アグモンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:18:02

    スマブラ出ちゃダメなの?
    ジョーカーみたいにゲージ貯まったらワープ進化して、最後の切り札でメタガルと合体してオメガモンになってくれー

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:18:43

    個人的には見たいけど…ゲーム含めて人気が…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:18:56

    リザードンがいるのがなぁ…
    若干キャラ被ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:19:58

    デジモンは出てほしいけど今の人気じゃなぁ……
    海外知名度もあるのかわからないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:20:09

    ゲームが最初ではあるけどほぼアニメのキャラだからね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:20:55

    >>4

    むしろデジモンは海外人気の方がかなり高いぐらいだぞ

    海外でしか発売されてない対戦ゲームもある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:21:47

    アシストフィギュアの方がしっくりくる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:23:02

    ポケモンが出てるからデジモンはダメみたいな縛りありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:23:14

    今やってるアニメも公式ツイートに外人のリプがしょっちゅうぶらさがってるし
    ハッシュタグで検索しても外人のツイートが結構出てくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:23:16

    ぶっちゃけバンダイにしろバンナムにしろもっとキャラ化しやすいのあるだろテイルズとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:25:27

    アグモン出たら嬉しいけど
    育成ギア出身ってどうなんだろう?(ゲムウォとかいるけど)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:25:46

    ファンが欲しいのはデジモンゲームであってスマブラではない。それはスマブラファンでデジモンファンだけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:27:00

    アニメやってる間にゲームだしたりしないのが悪い。ストーリーズ新作はよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:27:01

    サイクロモンみたいな忘れられかけてた奴らがサイスルに出られたのは
    このゲームで敵キャラとして出てたからという話もある

    なお日本未発売

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:27:57

    >>14

    クロウォメンバーがいる〜〜〜!!嬉しい〜〜!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:30:12

    デジモンは市場規模は何とも言えないけど海外人気が高いシリーズ
    去年も外国人のツイートに回答する形で新作関係の情報が出たりした

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:30:40

    >>13

    それよりもデジモンサヴァイブは…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:31:48

    >>17

    アイツはもう消した!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:32:34

    >>17

    海外で商標登録されたらしいからもうすぐだと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:33:02

    >>17

    公式サイトは微動だにしてないがオーストラリアかどっかのレーティングは突破したらしい…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:33:50

    >>15

    シャウトモン達が映ってると嬉しくなるの分かる!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:35:11

    デジモンの進化をスマブラに落とし込んだらどうなるか?ってのは気になるけど
    DLC残り1枠 大トリも大トリでデジモンは知名度的に無理だろうなあ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:35:45

    >>18

    だからお前は誰なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:36:30

    シャウトモン:成長期←うん
    ドルルモン:成熟期←わかる
    オレーグモン:究極体←だよね
    スパロウモン:成長期←え?
    グラビモン:完全体←何で?
    デッカードラモン:成熟期←嘘だろ!?!?!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:38:29

    >>22

    原作が売れるという効果も薄いわ、移植の移植のサイスルSwitch版くらいだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:44:42

    >>5

    育成ギアで人気でたものをアニメに落とし込む際にポケモンとは違う

    「変身ヒーロー的な進化」という要素を入れて人気が爆発したシリーズだしな


    ゲームも出てるけどアニメの派生・ファングッツ的な側面が強いし

    主体がアニメに寄りすぎてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:54:49

    デジワー系列は元の育成よりだと思うけど
    (デジストはサイスルしかやったことないのでスルー)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:01:27

    >>24

    デスジェネラルにもちょくちょく完全体混じっててダメだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:06:33

    >>28

    グラビモンとかX7出さないとダメなレベルに強い敵なのになんでや

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:11:00

    アグモンがスマブラ実装されたら日本人以上に外国人が盛り上がるだろうし、コンパチキャラでブイモンも出せば更に盛り上がるし(進化先はフレイドラモンかエクスブイモンとする)、アシストフィギュアでレナモンも出せば完璧だぞ。
    理由?知らないならそのままでいよう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:11:48

    日本の無印こそ至高にして絶対、無印以外は糞
    っていう気持ちの悪いノリを辞めない限りデジモン人気が再燃する事は無い

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:16:08

    >>31

    旧作からして俺はテイマーズやフロンティアのほうが好きなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:16:23

    >>31

    ほんとこれ

    最近のデジモンいくらなんでもオメガモンと無印擦りすぎでしょ


    僕はテイマーズ、フロンティア、セイバーズも好きです!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:18:07

    サイスル系の新作をSwitchで出してその流れでしれっと参戦する感じで行ける行ける

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:19:05

    >>30

    そのアシストはやべえ・・・スマブラが更に売れるぅ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:21:24

    >>33

    そう考えると太一達の最後の物語を締めくくったのがオメガモンじゃなくてまったく新しい本当の最後の進化形態なのはすごく良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:21:34

    >>31

    そう言ってたファンより公式の動きでこれ言われるようになったの悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:24:41

    >>14

    何故かピヨモンテイルモンがエグザモンに進化したり、ゴマモンがイージスドラモンに進化したり、テントモンがタイラントラブテリオンに進化するゲームきたな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:26:25

    し、進化先が決まってないのもデジモンの特徴で売りだし……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:27:38

    >>36

    絆もカードとかで意外と見るとかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:28:50

    >>34

    まずはサヴァイブ出して・・・

    ずっと待ってるの・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:34:22

    >>36

    大人になってそれぞれの道行くんだからいつまでもヤマトと一緒という訳にもいかないし個別進化はいいと思う

    でもラスエボで絆形態を出す前段階でオメガモン噛ませだったのは悲しみ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:34:59

    >>29

    オレーグモンが言うにデスジェネラルになって力を後天的に与えられた的な

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:36:31

    アグモンよりドルモン→アルファモンorドルゴラモンが欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:38:32

    >>40

    カッコいい!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:43:31

    >>33

    クロスウォーズとアプモンもすこれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:49:10

    >>46

    脱デジタルモンスター(失敗)

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:56:34

    オメガモンはデザインだけ見たらぶっちゃけダサいがシナリオでかっこよく見えてるタイプなんだから派生増やしても意味ねえだろ
    って意見みた時は納得してしまった

    そもそも派生、黒くしたタイプで被ってるのおかしいだろ。なんで闇落ち的な奴が複数いんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:04:18

    >>48

    ブラックウォーグレイモン×メタルガルルモン(黒)=オメガモンズワルトの統一感の無さが凄い

    まあズワルトはそもそも闇堕ちですらなく、ただ謎物質が混入して色黒くなってちょっと強くなっただけのやつだけど(いまいちまとまり無いですもんね)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:07:37

    オメガモンの対はカオスモンでいいじゃんアゼルバイジャン

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:12:37

    オメガモンの対はアルファモンでしょ 後付けってか明らかに対になるようなデザインだけど

    白に対して黒
    先鋭的なフォルムに対して曲線的
    マントが赤と青

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:16:23

    >>51

    ゼヴォのイメージ強すぎてオメガモンよりアルファモンの方が数段上感あってあんまり対って感じしない…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:21:45

    >>52

    オメガモン<ドルゴラモン<オメガモンX(=アルファモン?)≦デクスモン<アルファモン王竜剣

    だからな


    まあ作品ごとにデジモンの強さって上下するけど

    triではアルファモンと通常オメガモンが互角だったり

    漫画版XWだとオメガモンが他のナイツより明らかにぶっちぎりで強かったり

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:28:38

    漫画版は分からんけど、アニメクロスウォーズオメガモンは文字通り伝説の存在扱いだったな。シャウトモンに新たな力与えてたし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:01

    漫画版クロウォは通常個体なのにオメガインフォース使えるとかいうチート個体なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:51:32

    トライのアルファモンは意味不明すぎたしなかったことにしたい
    ていうかトライ自体...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています