愉悦と縁がある人

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 21:39:41

    コメディアン花火の仕様もアーチャー特化すぎて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 21:43:09

    コラボキャラが全然関係ないイベントのチュートリアルに当たり前の顔しているの面白すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 21:45:51

    イベ触った感じ愉悦の運命はやっぱSPドカ食い環境なのかね 
    花火以外のコメディアンもわりとSPいっぱい使ってスキルぐるぐる回す感じだったし

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 21:50:18

    マスター(アベ)もちゃっかりコメディアンとしているという

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 22:05:00

    もし愉悦がSP環境になるならSP増やすキャラまた増えるかな

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 22:12:06

    何かしらをトリガーにして爆発させるみたいな感じだったな
    やっぱ新しい模擬宇宙とか新しい運命の実験かな

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 22:14:31

    サンポ→ケリュドラの流れが楽しすぎてずっとゴミ箱が爆弾投げてた

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 22:17:39

    ゴミ箱に囲まれて爆弾投げつけられるフレステ君の絵面よ

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 22:20:36

    こういうタイプの戦闘だと花火アーチャーが持ってるSP上限+2ってかなりデカいな〜と感じた

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 23:19:02

    >>4

    コメディアンはこれどういう人選なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 23:21:48

    >>10

    サンポ花火は言わずもがな

    アベも一応愚者のパブの招待を受けた事があるらしいな

    青雀飛霄ケリュドラはわからん…青雀はちょっと愉悦適正ありそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 23:26:01

    愉悦適正のあるキャラ+そのキャラと好相性なキャラっていう人選かなと思った
    ケリュドラは何でだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 23:41:52

    イベシステムと合わさってケリュドラと組んだサンポがめっちゃ輝いてた

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 23:45:03

    青雀のステージSS評価とれないんだけどコメディアン以外の2人って誰にすればいいんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 23:47:38

    いきなり呼びつけられたかと思ったらろくに攻撃も出来ずルーレット回され麻雀牌投げつけられゴミ箱に「壊れた器」ボッコボコにされるフレイムスティーラーに悲しき過去

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/15(水) 23:54:29

    >>14

    私はサンデーとトリビーでいけたよ〜、どっちも無凸無餅ね

    青雀をサンデーと花火で永遠に行動させてびっくり箱起動させてた

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 00:21:50

    個人的にはアベのところが一番SSとるの難しかったな

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 00:36:53

    花火のおまけサプライズみたいにそのターンSPを消費しない状態を付与できるキャラ実装されたら、アーチャーはもちろん飲月もまたかなり輝けると思うんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 00:45:26

    今回のイベが愉悦運命の匂わせならSP消費とかランダム要素とかになってくるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 01:15:09

    アベが運ゲーすぎるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 01:25:33

    特定の行動でスタック貯めてぶっぱって感じか?
    確かそんな方程式あったよな

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 02:17:38

    ヒショウはちょっとよくわかんなかったしおもんなかった
    アベのギャンブルとサンポケリュドラコンボ楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 02:23:58

    アベが一番楽しかった
    青雀のやつは全然SSとれなくて何回かチャレンジしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 02:24:01

    >>22

    飛霄はプレゼントボックス開くと必殺ポイントいっぱい貰えて通常なら単体の6回攻撃が貰った分全ブッパ+全体になりますよーって感じ

    サンポの必殺回したりケリュドラの前に置いたりすれば飛霄は行動してないのにモリモリ必殺溜まってボコボコ殲滅出来るぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 02:43:29

    >>24

    そのへんの仕様はわかったんだけど

    サプライズのコンセプトとしては弱いし他になかったんか…?って感じで面白くなかったのよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:28:54

    これが愉悦匂わせだとしてランダム要素ってイベント以外で実用性あるのか…?って思ったけど、アベのバリアもまあランダムといえばランダムだしどうとでもなるか

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:32:43

    >>26

    ランダムで全部強い効果にすればいいだけや

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:34:38

    ランダムどれ引いても正解だったらランダムの意味ないし、インフレ進んでどれか1つ引かないと勝てない状況になったらリタマラになるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:47:02

    もし本当にランダムを導入するとしても
    ・効果をランダムじゃなくてスタックの溜まり方をランダムにする(アベンチュリンパターン)
    ・一旦発動した効果は抽選から抜ける形で最終的には同じ効果だけど発動順をランダムにする
    ・抽選回数をめちゃくちゃ増やしてよほど運悪くない限りほぼ普通に使えるようにする
    辺りに落ち着きそう

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:53:03

    愉悦運命だとしたらSP消費とか必殺とか何かでスタックを貯める→ターンor起爆行動で一気に削るみたいな感じ?
    持続っぽい戦い方なんかな

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 11:57:17

    正直この手のゲームでランダム要素をうまく調理して特色として売り出すの無理なんじゃないかと思っちゃうわ
    ちゃんとしたランダム要素の場合十中八九リタマラゲーになる

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/16(木) 12:02:54

    ランダム要素ってアベくらいじゃなかったか?
    どっちかって言うとパーティ全員で特定条件でたまるスタック貯めて一気に放出ってコンセプトに見えたけど
    このまま新運命で来るなら必殺で即発動できるサンポと同じ効果2回発動のケリュドラのポジのキャラのサポが編成上欲しくなりそう
    後編成位置がかなり重要になるから同じ編成でも位置変えたら使用感変わりそう

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