なんかあやしげな作戦が入った因子増えてない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:07:07
  • 2二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:08:09

    わりとX見るとこれ入ってることアピールしてる因子あって笑うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:09:35

    優先するわけじゃないけど因子化できたら嬉しい枠になってる

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:09:42

    よほど噛み合った編成でない限りスキルptよりスキルが足りないので役に立つならなんでも欲しい
    加えてスタミナの心配がほぼないのでデメリットが無に等しい

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:10:46

    全脚質で使える速度スキルの時点で今回は偉い
    中盤巧者みたいなクソ雑魚ですら偉い

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:11:34

    1割で4%減ってまじか
    物騒な書き方してるから、万が一発生したら勝ち筋無くなるレベルのものかと……

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:12:38

    今ならすごく疲れても全然問題ないぐらいにはスタミナあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:14:16

    怪しげな作戦ってナカヤマとあんしーん以外でとれたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:14:32

    >>6

    このスキルはサービス開始時からあるじゃ

    当時は中距離でも回復スキル必須な環境だったんじゃ

    4%も削られたら普通に致命的なので普通にデメリットとして特大だったんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:16:00

    >>8

    レア版の博打打ちと間違えてないか?

    下位のあやしげな作戦はゴルシのランダムイベとかSRタキオンの1段目とかあるから野良でも唐突に投げつけられることあるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:17:28

    >>6

    当時は普通に勝ち筋なくなるレベルだったよ

    当時は

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:19:21

    因子周回に賢フェスタはいいぞ〜
    伏兵も意図的に根性抑えればほぼ確実に発動する高コスパ緑だし
    何より久しく味わってないあげませんに一喜一憂する感覚たまんねぇ〜

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:19:36

    中距離以下ならどの脚質でも腐らないってすげー便利な因子だな

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:21:09

    無人島で短マイルでも勝手にスタミナ上がるからこそ
    注目された点がデカいわね

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:23:30

    例えばLegendsだと今年3月のマイルチャンミじゃスタミナ無礼無礼してると
    デバフ飛んできて普通に持久力温存出るケースあったからな
    ここまでスタミナに気を遣わないようになったのは無人島が本当に初なので……

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:24:25

    >>9

    アオハル期の追加スキルだったと思うけど…

    確か最初の実装SSR不審者で博打うちと同時だったはずだし

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:27:47

    汎用因子詰め込めるだけ詰め込む際に普通に選択肢の一つとして出世したのは間違いない
    問題はこれ取れる因子周回有力サポは上で言われてる賢ナカヤマくらいしかないこと

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:30:59

    ずっと右回りの鬼くれる方の賢ナカヤマの白にあったらよかったのにって思い続けてる

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:33:11

    >>16

    Xで検索すれば当時のポスト出てくるしな

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:36:32

    白回復が1.5%、金回復が5.5%

    たかが白速度1個に4%削られるのは実装当時なら致命傷になりかねなかったし
    インフレ進んでもLegendsまでなら普通に割に合わなかったんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:39:05

    無人島でも2400mで無策で突っ込んだらちょっと怖いけど
    今年は2000mとか2200mとか
    短め中距離も複数回あったからね

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:41:24

    中長距離ならそれでもスキル余るケースはそこまで多くなかったけど無人島で短距離はね……
    こういう汎用スキルは1個でも多く因子化しておきたい環境

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:41:56

    文字だけ読むとむちゃ強そうだけど持続時間短いからな
    今回はスタ問題ない&スキルpt余るからちゃんと発動して馬身稼げるスキルなら何でも欲しいってとこで日の目を見てるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:43:36

    >>23

    持続時間は短いけどそもそも安いから2.4秒の白速度とコスパめちゃくちゃ変わるわけでもないし……

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:49:56

    >>24

    まぁ一定はそう

    ただスピ上がって前の敵抜かそうとして、抜かし終わる前にスキル切れて抜かせませんでした では発動した意味がかなり薄れるから

    結局デバフのことも考えると、スタミナ余りまくる条件以外では優先度そこまで高くならない

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 21:54:23

    >>25

    まあ無人島がインフレしすぎてるんで

    このインフレに負けないように次シナリオも調整してきたら来月も再来月もスタミナ余りまくりそうだけどね……

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 22:00:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 22:01:54

    たまーにスキポ効率うんぬんで要らないって突っかかるのもいたけどそういう層には話しかけてねえよだったからなぁ
    今はすこしでも効果あるなら因子化する時代よ
    デバフも差しためらいとかならエースにも積むし

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/12(日) 22:59:58

    >>28

    実際他スキル優先するほどの物ではないからな、真髄速とかにも言えるけど

    今回は本来中長シナリオのせいでシナリオ金と友人金が取れない+短距離スキルがどうしても少ないの二面から取るものないなら0.05×4秒スキルよりもこっち取ろうぜってなるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/13(月) 03:06:24

    相当デカいデメリットなので実質はネタスキルに近かったのにインフレでこうなるとはね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/13(月) 12:59:54

    >>9

    ないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/13(月) 13:00:34

    すきぽの前にシンプルに下がるスタミナチンカスだから入れ得ってだけじゃ?

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/13(月) 19:56:16

    >>28

    よっぽど悔しかったんか

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