【ポケモンニュース】おばけになっちゃう!?みんなに聞いた「学校の七不思議」トップ3特集!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:15:49

    読者の皆さんは「学校の七不思議」を聞いたことがありますか??

    普段は賑やかな学校ですが、夜になると怪奇現象が起こる未知の場所に...!

    そんな恐ろしくも懐かしい七不思議について、

    読者10~40代の男女100人にアンケートを行い、

    「知っている」という回答が多かったトップ3を発表します!!


    第3位:ひとりでに鳴るピアノ(16票)

    誰もいない音楽室でなぜか鳴るピアノは3位!

    アンケートでは「リズムは不規則だしニンゲンの手で鳴る音じゃなかった!」

    「軽い音だったのに突然重いものが鍵盤に落ちたような音がして

    びっくりした記憶があります」

    というコメントがありました♪

    その他音楽室関係だと「飾ってあったコロボーシの絵が動いていた」

    などの体験談がありました。


    第2位:プールの巨人(22票)

    いつもは楽しいプールからいきなり恐ろしいモノが...!

    特徴は回答者によってバラバラで、

    大きなクチがあったりヒラヒラしていたり、

    中には水中に引き込まれそうになったとの体験談も!

    子供のころだとトラウマになっちゃいますね~


    >>>次ページ:気になる1位は!(クリック)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:16:43

    [広告]              ×
    「えっまだ試してないの!?」
    ディグダ頭の薄毛には"アレ"が効く
    ヤマブキ大の生徒が考案した画期的方法
    ダダリン印の海藻エキス配合
    詳しくはクリック

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:17:20

    第1位:魔の夕暮れ階段(35票)

    第1位は定番のコレ!

    窓から入る夕日の光が1段だけ当たらない階段があり、

    最後の階段を上るとおばけになってしまうというものですね。

    話によってはそのまま朝まで学校にいると

    闇の世界でさまようというものも...!

    ただ、七不思議としては定番ですが

    実際に体験した方はいらっしゃらないようでした。

    闇の世界からだとアンケート答えられないですもんね♪


    いかがでしたか??

    どれも子ども心にとても怖くて興味深いものばかりですね♪

    あの頃を思い出してホロリ涙した方もいるのでは?

    ちなみに筆者はどれも体験ありませんでしたが、

    夜のトイレで目が光る影を見た記憶があります!


    >>>別記事:みんながイケメンだと思うジムリーダー10選

          まさかのあの岩使いがランクイン!?


    関連:

    いつもいっしょに 大人のためのゲンガーキーホルダー[PR]

    【特集】マグマッグと生きる 雪国の暮らし

    「ポケモンになっていた」昨夜から不明の女児 本日明方に保護

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:18:42

    あのアニメ好きだからニュース化されてるのうれしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:18:59

    エンタメ系ニュースは新鮮でいいね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:19:01

    【ポケモン公式】アニメ「ゲンガーになっちゃった!?」-ポケモン Kids TV【POKÉTOON】

    元ネタです

    私はこの動画でなぜか号泣したのでぜひ見てください

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:24:28

    ヤフーとかのしょうもない記事の再現が上手すぎる
    こういうの多いよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:25:58

    広告のバツ印とかアイデアがすげぇ…トイレの光る目は不審者なのかガチ心霊なのか…ゴーストポケモンのイタズラであることを願う
    ゲンガーのアニメイイよね…物騒じゃないイタズラするゴーストポケモン達かわいい
    ただポケモン関係ない怪奇現象はなに?(恐怖)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:28:57

    >>8

    >>6の動画のトイレでそういうシーンあったね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:35:04

    イケメン岩使いはマクワと思わせてタケシ説

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:35:58

    ザクロじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:37:40

    ザクロは公式イケメンのファッションリーダーだし強い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:40:50

    夏の最後に良い怪談ニュース読ませてもらったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:42:18

    そんなに中身ない3ページくらいある記事で次ページいくたびクソ広告挟まるのああああ!!ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:47:56

    【ポケモン公式】アニメ「ぽかぽかマグマッグハウス」-ポケモン Kids TV【POKÉTOON】

    関連記事のネタはこれだな

    なんで俺たちの世界にはポケモンがいないんだろう...

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:03:52

    一度観たのにこのニュース見てもう一周したくなったから行ってくる
    記事の内容も面白いけどクソ広告の再現性で声出して笑ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:27:00

    無意識に広告の☓押そうとしてた…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:46:44

    クソ広告がポケモン感出てるの草

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:40:20

    デットプールのスレで言ってたのこれか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています