野田サトル次回作「スピナマラダ!」再創生!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:21:12

    うおおおおおおおお!!
    楽しみだぁ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:23:23

    超たのしみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:26:13

    やったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:26:31

    まじ?まじ?????

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:27:58

    マジ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:28:37

    再創成だと?
    指導!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:29:46

    >>6

    二瓶の子孫なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:30:55

    打ち切られて悲しかったけどリメイクは最高ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:31:56

    ふへへ野田先生自身の名が売れ、アイスホッケーも当時より随分注目が集まったからかな…やったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:32:39

    >>8

    打ち切りとは思えんくらい面白かったよね

    ゴールデンカムイを経て成長した野田カムイの今の力でもう一度読めると思うと楽しみでたまらないぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:32:52

    アイスホッケーってことはガチムチは出るけど変態や変人は出てこないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:32:57

    これマジで嬉しい本当に嬉しいありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:34:55

    ゴールデンカムイの最後のコメント読んで次回作決まってるのか〜どんなのになるんだろうな〜とか思いながらページめくったらよっしゃああああって叫んじゃった
    一枚絵のセンスもすごくいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:36:02

    >>11

    囚人や第七師団程ヤバい奴はいないけど普通にいるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:36:11

    作者めっちゃ悔しがってたからなぁ
    いい流れだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:39:42

    >>14

    なんか囚人や第7師団よりも怖いんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:43:07

    作者の人の死なないコメディ漫画は読みたいと思ってたので嬉しい…(※スポーツ漫画です)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:43:11

    ここから面白くなるんだろ!ってタイミングで打ち切りまじで辛かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:44:21

    え、え、打ち切りってゴールデンカムイの事ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:45:29

    どんな話が知らんけど野田カムイの作品がまた見られるなんて僥倖の極み

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:50:55

    あ、ビビった…こっちか…良かった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:04:42

    嘘ォ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:07:14

    半分冗談で「ゴールデンカムイ終わったらスピナマラダ2描いて♡」って言い続けてたけどまさかこんな早く叶うとは思わんじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:08:16

    試合中のヘルメットみたいなのでキャラの判別がつきにくい問題は解決したんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:09:04

    リメイクか。色々変わるんだろうな。帰るとしたらどこらへんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:17:08

    >>24

    どうするんだろうね、弱ペダみたいに大事な場面の時はヘルメット消えるとかかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:35:51

    大ヒット作品完結の次は好きなモノを存分に描くとか最高じゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:46:27

    アイスホッケー部ワイ歓喜

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:55:48

    ゴールデンカムイってスピナマラダのパロディちょいちょいあったけど今度はゴールデンカムイのパロディ入りのスピナマラダが見れそうで楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:57:59

    ゲボで喉を潤すという知りたくない知識をしった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:58:27

    北国ってルーツから離れない宣言なのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:02:42

    本屋にも満喫にもないから電子で全部そろえた思い出

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:18:02

    金カムの祖先たちが出てきたら嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:19:56

    >>33

    逆逆ゥ!

    それはそうと元々谷垣とか二瓶とかそっくりさんはたくさんいた

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:25:45

    水をさす訳じゃないんだけど、あとスピナ大好きなんだけど、
    新作は全く新しいもの描いて欲しいんだよなあ
    打ち切り悔しかったのも分かるけど
    これはこれで
    きちんと吹っ切って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:26:17

    続編ならともかくリメイクって試みは初めて聞いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:19:10

    作品の引き出しなんていつかは枯れてしまうんだから、自分のすでに生み出したものをもっと磨くという漫画作家がいてもいいと思う
    スピナマラダをゴールデンカムイのように野田カムイが納得できる作品にしたあとにも、新しい作品がみたいね。気がはやいが。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:11:44

    >>36

    リライフの作者がブルーハーツって作品をリメイクしてたからない話じゃないよ

    これは編集側の提案だったらしいしスピナマラダも作者か編集かどっちの意向かは分からんね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:18:59

     死ぬほど嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:21:50

    名前忘れちゃったけど、牛山が怪物化したときに救ったスケート上手な少年出てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:48:36

    本誌おまけの通知表の最後のページに作者コメントあったけど
    以降作者にゴールデンカムイを求めない事、ゴールデンカムイは唯一無二ですって書いてあったから
    奇跡の作品なのかもしれない
    もちろんスピナマラダも好きだけどテイストはかなり違うと思うしな
    作者が今やりたいのは青春スポーツコメディなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:53:33

    スピナマラダ生き返れとかネタで言ってたけど本当に生き返って戸惑っているのは俺なんだよね
    打ち切りで大きな話の流れはダイジェストにして一度出してしまっているし、それを読んでしまっている自分はリメイクだと楽しみ半減かもなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:57:54

    願わくば週ジャンでやってアイスホッケーやる少年増やして欲しかった…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:02:13

    過去作にも愛があるからこそやり遂げられた今作の大団円かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:04:46

    スピナマラダファンワイ歓喜

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:05:29

    >>42

    スキルアップした漫画力で魅せてくれると思ってる

    そのままそっくり同じものは出てこないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:57:34

    うーん
    そうかな…… そうだな……
    まぁ何であれ
    読んでしまうんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:58:27

    大丈夫?書きたいもの書かせたらサム8みたいになったりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:21:06

    >>48

    スピナは打ち切られてるけど、読めば漫画力の高さがわかるよ。岸影と違ってブレイク前に連載してるし、その連載も力がある

    杞憂だね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:27:35

    辺見先生の才能みぬいてる編集はかなりすごいんでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:48:05

    漫画力は高いと思うんだがギャグのキレがやっぱり下品なのが難しかったんだろうなと思う

    新人デビュー作で下ネタギャグのアイスホッケーというマイナースポーツな上に主人公がフィギュアスケーターという異色作

    今はこの作風が魅力になってるから唯一無二のセンスを見抜いた>>50の編集長はすごいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:55:12

    >>46

    そのままそっくりは出さないとは思うけど、あの兄弟に関する展開はやっぱり大きく外さないんじゃないかな

    後々そうなるだろうなとわかって読むのといきなりあの展開を叩きつけられるのとじゃ衝撃が全然違うだろうし、記憶消してええええ〜〜〜〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:58:11

    常勝を義務付けられたような最強高校で連敗して
    雰囲気が重苦しいってレベルを通り越して罪人みたいな扱い、しかも源間兄が転校して敵に回るという明るさが欠片も見えない展開続いたしなあ
    面白いけど打ち切られた理由も理解出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています