友達になれそうな自分の同類を見るとワクワクするよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:00:44

    瑕疵純能君という人物をこのあにまんで見つけた時は友達になれそうな人物(ネウロ)を見つけたシックスみたいな気持ちになった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:01:17

    やめとけやめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:02:55

    SCP関連のネタを入れてもいいじゃあないか?
    何故、皆は瑕疵純能君のSCPネタを否定するのか分からない
    クソトカゲ殺してもいいじゃあないか?
    二次創作だし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:04:15

    >>3

    二次創作とはそもそも作品にリスペクトを持ってやる事であって…




    でも昨日俺憑依物見てたからやっぱり忘れてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:04:41

    ここの人たちの一部は二次創作を高尚な者のように考えているからね
    エアプエロ同人で抜いた頭でエアプ二次小説は否定する
    このダブスタこそがあにまん民の基本スキルだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:05:09

    >>5

    エアプエロ同人で抜いたからこそ分かるものもあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:05:55

    あにまん民が瑕疵純能君に下した評価が自分にも当て嵌まっていて自分の同類がここにいた!!
    自分は一人じゃあないと嬉しい気持ちになった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:06:11

    >>3

    アンチ・ヘイトもメアリー・スーも別に許されていいと思うけどな

    ちゃんとタグ付けしてすみ分ければそれでいいのに

    ここの人たちは存在すらも否定するのが一部いる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:06:45

    >>6

    だからこそ否定しないで

    自分が嫌いだったらブラウザバックする

    それでいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:09:29

    >>4

    作品にリスペクトを持っていて真面目に書いたけど、原作を愚弄するような最低SSになるのがとてもいいんだよ。かつての二次創作を想像しては一生懸命に書いて自分に重なるようで

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:10:08

    >>5

    小説は文章や設定を読ませるのにそれが大幅にズレてたら言いたくなる気持ちもわかる。

    同人誌はストーリーより絵だからね。絵が良ければストーリー見なくて絵だけで満足するってのもあるわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:10:46

    >>9

    最近多いよね

    自分が嫌のもの見たから黙って退室せずにこんな事やめろって声高に叫ぶ人

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:11:16

    >>1

    なるほど、その発言だけでどういう症状か分かったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:11:19

    瑕疵純能君のおかげで自分も好きなSSを書く情熱を取り戻せた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:15:20

    ある程度の厚顔無恥さは必要なんだなって思えたよね
    自信を持って

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:15:48

    >>3

    クソトカゲも好きなように蹂躙しているやつだし蹂躙されてもいいじゃあないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:15:59

    >>12

    物によるな

    上にあるTwitterで炎上しそうなネタはとりあえず注意して

    ダメなら通報だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:17:30

    >>17

    通報ってどういうこと?

    何か規約違反をしているってことなのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:19:54

    >>12

    それが目に入るからイヤってのもあるよ。無視してもカテゴリが似てるせいで視界に入ってくるからやめてくれと言いたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:20:13

    批判意見を無視して書き続ける能力は滅茶苦茶大事だからな
    よくコメント欄が荒れて小説がエタったのを数え切れないほど見てきた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:20:26

    >>3

    仮にも他人様の制作物を踏み台として使う行為が個人的に許せないので、個人的な範囲で辞めろと言ったまでの事

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:22:19

    >>3

    それは本当に必要なことですか?単に「スペックが上だから殺せます」以外のなにかに寄与するものですか?

    というかクロスオーバーものにおいて「他作品の奴が他作品の奴を殺す」のは結構なハードルがあるのをご存じ?となるのが……。

    クロスオーバーものってどんだけ気遣えばいいのよってハードル高いんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:22:34

    >>21

    いや自分はキャラの性格改変させた小説とか見たくもないけど

    書いてる人に辞めろとまでは言わないよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:23:54

    >>22

    だから二次創作とか所詮は個人の趣味で書いてるものなんだから

    そこまで深く考える必要あるか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:24:13

    >>5

    >このダブスタこそがあにまん民の基本スキルだ

    主語が大きい定期

    IDが出ないと自分の発言に責任を持たなくていいから便利だよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:26:47

    >>25

    どこからは許せるのかは所詮個人の主観でしかないんだから

    不快になったら見るのをやめる、他所で愚痴を言う

    これらは別にいいけど書くのをやめろまでいくのはおかしくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:27:24

    瑕疵純能君って何?
    聞いてる感じハーメルンの地雷四天王みたいたタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:27:59

    >>21

    あいつ、個人的に嫌いなんだよ

    不死身で力が強いのは許せる、賢いという設定はイラっとした

    SCP財団の二次創作でクソトカゲが無双するのを何回見たことか

    異常がないのが異常という世界のSCPでクソトカゲが自分はあの世界に愛されていたと悟りながら死んだ時はすっきりーした

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:28:19

    >>27

    作品をよく読まずに多重クロスをしようとしてた

    ネットによくいる人の一人だよ

    今はオリジナルを書こうとしてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:29:16

    >>23

    話を書くなとまでは俺も言ってない

    だが、やるならもう少しリスペクトの方向性を見せろという話だ

    他のクロスオーバー予定だった作品なんてwiki知識のみとかエアプもいいとこやぞ

    そんなのに好きに書かせて平気だと思うか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:29:30

    >>25

    あにまん民の民度がいいって思っているタイプの人ですか?

    って煽りは置いておいて結局お互いに証明なんてできないんだしスレチだからこの話はやめよう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:30:28

    >>30

    そういう作品を好む人もネットにはいるんだから

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:30:58

    >>30

    何様だよ…俺はわかんない設定はwiki頼りで二次創作書いてるぞ。君に関係ないでしょ誰がなんの二次創作を書こうが

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:31:38

    >>18

    例えばガッツリエロ書いたりとか特定民族罵倒とかグロ表現はアウトだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:31:48

    >>33

    えっ、地雷じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:32:31

    >>29

    なんというかすぐに荒れそうな人だな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:32:39

    >>30

    なろうとかでも同じだけど

    作品の質を求め始めると書こうとする作者が減ってしまうから

    そこらへんはあいまいにしとくしかないわけよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:32:56

    >>35

    漫画読んだくらいで全ての設定把握できるかよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:32:57

    >>33

    Wiki頼りはバカにされるから

    言わんほうがいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:33:18

    >>33

    描くのはいいけど原作未読タグは必須ダゾ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:33:21

    ちょっと違うけど曇らせ性癖を開花させた二次創作ならあった
    カタルシスが気持ちよすぎて結果うしとらやからサーにも行き着いた

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:34:02

    >>38

    あの人はそもそも読んでもないから色々言われてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:34:05

    >>39

    >>40

    いや漫画は読んでるけどさ。そんならお前BLEACH読んだくらいで見えざる帝国全員の能力把握できるかって話だよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:34:13

    >>36

    別にこんな作品は俺がよく見てるハーメルンの中にもたくさんあるから

    荒れないと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:36:35

    別に細かい設定調べたり、遊戯王とかのゲームの仕様や裁定を再確認するのにWiki使うのは構わんと思うぞ
    むしろ自分だってそうする

    とはいえ原作未読の作品をWikiや二次創作で知った風になるのはやめた方がいい
    東方みたいに原作のハードル高いのもあるがせめて公式小説書籍とかは見てほしいところ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:36:36

    なんか作品の質とかリスペクトとか求めてる人多くない?
    二次創作なんて書きたくなったら適当に始めてみるくらいの心持でいいと思うよ
    あとは住み分け、これができればもう100点満点

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:38:25

    >>46

    それで低評価されたりしても暴れなけりゃいいぞ

    ハーメルンなんかだとそういうので何十回もキレて暴れてBAN騒ぎなんて腐るほどあるからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:40:14

    >>47

    暴れるいうて実際何すんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:41:20

    >>48

    感想欄でレスバし始めたり

    あとがきで低評価への愚痴を言ったりは見たことある

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:42:17

    >>48

    活動報告で愚痴りだすくらいならまだましで、感想できた批評に対して当たり散らかしたり、前書きで評価者の名前を晒したりするパターンが昔からずっと出てる

    場合によっては評価を回復させようと複垢に手を出してBANとかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:42:46

    作者は強かなやつの方が向いてるよ
    いちいち感想欄でバトられるとそれだけで見る気失せるんだワ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:43:18

    原作を何回読んでいても二次創作の出来が悪くなる奴がいるから、原作読めという指摘は無駄

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:45:12

    >>51

    スルースキルは本当に重要だよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:48:32

    実際ハーメルンの地雷四天王とかバカにされてるけどそんな環境で何年どころか十年くらい書いてるそのメンタルはスゲーよ
    作風を見習いたくはないがそのメンタルだけは認める

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:50:21

    >>54

    実際自分で書いてみると

    一つの批判コメントを重く受け止めてしまって筆が進まなくなることとかよくあるからね

    メンタルはマジで重要

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:57:06

    >>43

    違うんだわ

    参考にするのはいいがwikiは間違った情報がのってることが多いので参考にした場合でも表に出すなって話よ

    めんどくさい暗黙の了解みたいなもんだがそういうのがあるんよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:02:50

    クロスオーバーするに当たって資料集めに数万以上かけた変態はいるにはいるけどあれは特殊だからな
    というか本来の趣味の延長で資料集めてたっぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:03:39

    >>43

    別に原作読んだ上でwiki参照するのは問題ないんだ、問題なのは原作読まずにwikiだけ読んでわかった気になって書いてることなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:12:34

    まあ、瑕疵の人のスレ見たけど、自分も下手なりに書いてみようかなって思った。
    他の二次創作を参考にして二次創作書いてみて、文章書くのに馴れたらオリジナル書いてみたいなって思えた。

    やっぱり中2っぽいけど、カッコいいファンタジーを書きたい、そこでカッコいい主人公を活躍させたい、廃人寸前まで追い込んでやりたい、って思うのは止めれんわ。文章力とかで言い訳して妄想しかしてなかったけどね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています