アプリウマ娘愚痴スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:11:56

    ウマ娘のハニバスレが少し荒れ気味だったので立てました。棲み分けは大事だと思うので不満についてはここで吐き出しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:12:25

    とりあえず青3因子下さい!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:13:10

    青9URA9とか来たことないからくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:13:13

    イベスペください!(乗り遅れの民)
    まともなスピードサポートないんじゃ
    後3枚くらいガチャからエイシンフラッシュでないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:13:56

    ウマ娘痴漢スレだと思って開いた俺の胸の高鳴りを返してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:14:21

    誹謗中傷・暴言・煽りは控えようね!
    ルールを守って楽しく(?)ゲーム!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:14:22

    ガチャのラインナップが増えていくと有能SRすら凸できなくなるから今から始める人は地獄だな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:14:40

    もうちょいジュエルくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:14:52

    >>5

    痴漢スレも立てとくとよか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:14:54

    >>5

    ウマ娘に痴漢したら普通に取り押さえられると思うんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:15:01

    アヤベさんがエッチすぎて体調崩した

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:15:02

    >>5

    それはそれでアウトじゃねぇか!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:15:05

    >>5

    お前が悪いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:15:10

    サポート凸前提なのがやっぱり間違ってた
    fanzaのブラウザエロゲじゃねえんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:15:37

    因子ガチャもうちょっとなんとかなんね?
    30分育成→くそ因子ばっかりじゃあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:15:49

    >>7

    かなーり乗り遅れたけど

    すでに何も期待してないから別に問題ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:16:02

    愚痴と暴言は似て非なるものなのでみんなもコメントするときは一旦コーヒーでも飲むといい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:16:02

    FANZAのエロゲわかって草
    しかもあれ4枚でいい奴が多いからウマ娘のほうがきついんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:16:32

    サイゲのくせにアニバがケチくさかったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:16:56

    別衣装をガチャ恒常に加えるのは流石に頭おかしいと思う。買い切りが理想だけどせめて限定にしとけよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:17:09

    プリコネが配るから期待がね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:17:28

    >>18

    おまけにfanzaは凸したら性能の他にその分ご褒美要素としてエチCGとか映像が解禁されるけどウマは何もないから実質fanza以下なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:17:35

    ぱかちゅーぶの報酬がしょぼすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:17:40

    ウマ娘のモチベが推しが究極カワイイしかなくて笑える
    笑えねぇよ一日一育成すらできん

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:18:11

    >>19

    ハーフだから周年より大人しいんだろう・・・と思っておこう

    周年までモチベが持つかは知らん

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:18:14

    他のソシャゲで培ったノウハウの良い所もうちょっと盛り込んでくり~

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:18:40

    パワフル高校だけで半年は普通にヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:18:48

    6月に始めたので全然石が貰えず
    それでもできる限り溜めて限界160連
    星3ひとり(すり抜け)
    私の運がめっちゃ悪いって分かってるけど星3確率3%に嘘だッ!てなる かなしい……ドトウちゃんのために溜めた石が虚無と消えた……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:19:13

    ここ数日URA因子出やすくなってる気がしてニコニコ育成してたら根性1マイル1固有1白たくさんが出て真顔になった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:19:37

    初速だけのアプリにはなって欲しくないけどハーフアニバ見ると不穏だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:19:38

    ウマ娘が悪いと言うかガチャと言う文明が悪い

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:19:42

    パクリ元よりゲームクオリティ低いのなんで?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:19:48

    痴漢スレなら建てたのでそちらの方へどうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:20:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:21:31

    サポカとかは言えば対人の趣味の世界の問題だから別に良いんだが
    育成の時のバッドイベントだけはちょっと考えて欲しい
    ギャグっぽくしてるのが何回も何回も起きるとかえってストレスとキャラへのヘイトになってしまう
    あと休憩回復すら地雷要素ありなのは辛い
    ほんとこの辺だけは

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:22:09

    拙僧ウマ娘に煽り散らされた別ゲーユーザー。ハフバ内容もchの方の記事も酷いことになってて愉快この上なき。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:22:10

    正直アプリで力出さずにアニメ3期に力入れて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:22:31

    このゲームは一見丁寧そうだけど 雑だぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:23:25

    >>36

    少し前に鯖太郎事件もあったのに何も学ばなかったんだろうな……

    人気の頃に乗っかって他のユーザー煽り散らかしてるとどうなるかって

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:23:31

    回復しようとしたら(バステを)挟んでおいたよ
    されるのがきつい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:23:43

    とりあえずシングレが終わるまでくらいは続けてほしいっすねアプリ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:24:44

    正直あたためておいたアオハル杯のシナリオがこけたら大変なことになると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:25:15

    プリコネみたいに10連くまさい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:25:34

    他のソシャゲ煽り散らすのアンチが叩き棒にしただけでこっちのアンチの所業ですらあるんだから喧嘩するのやめようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:25:47

    バステだけはマジで改善しろ。せめて持ち込みアイテムとか出して防がせろ。防げないバステは消えろ
    調子下げイベント調子上げイベントと同じ一回にしろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:25:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:27:01

    ウマ娘やってからサクセスやったら野球の楽しさに気づいた

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:27:02

    >>42

    あの理事長代理のキャラ次第で荒れ具合が大きく変わりそう

    デレアニの美城常務みたいな(こっちは今はお小遣いくれる専務に落ち着いたけど)

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:27:42

    星3因子ください

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:27:56

    ものすごく今更の話ですが
    ハニバってなんでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:28:18

    >>50

    ハーフアニバーサリーの略やで

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:28:20

    >>50

    ハーフアニバーサリーのことです

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:29:09

    ssr3枚交換券くれたら手のひら返してたけどそんなことなかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:29:21

    >>51

    >>52

    なるほどありがとうございました!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:30:34

    我煽られたゲームみんな
    ウマを一生呪うことを誓っている

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:31:07

    SSR引換券1枚よりもSR引換券を何枚かくだしあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:31:16

    >>53

    せめてサポート1枚だけでも配ってたらダメコンできてたんだろうなぁとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:36:42

    正当な批判ですら人格攻撃してくる信者はどうにかならんの?
    あいつら絶対ゲームやってないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:38:54

    >>27

    パワプロから良くなってる部分も多いけど元よりあかんくなってる要素も少なくないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:39:38

    ハーフアニバーサリー迎えたらまた石貰えるよな?(蹄鉄を構えながら)

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:44:26

    不満点ざっくりまとめてみた
    育成
    ・回数制限のないバステややる気低下に対してやる気上昇の回数は限定、保健室もバステ回復は不確定。肌荒れや太り気味は回避できるがそれ以外はただ理不尽
    ・上記トラブルが因子周回をガチるほどに遭遇する上に因子の泥率もきつい
    ・継承の際青因子だけパターンがしょっちゅうあるのにフレからのレンタル制限が少なすぎる
    イベント
    ・要求される周回数が多い。似たイベがあるシャニマスと比較すると、ストイベの主要報酬コンプまでの周回数はシャニがイベキャラで5~6回程度に対してウマ娘はその数倍は必要
    ・イベ報酬がサポのみ。星3追加以外にキャラが増えないため育成ゲーとしてのモチベを保ちづらい
    ガチャ
    ・キャラとサポが分けられたせいですり抜けがほぼない
    ・配布石が少なすぎて無微はキャラガチャすら回せない
    ・サポの凸による伸び代が著しいためガチでやるなら完凸を狙う必要があるが凸補助がないので一回で最大30万程度の課金が必要になる。ピックアップのないサポを狙って凸るのはSRでもかなり絶望的

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:53:09

    イベント報酬だったりガチャ産の星1〜2みたいな入手しやすいウマ娘を新しく実装して欲しいなぁ
    ストーリーは割といいなって思っても新しいウマ娘は基本最高レアリティだから微課金だとキツイんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:54:21

    >>5

    そういうポジティブさは好きだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:55:20

    ジューンプライド→花嫁ライス+ブルボン
    7月ガチャ→ツインターボ
    ウマネスト→モンクエルの代わりにサポカのキング実装(ついでにイベシナリオも変更)

    ガチャを少しいじるだけでかなりマシになった気がしないか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:55:53

    あと盤外で
    ガチって不満書くと謎の信者がそれっぽいこと言って批判してくるというクソ要素もあるぞ♡

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:56:50

    >>58

    それはもはや信者じゃなくない?ただの頭のおかしいやつよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:58:57

    >>58

    真面目にやっていたり、ある程度金を入れてる人からすれば不満が出るのは当然なのよね…

    不満や批判をするファンに対しての人格攻撃は信者の特権よ

    1期のゼロキルグレイズアインはあんな演出したのにどうなの?って言ったら

    要約

    「人が死ぬのが見たかったんだな」

    「キャラが死んで欲しいとかお前は異常だ」

    「あなたはクソだ」


    って言われたの一生忘れないわ

    艦これのアニメとかも似た様なことあったなー

    あの時はアニメが酷過ぎて信者の謎擁護もボロボロだったけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:00:57

    正直衣装違いがほとんど通常とシナリオ違いないから引いたときマジで萎える

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:01:00

    >>60

    ワーフリみてなら同じキャラのぶっこわれ性能で人権かなくらいにはサイゲ

    しかもサポカあるからサポカもぶっこわれきたら俺達はしぬ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:04:29

    >>61

    俺は

    やる気アップイベ→やる気ダウンイベ


    この処理が確定なのが致命的過ぎる

    やる気絶好調

    →やる気アップイベント(絶好調キープ)

    →やる気ダウンイベント(好調)

    このめちゃくちゃ損した感じ


    もしくは

    やる気普通

    →お出かけ

    →やる気ダウン

    のこのコンボも

    てかやる気だけならまだしもステータス下がるのはやめえや

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:05:51

    テイオー育成以外俺「このクソガキ〜^^」
    タイオー育成中にカラオケ三連続された俺「クソガキ」

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:05:51

    衣装違い実装しなきゃ許可取れてるウマのストックがすぐ切れるから仕方ないみたいな擁護する奴いるけど、推しが実装待ち最後尾にいるであろう人間からすればいいから早くしてくれって感じなんだよな
    このままだと推しの実装前に人気キャラたちは別衣装3周くらいしそうでやってられん

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:07:16

    ・バステは安心沢や大食いイベなど同様、自分でリスク取った時のみ付く
    ・やる気ダウンの発生タイミングは一番最初にする
    ・サポカのLV上げにマニーを要求せず、サポptのみ使う(マニーカツカツすぎ問題)
    ・デイリーレース・チムレの一括消化機能を追加する
    ・サクポ、フレポの入手方法(入手量)を増やす
    ・SSRは同一キャラのカードを重ねるのではなく、被りが発生した場合凸アイテムとして変換され、好きなキャラの凸進めに使える

    こんな感じになればストレスも相当減ると思うのよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:10:52

    >>72

    そもそもそういう理由ならせめて初期実装組のPUを先に回せば良かったじゃねえかってそれみるたびに思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:11:39

    サポカにも女神像みたいなの導入すれば良いと思うんですけどね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:12:05

    あと単純だけどガチャ期間に回した時に貰うポイントを使い道のないクローバーポイントに変換させるの止めて
    持ち越しし続けるだけでだいぶ神になると思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:13:20

    サポカの凸アイテム実装されんかな
    キャラガチャで一杯一杯なんよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:15:46

    >>72

    「やめんか!これには訳があるんじゃ!」


    と知った顔して運営さんに悲しき過去…

    を語り始めるやつマジで誰だよてめーは

    いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:16:12

    バステ関係といいクローバーといいストレス与える嫌がらせが多すぎるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:17:16

    というか「運営のコストが~」とかいう援護するやついるけどなんでユーザー側が運営ちゃん大変だから~とか察して待ってないといけないんだよ。その癖に衣装違いだけはバンバン追加して。
    お客様は神様理論はいいたくないけど客であるユーザーに楽しんで、金を払わせる気があるならあらかじめ作り置きぐらいしとけよ。三年も延期しといて

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:21:16

    ぶっちゃけ訳の分からない運営擁護している人間は自分を運営の人間だと思い込んでいる精神異常者と思う方が精神衛生上いいよ

    単純に自分の好きな物に帰属意識があってそれに駄目な所があると自分が駄目だと言われているみたいで発狂しちゃうだけの意志薄弱なオタクくんなだけなんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:39:08

    >>67

    やっぱこわいスね行き過ぎた信者は

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:44:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:45:50

    運営の都合もある程度は考慮するけど、それはそれとしてユーザとして不満がないわけじゃないし
    特に改善もなく積み重ねられればいい加減我慢しきれなくもなる

    というかゲームバランス面の調整が全然行われないのがやる気を疑ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:50:03

    さすがにサポカの凸アイテムは実装してほしいな…重課金しかいらないのかなと思っちゃう
    実際そうなのかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:51:56

    >>84

    運営「調整しているんだよなあ〜(タイトル画面で突如始まる告知の無い更新)」

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:17:42

    >>44

    これすら「全部アンチのせいだ!」的責任転嫁にしか見えない

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:19:25

    >>86

    そういうとこやぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:39:53

    一覧から消えてて草
    この掲示板そんな設定できるんか

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:52:58

    一覧から消すってマジ?
    そんなこと誰が出来んの?管理人オンリー?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:58:30

    バステややる気ダウン連発の影に隠れてるけど、練習失敗した後の無茶は厳禁もなくしてほしい
    失敗率1桁でこれ引くとこっちのやる気も下がる…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:35:08

    更新順にはこのスレ表示されないけど人気順には普通にいるな…管理人ちゃん側で設定してんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:10:19

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:20:43

    ふうん?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:40:50

    棲み分けするために生まれたスレなんだから一覧から消されるのは理想じゃね?
    他のウマ娘スレが荒れ出したらこっち来いすればいいし

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:54:00

    一覧から消えたら辿り着けなくなるから棲み分けられないんじゃね?
    明日には落ちてそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:24:09

    棲み分けしてんだから簡単にたどり着けちゃダメだろ

    よくやる気ダウンイベントが多すぎるって愚痴あるけど、個人的にはランダムで出るサポカイベントでパーマーやらお姉ちゃんが体力下げてくる方がキツい
    連続イベントの一段目で体力下げてくるサポカ実装させないでくれ〜(要望送り済み)

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:28:28

    シャニマス始めたばっかの時は「PアイドルとSアイドルのガチャ別々にしちくり〜」って思ってたけどウマ娘やった後だとやっぱ一緒で良かったわって今は思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:40:14

    KMRやFKHRみたいにヘイトタンクやれとまでは言わないけど開発側からのこうしていきたいってヴィジョンが見えないから不振感しか持たないってのはある

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:14:17

    新キャラ追加ペース問題に関して色々擁護する人も多いけど、現時点でアプリ未実装のウマ娘って30人以上いるから今のペースだと遅い子は再来年の1月とかになってしまうのがなぁ…
    さらにそれは最速で消化した場合の話で、途中でアプリ発の新ウマ娘を出し始めたりするともっと遅くなるっていうね

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:29:25

    運営のクソさに見切りつけてデレステ辞めた身としてはサイゲが神運営だとは思えなくてな
    ようやく化けの皮が剥がれてきたかなって
    技術面は良いけどキャラの出番等を公平にするなんて発想はないからなサイゲ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:40:53

    運営僅か5か月で急にレジェンドレースの月1廃止するあたり運営に計画性があるのかがちょっと不安だわ、下手したらアオハルでまた半年持たせるつもりかもしれないし

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:36:08

    一覧から消えてて草
    残すべきだろこのスレは

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:51:23

    ここに愚痴書き込んだことあるけど、人の愚痴聞きたくねーって人にとっては不快だし仕方ないでしょ
    くさ〜いゴミ捨て場が中央に陣取ってる公園嫌だもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:22:45

    まあ、一覧から消えると落ちやすくなるのは良くないね
    ただ、次から消えないようにウマ娘総合スレでも立てて愚痴言いましょっか?ってなるのでそこらへんの采配は難しいよね。
    現状不満ある勢力が優勢だからね

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:44:58

    スレ内の書き込みまで丸見えになってるならともかくスレタイ程度なら一覧に混じっててもそこまで不快にはならんでしょ
    アンチ丸出しスレじゃなくて「〇〇みたいな風潮雰囲気やだよね」くらいの嘆きスレなら他は一覧表示されてるんだし

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:10:21

    ウマ娘について思うところを語るスレでも立てる?
    チキンレースみたいになるけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:23:56

    >>107

    まあ総合スレないからそういった感じのは立てていいのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:09:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:26:45

    なんかガチャにしろイベントにしろワクワクしないよね
    まだリリース半年なのに3〜4年目くらいのマンネリ感が漂ってる

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:52:39

    サポが凸前提スペックなせいでSSR引いてもほぼ無意味なのは置いといても、結局エンドコンテンツが対人でストイベも大量周回前提だから同じことを延々繰り返してばかりで飽きるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:19:04

    楽しむよりめんどくさいが先行するんだよな
    ガチでやればやるほどその傾向になる
    そもそも新キャラの育成シナリオと開放されるシナリオみたらもう楽しめる要素ゼロだし
    てか曲歌えるキャラ増えるのもそうだかど個別の育成ストーリーもいい加減追加して欲しいわ
    この雰囲気だとそもそも追加する気配も無さげなんだが…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:02:52

    ストーリーが良いとか言っても追加キャラが全部☆3だからそもそも多数のプレイヤーは見る権利すらない

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:48:29

    キャラについてはプリコネとかシャニマスみたいにイベントで加入して欲しかったな
    それかグラブルみたいに天井に若干足りないくらいには気前よく石配ったり無料ガチャするか。どうせサポなんて一天井しても無凸一凸じゃ使い物にならんし
    キャラゲーなのに石配布ショボすぎて貯めてたらキャラが一向に増えないとか本末転倒だよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:12:34

    あれ、非表示解けてる?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:20:54

    毎日おはガチャ引いてるんやがSSRサポカが3ヶ月ほど出てないのクッソ辛いわ
    確率3%もないだろ!っていちゃもんつけたくなる

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:22:32

    非表示設定消えてて草
    サイレント修正も消えろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:25:10

    スタミナ溢れるのが苦痛で(石換算で端金なのは重々承知、ただの性分)
    精神安定の為にアプリ削除(フジ実装の辺り)したんだがその後育成とかガチャとか何か改善されました?
    あとハーフアニバーサリーの内容どんな感じです?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:40:19

    とりあえずハフバカウントダウンでゴルシウィークの1/5くらいの石がばら撒かれるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:30:09

    ・ガチャ周り
    ・やる気ダウンやバステイベのせいでキャラが嫌いになる
    ・やることが同じで飽きる
    ・なのにイベでは1日に複数回の育成が強いられる、ついでにルーレットのUIがクソ

    多くあげられる不満でガチャ周りを除いた3つは修正できるのにやらないのはどうかと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:51:57

    これまでのソシャゲのノウハウ、本当に蓄積されてる?って感じ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:54:17

    キタクリたづな以降のサポカ手を出しづらく編成も固定されて飽きがヤヴァイ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:57:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:58:54

    ウマ娘辞めて気づいたんだけど、ぶっちゃけゲームプレイしなくてもキャラは愛でられるんですよね
    どうしてもシナリオ見たかったらその時だけインストールしてリセマラで目当ての子だけ引いてURAクリアすれば概ね理解できるし……

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:04:17

    ⭐︎2以下の新規ウマ娘欲しいって言うだけで乞食だメリットがないだと煽られるのちょっと怖いわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:07:43

    やる気ダウンイベがやる気アップイベの後に来るのやめて欲しい
    ・絶好調時にやる気アップ系のランダムイベ発生して絶好調維持→直後にバッドイベでやる気ダウン
    ・お出かけしてカラオケとかクレーンゲーム引いて1段階分無駄に→直後にバッドイベでやる気ダウン
    とかちょくちょく起きて萎える
    せめて1回分くらいはやる気ストックさせて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:15:59

    SSRの大半が無凸だと凸進んだSR以下なのちょっとキツイ
    最近天井1回分回したけどすり抜けで来たSSR2枚とも初ゲットだったからこれっぽっちも戦力にならん
    そして種類は増える一方だからダブって凸進められる確率はどんどん下がっていくし配布は微妙なのばっかだしで編成全然いじらなくなってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:44:22

    既存キャラの再pick upを何回かやってもいいと思ってんすがね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:20:41
  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:27:07

    追加されるのが星3のウマ娘だし星3引いても既存ばかりで新しく育成できる子が増えない…恒常ガチャ回しても天井リセットされるし、それプラス育成用にサポート回さなきゃいけないから微課金には無理

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:34:03

    正直、このままだと艦これと同じ末路になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:44:54

    レンタル回数復活アイテム欲しい
    忙しい日は育成とかやってらんないけど暇な日は因子周回したいなーって思う時もあるしやる気が出た時にもっとやりたい
    TP回復されても上振れを狙うゲームである以上フレンド以上のを用意できない場合意味が無い

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:15:26

    歌声対応してる楽曲増やしてくれ、折角三冠取ってんのになんで別キャラの声聞かにゃならんのだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:25:26

    水着実装時の「真剣勝負なレースに水着参加はどうなの?」って意見に対して信者が「原作の馬は全裸だけど?」とかいう謎理論出してきたときは流石にやべー界隈になってきたなって思った

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:39:24

    上振れ狙いに疲れてもうチャンミ用育成やれてない
    1日一回因子ガチャ用に一体育成して終わってしまってる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:07:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています