

    なぜ人気の高いサノバでなく千恋?と思ったが、

    オナ地さんをCSにお出しできるわけがなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:35:07

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています