エルデンリング総合スレ93

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:56:17
  • 2協力プレイがしたい!22/04/27(水) 22:57:29

    か。。。勝てない・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:06:56

    エアリゲインなどなくても母は強かった

  • 4協力プレイがしたい!22/04/27(水) 23:09:31

    勝ち筋見えたので聖印強化してきます

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:10:07

    導きのハエ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:11:13

    蝿を拝領するのだ
    そして冷気壺助かりました

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:11:53

    ゴドリックに勝てないんでマルチしたいんですけどどうやってやるんですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:15:59

    >>7

    マリカ像っていうYみたいな像を調べるとその一帯のマルチがオンになるので、そこで『鉤呼びの指薬』を使うといいですぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:16:37

    >>7

    アイテムツールをまずエレの教会で買って、落葉花(その辺に生えてる黄色く光ってる花)2個を素材に鉤呼びの指薬を手に入れて、使うんだ

  • 10協力プレイがしたい!22/04/27(水) 23:18:37

    >>7

    メニュー覧のマルチプレイから鉤呼びの指薬を使えばサインが見えるようになります


    さらに画面右から合言葉など設定ができるのでそれを使えばレベル差関係なく召喚できます

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:20:26

    >>8                                                     

    >>9

    >>10

    ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:23:56

    PS4なら手伝えるんだがな
    steamの人が多いのかな、やっぱ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:34:35

    おめ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:34:42

    赤さんもしかしてここの人かな?
    侵入ありがとう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:34:59

    ホストさんおつかれ!
    そしておめでとう🐶

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:35:21

    マレニア撃破乙です!
    激闘だった……

  • 17協力プレイがしたい!22/04/27(水) 23:36:08

    いよしゃあああ
    勝ったああ!!

    長時間お付き合い頂きありがとうございます!
    一応24時までやる予定だったのですがこの後私は引き続きファルムアズラを攻略します
    もし続けて下さる方はよろしければ反応お願いします

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:36:19

    あ、侵入ここの人だったか……?
    煽るモーションして失礼しました

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:36:35

    ちなみに装備と戦法はどんな感じでしたか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:37:17

    >>17

    もしかしたら途中で離脱(死んだりとかで)しちゃうかもだけどそれでよければ是非読んでくだされ L〜o

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:38:11

    杖と神肌縫い?かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:38:31

    聖堂のところにサイン出してます
    mmmmmの人です〜

  • 23協力プレイがしたい!22/04/27(水) 23:38:49

    >>19

    ホストの私は最初司教の突進使ってましたが生存性に欠けるので

    W聖印蠅たかりと巨人の火、坩堝の突進と出血と吹き飛ばし狙ってました

    後になって思うのですが巨人の火は白霊さんの視界が悪くなってしまうかもです

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:39:53

    >>23

    何も見えねぇ!って笑いながらプレイしてたからokです!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:40:47

    楽しそうで羨ましい
    こっちはPSNプラスに登録すらしてないからオンラインそのものができないんだよなぁ
    だからエルデンに限らず人と一緒にプレイとかしたことない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:46:23

    金が問題ないならオン入って損はないと思う
    俺は怠惰なので定期購入で使ってない間も無駄金払ってるが

  • 27協力プレイがしたい!22/04/27(水) 23:55:36

    すみません! 司祭に死の根渡すの忘れてました!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:09:10

    マリケス後も司祭はいたような気がする、古い情報だし自分で確かめたわけじゃないから信用性薄くて申し訳ないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:13:24

    マリケスとグラングは考察案件だからね〜
    それよりお疲れ様でした!
    楽しかったー

  • 30協力プレイがしたい!22/04/28(木) 00:13:26

    火山館もイベント進めてなかったのでベルナールさん侵入してきませんでしたね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:14:58

    乙でした!
    侵入さんもありがとうございます〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:16:12

    n〜oさん絶対ここの人でしょw
    坩堝って赤と敵対するのは知らなかった

  • 33協力プレイがしたい!22/04/28(木) 00:16:21

    まだ探索してないところもあるので今日のところはここでお開きにしたいと思います。
    次回やるとしたら土曜日ですかね

    今日一緒に遊んでくださったお二人にはどうも本当にありがとうございます。
    また協力できたらいいですね!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:16:21

    パリィが上手く出来なくて坩堝は竜咬でゴリ押ししてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:17:29

    >>33

    次は赤として出会うかも知れないけどその時はまたよろしくお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:20:11

    >>33

    初めてちゃんとマルチできた気がして楽しかったです!

    今後も日程が合えばぜひよろしくお願いします〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:29:59

    俺も鍛石貯め終わったら2週目マルチ募集しようかな
    わちゃわちゃしながらストームヴィル城とかレアルカリアとか遊びたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:32:31

    ダクソ往来の合言葉とは別にグループ合言葉があるんだけど
    一応その内の一つを「animan」にすればなんか恩恵あるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:36:01

    >>37

    Steamでよければ変な格好とかコスプレとかで手伝いに行きますぜ

    もちろんガチ装備も隠し持って

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:47:26

    トレントに乗った状態で自由落下した時、前はジャンプ出来たのに今出来なくなってない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:49:05

    おぉ、グループのメッセージ初めて見つけた
    評価しとこ、

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:54:18

    収集物は終わったから次は全武器強化だ
    そこまでやったらクリアする

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:54:49

    崩れゆくファルムアズラは狭間の地よりも遥か未来じゃないかって説もあるね
    色々歪んでるのは間違いなさそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:58:10

    >>38

    同じグループ合言葉設定してる人がデミゴッド倒したり王になったりしたときにルーン獲得ボーナスバフがかかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:03:01

    >>43

    しかし未来だとすると死のルーンの解放(黄金樹が燃えたこと)とグラングが生きてる事が矛盾するんよな

    しかも一応地図にはファルムアズラ載ってるし

    ワープでたどり着いたり謎が多い場所だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:09:20

    攻略的には無意味だけどメリナが焼く前から四鐘楼で行けるしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:18:43

    竜王の追憶を見る限りあそこは時の狭間のようだから
    外との時間のつながりがどうなってるかは微妙

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:53:12

    >>34

    坩堝は獅子炎と決めている

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:07:31

    そもそもファルムアズラって何か理解できてないです

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:31:22

    >>47

    ミケラの針があそこでしか使えないし時間がおかしいのは竜王がいるところだけなんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:53:49

    某侵入配信見てたんだけどラダーン特大剣の戦技バグ起きてんの?
    ノーロックで初弾の重力当てると
    どの方角から当たっても術者の向いてる逆方向に飛ばせるみたいだぞ
    オンラインの対人限定っぽいが

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:02:15

    ミケラ=メリナ説動画を見たんだけど
    ボックにだけ妙に優しいことといい、なんか信憑性あるような気がしてしまう
    DLCで黒幕鬼畜ショタとして出てきてくれたほうが嬉しいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:16:46

    >>51

    過去作におけるフォースとかの仕様か

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:19:38

    マレニア久々にやってみたけど技量だと火力が足りなくてまあまあキツいな
    結局面倒になって神秘に生まれ直ししてちいかわで倒した

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:30:00

    自分はミリセント=マレニアの分け身(?)的存在であるように、主人公=ミケラのそれ説が好き
    読んでみると若干矛盾を孕んでる様な気がするけど一つの説としては結構面白いとは思う

  • 56122/04/28(木) 09:26:11

    ラダーン倒せたンゴ
    なんかブライヴがすげー当たり個体で
    第二形態残り4割切ったし殴りに行こうとしたら1割5分ぐらいまで削りまくってて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:58:15

    >>45

    未来でマリケスを殺しても過去のグラングは死なない

    特に矛盾はなくないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:09:21

    >>57

    マリケスが死ぬ→黄金樹が燃える

    未来で死んだのに過去の黄金樹が燃えてたら矛盾しない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:09:55

    主なき猟犬の封牢(猟犬の長牙貰えるところ)でブライブ呼んでみたらちゃんと台詞あるんだね

    「ダリウィル……お前ほどの男が封牢の幽鬼に堕ちるとはな……」

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:15:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:18:15

    ブライブの吠えながら突っ込む戦技?は体勢崩しがかなり高いみたいでダリウィルは二発で致命取れるしラダーンもうまく当たり続ければすぐダウンするので優秀な味方だったりする

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:51:17

    DLCでプレイヤーのボイス増やしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:14:29

    2週目ゴドリックが相変わらずしょぼい竜継いで大はしゃぎしてたから
    プラキドサクスの滅びでボコボコにして差し上げた
    リムグレイブに竜餐教会あるしゴドリックもそこらへんの竜を倒して竜餐祈祷習得すればいいと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:27:19

    >>63

    信仰低かったんでしょ……と思ったら接がれた飛竜が要求信仰16なんで竜咬以外の下位祈祷なら撃てそうなんだよな。もちろん腐敗ブレスも撃てる。


    まあ戦技のご照覧はけっこう強い部類だから……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:29:44

    ラダーンが倒せねー!!HP低くて1発で死んじまうから魔法でチクチクしても勝てねぇー!!7割削れるのになぁ…レベル上げるかぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:58:35

    >>65

    最終手段としては、浜のギリギリで倒して、第二ラウンドのメテオストライクでそのまま海に落ちてもらうという手もある

    今も出来るか知らんけど、調べたら動画も出てくるはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:09:29

    >>65

    岩石弾は一旦こちらから離れていくのが予兆

    馬から降りたらわりと楽に避けられる

    追撃も来るけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:21:52

    ラダーン瞬殺後の進行不能バグ、星になるのと同時に天候が強制的に夜になるのが読み込めなくなるのが原因っぽい
    アレキサンダーの砂遊びといい慟哭砂丘けっこう不具合多いから直して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:28:56

    >>65

    誉れを捨てられるなら他の人がラダーンと戦ってる間に遠くから腐敗矢と出血矢をぶつけるという手もある

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:38:40

    ラダーンの適正レベルってどのくらいなんだろうな
    自分はケイリッドの雰囲気が怖すぎたのと王朝稼ぎが出来る環境があったから100でやってあっさり終わってしまった

  • 71122/04/28(木) 13:03:28

    ラダーンは大体70〜ぐらいじゃねぇかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:15:05

    >>65

    刻印つけてたりしない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:19:26

    王朝でモーグと戦ったけどbgmかっこよすぎて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:10:51

    pvpで挨拶のタイミングと内容がバッチリ合うとなんかハーモニー

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:00:42

    >>56

    アレキサンダーとブライヴは他よりなんか硬いから場持ちがいい

    逆に重武装のトラゴスやライオネルは柔らかい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:50:34

    火の巨人戦のアレキサンダーの硬さは割と異常
    もちろん呼び出さずトレント使った方が楽なんだが騎乗戦を捨てる価値はなくはない

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:00:14

    あにまん民の血痕を発見
    愉快だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:26:43

    マルケスの三連黒き刃のあとの突進に冒涜の爪ソロで合わせれんのこれ?
    避けたあと発動間に合わないんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:02:03

    うおおおおプレイしていると色々なキャラの物語が浮かぶううううう!!
    でももう劣情スレ無くなっちゃったから書けないんだよなぁ……
    ハーメルンやpixivでやってみようかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:06:58

    >>78

    俺は少なくともできた

    その後死のルーンの持続で死んだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:17:03

    霊姿すずらんの大輪って3つしか手に入らないと思ってたのに4つ手に入るんだな…
    攻略サイトでは3つまでと書かれていた気がしたんだけど

    ティシー写し身は+10に引き上げたんだけど、みんなは他に何を10にしてる?
    やっぱりマレニアキラーのオウガだったり?夜巫女剣士とか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:22:45

    >>81

    地形次第で大活躍するラティナ上げてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:30:38

    >>76

    炎100%カットは伊達じゃないよね

    第一形態をすぐ終わらせるような戦いが出来るなら、トレント抜きでもお釣りが来る活躍ができると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:38:16

    モーン城の近くのやつみたいなこっちを気遣ってくれる商人すごく好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:39:35

    >>81

    単純にかっこよくて多用してるからオレグさん

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:20:04

    ギデオンまじで強靭ぼろぼろだな
    魔法祈祷唱えようとするのも相まって月光剣のおやつだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:21:10

    しかも褪せ人扱いだから発狂伝染による濃厚接触もできるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:00:57

    既出か分からんが、光輪(祈祷)から黒き剣発動するとなぜか爆速の黒き剣二段目が出るな

    何かモーション変だし他の祈祷からはつながらないからバグ臭いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:02:07

    あ、黒き剣も祈祷ね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:17:55

    >>87

    話している最中に掴まれるの笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:34:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:35:18

    フィンレイの顔が本当に解釈一致だわ

    マジでこういうイメージだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:36:09

    >>81

    >>82

    ラティナ姉さんとオウガ、どっちを10にするかで迷う

    自分のビルドだとラティナ上げとけばプラキドサクスがもっと楽だったかなー的

    マレニアはティシーは第一形態は安定、オウガは横槍の弓が強いだったけど結局写し身に血河持たせてゴリ押した

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:39:00

    プラキドサクスって前はラティナちゃん出して雷避けてるだけで形態変化もせず倒せたけど今もそれでいけるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:39:40

    フロムゲー初めて一週間のsteam民だけどゴドリックが倒せない 助けてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:39:58

    大輪すずらんは考えなしに使っちゃったなあ、どうせ9も10もそう変わらないだろうってノリで。
    写し身君とティシーちゃん、インクヴァルの兄貴、あとクララちゃんに捧げたよ。功を労うというか、いわゆる還樹みたいな感じ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:40:31

    >>72

    それだぁ!!!外すわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:44:30

    >>95

    マルギット倒せる実力があるなら慣れと工夫次第でどうとでもなる相手だから頑張れ

    あとゴドリックの攻撃はジャンプで避けられるものがあるから試してみるといいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:46:56

    >>95

    ネフェリ呼んで霊呼んでも無理っぽい?

    武器は強化済み?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:47:00

    >>95

    ゴドリックの部屋の近く(巨人の視線の先にある部屋、逆からいけば巨人とは戦わなくていい)にいるネフェリさんと話すとゴドリックの部屋の前にネフェリさんが呼べるようになるメッセージがでる

    ネフェリさんと遺灰(クラゲがおすすめ)にタゲ取ってもらって後ろからから殴る

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:48:01

    >>95

    空中に飛び上がって斧振りかぶる攻撃避けて殴るの繰り返しで安全に勝てる

    あとは物理100パーカットの盾構えながら避けに徹する

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:48:48

    まぁ最悪倒さなくても……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:50:44

    ラダーン戦をラダゴン付けて苦戦する人前もいたな
    この辺りがラダゴンのデメリットがメリットを凌駕し始めるラインなんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:53:02

    マリカ&ラダゴン刻印でいつのまにかオワタ式状態になるのは色んな武器を持ちたい人が引っ掛かりがちな罠だよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:53:30

    >>98

    マルギットは霊もロジェールも呼んで岩石弾うち続けてたら勝てたんだ 今回も同じことやってるのに勝てないんじゃ

    >>99

    打刀+8 霜踏み付き                                             

    >>101

    ビビりすぎて近距離がクソ苦手 装備はかなり充実してるのにチキンすぎて遠距離攻撃しかできん

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:54:12

    白バイト中の侵入者に対して有効な祈祷って何?ビルドは筋バサ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:54:35

    >>105 

    霧踏みは弱体化したしボス相手には微妙かも、太刀に猟犬のステップつけてヒットアンドアウェイとかどう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:55:34

    ギデオンに回れ回れ当て続けるの楽しい
    たまに因果性原理で即死させられるのも含めて

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:56:29

    >>107

    普通にプレイしてるとその時点でそれ手に入れてる人はそんないないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:57:48

    >>109

    グレイオールの夜騎兵w

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:58:39

    >>110

    あいつ勝手に落ちるから猟犬のステップ自体はかんたんに手に入っちまうんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:59:38

    Dくんの転送門って条件満たす前から使えるんだよな……ひらめいた

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:00:04

    >>107

    猟犬のステップよく聞くけど何処で手に入るんですか?

    >>109

    なんか指読みの婆さんがいた橋の近くを通ったらリエーニエにいけたから地図埋めてたらスカラベ見つけて取った

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:02:07

    個人的にごドリックは相手の攻撃を覚えれば覚えるほど楽しく戦えるボスだと思っているので、恐れず前に出てローリングでの回避を試してみてほしい。もちろん盾を使ってもいい。
    第二形態の炎攻撃も避け方がわかればチャンスになる。それでもだめそうだったら白を頼るといい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:02:12

    >>113

    めっちゃ東の地方(ネタバレいいのなら言う)に行ったあと北に向かうとでかい橋があるんだ、そこでは夜になると夜の騎兵が出てくるんだけどそいつ倒すと猟犬のステップが貰える。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:02:37

    攻略見ずにゴドリックの段階で霜踏み持ってることあるのか
    かなりオープンワールドを楽しんでるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:04:08

    猟犬だと結局接近戦メインになるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:05:01

    太刀強化してるなら近接の方がいいっしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:05:27

    >>115

    ありがとうございます

    >>116

    ゴドリックで3日ぐらい止まってていい武器ないか散策してたら見つけました

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:07:06

    マルギット倒せてゴドリック倒せないなんてことあるのかと思ったが、遠距離戦だとマルギットは意外と距離詰めてこないし遠距離武器もないから楽なのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:10:26

    ゴドリックを遠距離で攻めたいならクラフトでつくれる骨の毒投げ矢がおすすめ
    クラゲと二人で毒に染めよう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:11:13

    ゴドリックはあらゆる攻撃が隙だらけで攻撃チャンスが多いので近距離戦の練習相手にするのもありだとは思うけどね
    ゴドリックを楽に倒す方法は多分いくらでもあるけど、こいつで慣れておいた方が後々楽になる気はする

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:11:28

    >>116

    血の斬撃で刀を血派生して出血させたほうが効率はいいかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:12:31

    メイン武器は刀か、その時点で他に手に入る刀って坑道のあいつ倒して手に入るやつだよなぁ…キツすぎるか

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:13:14

    ラダゴンきっつ
    攻撃重ねてくんじゃねえ
    回復かせめて防御をさせてくれ
    たまに勝てるけどたまにだから獣のパターンもまだ全然わかんねえからそこで負けるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:13:28

    >>122

    わかりました練習してみます

    >>123

    強い戦灰ってなにがありますか? 霜踏みと赤獅子が強いのは前聞いたことがあったので知っていたのですが

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:17:40

    >>126

    FPの消費も大きいからビルドとレベルによりけりかと


    モーン城塞近くの商人からククリ買うのはどうじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:18:42

    近距離戦でビビるんならとにかくガードをすることを心掛けて、攻撃よりもスタミナ回復を重視するといいと思う
    ゴドリックは炎以外は回避一切しなくて全ガードでも十分戦える
    とにかく死なないという事が一番大事

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:22:06

    ククリ辺りをほどほど投げて遺灰とタゲ取り合ってネフェリに攻撃を頑張ってもらうとかなり削ってくれる(たまに事故って早退するけど)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:22:57

    何か壺の火力上がったから壺男ツエーってなる
    ネタでずっと使ってたのに最近だと普通に活躍する

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:34:50

    ちなみに>>7とは別のかた?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:36:02

    >>131

    同じ人です

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:39:29

    マルチ募集のほうを希望ということなのかしら。因みに当方データ復旧中ですまぬ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:41:27

    >>133

    一応最終手段として残しておきたいけれどできれば自分一人でやりたいなと

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:51:46

    ちなみにゴドリックの体力を半分以下に減らしたことはある?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:53:36

    >>135

    いつも後ちょっとのところで近接戦になっています それでチキって負けます

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:00:41

    ということはご照覧あれいはまだ見たことないのかな
    まず、盾は物理カット100%を装備してる?
    真鍮の盾あたりがあればいいんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:20:16

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:21:00

    純米ビルドで王朝マラソンする場合に良い感じの装備とかある?
    ちな現ステ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:25:09

    数回練習のつもりで、攻撃はNPCと霊に任せて盾ガン構えで避け逃げしてみるといいかと
    焦らずじっくりみてると動作は緩慢で隙だらけ、盾防御可能な攻撃が多いことに気づく
    NPCの気分次第ではかなり削ってくれる。あと出血は有効だから刀血派したほうが良いかも
    それと攻撃無効なモーションがあるから遠距離武器をそこで浪費しないよう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:38:42

    >>137                                                   いえ、いつも残り二割というところで負けてしまいます

    >>140

    ハイト砦にいる騎士倒したら出血の戦灰が出たんですけどこれ強いですか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:46:27

    2割までいけるならあとは武器強化と聖杯瓶強化でなんとかなりそう
    回数増やしとくと便利だから探しまくりたまえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:46:59
  • 144二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:49:18

    >>142

    聖杯瓶7個で+5ですが足りないですかね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:55:50

    >>144

    十分だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:57:26

    あと序盤だと物理100%カット盾は嵐の丘の祝福「聖人橋」の手前にある野営地の宝箱からとれる
    もしかしたらもう持ってるかもしれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:58:22

    じゃあご照覧はされてるのか
    基本ご照覧ブレスの時は密着してるとほとんどダメージ受けないはずだから、なんか炎吐きそうだなってなったら近付いた方がいいと思う
    とにかく敵の横や後ろに回る事が大事で、敵との距離が遠ければ遠いほど側面や後ろに回るのは無理になる
    ご照覧ゴドリックは中距離遠距離の攻撃が豊富なので多分貼りついた方が戦いやすい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:00:20

    >>145

    やっぱチキンすぎるだけですかね

    >>146

    青金カイト盾もってます

    >>147

    あれ近づいたほうがいいんですか ありがとうございます

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:01:52

    >>148

    ダクソからの伝統でもあるけど張り付いてみると攻撃スカスカだったりする

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:03:13

    >>147

    実は全体的に盾構え超接近戦の方が安全で掴みや近距離潰しの動作さえ覚えてさえしまえば楽という

    実況動画の魅せプレイ真似すると死ぬ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:04:27

    >>139

    筋力タリスマンで+10した両手持ちラダーン剣とか

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:14:45

    >>148

    ムービー入って最初のご照覧あれいが分かりやすいけど、ゴドリックに向かって全力ダッシュすれば懐に入れるうえに炎吐いてる間完全に一方的に殴れる

    戦いながらそういう敵の動きを覚えていくと攻略できるようになる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:17:05

    えるけも撃破!
    ラニ様エンドでクリア!
    暗月の大剣にブライヴ一式で達成したぜ(なお頭防具はインプ像狼)
    ありがとう月光剣
    ありがとう岩石弾

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:24:38

    >>151

    筋力と爛ラダで26の両手39ですね

    とりあえずそれでやってみようと思います!ありがとうございます😊

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:32:01

    >>139

    ゴドリックの大ルーン&二本指の伝承&義手剣士の伝承で神の遺剣使えるよ

    最低値でもうなだれ人はワンパン出来るからぜひ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:32:05

    ゴッドフレイめちゃくちゃカッコイイな、これは王の器

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:48:07

    遠眼鏡使ったらランタン消えるの意味不明すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:00:31

    ワシも終わった
    1周するのに300時間掛かったの初めてだわ

    1周目脳筋だったから2周目は竜祈祷辺りやってみるかね、純魔も楽しそうではあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:09:45

    ゴドリックコスで侵入してるけど勝てんわ
    ゴドリック大斧二刀にドラゴンパンチ両手とパワーアップしてるのに何故だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:09:48

    竜祈祷をやるなら神秘の値に注意
    あと雫の幼生のうちまだとってなくて楽に取れそうなのがあれば取っておくと後々楽ができる
    生まれ変わりは二周目に行く前にやった方がいいかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:23:47

    黄金波だとカエル周回クソ楽だ…なんならこのための戦技なんじゃないかと思うぐらい

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:39:11

    >>159

    キャラコスは本当にきついからね

    ギデオンコスしてるけど勝ち筋が三なる光輪連打という情けないことになっている

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:07:18

    マレニア強い…
    というか水鳥乱舞が強い
    暗月の大剣じゃさすがに厳しいか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:28:43

    壺村にディアロス来る前に、小壺ちゃん以外の壺を攻撃するとイベント進行不可になるの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:15:47

    だめだマレニア勝てねえ
    レベル上げて挑み直す

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:21:02

    巨人砕きに獅子斬り
    頭が脳筋になっちゃいそうなくらい気持ちよくてどうしよう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:27:52

    二刀流にハマってしまって一刀流の概念を忘れそうなんだけど、一本持ちでも強かったり、いいパフォーマンスができる武器ってあるかな?特大剣と刀は一本持ちしてるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:29:51

    らだーんの爛れ刻印外してローレッタの弓使ってソロで挑んだら2回目でいけたわ…なんであんなにオンラインに拘ったんだっけなぁ…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:10:44

    >>167

    君も両手持ち大盾マンになろう!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:20:22

    >>167

    失地騎士の大剣は両手持ちR1のモーションが特徴的で使いやすく感じる

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:40:26

    今自ら火種になったところなんだが

    褪せ人なんで平然としてるん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:09:26

    >>170

    騎士系の大剣はドイツ剣術がモーションに組み込まれてるんだっけ

    両手持ちの二段目以外敵に剣先向けるのかっこいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:51:19

    >>167

    両手持ち含めるなら両刃剣もアリ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:55:22

    ラダーン倒したら次はどこへ行けばいいんだ…?王都ローデイルの竜のツリーガードを倒せばいいのか…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:59:25

    >>173

    両刃剣はそれこそ二刀流が楽しすぎて一刀流出来なくなった武器だ…あのジャンプ攻撃強すぎんよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:00:25

    >>174

    ラニイベントならリムグレイブの霧の森

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:02:45

    あそうか、ノクローン行くんだった、忘れてた。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:04:18

    >>161

    エルデの玉座前階段侵入用だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:07:45

    >>160

    雫は確かまだ5個ぐらいあったから大丈夫、2周目入っちゃうと面倒だから元々周回前に生まれ直す予定だよ


    脳筋は割かし楽だけど竜祈祷は結構要求多くて大変そうね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:48:44

    遺灰縛りでマレニア勝てた!!!
    ありがとう冷たいロンソ二刀流!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:28:37

    数日前から突然IP規制されてパソコンで書き込めないのめんどくさいぜ……
    二週目以降になると頼りになった遺灰も結構死にやすくなる分、生存力の高いルーテルの価値が上がってる気がする

  • 182122/04/29(金) 11:31:25

    火の巨人の体力半分まではすぐに減らせるけど、後半の火力が高すぎて笑う。後半のボスこえぇよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:35:08

    >>165

    レベルあげた後に大楯タリスマン拾ってなかった事に気づいて落ち込んだワイも応援

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:51:28

    PVPでギャグのノリの良い人の次に
    バフを必死に全部載せしてこっちの挨拶中に問答無用でちいかわ乱射が来た
    復讐のためガチ装備で待ってたところノリの良い人がまた来た

    なんか本性を知人に見られた気分で恥ずかしい
    なおそれはそれとしてノリの良い人には負けた

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:54:56

    PS4でグループ合言葉の血痕を赤獅子城で見つけたけど棒高跳びの背面飛びみたいな感じで壁飛び越えて死んでて草
    槍持ちの赤獅子騎士にかち上げられて死んだんかな
    なかなか美しい死に様

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:05:16

    >>178

    なるほど完璧な作戦っすねー!

    猟犬ステップで前回避されるって点を除けばよぉ〜〜〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:13:13

    背面飛びの動画はこれね

    血痕の主がここにいるかもしれないと思うと不思議な感じだな

    PlayStation®4*


  • 188二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:18:41
  • 189二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:24:25

    >>148

    ゴドリック倒せないニキは無事かしら

    そういやケイリッドの戦車稼ぎマラソンの近くの透明スカラベで赤獅子の炎でるね

    最終手段の一つにレベル稼ぐってのもあるが

    ニキはsteamらしいけどマウスキーボードプレイだと慣れるまで大変そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:11:13

    マレにゃん相手じゃ冷たい猟犬の牙+24(猟犬ステップ)じゃリーチ的に全然届かなくてキツい……

    最初から出血が付いてて冷気派生できる純魔用の武器とかおすすめあったらご教授お願いします……

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:13:34
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:20:24

    猟犬の長牙で短いって、どういう戦法してるのか知らんけど山峰で炎の司教マラソンしてイバラムチを冷気派生したらいんじゃない?
    ほんのりホスローよりリーチ短いらしいけど、こっちのが要求ステ低いから長牙持てるステのまま使える

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:21:44

    は、は、恥ずかしい!猟犬の爪の間違いでした………

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:27:10

    >>193

    なるほど、爪か

    一応技量を1上げれば上に書いたイバラムチが持てるよ

    他だとどうしても筋力とかもいるか、根本的にリーチが短いとかになる

    ついでにイバラムチはなんといっても軽い

    2.5しかない

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:40:24

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:48:21

    ケイリッドからゲール坑道裏口まで行った時、ちゃんとアレキにセリフあったんだな

    短刀二刀流微妙だと思ってたけど脇差二刀流にすると刀の二刀流モーションに短刀の片手モーションと出血で結構いいかもしれん

  • 197122/04/29(金) 13:56:47

    そろそろ次のスレに行くメリねぇ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:05:38

    >>194

    レス遅れましたすみません!


    なるほどイバラムチかぁ

    とりあえずマラソンしてみたいと思います!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:31:50

    >>195

    うめ···うめ···

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:41:50

    不遜なるぞ、埋め立てィ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています