ウイニングポスト9 2022 キングジョージ6&クイーンエリザベスS

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:22:14

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください



    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー



    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 5ールドウエツデイング|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってくださいゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー前スレhttps://…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:25:37

    10まで伸ばすモンニ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:36:48

    トウショウボーイって最初シンジケート組まれるけど系統確立はできるもん?史実の仔がシービー 含めて結構いるから関係ないように思えるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:40:28

    >>3

    シンジケート組まれてようと伸びる血統は伸びるもん

    トウショウボーイは多少急がないとマルゼンスキー、ノーザンテーストと揉み合ってるうちにサンデーサイレンスに押し流される恐れがあるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:44:11

    前作で引き当てたすごい配当貼るもん。まずは着順もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:44:33

    これが配当もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:16:21

    >>6

    カンストしてて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:27:21

    >>6

    長距離の和田は買えるおじさん「長距離の和田厩舎は買える」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:59:31

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:02:17

    10保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:16:37

    >>6

    カンストなんて始めて見た

    これ現実じゃ1000万超えか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:31:11

    ターボもシンザンとシービーの間に挟まる三冠馬、作ってみたいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:34:43

    じゃあターボはシービーとルドルフの間に挟まる三冠馬作りたいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:45:03

    オッズ貼るの忘れてたもん。因みに和田厩舎開業初年度もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:53:00

    うちの世界の皇帝は周りとの関係性は良さそうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:15:34

    スズカを自己所有した時でもやっぱり天秋出したら怪我しちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:16:50

    >>16

    しないもん

    自己所有はあらゆる運命を覆すもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:23:41

    かわいそうなやつらはみんなターボが面倒見てやるもん
    ツインターボってやつも保護してやるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:11:34

    >>16

    クラブでも運命回避できるもん(サンエイサンキューやタガノテイオーをいれた)


    逆に確保しておかないとスズカだろうが、スターオーだろうが、WHCだろうが容赦ないもん・・・

    07WHCのBCクラシックでびびったもん・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:20:48

    スターオーは前作だとようやくたどり着いた辺りの有馬であれが起きるからどうにかして救ってやりたい気持ちになるもん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:24:57

    >>20

    サクラスマイルから自己所有してるから幼駒の間はお母さんとのんびり馴致してもらってるもん

    史実ではできなかった母子の触れ合いもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:32:44

    >>16

    流石にアホほど連闘させまくっての天秋ならする可能性あるけどそうじゃないなら大丈夫

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:31:10

    レース中の事故に限らず、所有すれば史実通りの死亡はなくなるもん
    スペちゃんのお母さんは出産後もピンピンしてるしザパ姉さんは落雷を見切って回避するもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:18:14

    早熟馬だったので有馬勝ったらそのまま引退した無敗三冠馬だもん
    シンボリルドルフ自家所有してるからこの馬主やべーことになってるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:52:14

    子供騎手行くもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:56:34

    ウイポしてて一番楽しいのはこの世界の競馬ファンターボにどんな印象受けるんだろなぁって想像することもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:58:09

    前々から思ってるけど、代替わりなしで秘書、牧場長、あと知人を数名スタッフで引き入れてエンドレス経営できるモードが欲しいもん…
    昔はそんな感じだったって聞いたもん、代替わりになったのはどこからなんだもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:14:31

    >>26

    毎年三冠馬を出すやべー馬主もん

    絶対競馬人気下げてるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:27:19

    >>28

    自粛して三冠は控えるもん...

    そのかわり所有馬はほぼ7冠もん(金お守り回収)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:29:28

    >>26

    「ターボ牧場の馬は無条件で買え」

    「ただしターボ牧場産でも他馬主が購入した馬は何故かあんまり走らんから切り」

    みたいなスレが沢山立ってると思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:31:30

    馬産牛耳ってる馬主の子供が調教師や騎手になっててしかもそっちでもタイトル独占してる
    こんなん八百長疑われても仕方ないもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:31:49

    >>26

    GI見に来たらほぼ必ず所有馬が勝つからGIはパドック見るよりターボを見ろみたいなことになってるかもしれないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:34:34

    短距離界最強馬もん!一杯稼いでくれて親孝行ものだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:19:18

    >>33

    すごいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:34:02

    2021の頃の話もんけどターボ牧場は国内戦より外征に力を入れているから海外で嫌われていそうもん
    欧州も米国も牝馬で三冠取ってやったもん
    国内でも三冠路線で勝つ牝馬とか年末は東京大賞典行く三冠馬とかやってたから変なやつ扱いは受けてそうもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:48:19

    お笑いサヨナラ配合で滅びかけた血統大暴れさせるのめちゃくちゃ楽しいもぉぉぉん!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:52:17

    お笑い配合ってあれ何が笑っちゃう要素なの?
    不釣り合いってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:54:06

    >>37

    たぶんそう

    あんないい肌馬に零細つけるとかもったいないなあとか大枚はたいていまいちな馬につけるとかもったいないなあのそれだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:58:25

    >>38

    マジか、けっこうひどいな笑

    まあ現実ではありえないってことなんかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:58:34

    でも爆発力がやたらあるからついお笑い配合やっちゃうもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:59:12

    なんとでも笑うがいいもん
    ターボはこの配合で世界を蹴飛ばしてやるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:00:42

    セイウンスカイとニシノフラワーから生まれたニシノミライはリアルお笑い配合みたいなものだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:06:39

    最後の直線で内からルドルフ外からシービーに挟まれてかわされたんですが、特等席すぎてニヤニヤしましたね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:13:38

    初めてこのシリーズやってて、オルフェーヴルとスイープトウショウの子供
    作りまくって池添を乗せて遊んでたんだけど、血統的にはあまりよろしくなかったりする?
    ミスプロとサンデーサイレンスの血が入ってるせいで跡継ぎのインブリードが
    回避しにくい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:17:02

    >>44

    牧場独自の異系血統作っておけば何も問題ないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:22:08

    お笑い配合って大抵種牡馬側が異系の零細血統だから、長い目で血の閉塞を避けるって意味では優秀な配合だもん。笑うやつには笑わせておくがいいもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:26:02

    90年代くらいの非サンデー系ウマ娘元ネタとか種牡馬で抱えておくと10年代くらいから産駒が当たりまくるもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:29:58

    >>47

    まさにグラスちゃんから生まれた子がマイル戦線総なめしてくれたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:39:26

    またもや期待の馬が産まれたもん
    なんで牝馬なの?血統的に繁殖は期待できないし
    ヨヨヨ〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:41:08

    >>49

    どうしても種牡馬で欲しいなら100円もん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:42:28

    史実期間の長峰◯ゥ!?
    そんなん見たことないもん…
    一体どんなスピードしてるんだもん…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:43:53

    >>50

    しゃーないチソチソ生やすしかないか…

    >>51

    こいつにはまだ絆コマンドと騎乗を使っていない

    この意味がわかるな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:44:52

    うちのダートキングもん!
    ドバイワールドカップ勝ってくれたしフェブラリーステークスと帝王賞を3連覇してるもん!
    今年こそBCクラシック勝ってやるもん!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:47:10

    長峰は幼駒の評判値+スピード値の合計を相対評価で印付けするもん
    同世代のそれが低めだったり絆コマンドで牧場長に父親の種牡馬を自慢させてたりすると史実期間でも長峰印が付く事はあるもん

    ところでずっと気になってるもんけど長峰とか河童木とかこいつら誰もん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:49:40

    >>53

    芝適正ヤバいヤバくない?△だけど

    あとペガサスサウジドバイ決めると凄く凄い賞金もらえて楽しいよね

    >>54

    仙人みたい人だもんきっと

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:51:25

    河童木は3だかなんだかに出てたらしいもんね
    あと昔のマニュアルで喋ってたとか喋ってないとか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:54:35

    多分同世代のサンデー系が軒並み消し飛んだから結果として付いたんだと思うもん

    >>54

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:56:03

    当たり前っちゃ当たり前だけど、種牡馬のラインナップが凄まじく古めかしい系統名ばっかりで笑っちゃうもん。
    ザテトラークとかトウルビヨンとか今や見かけることすらないもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:59:02

    正直ゲインズボロー系なんて今作で始めて見たもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:02:13

    >>59

    一応、今までもハイペリオン系はいたから、血はのこってたもん

    既に80年代にはハイペリオン系以外のゲインズボローは壊滅してたもん

    そのハイペリオン系も今では、、、もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:02:19

    トニービンが76スタートたとSTついてないんですけどおおおお

    後々調べたらホーンビームとか言うやつとゼダーン確立したらSP昇華配合の起点になるレベルだけどしんどぉい……バックパサー優先でカラムーンプライベート入れなかったからこの世界線は軽視……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:05:32

    元とってくれれば良いなくらいで買ったら超大活躍で笑っちゃったもん(BCクラシック連覇、ドバイWC制覇)
    ファーディナンド蹴散らしてて変な笑い出たもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:11:59

    愛国送りにされたカフェに悲しい過去...

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:25:49

    お、おかしいもん……。
    どうしてもシャーガーのサイアーラインを繋ぎたくて、後継種牡馬を作っていたら、いつの間にかイージーゴアやアファームドのほうに注力しすぎていたもん。な、なにを言っているのか自分でもよくわからないもん(※要するに浮気)。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:32:19

    ターボもきっと2周目ではシャーガー誘拐犯になって産駒を愛国三冠に攻め込ませる国際問題プレイするもん
    発売からひと月経とうとしてるのにまだ4年しか進んでないとかいつになったら2周目入れるもん……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:38:03

    もうターボは来年まで1プレイだと思ってゆっくりやってるもん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:50:45

    >>59

    ダンテ?ネアルコ?ニアークティック?誰なんだもんこいつら

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:55:36

    >>67

    ダンテとニアークティックは2021の1984シナリオの時にまだ生き残ってたもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:56:32

    いまさらだけれども、遂にこの名馬を所有するときが訪れたもん。ぞくぞくしてきたもん。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:58:01

    >>69

    ヴィンテージクロップもこの子もちんちん付いてるのはお得もん

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:05:43

    海外はちょっと気軽にちんちん取り過ぎだと思うもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:06:47

    >>71

    香港は馬産地じゃないから仕方ないもん。オーストラリア?しらんもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:15:07

    >>67

    偉大なる近代競馬の始祖、ネアルコをしらないもん!?

    こいつの血が入ってない馬探すの不可能なレベルもん

    ダンテはネアルコの息子もん。トロットサンダーあたりが子孫もん

    ニアークティックはネアルコの子もん。こいつの子供がノーザンダンサーもん

    ついでに、ネアルコはロイヤルチャージャーの父でもあり、そこからターントゥー、ヘイルトゥーリーズン、ヘイロー、サンデーと繋がってるもん

    ネアルコフリーとか、ほんまものの化石もん

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:17:07

    現代でも大体の馬はネアルコクロスもん、にわかターボでも名前くらいは知ってたもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:26:19

    >>74

    ムーチョマッチョマンは、ネアルコフリーだったかもん?

    アイツ、ミスプロクロスのみだったはずもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:37:44

    >>73

    もしかしてネアルコヤバい?

    ターボ牧場だと滅亡しかけてるから救ってやるもん待ってろもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:41:53

    >>76

    ネアルコは大種牡馬になってないだけでナスルーラ系とかノーザンダンサー系は全部こいつの直系もん。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:44:13

    オンライン対戦で同一馬で初めて3勝できたもん。
    やっぱりダートの方が勝ちやすい気がするもん。
    ただ貰えるポイントが渋いもん。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:45:34

    ネアルコが親系統化したのって実は結構良し悪しもんね
    ベンドア系が序盤から系統被りを気にしなくてよくなったノーザンダンサー直子の種牡馬が名種牡馬因子使えなくなったりしてるもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:50:25

    ちなみに…

    スズパレードが属するフェアウェイ系も
    一見ネアルコからの異系に見えるけど
    フェアウェイとネアルコのパッパのファロスは全兄弟だもん…
    だからフェアウェイ系が完全異系と言えるかは正直微妙もん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:53:21

    フェアウェイとファロスは全兄弟なのに産駒の性質が全然違って不思議もんね……
    なんでヨーロッパの連中はこの事例知っててちんちん取った馬が走ったら全兄弟作ればいいやとかしちゃうもん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:55:32

    >>80

    それ言い出すとファラリスフリー探す羽目になって頓挫確定もん

    エクリプス直系でファラリスいないのは不可能もん。牝系で絶対混じってるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:59:39

    みんな血統詳しいもん……ターボが聞いたことない話ばっかもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:02:57

    ウイポやる上ではそこまで厳密にやることないと思うもん。仕様的にも

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:04:58

    ウイポで1番きつい縛りプレイは何だもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:06:17

    >>85

    競走馬所有禁止でマーケットブリーダー縛りとか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:06:27

    >>85

    最新年代でダーレーアラビアン系縛りかもん?成立するかは知らんもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:06:39

    >>85

    ダーレーアラビアン禁止とか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:06:47

    ダーレーアラビアン禁止縛りのこともん

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:06:56

    >>84

    ウイポは五代までだから、ファラリスは血統表でも見ないもん

    ネアルコは後継が確立されたせいで滅亡した血統だから、保護と言われると首かしげるもん

    ガチ零細ならヒムヤーとか、ブランフォードを残しておくといいもん

    変な確立もなく、それでいて細々と続ける分には史実馬もいて、それほど困らんもん。ほっといても使えるもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:07:50

    >>87

    つまりバイアリーダークか・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:08:59

    ゴドルフィンアラビアン系はまぁマンノウォーでなんとか?バイアリーターク系は…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:11:05

    >>92

    むしろ今作だと楽もん

    メジロアサマとティターンの血をつなぐもん

    コイツラ子出し悪くないもん。特にティターン自己所有で三冠取れば残すの楽もん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:11:31

    >>92

    トゥルビヨン系とパーソロン系でどうにか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:12:52

    ポテイトーズってネタ馬だと思ってたもん
    こいつこんな古い馬で産駒も強かったもんね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:14:54

    >>95

    日本じゃサンデーが一滴でも入ってるとその時点で芋の子孫だもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:15:18

    >>95

    ていうか始祖に近いもん

    日本の馬はだいたいお芋さんの血が入ってるもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:17:04

    ターボにメジロ因子が入ってるようなものもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:17:06

    ちなみにダンテ系はモンジューの母父の父系だったりするもん
    おかげで日本がSS一色になった頃に母父モンジューの種牡馬と零細血統を掛け合わせるとSS系牝馬に付けても爆発力を確保出来るおちんちんが生まれるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:17:44

    日本どころか世界中、いやそれどころかサラブレッド以外の馬にすら芋の血は入ってるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:18:10

    >>37

    世の中はディープ後継種牡馬で溢れてるのにアパパネにタイド兄上を種付する金子オーナーは間違い無くお笑い配合狙ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:18:23

    チャンピオンカップにロバリアアモンとかいう馬が出てたもん
    ここでもんもん言ってたせいでロリババアモンに空目したもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:18:34

    >>95

    エクリプス系で、現存する芋直系じゃないのはセントサイモン系のみもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:19:58

    セントサイモン系って今も残ってるもん?
    それとも1976の話もん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:20:14

    ウイポの変な名前の架空馬、スケベニンゲン

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:25:08

    >>99

    モンジューはもちろんのこと、

    ダンデ直系保護にトロットサンダーの所有もオススメしておきたいもん

    あとトムカウントもトムフール系を繋げていくとニックスの関係で優秀な気がするもん


    …トムカウントはシルバーチャームでも代用できると思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:27:42

    >>96

    >>97

    サラブレッドの世界ってひろそうだけど案外狭いもんだもんね

    >>99

    ターボ牧場はSSはおろかウェルズもいないもん…

    いやー1700年代ぐらいからやってみたいもんね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:27:56

    >>104

    アメリカのサハラスカイくらいじゃないかもん、プレゼントタップの子でリボーの子孫だもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:29:19

    >>104

    ギャラントマン経由でデーモンウォーロックが種牡馬やってるもん。ギャラントマンの血を継ぐ、唯一の後継もん。22歳で活躍馬もいないもん。粛々と滅亡を待っている状態もん

    後はプレザントコロニー経由で、何頭かいたけど、コイツらも活躍馬聞かないもん


    まあ、滅亡寸前もん

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:39:55

    ちなみにヘロド系、もといバイタリーアーク系はまじでやばいもん
    今も種牡馬やってるのは
    ダイヤモンドボーイ(アイルランド)
    パールシークレット(イギリス)
    オリエンター(イギリス)
    ギンザグリングラス(日本)
    クワイトファイン(日本)
    インディアンヘイヴン(イギリス)

    これで全部もん
    もう一度言うもん、これで全部もん

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:42:51

    チケット使って子孫の女の子選ぶ時に、なんかえらいタイシンに似た顔の子いないかもん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:02:36

    ちゃんと年始に一年分のローテ組んでるのに、勝手に馬たちが予定外のドバイWCに出走するもん…これは仕様もん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:05:22

    海外牧場作ると騎手を海外に向かわせる意義はなくなるもん?若手の育成ならまだしも日本から海外g1狙う必要なくならないかもん?欧州適正の馬は年末に海外牧場に送れば済むもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:07:58

    >>112

    ダートで結果を残してる馬にはドバイから招待状が来るもん

    オート進行だと勝手に受理してドバイ行きするんじゃないかもん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:09:58

    >>112

    仕様だもん

    正確に言うと3月1週に招待がくるからそれを蹴らないと勝手に登録されるもん


    キングジョージや凱旋門賞も同じ感じだもん こっちは勝手に調教師が登録するけどもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:12:28

    >>115

    なんで調教師は強い馬を見ると見境なくイギリスやフランスに誘うもん?目を覚ますもん。日本の呪いはターボが10年前に解いたもん、思い出すもん


    あとその馬に欧州適正ないもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:16:58

    >>116

    何度も凱旋門賞取ってる調教師でも叩きレースすら使わず凱旋門賞に出すもん

    これはもう呪い超えてるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:18:34

    >>110

    数代前から競走馬ではないけどザテトラークやトウルビヨンを介さないT F Classic Twistという馬がその血を残すために種付けしてたけど、これまで牝馬しか生まれてなかった

    それが最近どうも種牡馬生活を再開?するらしい

    登录或注册即可查看到 Facebook 查看帖子、照片和更多内容。m.facebook.com
  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:23:07

    >>117

    一度勝利を味わうと欲深くなる、まさに人間の業もん!きっとダービーの夢以上に調教師の目標になってるもん


    それはそれとしてもう一度言うもん、その馬に欧州適正はないもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:42:37

    >>115

    3月1週もんね

    ターボ覚えたもん、全部断ってやるもん

    首洗って待ってろ石油王もん

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:43:38

    やっぱりオートで流すのはやめた方がいいもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:32:02

    スズカさんには長く長く走ってほしいという意志を感じたもん(競走寿命×3だもん!)
    いっぱい先頭の景色を楽しませてあげるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:33:52

    >>105

    スケベニンゲンはオランダの地名らしく、ダンジグとかデインヒルみたいに他にも地名が由来の馬がいることを考えると結構現実にもありそうな名前もん

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:57:28

    そういえば調教パートナーが良く分かってないもん
    帯同馬になれば良いかなで所有馬同士を指定してるもん
    大体別路線に行くからあんまり機能しないもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:06:20

    >>123

    向こうの発音を正確にカタカナにするとスケベニンゲンじゃなくてスフェベニンジェンだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:12:20

    >>109

    ラブコンカースオールもいくらか重賞馬を出してるけど悲しいことにほぼみんなせん馬だもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:28:27

    >>124

    帯同馬ならできるだけ芝適正が似た者同士を選ぶもん

    ただ別に同じレースに出す必要はないので距離適性は無視していいもん。帯同馬として連れてに行けば初戦デバフの軽減などが期待できるもん

    後は完全にステータス補正目的で選んでもいいもん。帯同馬はなしでも今まで通り海外に出してもデバフが強くなるとかはないから安心するもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:45:11

    流石に草

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:58:18

    >>128

    皇帝シービーとは、ルドルフどうするんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:02:52

    親系統昇格ってめんどくさくないかもん?
    なんかやろうとすると他のこと出来なくなりそうだもん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:22:29

    >>128

    ウイポ次元では量産される皇帝の称号

    日本近代競馬の結晶とかも数年に一度出てくる

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:10:38

    >>130

    わかる量増やさないといけないから他の残したいのが疎かになるんだよね

    みんなは親血統確率は12or10%以上でやってる?それとも子血統を3つ繋げてる?それとも繋げず二つでやってる?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:17:35

    ある程度強い馬育てられるようになってくるとG1を10勝とかできちゃうけど
    今度は現実との乖離を感じてきてしまう
    1週放牧禁止とかにすればほど良い勝ち数になるんかねえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:29:59

    >>133

    まぁこのゲームのプレイヤー自分のところの牧場にトレセン並の施設持ってる上に競走馬の能力を正確に見抜ける相馬眼持ちの牧場長引っさげて競馬界参入する化け物だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:32:16

    しかも怪我も病気もほぼ発生させないもん、人間技じゃないもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:49:00

    >>119

    「それじゃあ仕方ないですね」みたいにすぐ諦めるやつはまだいいけど「えっ、断るんですか?」みたいにガチでビックリした感じの反応見せてから諦めるやつはなんかイラッとくるもん

    適性見てから物言えもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:49:51

    >>136

    完璧に適正がわかるプレイヤーじゃないから仕方ないもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:51:00

    >>133

    オンラインの結果を見れば現実の気分が味わえるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:31:05

    >>132

    親系昇格テーマに一周プレイしたけど一頭だけに集中するなら12%でいきなり昇格を狙った方がいい

    普通はさっさと後継を決めて子系統繋げた方がいいけど

    あと特定の系統に拘るプレイじゃないときの親系昇格は既に下に子系統があるものを別にもう一つ立てて狙うのがいいと思う

    例えば1976年ならファバージの子系統を確立すれば既にあるテスコボーイ系とあわせてプリンスリーギフト系が親系昇格する

    そうするとナスルーラだらけの血統表が改善されて色々とやりやすくなる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:58:41

    マルゼンスキー産駒の繁殖牝馬が増えてきて日高のような状態になってるもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:16:10

    一周目終了したけどオート進行なしで30年通してプレイしたの初めてかもしれない
    色々細かい部分が快適になってやりやすくなったね
    しかも最後に育てた早熟馬がオンライン初勝利決めてくれたという
    趣味の血統伸ばすためだけの箱庭で最強馬育成には向かなかったけどなんだかんだ嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:17:46

    >>140

    父親マルゼンの牝馬は爆発力が凄いよねついつい使っちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:31:47

    ある程度因子持ちの血統に出来たら父母〇にはこだわらなくていいと思うもん
    爆発力は運ゲーだもん最低保証は正義だもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:32:28

    >>140

    今回マルゼンが種牡馬でいる期間が長いせいで気がついたらマルゼン産駒ばかりになってる

    しかもどいつも爆発力高くて優秀だから困る

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:34:21

    因子付きの牝馬ならいいかなって
    ボトムラインは結構美味しいしそれに血脈入ればウマウマよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:56:08

    DLCでシアトルスルーやアリダーにアファームド買ってきたけど、同時に海外牧場も早期に建てたから資金がみるみる減っていくもん

    そろそろシアトルスルー引退させるけど、序盤は金策の為にシンジゲート建てようか迷ってるけどどっちがいいもん?
    多分シアトルスルーは放置しても勝手に系統確立してくれるから大丈夫だと思うんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:01:01

    シアトルスルーくらいになると種付け料で稼いだ方が何倍も儲かると思う
    海外牧場の拡張が終わるまでかなり年数がかかるし継続的な収入の方がいいかと

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:01:39

    そもそもシンジケート作るのと作らないのとってどう違うもん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:07:22

    >>148

    シンジケートを作る最大の利点は一気に大量の資金が手に入ること

    ただし作ると自分の持ち馬ではなくなるので持ち株以上の種付けはお金がかかるし毎年の種付け料も入らないし史実通りの年齢で引退してしまう(プライベートで保護はできる)

    基本は作らない方がいいと思う

    種牡馬としては成功しないしその血統を使うつもりもない馬とかなら自分はたまに作る

    ちなみにその手の馬はシンジケート解散したときに買い戻せたりする

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:10:31

    >>147 >>148

    なるほど、ありがとうもん。

    取り敢えずシアトルスルーには引退させたら米国に行って稼ぎ柱になってもらうもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:20:18

    種付け料1500万で年20頭取ったらその時点で三億稼げるからなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:53:40

    今作が初ウイポなんですが、秘書の(見た目の)年齢層低くないですか?
    理子ちゃんとかたづなさんくらいのが欲しい……

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:13:06

    自分も初ウイポなんですけど76シナリオって最初はヒシスピードでマルゼン回避するゲームして貯金するのがいいの?
    あと序盤ってお守りないですけどお守り不要の架空繁殖牝馬って買った方がいいですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:19:17

    >>153

    ヒシスピードかダイナスパートで空き巣するのはいいと思うよ。

    後繁殖牝馬は架空牝馬でも子だしいいのはいるから適当に買うといい。狙い目は血統表で銀か金の馬(大種牡馬)のマークがたくさんついてるやつ。

    後、確かどこかのセールにカツラギエースが出てきたはずだから買えるなら買うといい、賞金で元は取れる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:19:59

    >>153

    最初は本当にお金に余裕がないもん

    引き継ぎしててもかつかつなりやすいもん

    だから序盤はクライムカイザーで空き巣するか、トウフクセダンとかをコツコツ育てて頑張る形もん

    繁殖牝馬は引き継ぎなしなら、牝馬セールで出てくる史実母か、血統に被りがない架空馬がいいもん

    あとは史実馬を緑か銅の札で買い、しばらく金策して、愛着のある馬を探したり、プレイスタイルを見つけるもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:20:37

    >>152

    確かに全体的に若いもん。橘ちゃんで我慢するしかないもん。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:21:08

    >>152

    結婚は秘書以外ともできるぞ

    一番簡単なのは馬券王でトータル一億稼いでから始めると始まって速攻メイドさんの好感度がMAXになって翌年には結婚できる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:21:55

    >>154,>>155

    ありがとうございます

    参考にさせていただきます

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:24:31

    推しの系統確立を目論んでるもん
    推しの父とか祖父も確立しとくといいことあるのはなんとなくわかるもん
    でも手間がかかりそうもんそこまでやる人いるのかもん?

    とりあえずアイネスフウジン、ライスシャワー、イナリワン、マーベラスサンデー、ゼンノロブロイは確立したいもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:30:43

    >>159

    ロブロイとマーベラスの親父はサンデーサイレンスだからほっといても勝手に確立するから問題ないもん。

    イナリワンの爺さんもほっときゃ確立するもん。ライスシャワーの爺さんはちょっとテコ入れがいるかもしれないけどかなり楽な部類だもん。

    アイネスの系統は頑張るもん。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:40:13

    >>159

    ライスシャワー使うならマルゼンスキーも確立したいもん(強欲)

    母父マルゼンスキーは結構いるからその子達もちょっと使いやすくなるもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:40:31

    >>152

    一定年齢過ぎると一文字違いの転生体が出てくるので若い顔で固定だもん

    老け顔よりはいいという事でご容赦もん

    金策は観光地化が一番いいもん

    全部立て終わる頃にはお土産屋さんなしでも回せるようになるからその頃に取り壊せばいいもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:51:35

    76年スタートだとミルリーフが無系なせいでミホノブルボンのST系がなくなるもん……
    ライスとの配合でシナジーあったのが消えちゃうのが悲しいもん、代わりにフォルリ確立させて母のケイティーズから所有してヒシアマゾンとナリタブライアンでST昇格配合の春嵐を産むもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:16:25

    ドリジャとオルフェの全兄弟で無敗三冠気持ちいいもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:22:25

    ターボはドリジャとオルフェの間にも名馬挟んでやるもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:35:50

    >>159

    初心者はやめておいた方が無難

    成功しても父とか母父とか確立した時点で燃え尽きる可能性が高い

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:29:13

    ダンジグを買って馬名をダンチヒに変えないといけないもん(過激派)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:58:57

    どうせならダンツィヒにしてやれもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:00:31

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:31:51

    新しく追加された新作戦ってどう?個人的にはイン狙いと最後方強襲が強い気がする。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:40:19

    >>170

    溜め逃げがぐう強いもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:42:50

    最後方強襲はスタミナ微妙にはみ出してても勝ってくれる気がするもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:45:59

    スピードFでも最後方なら何とかなるときがあるもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:46:07

    ただ強い馬相手に最後方使うと届かずに終わることあるからそこは相手をよく見る必要があるぞ。
    そういう時は先行とかまくりの方が勝ちやすい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:46:51

    ガリレオに菊花取らせるときに最高峰を使ったもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:47:07

    >>157

    メイドは初手で結婚する以外じゃ最速で結婚できる上に能力も優秀で最初のお見合い相手がいらない子扱いに

    連れ子ありは初手で子孫騎手と牧場スタッフ確保できる利点があるけど、連れ子無し選ぶメリットがほぼ無くなったからな

    まぁその連れ子が今作から腹立つ顔になって選ぶの嫌になる欠点もあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:48:49

    はえーすごい爆発力もん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:50:26

    >>177

    その組み合わせは鉄板もん。

    使いすぎるとスティールハートのシンジゲートが再結成されて種付け料が羽上がるもん。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:54:21

    エリモジョージは最高だもんSPにスタミナ零細までついてるもん
    ジェリファ以外にも大体S30近くの爆発もウマウマもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:06:40

    ターボやるもん! オペックホースを三冠馬にしてみせるもん!! ちゃんと強い馬だったって見せてやるんだ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:07:07

    こっちの世界の1990年クラシックはダービー馬ライアンと2冠馬ホワイトストーンになってマックイーンの立ち位置が全然違ってきそうな感じになったもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:08:04

    ライアン普通に強いもん……こっちの世界であれだけ勝ち味に薄かったのが嘘みたいもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:08:57

    オグリなら米三冠楽勝ってみんなが言うから帯同馬つけて行ったらウイニングカラーズが立ちふさがるもん!
    この牝馬強すぎもん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:09:35

    爆発力って理論上どこまでいけるもん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:13:14

    >>184

    どっかで80越えてるのは見たもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:14:47

    理論上は40だか45くらいで上げるメリットは頭打ちに近いとかいう検証結果を見た事ある気がするもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:15:30

    100超えることもあるらしいもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:19:20

    ターボは産駒に恵まれなかったアイネスやライスやイナリの産駒を活躍させたいもん
    それはそれとして産駒に恵まれてるマベサンとロブロイの産駒をさらに飛躍させたいもん

    あとケイエスミラクル×ダイイチルビーとかオグリキャップ×ホーリックスの産駒も活躍させたいもん
    欲張りかもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:20:35

    >>188

    存分にやるといいもん。楽しみ方は人それぞれもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:30:03

    うーんわからんもん、教えてほしいもん
    系統確立のために今年はインブリードにならない肌馬は片っ端からマルゼンスキーにつけたもん
    それは良いもんけど牧場に溢れるマルゼンスキー産駒をどうすれば良いもん?
    牝系も大事にしていきたいというか、牝馬買ってくると弱くて使い物にならないもんけど…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:34:54

    >>190

    割り切ってよっぽど良い子以外は売り払えもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:35:37

    >>190

    牝系を大事にするなら付ける種牡馬は毎年変えて種牡馬を大事にするなら牝馬はドンドン入れ替えろってフェデリコテシオが言ってたもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:36:14
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:37:20

    自分は普通に売ってるもん

    偏らないように系統は大まかに3分類くらいはできるように牝馬揃えてるし、系統確立するようでつけまくった場合自身の産駒で食い合いもあったから頭数で支配率稼ぐ以外の意味でも1頭集中は避けてるもん

    それはそれとしてマルゼンスキーなら史実産駒で十分確立できるから種付けする必要もないもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:39:26

    史実産駒と因子と系統見て買ってくるもん
    90年代ならアンティックヴァリューとかパシフィカスとかがおすすめもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:39:45

    何か小出しがクッソほど良い牝馬からたくさんの活躍馬が出て子出しが(略)繰り返してたら自前の牝系作って名品系から離脱しちゃったもん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:41:15

    早めに確立すればその分他の支援を始められるから無意味ではないもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:41:29

    自前の牝系も能力何付くかわからないし育てると楽しいもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:49:03

    >>198

    とりあえずコカードパステル系(主な実績、仏国三冠、牝馬三冠)の名牝系目指して頑張るもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:55:41

    埋めもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています