【バトスピ】コネバト総合部 2限目

  • 1バトスピ布教勢22/04/27(水) 22:04:09

    追加ダウンロードコンテンツやアップデートがまだまだ来るはず。
    ということでコネクテッドバトラーズ総合スレの2つ目です。
    前スレ同様、初心者も復帰勢も現役勢も楽しく感想・質問などを書き込んでいってください。

  • 2バトスピ布教勢22/04/27(水) 22:09:48

    クリアした人もいると思うのでこのスレからはネタバレもOKにしようかな、と思っています。ただ、まだクリアできてない人やゴールデンウィークに一気に進めようと思っているスレ主のような人もいると思うので、ストーリーの核心には触れず、どのキャラが強かったやこのキャラの対策を教えて欲しいぐらいだと嬉しいかもです。

  • 3バトスピ布教勢22/04/27(水) 22:13:28

    前スレでも行われていましたが、遭遇したバグの共有などもしてくださってかまいません。(バグ情報を知っていれば事前に対策もできると思うので)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:23:45

    電話お問い合わせ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:12
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:28:26
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:29:13

    治ってないバグ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:35:17
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:36:35
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:38:35
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:44:35

    >>6

    転神創界神とかやっぱり扱いが大変そうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:57:39

    終ノ型が使えるようになってだいぶ戦力がましたよゴッドゼクス。
    足場不足は如何ともしがたいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:02:31

    やっぱり特殊なルールに関してはバグ修正も難しいんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:25:39

    ユウちゃんが普通に強くて困る。アタックステップ終了効果を初手から握られてるのよなあ
    終ノ型の六天連鎖で強引に突破できてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:38:44

    異海人ダイグソクがNPCのネクサス対策になるかと思ったらグランウォーカーやグランストーンも機能停止させるバグ?がありましたストーリー中はバグと思ってなくて便利だな~って使ってたわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:51:10

    そーいやゴッド・ゼクス天ノ型のコアシュートでコア載ってるスピリットが選べなくて詰んだバグがあったな。
    ツイッターとかで調べたらどうもスピリット状態のコア0個異魔神ブレイヴが居ると起こるみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:35:18

    ユウちゃん編終わった辺りだけど今のところ強かったのユウちゃん、ケンタ一戦目、ミツグ兄2戦目ぐらいかなって
    デッキ結構変えてるから単純に苦戦具合が違うだけなんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:36:48

    トーヤも忘れてた
    一回で勝てたけどあれ防御札無かったら負けてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:36:32

    みんなはデッキのキーカード設定してる?
    転醒カードをキーカードに設定すると転醒時にカットイン入るんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:12:14

    キーカード設定って何の意味があるのかと思ったらカットインが入るのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:15:47

    >>19

    ガイ・アスラX!雑に引き殺すパワー最高!

    シークレット3枚目指して金稼ぎ中だけどなかなかつらいねん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:30:56

    >>20

    それだけと言えばそれだけなんだけど、結構テンション上がるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:48:37

    >>19

    詩姫デッキなんで、キーカードは神星女神ノア・フルールにしてますね。キーカード感を出すためにわざわざ一枚積みにしてます。


    あと、効果発動時にもカットインが入ってたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:46:21

    >>22

    知ってたらもっと早く設定したのに…俺のバカ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:08:29

    >>22

    欲いえばガレットとかヴァルトあたりは

    竜騎士ソーディアス・ドラグーンや爆覇造神ビッグバン・ゴレム使う時は専用ボイスあったら嬉しかったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:19:48

    ミブロック・バラガン・オリジンのバグを何とかしてくれー。勝確のタイミングでアンティバトラーにバグらされて怒りを覚えた。
    (ミブロック・バラガン・オリジンを自分のアタックステップ開始時まで放置してるとバウンス効果が発動せずにゲーム進行がフリーズするのでみんなも気をつけよう)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:32:05

    アンティバトラーの白髪女キャラクター戦で「スクールバンド」ノア・フルールのブロックされた時にシンボル分ライフを減らす効果(自身の効果でダブルシンボル化してるから2点ダメージ)に対して白晶防壁使われて一点も減らなかったんだけど、これはバグですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:03:50

    >>27

    これ、どうやら「スクールバンド」ノア・フルールの効果で減るライフが1つとして処理されてるみたいですね。前はそんなことなかったんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:13:02
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:09:43

    デッキ破壊初めて使ってみたけど楽しいな
    ライフじゃなくてデッキを削るのを狙うのが異種格闘技戦みたいで楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:50:43

    コネバトはED後もキャラの会話やバトルが続いて最後は青の人とのバトルで途絶えたけどこれで終わり?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:26:37

    >>29

    ガーディアン同士の仲の良い煽り合いすき

    先週の碓氷さん登場もヒエヒエですき

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:53:11

    やはり、イザイザは強い。縛りありの詩姫だと相手にならないか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:11:47

    >>30

    ストーリーモードのキャラでデッキ破棄対策してるキャラ確かいないので、

    大海門とか防御マジックと併用すると

    青相手とネクサス破壊の赤以外にはかなりの確率で勝てちゃう強さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:01:47

    2週目はカード引継とかあるみたいだけど、2週目限定の要素は何かあるのだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:10:58

    >>35

    強くてニューゲーム以外は

    特になかったと思う


    イベントもバトルもどれでもスキップできるくらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:13:31

    ストーリー周回できるけど
    全部終わると何も無くなるの少し寂しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:12:01

    氷姫の怖さを感じた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:06:02

    >>37

    あぁ、やっぱこの状態になると全部終わりなのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:08:22

    ミラージュ使う後半メンバーより世界使いまくる部員達の方が大変だった気が

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:32:16

    Switch版でやってるけど
    キーコンフィグできるようにならないかなって
    コア移動をRにステップ移動をYにしたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:18:31

    4章とかも有力追加くるはずだけど、
    バグ潰してからかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:51:23

    >>41

    コア増やすとコア減らすがLRに割り振られてるけどはずす対象が変わると微妙に挙動が違うからちょっとストレスにならない?

    慣れろって言われればまあ頑張るけども…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:01:02

    噂には聞いてたけど本当にプロデューサーアレックスがバグってる
    フラッシュタイミングで光ってくれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:09:49

    >>44

    アレックスはVo保護の方も効果発動しなかった気がする。治ってたら別だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:32:38

    >>43

    ステップ移動がZRなのが地味にめんどくさいからそこを変えられるようになればなぁって

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:37:49

    星竜デッキ作って遊んでたらダークヴルム・レガリアが既に煌臨しているのに
    レガリアを煌臨するかの選択肢が発生して試しに「する」を選んだらそのまま進行不可になった

    まだまだありそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:51:37

    >>39

    エンディングの後日談のていなのと

    周回や通信対戦前提だからかあっさりしてるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:52:42
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:52:42

    バンドノアが珍しくブロックされたと思ったら1点しかライフシュートしなかった
    余所見してる間に白晶打たれたかな?
    皆さんの方では問題ありませんか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:21:57

    >>50

    上にもかいたけどそれはこっちでもありましたね。前はそんなこと無かったからアップデート後に発生したのかな?って思ってます。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:32:41

    ターンに1回:同名

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:36:49

    ストーリーに関しては、絶対王者よりその弟子の方が絶対デッキ強い…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:49:30

    >>47

    その後再発したけど「いいえ」にしてもダメだったから選択肢発生時点でダメっぽい

    レガリアのソウルコアを使わない煌臨の方が引っかかってるように思える

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:51:08

    >>53

    決勝大会の全国の人達にしても部活の先輩達の方が強いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:44:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:45:38

    まさか作ってる側も実際のチャンピオンシップが、ほぼ転醒編になるほどとは思うまい…

    【紫起幻(とい。)】 - バトルスピリッツ wikiトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』の情報wikiです。batspi.com
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:21:10

    >>55

    白使いのメガネ先輩とヒロインは強かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:31:10

    >>55

    詩姫の子はハマったら強いんだろうか…?

    手札事故よく起こしてるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:42:09

    律儀にバトルはしてくれる集団

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:39:18
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:28:26
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:45:02

    自分のデータだけかもしれないけど、NPC相手ならグー出し続けてればジャンケンで勝てるな。同じ手を選び続けてるとたまにカーソルがズレるのは注意しないとだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:14:36

    >>63

    自分もグー出してると100%負けない

    たぶんこれもバグかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:26:52

    >>63

    こっちも起きてますねそれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:46:33

    >>63

    こいつらグーかチョキしか出さないからあいこ3回がしやすいなとは思ってたけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:53:59

    じゃんけん必勝バグは流石に草

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:25:50

    >>67

    まぁ、NPC相手にしか効かないから別に良いとは思うけどね。(自分はデッキ構築がゴミなせいで手札に4コス以上しか来ないことがあってそこそこ助けられてる)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:31:45

    じゃんけん必勝なの気になってはいたけどやっぱりか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:11:57

    一応ランダムお任せもあるから優先度は低いけど
    不思議なバグ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:50:55

    >>70

    多分だけど、NPCにジャンケンした時にパーを選ぶって選択肢がないんじゃないかな。三択じゃなくて実質二択になってるというか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:07:09

    ミスか分からないけど、詰めの場面でコアが足りないのに白晶防壁とかストーリーモードのキャラが一瞬提示してきて
    何もなく引っ込められたことあったなあ

    なんかすごくリアルではあった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:09:16

    >>72

    白晶防壁で言えば効果発揮した後かなんかに相手の手札で提示されたままになってた時は何回かあった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:37:07

    アマテラスドラゴン組んでみて
    デッキ名を「アマテラス」にしたらNGが出て「アーマテラス」にしたらOKだった不思議

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:18:01

    わりとひょうきんなキャラだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:21:34

    >>75

    初見で一番上の顔グラだけ見えたときは性格悪い奴か普段は飄々としてて本気出すと開眼するタイプの人かと思った

    ただの面白くてお人好しなお兄さんだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:18:55

    >>72

    ミスといえばプログラムのミスなんだろうけど

    転生したシャイニングソードXがこっちにいてマジック使うとライフ1つ減る状況なのに

    ストーリーモードのキャラが残りコア1つの状態から白晶防壁を使ってそのまま負けるのが何度も発生した

    こっちの効果は見てないのだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:00:03

    >>76

    キーカードのガルメジャードがたいていドローで消費されちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:20:10

    なんで青装甲付いてるスピリットの効果を青の世界で無効に出来るんですかね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:21:10

    ゲンマコガネ君の召喚時、強制ハンデスやん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:08:00

    転醒したアイスパレスにプリヘーリアの重装甲が付与されているのってバグですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:07:09
  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:30:05
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:23:58

    白のメガネ先輩もヒロインも強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:55:32

    負けて学んで

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:41

    >>75

    魔術皇の配置を優先してくるからキツかった

    面白お兄さんなとこはすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています