な、なんだ……このカードは……!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:43:23

    神の恵みを求めて来たか……神の御前だぞ、平伏せぇぇ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:45:06

    いつかアニメで何かしらのコラボカード登場しないかなとは思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:54:58

    15周年PVとかでいいから、ウルトラマンゼロと仮面ライダーディケイドが繋げて仮面ライダーやウルトラマン、アイカツにエヴァがダンさんやガレットと出会うの見たいよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:55:59

    意味不明のカード

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:56:40

    覇王みたいな世界観なら出せそうだけど放送局の問題が……。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:58:35

    いや覇王でも無理だよこれ!!
    そのままやるとポプテで蒼井翔太が出てきたみたいなアレになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:34:37

    コラボも環境で戦えるのはバトスピの良い点だと思うからアニメとかゲームで触れて欲しいね(昨日電王とエヴァにボコボコにされた人)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:35:57

    バトスピってめっちゃコラボしてるよね…もう数え切れなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:36:16

    創界神てどう描写されてたっけ
    背後から土管伸びてきて出てくるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:42:41

    アルケーガンダムから仮面ライダーオーズ煌臨してインペリアルドラモンにチェンジするTCGじょん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:11:51

    >>9

    CG描写のスピリットと違ってキャラクター同様のアニメ描写でプレイヤーの背後に立ってる感じだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:13:53

    >>8

    現状のコラボは単発とかを除けば

    ・エヴァンゲリオン

    ・ゼノンザード

    ・ガンダム

    ・アイカツ!

    ・仮面ライダー

    ・デジモン

    ・ウルトラ怪獣/ウルトラヒーロー

    ・東宝怪獣/ゴジラ

    のはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:19:28

    実際にエグゼイドデッキが使われたらこっちも合わせて檀黎斗二人体制になるんだよなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:23:04

    でもこの神、カードによる対話が通用しないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:24:12

    神の価値観ってガレット的にはどうなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:26:32

    >>13

    でも、最近は創界神ネクサスを割る方法が結構あるから

    「私は神だ!私の夢は…不滅だあぁぁぁ!!

    うおぁあああああ――っ!!!」

    って叫びながら破壊されることになるという…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:32:53

    バトスピコラボって本当にコラボだけで環境と戦うにはパワーが一回り足りないくらいの性能だったのに、今じゃインペリアルドラモンだのアルケーだのフリーダムだのダブルオーだのオーズだので普通に環境でも戦えるカード増えてきて良い意味で軽視出来なくなってきたよね
    ついでに言うならディーバも割とヤバい効果持ってる奴ちょいちょい増えてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:35:30

    コラボカードの先駆けです

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:37:36

    >>18

    今出てたらアイマスだけでデッキ組めてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:03:20

    >>1

    その台詞はマスターロゴスだろ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:08:01

    >>20

    バトスピのマスロゴ何とも言えない効果してんのがな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:08:25

    >>21

    聖剣(ブレイヴ)に頼らなくても大抵の相手は圧勝するスペックの原作再現だ

    ネクサス(ワンダーワールド)も破壊するぞ


    バトスピコラボの妙な原作再現のうまさ癖になるのよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:10:55

    >>22

    うろ覚えだけどMじゃなくてRなのもまた良い味出してるとか言われてたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:13:54

    >>22

    無駄に愛されてるとしか言いようがないレベルで絶妙な再現がされてるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:17:55

    再現系だと地味にこいつが好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:20:25

    >>16

    黎斗……ああ、檀黎斗ね

    やっこさん死んだよ

    ……俺が殺した

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:22:53

    >>26

    GIF(Animated) / 1.47MB / 2420ms

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:53:44

    >>24

    Lv1:手堅く初動でアドを取る効果

    Lv2:カスみたいな効果

    Lv3:条件が厳しいけどとても強力な効果

    っていうラインナップだけでキャラ性を再現してるのほんと芸術的

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:31:43

    >>28

    後はコストの部分で「3!」もかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:44:50

    リバイスの本格参戦楽しみだが新システムと噛み合うか心配でなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:26:02

    >>28

    カスみたいななぜ見てるんです効果すき

    イラストが「肝心なとき」なのもっとすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:30:01

    普段(レベル1.2)はクソ雑魚なのにレベル3になると効果もBPも急激に強くなるのマジで腹筋に悪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:45:55

    >>30

    魂状態もあわせてめっちゃバイスっぽいのでせっかくなら契約カードが出てほしいけど、コラボに出すのかちょっとわかんないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:42:27

    >>26

    貴重なコラボ内創界神破壊カード何だよなお前…

    そういうところを敵役が担うのもそいつららしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:10:15

    >>18

    ゴジラの熱線受けても復帰する春香さん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:53:27

    >>10

    紛争地帯関連のトラウマがある火野映司と戦争屋を組ませる悪魔みたいなデッキじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています