宣誓、俺たち私たち

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:33:40

    この世の真実を知って世界政府を倒さないことには自由を手に入れることが出来ないと分かったので、使える手段は沢山使い革命軍に協力を得て、世界経済新聞にタレコミし、今からまず海軍本部に襲撃しようと思います。止めないでください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:34:27

    あ、世界政府の正義の名の下に故郷や一族郎党滅ぼされた組だ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:35:53

    面構えが違う….

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:36:46

    上は生存競争に負けた疑惑
    左は禁忌に触れて消された感だから
    まだ比較的消された理由も分かりはする(それはそれとして糞だが)

    右はマジで完全に理不尽の被害者だから泣いていい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:37:16

    ごめん左の子誰…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:38:04

    悪魔の子に世界滅亡を囁かれたんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:39:13

    >>5

    悪魔の子ニコ・ロビン

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:43

    モルガンズは味方につけとくに限る

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:45

    ついでに迫害の歴史の親分も入れたらいかが?

    親分は歩み寄りたい側だからダメかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:42:20

    >>9

    たぶん自分以外の周り虐殺された生き残りってのも共通のメンバーなんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:45:23

    >>7

    ロビン今こんな可愛いんだ…美女系じゃないから空目した

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:59:01

    🐯「よし、海軍本部襲撃作戦の段取りを最終確認する。まず俺がRoomを展開し、凪を発動。本部をぶった斬ったら作戦開始の合図だ。」
    📚「その後私は一般兵にクラッチして、悪魔化したら大砲とかを海に投げ捨てて使えないようにすれば良いのよね?」
    🌚「俺はプテラノドンで建物に突っ込んで破壊していけばいいんだな」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:02:13

    >>12

    いや、えげつな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:05:08

    >>4

    実際世界政府の是非について語る主旨のスレでフレバンスへの対応はクソの極みで一致してるからなぁ……


    この3人で世経に色々タレコミしたらモルガンズニッコニコで記事書くやつでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:06:43

    正直こういう人達過去幾人もいたけどその度世界政府がお掃除してたんだろうなぁと思わなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:16:02

    麦わらが作戦聞かずどっか行ったぞー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:17:37

    この3人でやったらまた闇に葬られそうだから麦わらを起点としてカイドウさんも巻き込んで派手な事しようね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:18:17

    やたら美女イケメン揃いだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:19:54

    ルフィやカイドウが仲間を見捨てると思えないし同盟or麦わら大船団加入しそう
    海軍かわいそかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:24:08

    サイレントしてからの攻撃はまじでやばいでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:27:23

    ローはオペオペ強いけど大事な所で主人公力足りないからそこで潰されそう
    じゃ、麦わら屋と一緒に大暴れしようか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:27:42

    >>17

    >>19

    多分>>1的にはスレ画の3人だけで突撃が前提だろうけど、仲間の皆さんが放っておく訳もなく勝手についてきて勝手に暴れ回ってそう感あって、「愛されてるなぁ」ってほっこりしてる


    壊滅状態になる海軍・世界政府の皆さんは…申し訳ないけど立て直し頑張って……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:33:03

    味方ついてくれそうな海軍さん居るかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:34:54

    スレ画3人だけだと失敗しそう感凄い
    強いのは分かってるけどなんでだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:35:20

    >>23

    藤虎は味方になってくれそう

    スモーカーは微妙

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:42:44

    >>22

    勘違いスレのギャグ無し版かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:42:52

    麦わらの一味もロビンの決心を聞いて協力してくれるだろうし、たぶん海賊団達も
    革命軍やもしかしたら百獣海賊団も味方って頂上戦争より凄いじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:35:55

    >>24

    故郷や種族が滅亡する時に、自分以外は全滅してるからかな…?


    仮に失敗はしても全員死にはしなさそうかなとは思う

    キング→種族特性由来の頑丈さ

    ロビン→逃亡生活20年による世渡りの経験と勘

    ロー→自分の生存において発揮する強運

    があるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:37:32

    >>28

    自分だけ助かるけど自分以外は助けられず全滅するんだな。だから失敗しそうに見える。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:48:08

    また1人になりそうな感じはある

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:51:23

    次一人になったらロビンは麦わら全滅、ローはハート全滅、キングは百獣全滅(例外なくカイドウさんも死別)を経験するんだね。うわやだ、3人でやろうとしないで。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:52:12

    結局この3人だけ生き残ったりして…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:52:53

    今度こそメンタル折れるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:55:01

    強運のルフィでもエース亡くしたりとか全部好転する訳じゃないのがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:06:19

    百獣が丸ごと加勢に来たらもう第二次頂上戦争なんだよなあ
    プラス五皇に元七武海、下手したら大船団も来るとか赤犬の胃に穴開いちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:06:59

    >>34

    たしかにちょっとルフィに望み持ちすぎてたかも…ゾッとした

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:14:47

    鰐社長やクザンもロビンの知らないところで力になってくれそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:22:08

    ローがキングに指令出す時なんて呼ぶのかな。
    火災屋?黒ミイラ屋?プテラ屋?キング屋?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:23:50

    >>38

    ルナーリ屋だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:25:04

    >>39

    うまい!座布団100枚!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:25:22

    >>39

    笑ったええやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:27:37

    トラ男くん、翼竜さん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:35:06

    無音で特攻かまされるの怖いよママ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:35:22

    >>35

    スレ画3人のタレコミ+第二次頂上戦争発生とかモルガンズ興奮して羽が抜けそう

    どんな記事書くんだろうな……しばらく超機嫌良さそうってのは想像できる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:36:27

    >>43

    ナギナギの恐ろしさがどんどん露呈していくスレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:37:51

    この三人なんだかんだ気が合いそうだ
    物語の展開的にロビンとローは真相を掴めるだろうが、キングはどうなるのだろう?
    三人とも幸せになってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:38:12

    >>12

    キングにこの絵文字使われるのじわじわくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:13

    >>44

    オハラの生き残りで世界で唯一ポーネグリフを解読できる。

    絶滅したとされる希少種ルナーリア族の生き残り。

    フレバンスの生き残りでDの一族。


    んー情報多すぎぃ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:41:00

    >>48

    レヴェリーとか非じゃねぇ?!?!?!

    戦争終わったらロビンとかに頼んで過去どんなことあったか執筆させそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:43:14

    >>1

    革命軍の標的は世界政府の支配層であって

    海軍じゃないぞ


    革命軍はむしろ治安維持をしている海軍との対決は避けたがってるし、

    記憶喪失の頃のサボはエースを海賊王の息子という危険因子と見ていたりした

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:43:16

    🌚ルナーリアの月要素、全身真っ黒要素
    兼ね備えてるな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:44:31

    >>50

    なんだかんだ結局は政府の狗だから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:45:05

    >>51

    じわじわくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:46:06

    iPhoneくんプテラノドンいないからさぁ仕方ないよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:47:32

    🔥🌚🔥

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:49:20

    止めようとしても彼らの過去とかあの世界の闇の部分知って、決意した顔見たらなにも言えなくなっちゃうなたぶん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:58:25

    このキャラ達でとかはわからないけど最終決戦ってこんな感じでわりとロビン起点だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:03:14

    凪の範囲がどれくらいかはわからないが、無音で仲間が次々とクラッチされていき上空からは炎が降ってくるとかモブ海兵にとって地獄でしかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:03:42

    ここにルフィやジンベエぶち込んでもまだ失敗しそう感拭えないけど
    ウソップ入れたら確実に成功しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:12:35

    >>28

    破壊殺かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:13:57

    世界政府絶許マンが3人も…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:30:55

    サウロの最後とか聞いたら巨人族も味方につくんじゃない?そうしたら…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:37:24

    >>1

    あんた達ほどの人が言うなら止めねぇよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:39:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:42:01

    キング、ロビン、ロー
    革命軍
    世界経済新聞社

    もしかしたら
    麦わらの一味と海賊団
    ハートの海賊団
    百獣海賊団
    巨人族、魚人族、トンタッタ族、足長族、手長族、華国マフィア

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:47:02

    >>65

    オールメンバーじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:26:53

    >>63


    復讐だとしても正直この3人が言うなら止められないな…って感じなのに1曰く理由が「自由になるため」だから余計に応援したくなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:04:56
  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:14:41

    >>67

    しかもたぶん自分のじゃなくて世界の人たちの自由だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:35:46

    自分達以外何もかも無くした三人に
    もっかいやってみる?と質問する上位存在になりたいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:58:15

    >>60

    理想や目標、それまで気付いてた幸せが全て壊される。それに加えて自身の命だけは助かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:02:23

    そもそもオペオペの凪がどういう理屈で可能にしているのかわからん

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:03:14

    >>68

    愛読者さん自称弟みたいに可愛がってたガキが政府にカチコミしたらガシャンガシャン喜びそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:10:53

    取り敢えずロビンちゃんとローに関しては本誌で一刻も早くどうにかドレーク助けないと…関わったり助けて貰った相手が最終的に破滅した数にワンカウント追加されちまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:13:23

    >>62

    サウロと他の巨人族の関係ってどうなんだろう…?サウロ自身はエルバフの野蛮な奴らと一緒にするなって言ってたけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:12:28

    >>12

    せめて鳥か王冠にしたれ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:17:41

    ロビンもローも優しい海軍さんがいることは知っているけれど、政府に対抗するために海軍本部乗っ取るのは定石だからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:01:00

    ロビンちゃんって今クザンが海軍辞めちゃったから海兵にプライベートな顔見知りって誰も居ないんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:21:23

    >>78

    赤犬やで…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:23:23

    >>79

    流石に赤犬はちょっと・・・


    ガープ周辺とかG-5メンツ以外では皆無だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:30:28

    実際政府の闇暴露本とか出版しようとしたらどうなるんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:32:20

    >>81

    出版前に握りつぶされて著者は行方不明or不審死してそう

    世界政府がバスターコールとかで都合の悪い存在を消し去ろうとするのは、生き証人を出さないためなんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:34:28

    ポーネグリフの読み方本が出版されてポーネグリフがある国で観光スポットになり賑わったらいいのに〜とほのぼのな妄想をするなどした

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:42:58

    >>83

    解読が認められるような世界線だったらあったかもしれない光景か…そんな世界に変えられたらいいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:05:33

    >>83

    歴史観光が一般化してる世界…今の夢に敵が多すぎるロビンちゃんにとっては理想だろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:32:06

    この3人が家族たちと暮らしていたかもしれない、幸せそうな顔想像して泣いた

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:33:26

    >>86

    キングは想像がつかないが他2人はちゃんと自分を愛してくれる家族がいたっていうのがな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:08:12

    >>70

    仮にこの三人が逆行したらどうなるのだろう

    悲劇開始前に逆行しても幼すぎて止められないしもう一度這い上がって、それで未来を変えようと奮闘しても失敗してまたループするのか…

    互いに逆行していると知っていても年齢差があるから最年長のキングの実験体ルートは避けられないという

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:53:35

    >>50

    革命軍の人たちは徒に世界を混乱に陥れたい訳じゃないからね…

    キングたちの動機が単に「世界政府がムカつくので潰します。まずは海軍からです」だったら協力してくれないだろうけど、実際は「こういう理由で1人になりました。真の意味で自由になるには世界政府が障害です。戦力削ぐためにまずは海軍を攻撃します」だから全面的には無理でもある程度協力してくれそう

    全員世界政府から受けた仕打ちがあまりにあんまりだし、革命軍のメンバーの中に国を滅ぼされた人いそうだし、その辺りの感情に理解はあるんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:12:51

    キングにお前の影響で出る音は全て消えるの術してからあの突撃乱射させたらヤバそう
    サイレント強くねぇ???

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:22:47

    >>90

    ただ問題はR・ROOMで付与するオペオペ凪の場合は覚醒技だから本人の体力消耗更に激しくなる事だな…

    ローの場合普通に敵基地の破壊とモブ蹴散らすだけならわざわざ味方無音に奇襲して貰うより、自分でROOMシャンブルズで内部入ってROOM広げて雑に切断とタクト繰り返した方が燃費良いんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:52:27

    このトリオ面白いな…世界政府被害者の会・名誉会員感あって

    どういう経緯で意気投合して海軍本部カチコミしようぜってなったのか考えたら楽しい
    宴中に身の上話するロビンとロー→復活したキングが「おれ似たようなものだ」って話す→酒もあって大盛り上がり
    とかあったんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:05:44

    >>72

    手術中はお静かに の流れだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:20:01

    >>72

    予想でしかないが、オペオペの能力を「ルーム内のあらゆる物質・存在(精神シャンブルがあるので)の座標(存在する位置)を支配する」と仮定すると、ルーム内の音波自体を止めたのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:30:36

    革命軍は是非モルガンズを味方につけたいだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:09:36

    >>95

    モルガンズのところって嘘も書くし、世界政府からの要請で事件のもみ消しもするみたいだから革命軍的にはどう映ってるんだろう

    時に政府の役人ぶん殴ってそのまま記事書くこともあるから、信頼はできないけどタレコミするなら世界経済新聞が一番マシとかあるのかな

    他の新聞社は普通に世界政府に屈しそうだし…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:11:59

    作戦開始する前にセンゴクやクザンに相談してたらなんて声かけてくれたかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:19:32

    >>97

    クザンは今黒ひげのとこに居るのもあって相談するだけでも大変そうだけど

    ロビンちゃんが本気だって分かったら割と気にかけてくれるかもしれない…立場的には海兵時代と違ってヤバい作戦相談されたとしても即捕まえなきゃでは無い…筈だし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:53:10

    何気に美男美女

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:43:03

    >>16

    カイドウさんとヤマト坊っちゃんの姿も見えねぇんだが…!!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:36:00

    カチコミするって決める前のお互いの身の上話で「そりゃ酷いな、世界政府ないわー」って言い合って欲しい
    ハタから見たら全員酷い目に遭いすぎで全部ヤバいよ!?ってなるやつ

    🐯「種族単位で滅ぼしておいて生き残りを人体実験にかけるとか倫理観ないのか?ないな」
    📚「100年間真相を隠し続けて、いざ罪が露見しそうになったら見捨てるなんてひどいことするわ」
    🌚「空白の歴史の真相を知られかけたからって島単位で消し去るとか、どれだけ都合が悪いことしたんだ?」
    みたいな感じで……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:38:17

    >>101

    多分2人はトラ男の話聞いたら全会一致で「よし、滅ぼすか政府!」ってなりそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています